蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「『生物部』なのです」 への投稿 (全 98件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
取調べ 下調べ

取調べ 下調べ

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 21:19:28 ≫

26


>常盤殿 神名殿 譲葉殿

おお、常盤殿・・・お茶をどうもなのです。

皆様、このような新参者にもご親切にお答えいただきかたじけのうござる。

お陰でこの老いぼれの積年の謎が解け申した。

おっしゃる通り、ドラゴニュートが成体化するのには、年齢以外にも自らの意志や

契約による制約が関与しておるのだ・・・と考えても何ら不思議はないでござるな。

逆に、他の個体よりもずっと若くして成体になるドラゴニュートもおりましょう。

人っぽさと竜っぽさの比率は彼のドラゴニュートのさじ加減次第ということ・・・。

つまり・・・見た目の多種多様さではゆる族にも匹敵する種族ということなのじゃな。

なかなか研究のしがいがありそうな種族ですなあ。じゃが資料があまりに少ないで、

生物部の皆様の知識や見聞、考察が至極頼りになるでござる。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 21:38:42 ≫

53

>大和さん
 心の声が聞こえてきたのですよ。くすくす。
猫耳は好評なのです。へ、呪いがあるのですか?ふぐぐ、取れませんです。

遊んであげているのは私・・・、羽入、なんで笑ってるのです?笑っちゃ駄目なのです!
はにゅう:ふふ。 そうじゃ、栗。猫耳について一つ。
     部室の外で、もう一度引っ張ってごらん。
あう?よくわかりませんがやってみるのですよ。 あれ?取れちゃったのです。羽入、来てーなのです。
はにゅう:やはりのう。さあ、もう一度。(この猫耳は外せない、外せない。決して取れないのじゃ)
・・・今度はまた取れなくなったのです。羽入は魔法が使えるのです?
はにゅう:念のようなものじゃ。男性のほうが使いやすいようだがの。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 21:43:25 ≫

32

>シャルルさん
シャルルお嬢様の執事はこの私で十分です。
お嬢様、私がケーキをお口に運びましょうか?
(もしかしたら祐太さんもやきもちを妬かれるやもしれません。

>祐太さん
お嬢様が『部の雑用』をすれば許してくださるのです。
たまには瀟洒に執事ととして振舞われるのも良いかと存じます。
(それに、普段と違う姿をお見せするほうが、女性はドキリとされるものです。

【ラキ】誰かの影響・・・間違いなく大和ちゃんなの!
私もそう思います。ん・・・乗られて嬉しくない・・・つまり・・・
理解しました!
私のひざの上がご所望ですね祐太様


鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 21:44:20 ≫

55

念、なのです?それより、お持ち帰ろうにも部室の外だと周囲の目が少し痛いのですよ。
部員さん限定のすぺしゃるさーびすにするのです。

はにゅう:ここでは、恥ずかしくはないのか?

ここはすでに別世界と化しているので無問題なのですよ。カオスの空間なのです。

はにゅう:・・・。栗の考えは、時々よく判らんのじゃ。
さて、そろそろパラミタヒカリゴケの培養にでも取りかかるかのう。

神名 祐太

神名 祐太

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 22:09:39 ≫

14

>下調べ

力になれたんならよかったよ。よければうちの部きたらどうだ?こういうの趣味なんだろ?

俺は年上でもこのとおりの喋り方だけどな。

 

>栗

たしかにこの空間はカオスだよな・・・いろんな意味で。

大和じゃないが、俺もその猫耳を見れて不思議と幸せな気分になれたよ。

むしろずっとつけてて欲しいくらいだし、俺も取れないように念を送っておくよ!(爽やかな笑顔で)

 

【シャルル】「祐太も影響されすぎだと思うよ・・・。」


>ラキシス

そうか・・・シャルルはラキシスに影響されてのか。どうりで勘違いが多いと・・・。(頷きながら)

 

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 22:19:55 ≫

21

>はにゅうさん
(そんな機能があったなんて・・・それにしても羽生さん、一体何ものだろう?
う~ん。まぁひとつ言えるのは、可愛いは正義、羽生さんはジャスティス!

