天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第4回/全6回)」
スレッド 「魔法隊いろいろ相談所」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
琳 鳳明

琳 鳳明

魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月08日 23:50:29 ≫

63

魔法隊の相談所ですっ。

宝物庫組と地下道組で別れてるけど、とりあえず「魔法隊」で統一でいいかな?

いろいろ面倒なことになってるけど、みんなよろしく!

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月09日 15:26:15 ≫

41

名前は「魔法隊」で問題ないでしょう。

とりあえず、神楽崎さんが気になりますが……魔法隊から能動行動は難しそうだと思います。
距離的にも通信的にも隔たりが大きいですしね。
働きかけられそうなのは地下道側くらいでしょうが、PL情報とのすり合わせを考える必要がありそうです。

結局は、やはり宝物庫での行動に専念することになりそうですね。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月09日 23:34:54 ≫

46

>ステラさん

レスどもですっ。

 

御堂隊長さんに関してはステラさんの言う通り、宝物庫まで来てしまった私なんかは

さすがに直接どうこうってことは出来そうもないね…。

地下道組の皆と現場に居合わせた方に任す方向だよ。

 

私は何とか通信機が通じる内に、うまい事神楽崎さんに御堂さんのことを伝えたいけど、

あんまりすぐに、ストレートに言っちゃうと御堂さん姿くらましそうだし。

どう言ったものかな? という感じだね…。

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月10日 00:14:43 ≫

14

前回宝物庫組だったので今回も宝物庫組じゃん。

 

・奥の部屋が見つかりそうです。
とあるからイーディは宝物庫を色々調べてみる予定じゃん。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月11日 00:44:00 ≫

11

>イーディさん

うん、奥の部屋捜索お願いしますっ。

このままだと手詰まりだしね。

 

と、ふと思ったのだけど。

敵の剣の花婿(?)さん達が集まって来てるけども、これに対しては

・扉を完全に閉めて篭城する

で、いいかな?

扉自体は頑丈そうだし、

応戦するとしたら相手の数が多くて、消耗戦になったら不利だろうし。

もちろん扉が破られる前にバリケードなんかで防衛線を作っておくことが必要だけども。

 

他にいい案があったらよろしくお願いします!

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月11日 09:39:09 ≫

65

>イーディさん
そちらはお任せしますね。
専門外ですし、興味も薄いので。

>篭城
色々考えましたが、他になさそうですね。
ある程度数を減らしながら篭りたい所ですが……。
銃眼などが空いているわけでもないですし、魔法ばかりに頼ると消耗も早いですしね。
下手に削るつもりで扉を開け交戦して、突き放せず雪崩れ込まれるわけにもいきませんし。

それにしても、地下道各所への配置を後回しにして分散していなかったのは幸いでした。
元々契約者も大目ですし、これなら他よりは大分マシな戦況になるのではないかと思います。
油断は禁物ですが。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月11日 16:44:18 ≫

62

私は、地下道残留組の方ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

一つ気になってるのですが、通信機器が使えない状況ですが、

情報交換(マスコメにあるの)って出来るのですかね…?

 

一応、駄目元で、琳さんとの情報交換の旨をアクションに書きたいのですが…どうでしょうか?

(双方が書く必要があるので、琳さんにもナナと情報交換の旨の書き込みが必要になります)

 

御堂晴海さんのパートナーが怪しいという情報が出てましたので、

今回は、御堂さんに報告ないし合流をしにいく関係上、

情報があると警戒ないし同行して様子を伺うアクションがかけられるのですが。

ただ、現在位置からだと離れてそうではあるんですよね…

 

 

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月11日 22:22:52 ≫

33

>ナナさん

地下道組と宝物庫組は完全に分断されてる状態だから、私とナナさんとだと情報交換は難しいと思う…。

携帯は通じないし、無線だと同じ親機のグループ(御堂隊長さんと同じグループ)か全体に向けてしか通話出来ないから、ストレートに注意喚起をすると御堂隊長さんにも聞こえちゃうんだよね。

 

ただ、今回のアクションで無線を全体通話にして、

「御堂隊長さんが現在単独で行動しているのかどうか」

を聞くのと一緒に

「遠まわしに警戒をするよう忠告」

するから、隊長さんが天華さんと別れて行動しているのを知る事が出来れば、何かしらの異常事態が起こっていることは察せられる…とは思うよ。

うーん、ちょっと苦しいかな?

 

本当は御堂隊長にちゃんと聞きたいんだけど、地上と通信が出来ないから証拠も不十分で簡単に言い逃れが出来ちゃうのがかなり苦しいね~。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月11日 22:33:38 ≫

31

琳さん>

凄くひっかかっていた事ではあったんですが、

マスコメにあった情報交換はやはり物理的接触が出来ないと交換できないんですね。

(おかしいなぁとは思いつつ…相互のアクションに書けば情報交換出来るもの?という認識でいたので。)

ちょっと此方で工夫して、目的としたアクションに近いかけかたを捻り出して見ます。

返答ありがとうございました。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月11日 22:35:39 ≫

14

とりあえず、今回の私の行動を大雑把に書いておくね。

 

・宝物庫にいる隊員を「奥の隠し部屋を探す組」と「バリケードを築く組」の2つに分ける

・その後私自身は通信機で↑の書き込みでしたように、全体通話で御堂隊長さん神楽崎さんの両名と話す

・あとはバリケード構築のお手伝い

 

こんな感じになるよ。

これ以上書くとちょっとダブルアクションになりそうだけど、何かして欲しいことあったら言ってねっ。

…し、締め切りまであんまり時間なくてごめんなさいだけど。

 

通話で神楽崎さんに多少でも伝わればいいんだけど…、神楽崎さん正直者だからどうなんだろう?

なので、ナナさんにも御堂さんを追ってもらえると助かるかもです。

…今思いついたけど殺気看破を発動させたままにしておけば、御堂隊長さんが神楽崎さんに害意があるなら気づくことも出来るのかな?

アリア・フォンブラウン

アリア・フォンブラウン

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月12日 00:03:34 ≫

55

もしかしたら戦闘になるかしれないのでパワーブレスを掛けて欲しい方いますか?
指定が無ければこちらで適当に選んだ人に掛けておきますが。

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月12日 10:11:50 ≫

33

ギリギリになってしまいましたね。
一応行動の報告を。
行動は、バリケードや防衛がらみに専念しています。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:魔法隊いろいろ相談所

≪ 2010年06月12日 10:32:49 ≫

12

締め切り後の反応ですみません。

 

御堂さんとの接触のアクションで動いてますのでその点は大丈夫です。

同じ地下組みの天華にも協力していただけるので情報の方もある程度なんとかりそうです。

 

殺気看破は瞬間効果のスキルなので常時使ってるわけにはいかないんですよ…

一応、光学迷彩での潜伏ないし偵察は書いておきましたので上手く事が大事になる前に間に合えばと思います。

 

それでは、出発となりましたが頑張っていきましょう♪