天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談 5」 への投稿 (全 104件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高村 あやめ

高村 あやめ

Re:雑談 5

≪ 2009年08月21日 09:53:36 ≫

35

ニコはきっと嗅覚が鋭いのね。

甘い匂いから「お菓子」と思ったのかも知れないけど

爆薬で有名なニトログリセリンは、なめてみると甘いのよ。

・・・ということで解体、もとい開封はニコに任せましょうか。

中身が安全な・・・そうね、それこそお菓子だったら、みんなでいただくといいわ。

 

>睡蓮

事件の真犯人は「この中にいる!」ってこと?

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談 5

≪ 2009年08月22日 08:21:41 ≫

21

100超えましたけど、とりあえず継続しちゃいます。

で、匂い……確かに、世の中には爆発物探知犬とか居ますけど……(箱から十分に距離を取りつつ)

とりあえず解体する際には十分注意してください。
ふたを開けたらドカン!!ってタイプかもしれませんよォ~

イマ『じゃあ箱の横に穴を開けて……』

いや、センサーが光に反応してドカン!!ってタイプかも?

イマ『じゃあ専門の処理班の方たちが来るのを待って……』

むしろ時限式でドカン!!か……

イマ『もうドカンは確定ですか!?』

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:雑談 5

≪ 2009年08月22日 14:42:46 ≫

55

 ……っ!?(驚愕の表情で固まった)

 ニトロ……? なにそれおいしい……わけないよね、あは、あははは……。

 

 ってことは、ほんとに爆弾かもしれないんだ……。

 ど、どどどどどどうしよう。どうしよう。ちょ、皆なんで離れてるの!? ねぇ!?

 ……う、うぅ……た、助けてユーノ……ふぇぇ
 (ニコは信じた! 怖くて動けない!)

高村 あやめ

高村 あやめ

Re:雑談 5

≪ 2009年08月22日 20:39:56 ≫

64

衝撃感知式で動かすとドカン!!というのもありそうだけど。

そこまで物騒なものは置いてないと思うわ。

ゆっくりと包みだけでも取ってみましょうか。

 

(中にあったのは無骨な金属の箱状の物体だった)

 

・・・懐かしいわね。ドカベンだったりして?

 

(※ドカベン・・・大きなお弁当箱)