念ですか、私の場合ひとえに邪念ですね。(装着すると猫耳以外脱げるとか?む、いけません、ココでは私の考えることは筒抜けなのでした。

ヒカリゴケの培養、お手伝いできる事はありませんか?

>栗さん
ココでしか見られないのですか。多少もったいない気もしますが・・・
これはレアリティが上がったと捉えるべきですね。
(同性である雪霞さんまで堕とすとは・・・栗さん・・・恐ろしい子

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 23:05:02 ≫

42

フリッツ:
>ドラゴニュートの件
そうかー。人間に合わせて2足歩行するくらいだものね。
「君のパートナーでいる間は、ずっとこの姿でいる」なーんて、ロマンチックで良いなぁ。

>大和
どわわっ、何をするんだっ?!…っとと危ない、(あやうくノリで祐太に激突するとこだった;;)
ふー。(爽やかに額の冷や汗をぬぐう)

>栗
ここが異空間であることには僕も同意見だな。
…そうか!なんとなく全体的に光ってるのは、ヒカリゴケのせいか!!

雪霞:
みてみてフリッツ~♪ 目からビーム~!(←お茶を飲んだら眼球が光りだした)

フリッツ:
(…か、かわいい…)
…はっ!(一瞬で我に返る)
あそうそう、ヒカリゴケなんてどうやって手に入れたのさ?>栗

取調べ 下調べ

取調べ 下調べ

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月24日 23:50:52 ≫

31


>神名殿

(老体からかすかな光を放ちながら)

では御言葉に甘えて、ごゆっくりさせてもらおうかのう。

まだ謎の多いゆる族やバンパイア、また契約は結べぬがその他知的生命体について

語り合えるのは、浮遊大陸広しといえどもこの生物部だけのようじゃからのう。

・・・・いや、新参ゆえ他にもあるのかどうか、まだ確認はできておらぬのじゃがな・・・。

裏の稼業がないときは、こうして相方の自虐ともどもお邪魔させていただくとするよ。

取調べ 下調べ

取調べ 下調べ

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月25日 00:00:44 ≫

13


おおそうじゃ・・・大和殿のおっしゃっておったBボタンで進化キャンセルというのは・・

わしがまだ若い頃はやっておったテレビゲームのなんかに似ておるのう・・・

なんたらモンスターとかいう・・・そうボケっト・・・ボケとツッコミ・・・いや違う・・・

なんか玉をぶつけるゲームだったような気がするが思いだせんのう・・・

ズバリ実名を出すとまずい気もするし思いだせぬほうが吉かもしれぬのう・・。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月25日 09:08:37 ≫

56

>下調べさん
 生物部へようこそです。ゆっくりしていってね!!なのですよ。
 Bボタン・・・喉まで出かかっていますのですが、やっぱり口にはできないのです。

>大和さん
はにゅう:とりあえずは暗くて比較的涼しい場所で観察を始めようとおもってのう。
     気になるのが、何か特殊な栄養分を必要としているのか、という事じゃ。
     図書館でも調べてみたのじゃが、広さが広さだけに本を探すのも一苦労での。

>フリッツさん
芦原涼子さんに頂いたのですよ。学校の方々が洞窟で活躍してくださったので
快く承諾してくれたのです。生態が詳しく判れば、万能薬の研究にも、ぐっと近づくと
思うのですよ。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月25日 21:59:19 ≫

41

>下調べさん
改めてよろしくお願いします。
あーーーなんでしたっけ、ツンデレなライバルとか電気ネズミとか…深く考えたらきっとダメなんですよ。

>はにゅうたん
ん~参考になるかと思って日本に自生するヒカリゴケを調べてみたんだけど、日本のヒカリゴケは自身で発光してるわけじゃないみたいですね。
外部の光を反射して、葉緑素が多いゆえ緑がかった金色に光るみたいですね。
その点からもパラミタヒカリゴケは全く別の生物みたいです。

それと、図書館探索お手伝いさせていただきます。
貴重な苔入りのアッサムティーをいただいたお礼は、この体でお返ししますね。

>栗さん
あぁ、機会があればこのアッサムでミルクティーがのみたいです。猫耳部長。

神名 祐太

神名 祐太

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 00:52:55 ≫

21

>栗

俺もちょっと調べたいことあるから手伝いも兼ねて図書館行きに着いてくよ。

ちょっとスライムについて調べててね。あいつらの擬態を利用したアイテムを考えててさ。

 

