天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「そろばんでいろいろやらないか!」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
如月 正悟

如月 正悟

そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月13日 01:48:25 ≫

32

普通にそろばんするだけじゃつまらない。

そんな、あなた。

 

今回、そろばん教室にて講義終了後、そろばん教室での親睦を深めるため、

【そろばんマラカス】、ソロバンの上にのり滑っていく【そろばんリレー】を行いたいと思います。

もし参加ご希望の方々いらっしゃいましたら、このスレにと記載ください。

 

GA名【あるいみ正しいソロバンの使い方】

細かい設定などは自分のアクションで記載しようと思います。

 

ルール

・他者に危害を加えるスキルは使用禁止

・とんでもなく有利になるスキルも使用禁止

・ネタ優遇(例・ソロバンでローラースケートみたいにすべったものの足の裏がいてぇぇ等)
・要するに皆で楽しみましょうという寛大な心

・失敗してもなかない心、にんげんだもの、みつを。

 

ぶっちゃけ細かいことはすべてMSさまにお任せし、やってみようというグループアクションです。

よろしければご参加お待ちしております。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 18:19:17 ≫

65

参加するぜ。

 

計算するだけが、そろばんの使い方じゃない!

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 19:16:58 ≫

46

あいさつを飛ばして恐縮ですけれど、わたくしもこちらに。

主に「そろばんマラカス」で参加予定ですわ。

如月 正悟

如月 正悟

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 19:23:38 ≫

31

>田中氏

OK、よろしくお願いします!

 

>ジェリエット氏

はい、ソロバンマラカスでよろしくお願いします!

 

 

GA名はそのままでいくつもりですのでアクションはお好きにどうぞー!

(知らない方が楽しそうですしw)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 19:33:48 ≫

26

っとあぶねえ、ギリギリになっちったけど俺も参加で!

ソロバンで遊ぶのって誰でもやったよなぁ…ってことで童心に返るぜっ

如月 正悟

如月 正悟

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 21:54:18 ≫

62

>さつき氏

ソロバンレースのほうでよろしかったですかー?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 21:56:34 ≫

31

わーいそろばんレースだー
一回やってみたかったんだよね。

如月 正悟

如月 正悟

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 22:47:21 ≫

56

>沙幸氏

おー、参加ありがとうでござる

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月14日 23:44:51 ≫

25

ぎりぎりでごめんなさいです。

GA参加させていただきますです。レースは大変そうなのでマラカスしてるかも・・・

如月 正悟

如月 正悟

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月15日 00:00:32 ≫

44

>由宇氏

おーけーでーす!

 

 

>皆様

ゆるゆるGAなので、皆さんよろしくです

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月15日 00:09:24 ≫

13

>正悟さん
ぎゃー、またしてもギリで申し訳ない、レースでー

如月 正悟

如月 正悟

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月15日 00:27:01 ≫

21

>さっつん

了解、中身は任せたっす

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月15日 00:57:28 ≫

11

えー、あの、こちらも大分ギリギリになってしまうのですが……

直接GAに参加するわけではありませんけど、明倫館の生徒として止める側に回らせてもらおうかと考えているところです。
流石にこの流れを潰すのは(PL的に)もったいないので一通り事が済んでから動くような感じになると思いますが、もしご迷惑出なければよろしくお願いします。

如月 正悟

如月 正悟

Re:そろばんでいろいろやらないか!

≪ 2010年06月15日 01:32:44 ≫

64

睡蓮氏

どうも書き込みありがとうございます。

一応アクション的には止めに入る人がいてもおかしくはないGAですので、それなのに一通り終わってから行動という形をとってくださるのはうれしいです、もしよろしければお願いします。