天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第4回/全6回)」
スレッド 「集会所★G」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

集会所★G

≪ 2010年06月08日 21:19:03 ≫

21

現在集会所で受注できるクエストはこれだけです。

 

G1:緊急クエスト 集会所から脱出せよ!!

募集人数:最大6名

 

参加をお待ちしています。

 

 

P:懲りもせず、珍奇なタイトルでスレッド立てました。

状況が悪化していますし、相談しながら事を進める事が出来れば良いかと思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:集会所★G

≪ 2010年06月08日 21:33:32 ≫

62

スレッド立てた時のアイコンが、パンツだったのは、大失態。

 

とりえず、集会所ぐみの選択肢としては

 

1.地下通路に突入

2.無線機で救援要請をして篭城

3.打って出て強行突破

 

大体この三点かと思う。

 

個人的には、強行突破にロマンを感じるが、

正直、本部まで帰れる自身が無い。

 

さて、どうするべきだろう。


 

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:集会所★G

≪ 2010年06月08日 21:39:13 ≫

45

(んー今回はタイトルちょっとわかりにくいかも)


集会所組ヤバいですよね。
まだヒントとかないか読み込んでいないですが取りあえず地下通路に入って戦闘でしょうか。隠れ身持ってるパートナーに先行させるつもりですが。

何か戦略があるなら国頭さんの指示に従います。

清泉 北都

清泉 北都

Re:集会所★G

≪ 2010年06月08日 22:58:55 ≫

45

(パンツの緊急クエスト?と思ったら違ったようだ)

地下通路を選択。
強行突破はこの戦力では無理だと思う。逃げるようにしてここに入ったようなものだし。
優子さんからのメッセージを聞くに、他の場所もヤバイ事になっているだろうし、救援を呼び掛けても来ない(来られない)可能性が高い。
地下はロボットの足音とか怪しい臭いプンプンだけど、上手く掻い潜れば脱出できる要素がありそう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:集会所★G

≪ 2010年06月09日 02:29:35 ≫

25


書き込みありがとう。

やっぱり、地下通路に突入するのが妥当か。


無線で救援要請しても、
こちらに投入できる戦力が有るか微妙だしな。

仮に、ヴァイシャリー軍が投入された場合、
結構な被害が出る可能性もあるな。

 

方向性としては、地下通路に侵入。

行動案としては
・無線で現状を報告し、発見した地下通路に突入する事を本部に連絡。
・全員で地下通路に突入。
・敵襲と罠を警戒しながら通路を進み、本部への帰還を果たす。

 

大体こんな感じかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:集会所★G

≪ 2010年06月09日 11:36:38 ≫

44

とりあえず、何かの参考になるかもしれないので、

オレの装備とスキルを晒しておくよ。

 

第三回終了時の装備

装備:拳銃 ツナギ 筆箱 強化スーツ 大工道具 釣具 サングラス

スキル:トラッパー ピッキング トレセン 博識 女王の加護 シャープシューター 殺気看破 光条

 

電子機器が使用不能になるのを見越して、

筆箱を装備させておいて正解だったみたいだ。

一応のマッピングは可能だな。

 

本部に帰還できれば、運び込まれている物資で装備変更も可能なんだろうけど・・・。

 

続いて嫁。

 

装備:大腿骨 ツナギ 強化スーツ 怪力の篭手 ゴーレム1

スキル:ヒール ナーシング 光条兵器  光術 殺気 獣医の心得 蹂躙 適者生存

 

第二回の時点では、ゴーレムは4体でした。

第三回のガイドでの描写で3体を喪失。

そして、第四回で最後の1体を喪失する事になると思います。

 

嫁の方は、ゴーレムの補充が不可とのコメントを貰っているので、

本部に帰還することが出来たら、別クラスに変更の予定だ。

 

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:集会所★G

≪ 2010年06月09日 18:34:46 ≫

33

たいしたレベルじゃないので意味ないかもだけどオレのは


装備:高周波ブレード、マクシミリアン、ナイトシールド、技師ゴーグル、ガントレット、レギンス、必殺の薔薇、赤のレッサースフィア

スキル:ランスバレスト、ファイアプロテクト、超感覚、アイスプロテクト、ディフェンスシフト、エンデュア、チェインスマイト、吸精幻夜

獣人ローグのパートナー

装備:防刃ベスト、革手袋、レギンス、リターニングダガー、闇の輝石、必殺の薔薇、雅刀、技師ゴーグル

スキル:ブラインドナイブス、鬼眼、トレジャーセンス、トラッパー、ピッキング、隠れ身、超感覚

オレは防御、パートナーは探索に動くのを前提にしています。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:集会所★G