【シャルル】「またくだらないもの作ろうとしてる・・・。」(ため息をつきながら)

 

くだらないって言うな!これができれば一儲け・・・じゃなくてきっと多くの人の夢がかなうはずだ。

 

【シャルル】「どんな夢なの?スライムを使って叶う夢って・・・。」

 

え?あ、はは・・・まぁお前が気にする必要はないさ。(目を逸らす)

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 01:12:52 ≫

31

他部から失礼。ふむ、こんな部もあるのね。

>祐太氏
スライムの擬態を利用したアイテム・・・ね・・・
もしも運良くスライムに関する物品を手に入れられたら、こっちから提供させてもらってもいいかしら?
・・・完成したら、色々と面白い事になりそうだからね。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 02:04:41 ≫

14

>祐太さん
ふむ・・・
(なにやら邪な臭いがしますねぇ。こっそりと協力させてください。ラキとシャルルさんに結託されると厄介なので、今回は否定派の仲間をしながら同行を逐一報告しますよ。もちろん手がいるときは手伝います。
むぅ、シャルルさんを心配させるなんて感心しませんなぁ。

>シャルルさん
まぁ、そういわずに私達でそれと無く監視しましょう。危なそうならそのメイスで粉砕すればいいだけですよ。

【ラキ】や、大和ちゃんがまともな事言ってるよ・・・
いぇ、シャルルさんを心配させるなと申しただけです。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 09:13:25 ≫

36

>大和さん
 ミルクティー、了解なのです。せっかくなので蒼空学園の酪農部に掛け合ってみるのです。
 おいしい牛乳に違いないのですよ。

はにゅう:蒼空に行ったとなれば、校長に何を言われるか判らんぞ?
     そもそも、今はゴブリンがどうのこうので戦闘中だと思うがのう。
     別に、普通の牛乳でも・・・

やるときはとことん拘るのです。
パラミタヒカリゴケ、もしかすると原糸体が普通のものとは違うかもしれないのです。
それとも、発光遺伝子でももっているのでしょうか?
地上では遺伝子組み換えでしか光る植物を知らないのですよ。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 09:34:02 ≫

44

はにゅう:・・・そうじゃ、大和に一つ忠告を。
     司書の姉さまは美人じゃが口説きにかかるのは止しておいた方がよいぞ。
     タンコブができる程度では済まないと思ったのでの。
     
     しかし、スライムか。いつの時代も男の考える事は同じじゃのう。

栗:羽入に今以外の時代があったのですか?私と同い年のはずなのです。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 17:23:06 ≫

44

>栗さん
せっかくですから、私はこの和三盆を提供いたします。究極、至高ののミルクティーで皆さんを幸せにしましょう。

ドラゴンがいるように、既存の植物の分類には当てはまらないのかもしれません。

>はにゅうさん
やだなぁ、はにゅうさんと図書館デートの最中に他の女性なんて見えませんよ。
薄暗い図書館、目的の本に手を伸ばすと触れ合う手と手。
驚いて横を見ると手を伸ばした羽入さんが。
一瞬、目が合った。
あれ?羽入さんってこんなにまつげが長かったんだ・・・
次に気がついたときには
床に正座して説教されている私。
あ、あれ?なにこの状況?
【ラキ】大和ちゃん、少し頭冷やそうか?
仁王立ちするラキを見上げるのであった。

取調べ 下調べ

取調べ 下調べ

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 18:32:57 ≫

12


>部長殿

ご挨拶が遅れてしまい、申し訳のうござった、ご招待いただき感謝にござる。

それがし、訳あってこのような無茶苦茶なパラメエタアをしておりますが・・・

以後お見知りおきを、よろしゅうつかまつりまする。

出席はとびとびになってしまいまするが、どうか平にご容赦いただきとうござ候。

 

