波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第4回/全6回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年06月08日 10:30:02 ≫

13

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

今回のアクションです

≪ 2010年06月08日 21:06:56 ≫

22

今回のアクションは以下の内容で投稿済みネ。
胡散臭がるも、信用しないも、黙殺するもご自由にドウゾ。
必要ならGAとかもOKヨ。


▼プレイヤーの意図
PCはクリス・シフェウナに親切にして百合園に迎え入れてもらうつもりが、あれぇ?な方向性でもOKです

▼目的
(前回の)漂白剤と液体洗剤を買ったクリス・シフェウナが間違った使い方をしないように話を大きくして警告

▼動機
クリス・シフェウナに恩を売って校門をくぐる権利をゲットだネ!

▼手段
前回、校門から追い立てられるところで、ふと思い出して門番に食い下がり叫ぶ。

いけない、さっき薬屋で買い物した女生徒が危険ヨ。
百合園のお嬢様は育ちが良いから、水仕事や汚れ仕事の注意点には詳しくないね。
早くしないと毒ガスが出ちゃうよ。
ミーを中にイレテ!
名前は知らないけど(補足:嘘ですアレナがクリスと言ったのは覚えてる)、顔を見れば判るね。
一刻も早くあの娘に助けないと!

クリスにあったら「ミーがちゃんと教えなかったばかりにゴメンネ」とクリスを庇ってるつもりの発言をする。みんなの非難を受けてるようなら積極的に庇う。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談

≪ 2010年06月10日 23:54:42 ≫

33

文面足りないのではとの指摘を受けたので、ちょっと追加ネ

PL補足1:今回のアクションで校門をくぐれるとは思っていません。中にいるPCたちがクリスを追いかける一助になればとのアクションです。

PL補足2:塩素系漂白剤と酸性洗剤を混ぜて毒ガスを発生させようとしているものと推測します。