≪ 2010年06月09日 18:37:54 ≫

22

壁の内部を慎重に探って場合によってはランスバレストで壁を突破する事も選択肢にできるかなと。


行軍する音がどこかに向かっているようなら、こちらの気配を消してやり過ごせないかなと・・ただそれだとその先の部隊が危ないか
・・うむむ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:集会所★G

≪ 2010年06月09日 21:08:54 ≫

51

オレ自身の武器の火力不足と嫁のゴーレム喪失から考えて、

今回オレは探索、嫁はマッピング担当しか出来ないと思う。

あまり役に立たないでゴメン。

 

地下通路の幅の広さは不明瞭だが、
地下通路に挑む人数が6人である事を考慮し、
前衛三人後衛三人の隊列を組み、事に当るべきかな。

 

また、地下通路に進入する前に、
第三回で無線機云々と描写のあった清水氏には、
こちらの状況と地下通路に進入する旨を本部に伝えてもらえないだろうか。

 

それと、余裕があれば、残りの面子で
集会所無いに役立つ物が無いか捜してみたいがどうだろうか。

 

もっとも、集会所内の捜索はダブルアクションの可能性もあったりするんだが・・・。

清泉 北都

清泉 北都

Re:集会所★G

≪ 2010年06月10日 02:26:50 ≫

66

装備やスキル変更はしちゃダメかなぁ?と思いつつ、少々変えてあったりしますが。
とりあえず現時点では。

清泉(バトラー)
装備:ナカラの蜘蛛糸、王の指輪、闇の輝石、光精の指輪、SPタブレット、銃型HC、耐光防護装甲、十二星華ファイル
スキル:実力行使、超感覚、禁漁区、身体検査、博識、ナーシング、ヒール、氷術

 

昶(フェルブレイド)

装備:鉄甲、王の指輪、『鳥獣霊異抄』、牡羊のペンダント、ブラックコート、ハンドベルト筆箱、銃型HC、ヴァンガード強化スーツ
スキル:チェインスマイト、奈落の鉄鎖、紅の魔眼、封印解凍、ピッキング、超感覚、トレジャーセンス、アルティマトゥーレ

地下だとやっぱり暗いのかな。
2回目に必要最低限の装備(ロープや懐中電灯など)をしてこちらに向かっていたので持っている筈なんだけど、機械類が使い難いのであれば光精の指輪を使用するつもり。
僕の基本行動は禁猟区による警戒が主かな。
敵(?)に見つからない様にして戦闘は極力避ける。けど念の為攻撃スキルは入れてある感じです。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:集会所★G

≪ 2010年06月10日 12:05:11 ≫

14

オレとオレのパートナーが前衛向きだと思うので

とにかく先行探索と、戦闘を出来るだけ避けるとはいっても可能性として
全力で超感覚で相手からのふいの一撃的な攻撃に盾として備えたいと思う。

瞬殺にならないことだけ祈って・・ここまできたらもう進むしかないし。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:集会所★G

≪ 2010年06月10日 12:44:26 ≫

64

地下道に関してだけど、

 

2回目8Pに

「入り口の階段は大人2人が並んで歩ける程度」
「通路は、ずっと同じ広さかどうかはわからないけど、
5人くらいは並んで歩けると思う。」との描写がある。

 

集会所の地下通路入口と通路が同様とは限らないが、
参考になると思う。

隊列に関しては、3・3 4・2 5・1辺りから
選んでみるのが良いかもしれない。


地下の光源に関しては、

離宮に光源が灯った事で地下も明るくなった描写が有った気がしたけど、
何Pだったか確認していないので、かなり怪しい。

 

スキル使用に関しては、

Spの回復の目処が立たないため、
パッシブスキルを中心に行動するのが良いかもしれないと思う。
殺気看破の消費点も地味に響いてくるかもしれないので、超感覚を頼らせてもらいます。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:集会所★G

≪ 2010年06月10日 22:40:57 ≫

14

あ、確認ですけどGA名は引き続き【集会所】でいいのかな?


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:集会所★G

≪ 2010年06月10日 22:45:07 ≫

41

>GA名

ごめんなさい、何も考えていませんです。

良い案が有れば、変更。

 

無ければ、【集会所】を継続で良いかと。

 

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:集会所★G

≪ 2010年06月10日 23:21:05 ≫

16

了解です。

別に不都合はないと思うので引き続き【集会所】ということで。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:集会所★G

≪ 2010年06月11日 00:03:59 ≫

54


こちらも了解。GA名は継続使用という事で。

清泉 北都

清泉 北都

Re:集会所★G

≪ 2010年06月12日 00:17:11 ≫

25

昨日は疲れて寝ちゃってた。
相談に出られず済みませーん。
GA【集会所】了解です。

SP消費は避けた方がいいでしょうが、やはり危険は極力回避したいので禁猟区は使用しておきます。
お互い頑張りましょう。