>譲葉殿

ふむ、深く考えぬようにいたしましょう。かの世界のモンスタア達も魅力的でござったが・・

このパラミタの地のモンスタアについても、また近いうちに調べていかねばならぬのう。

そうじゃ、図解入りのデエタアべエスのようなものがあれば便利じゃ・・・

「パラモン図鑑」とでも呼びましょうかな、もう誰か開板されておりますかのう。

 

おお、相方が呼んでおりまする。ではしばし、これにて失礼つかまつります。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 18:46:11 ≫

65

>大和さん
はにゅう:もう何も言うまい。

和三盆、ありがとうなのです。
・・・お礼を言える状況じゃなくなってるのですよ。
どんまいなのです。

神名 祐太

神名 祐太

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 19:05:07 ≫

41

>鈴花

まさか賛同してくれる人がいるとは・・・女の子なのに。いや、ありがとう。もし手に入ったら頼むよ。

ちょうど最近校内でおかしなスライムが出没してるって噂だしな。案外手に入れるのは簡単かもしれないな。

 

>大和

協力感謝するよ。んでもあんま表立って話すと色々困るから普段は何もなさげに振舞うことにしとく。

さーて課題用の資料も集まったし寮帰るかー!

 

【シャルル】「・・・?」

 

>羽生

おいおい君まで何を言い出すんだ・・・?まだ何作るのか言ってないのになぁ。(冷や汗全開)

せ、世界の人々の為に貢献できるものに決まってるじゃないか・・・。

神名 祐太

神名 祐太

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 19:13:45 ≫

41

>羽入
ごめん字間違ってた。紛らわしいし今度から他のみんなと同じように名前の方で呼ばしてもらうよ!

 

>下調べ

パラモン図鑑か、なんか名前だけ聞くと呪術書みたいだな。

やっぱパラミタの辞典ってことだから新種が発見されるとページが増えるような魔法がかかってんのかな?

さらに泣き声とかも聞けるとかだったら面白そうだよな。こんど図書館で探してみるか・・・。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月26日 20:45:36 ≫

44

>栗さん
あ、いぇ、そんな気にしないで下さい(ガクガクブルブル

>羽入さん
ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・(土下座
調子に乗りすぎました。


えぇ、これからは心を入れ替えて真面目に頑張ることとしますか。
あぁ、図書室が呼んでいる気がする。パラミタカブトムシの生体も調べないといけないし・・・ヒカリゴケも調べよう・・・
さーて、お仕事!お仕事!(ダッシュ

【ラキ】あっ・・・逃げたの。


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月27日 16:55:38 ≫

53

腹が減ったのできました。

美味しいモンスターを教えてください。

神名 祐太

神名 祐太

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月28日 00:23:39 ≫

25

>マイト

食えるモンスターか。正直なんでも食えるような気もするが、とりあえず人型系は嫌だよな・・・。

そうなると、やっぱりドラゴンやグリフォンとかになるなぁ。ドラゴンは卵なんかもすごく高価だしやっぱり旨いんじゃないか?

でもあの辺のモンスターは強いってのが問題だ。食おうとして狩に行っても逆に餌になりそうなくらいな。

 

弱い部類だったら・・・ラタトスクやカトブレパスなんかもいいかもな。

特殊な力はあるけど、普通にしていれば弱いし。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月28日 22:37:20 ≫

22

>大和さん
・・・羽入は動じずにさらっと言うから余計に怖いのですよ。あう。
はにゅう:少し呆れていただけじゃ。
     調子に乗りすぎるくらいでも丁度よいかもしれんの・・・うむ、微笑ましい。

でも羽入、無表情で「何も言うまい」なんて言っちゃったのです。
あう、思い出したら私も怖くなったのです…ぐすん、ふぇぇ〜ん!

はにゅう:わ、私が悪かった、だからほら、その、泣くでない!

じゃーん、嘘泣きだったのですよ☆ くすくす。
はにゅう:・・・。さて、ヒカリゴケの様子でも見てくるかの。

>マイトさん、祐太さん 
そうじゃ、食べられるモンスターといえば、オオコウテイイカはなかなかの美味じゃったのう。

神名 祐太

神名 祐太

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月29日 23:06:54 ≫

33

うー暑い・・・パラミタも日本にいた頃と全然かわらん暑さだ。用はないけどまた図書館でも行ってこようかな。あそこ冷房もないのにやけに涼しいし。

たしか魔導書がどうとかって騒いでたし暇つぶしにもなりそうだ。

 

そういえば本に擬態してるモンスターってのもいるらしいな。手にとって開くと口になってて

がばーっと食われるとか何とか・・・。魔法学校っていうくらいだからそういうのもいるんだろうな。

 

【シャルル】「・・・・・・・。」

 

ん?もしかして怖いのか!?ははは・・・お前にも女の子らしいとこあったんだな。

ってだからメイスはやめろってオイ・・・くっ・・誰かたすけ(再び引きずられて消えていく)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月31日 19:37:33 ≫

32

>祐太さん
わわわわすれもの~っと
うわっ!(入り口で引きずられていく祐太さんとすれ違う)
ごゆっくり~(サムズアップ

【ラキ】どしたの大和ちゃん、忘れ物?
や、忘れ物は無いんですが、忘れたい過去ならあるんです。
【ラキ】?
ラキさん、黒歴史ってご存知ですか?
【ラキ】ゾンビ退治のときのボクと大和ちゃんの肩車とか?
それもあります、が、それではないのです!
私の一人称、本当は『俺』だったんだー  だー  だー
【ラキ】あー・・・剣の花嫁は本来、実年齢不詳のはずなのに
ボク12歳だもんね・・・
ラキは未知の生物ですね。

>栗さん
そうなんですよ。サラッと口説いても動じないから余計に怖いのですよ。むぅ。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年07月31日 21:51:42 ≫

22

>祐太さん
 あわわ・・・、これはもう止められる気がしないのですよ。
 なむ〜、なのです(拝む)。

>大和さん
 実は私にも黒歴史があるのです。
 私に引っ込み思案という要素は1ミリほどしかなかったのですよ。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月01日 06:40:14 ≫

55

>栗さん
あー、それはきっと羽入さんに出会ったからじゃないですか?
昔の引っ込み思案な栗さんも見たかったですけどね。
【ラキ】あ!わかったの!
どうしました、ラキ?
【ラキ】この前大和ちゃんカブトムシ捕まえにいったでしょ?
えぇ、まぁ。あ!部長の姿が見えないと思ったら・・・
【ラキ】虫が嫌いなんだもんね。
・・・
歌が下手なラキよりも音楽の低い俺が通りますよっと・・・

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月07日 16:43:25 ≫

25

(中の人「ねんがんの アイコンをてにいれたぞ!」)

はにゅう:皆はピクニックに行ったようだが、栗は残るのか?

うん、部室の片付けをしようと思ってね。ホルマリン漬けのナントカとか、いろいろ
溢れてきちゃったからさ。・・・私が持ち込んだんだけどね。
あと、パラミタのモンスターまとめ、とか。

はにゅう:栗、皆の前でも素で話せばよかろう?

・・・素なんてないのですよ。にゃー。

シャルル・ピアリース

シャルル・ピアリース

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月09日 22:40:45 ≫

21

栗さんのアイコンかわいいなぁ・・・ボクも頼もうかなぁ。はぁ・・・でも祐太ケチだし(ため息)

 

ボクも留守番だからお手伝いするね。(壁陰からさっとでてくる)

!!・・・びっくりした。ここに置いてあるホルマリン漬け、見たこと無い生き物だけど何なんだろう?

それにこの本、分厚すぎて重い・・・これは図鑑なのかな。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月10日 09:58:37 ≫

65

!シ、シャルルさん、どうもなのです(素、ば、ばれてない・・・よね?)
に、にぱー・・・。

お手伝い感謝しますのです。
ホルマリン漬けの物体は、妙な姿ですが、たぶんパラミタのカエルさんの一種なのですよ。
世界樹の近くの水場で朽ちていたのです。
図鑑で調べようにも、この分厚さではけっこう大変そうなのですよ。

シャルル・ピアリース

シャルル・ピアリース

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月11日 00:00:21 ≫

21

??栗さんさっきと話し方違うような・・・ボクの気のせいかな?(首を傾げながら栗のほうを見る)

 

まぁいいか、じゃぁ片付け始めちゃうね。それにしてもコレがカエル・・・、やっぱりパラミタは不思議がいっぱいなんだね。

ん?この本ほとんどのページが真っ白だけどなんの本なのかな?

もしかして前に話してたなんとか図鑑っていうハイテクなやつだったりして!?

鷹野 栗

鷹野 栗

カミングアウトとナントカ図鑑

≪ 2009年08月11日 09:28:01 ≫

36

は、話し方?それは・・・

  A 気のせいなのです
  ア B 思い切ってカミングアウト(と言う程のものでもない)

実のところ、「いつも」は地上で染み付いちゃった話し方でね。
大人しくして、敵を作らないように。
でも、こうして話しちゃうとすっきりしたよ!皆にもピクニックから帰ってきたら話そうかな。
ナントカ図鑑完成のためにも、部室の掃除をして、さらに生物の研究に励まないとね!

シャルル・ピアリース

シャルル・ピアリース

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月13日 00:47:47 ≫

16

敵を作らないように・・・?でもその喋り方でも何も問題ないような気が。(またもや首を傾げる)


ともかくボクが見た感じだとここにはそういう事気にする人はいないみたいだしいいんじゃないかな?

これは内緒だけどボクもここでしか普通に喋らないしね。

鷹野 栗

鷹野 栗

ヒトは彼女の専門外?

≪ 2009年08月13日 11:49:28 ≫

53

喋り方、問題ないかな?そういえば、羽入も前から気にしすぎだって言ってたっけ。
二面性ってきっと誰にでもあるものだし、あの口調は、それはそれで気に入ってるんだ。
昔はちょっとゴタゴタしてたけど、今は今。皆も優しいし。
ニンゲンってむずかしいなぁ、自分の事もよく分からなかったりで。
その点、魔法スライムなんかは結構単純、いや、あれは・・・・・嫌な事件だったね(遠い目)

シャルル・ピアリース

シャルル・ピアリース

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月14日 00:40:02 ≫

51

そうだねーあれはねー(とても遠い目で)

 

いきなり寮に戻ってきたと思ったら全裸な上に、風紀委員の人からは要注意人物に指定されちゃってるし。

 

まったくあまりに突然だったからどういじっちゃお・・・・じゃなくて!どうしたらいいのか悩んだもん・・・。

 

まぁ祐太の事だから何を企んでたのかは大体見当がつくんだけどねー。これで少しは懲りてくれるとボクも楽なんだけどなぁ。

こんな時パートナーが真面目な羽入さんがちょっとうらやましい・・・。

羽入 綾香

羽入 綾香

部室の扉にある張り紙 『部長が調子に乗りすぎたようじゃ』

≪ 2009年08月18日 12:32:52 ≫

31

    少々残念なお知らせじゃ。生物部部長である鷹野 栗じゃが、
   “イルミンスール鳥獣研究所”事件において少々無茶をしすぎたようでの。
   魔獣からの攻撃により負傷、数日前から入院中なのじゃ。
   幸いにも命に別状はない。おそらく2、3日もすれば戻ってこよう。
   一つ心配なのは、本人は全く懲りておらぬという事なのじゃ。
   部員の皆様方、これを見ている君達はくれぐれも「いのちだいじに」の精神で
   学校生活を送っていただきたいものじゃ。

                 生物部部員  羽入 綾香

シャルル・ピアリース

シャルル・ピアリース

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月21日 22:20:40 ≫

64

え!?・・・それは災難だったねー。でもそれほど大事に至らなくてよかった(ホッとして)

 

「しっかり休んで、また頑張れるようにしなきゃね!帰ってくるの待ってるよ。」って栗さんに伝えてね!

 

>羽入さん

命だいじにかぁ・・・無理な話なんだよねぇ。命より興味とか利益の為に無茶する性格だし。

何があっても懲りないってところじゃ栗さんとうちのお馬鹿さんとは似たもの同士なのかもしれないねー。


 

羽入 綾香

羽入 綾香

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月22日 17:39:50 ≫

44

>シャルルさん
 うむ、そのように伝えておこう。
 懲りぬというのも、長所の一つと言えるかものう。諦めが早いよりは良いかもしれぬのじゃ。
 類は友を呼ぶと言うが、どうやら真のようなのじゃ。

鷹野 栗

鷹野 栗

コメディ作品ではよくある光景

≪ 2009年08月29日 12:34:34 ≫

55

・・・ふえっクシュンっ(帰ってきて早々にくしゃみ)
あう、誰か私の噂をしてるかも、なのです?
そろそろ本格的に生物部っぽい活動をしてみたいのです。




神名 祐太

神名 祐太

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年08月30日 00:41:37 ≫

65

ふー・・・やっと帰ってこれたな。学校でなんかあったって聞いたからピクニック中断して帰ってきてみたけど、特に変わった事はないように見えるなぁ。

 

おいシャルル!なんか変わったことあったか?

 

【シャルル】「うん、栗さんが前のキメラ事件?のトラブルでものすごく大変な状態なんだって!!」(勘違い)

 

まじかよ!?部長がそんな状態ってことは俺が部長代理になったり、ゆくゆくは俺が部長になったりスライム使って大儲けできるとか・・・そうなるのか!?

 

【シャルル】「今のセリフ後で栗さんと羽入さんにそのまま伝えておくね!」(笑顔で)


(PL:ちょっと大学の関係で海外行ってましたー。今後ともPL・MC・LC共によろしくー)

羽入 綾香

羽入 綾香

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年09月01日 22:29:34 ≫

13

噂、といえば祐太が戻ってきたらしいのう。

栗:ふぇ、そうなの?
  シャルルさんからは温かーい言葉をもらったから、祐太さんからも
  気の利いた一言とかあるかもね。

(PL:こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー。…そして祐太さんピンチの予感です)

神名 祐太

神名 祐太

予想外の展開

≪ 2009年09月04日 00:41:56 ≫

55

(陰で)え!?栗が復帰したって?やばいな・・・シャルルが余計なこと喋ってなきゃいいんだが。

こ、ここは平静を装っていればきっと大丈夫なはずだ・・・。

 

(サッと登場)

おーっす栗!ケガしてたらしいな、大丈夫だったか?いやぁかなり心配してたんだぜ!

部長が出て来れなくなったらどうしようかと思ってたんだ。あはは・・・。

 

【シャルル】「あれ?そんなこと言ってたっングッ!?」(いきなり首を掴まれる)

 

そうだよな!シャルルも心配してたんだよな。そうかそうか、嬉しくて声もでないか。ははは・・・良かったじゃないか。(冷や汗全開)


鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年09月08日 19:08:33 ≫

36

>祐太さん
・・・汗がすごいのです。大丈夫なのです?
祐太さんも心配してくださって、どうもありがとうなのです。
このとーり、今はピンピンしてるのですよ。

はにゅう:(どうみても冷や汗全開なのじゃが・・・ま、まあ、よいのかのう?)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年09月10日 19:40:58 ≫

62

ダッダッダッダッダッダッ  ガラッ!(部室に駆け込む

部長~!部長~!
いますかぁ~?

「ざんすかの森、じゃたの森」に参加するんですよね~?
俺もお手伝いしようと思うのですが、どういうこと企んでますか?

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年09月10日 20:19:02 ≫

53

>大和さん
部活会則第三条!全ての生物に平等な愛を注ぐべし!!
(珍しく目をキリッとさせて、ハキハキと喋る)
この会則に則り、ジャタ族やジャタの魔大樹と周辺の生物にざんすかが除草剤を撒きにくる事を
教えて協力しあい、ざんすかを返り討ちに・・・ってとこかなあ。
どうやら、この依頼の専用部屋(スレッド)があるみたいだから、そっちの方で似た考えの人がいないか確かめてみようかなー。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:『生物部』なのです

≪ 2009年09月10日 20:33:45 ≫

45

>栗さん
なんだか雰囲気が変わりましたね。
俺はそんな部長も素敵だと思いますよ。

了解です!部活会則第三条にのっとり、速やかに撃退しちゃいましょう。

それに、返り討ちにするなら人数は多いに越したことはないですよね!
会議室を借りて、同志を集めましょう。