天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「皆でロールプレイしませんか?」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水橋 エリス

水橋 エリス

皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月13日 21:27:02 ≫

13

えぇと、スレタイのまんまです。

あいさつでも述べましたが、今回は偉人を演じたり出来事に参加したりできるようなので、なにか一つの出来事を題材に皆さんとグループアクションとしてロールプレイができればと思いスレを立ち上げました。

 

どんな出来事を題材にするかなどは皆さんと話し合ってから決められたらと思っています。もし興味がおありでしたら参加、お待ちしております。


…今更ですけど、これってロールプレイで合っているんでしょうか?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月14日 01:34:24 ≫

31

GAでロールプレイね…

ダメモトでいうだけいってみるわね

 

 

PC47人集めて赤穂浪士による吉良邸討ち入り

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月14日 01:52:34 ≫

24

重複防止のために書き込みします。


木曽義仲になって倶利伽羅峠の戦いで火牛の計をする予定です。

・・・内容はかなり弄ってハメをはずしていますが。

 

GAって言っても興味ある方いるのかなぁ?


騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月14日 06:59:44 ≫

66

表明人数次第で巻き込みor巻き込まれどちらでも構いません。

 

歴史上の人物なら語呂合わせがあるので、1716年に「蒼空のフロンティア」っぽい農業改革をしてみたいです。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月14日 09:22:11 ≫

21


取り敢えず、私はマシュー・カルブレイス・ペリー代将として黒船から派手に艦砲射撃しようかと(命中させてはいけません)

 

 

取り敢えずGAに関しては賛成。可能なら各時代で区分した方がやり易いかしら?

 

それによって協力し合える部分も出て来るかも知れないし。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月14日 20:17:27 ≫

61

吉良邸討入りはネタでいっただけなので本気にしないでくださいね;;

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月14日 21:13:31 ≫

12

 

吉良邸討ち入り面白そうだったのに…

じゃぁ池田屋襲撃?

 

個人的にはめっさ地味なんだけど 木曽義仲の息子「志水義高」と源頼朝の娘「大姫」の悲恋

を救ってあげたいんだよねぇ

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月15日 00:10:50 ≫

66

ひとまず、こんな感じで話が進んでます。

現在GA参加者4名。

 

<扱う歴史>
・倶利伽羅峠の戦い~木曽義仲の京都敗走まで

 

<配役>
源氏
・木曽義仲、巴御前、源義経

 

平家
・平維盛

 

<主な流れ>
1,魔法少女な木曽義仲と巴御前の魔法幼女隊が平家を敗走させる。
2,京の都で都の人が幼女部隊にたかられる
3、平維盛が京に帰ってきたら、魔法幼女地獄。
4,源義経に木曽義仲と巴御前、魔法幼女達が怒られる。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月15日 00:18:58 ≫

31

>ALL

池田屋襲撃に心ときめいた私がいます…w

 

やっぱり一つのエピソードに決めてしまうのは難しいかもしれませんね?もし他の方があげたエピソードに興味がおありでしたら一緒にGAで参加で小分けしていく…という方がいいのでしょうか。


けど一回やって見たいですね47人でのGA、おそらく過去最多でしょうね?

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月15日 20:45:30 ≫

33


あ!! 縄文時代にいって ナウマン象をかなんか獲物を狩るってもはどうでしょう?

石器VS象

大スペクタクルですねw

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月15日 20:52:35 ≫

56


ちなみに47人GAいいですよねぇ

やるときはぜひ参加したいですw

 

縄文時代は冗談として…少数でもできそうなのは…

勧進帳?大化の改新?本能寺の変?巌流島?

ん~ なんか決め手にかけますねw

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月16日 01:05:07 ≫

12

投稿期限が迫ってきていますので心のときめきを信じて、一つ私は池田屋襲撃のエピソードをやってみようかなと思います。

もしも興味がおありでしたら一緒にGAしてみませんか?

とりあえず池田屋襲撃のエピソードを踏まえたリアクションをとって頂けたら歴史通りの行動を取るのもヒャッハーな行動を取るのも自由に、ということで。

 

もし興味がおありでしたら、参加表明と共に何の役をやりたいかどんな役をやりたいかを書いていただけると幸いです。

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月16日 14:57:26 ≫

24

ふむ、池田屋事件か。

 

面白そうだの。

 

一度、カタナとやらを存分に振ってみたかった。という事で、妾も参加したいのだが、いいだろうか?

 

役所は、永倉新八を希望するとしよう。

 

 

 

忠臣蔵も面白そうではあったが、残念だの。やるなら是非、清水一学として橋の上で大立ち回りを演じてみたかったが(ぼそ)

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月16日 18:36:23 ≫

23

日本史ではやる事が思いつかないので池田屋事件に参戦したいと

思います。

諸説色々あると思いますが役柄は桂小五郎を演じてみたいです。


 

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月16日 21:17:32 ≫

62

最初は階段落ちする浪士役と思ったんですが

開始直後に死亡すると何もできないんで

身長も考え

藤堂平助さん やろうと思います

 

ところでGAは池田屋襲撃 になるんですか?

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:皆でロールプレイしませんか?

≪ 2010年06月16日 23:48:26 ≫

11

>参加表明してくれた三人

参加、ありがとうございます。

一様GA名は池田屋襲撃になりますかね?

 

まだ誰も名乗りを上げられていないので宜しければ、近藤勇役を頂ければと思います。

まだ少々時間も役の空きもありますのでLCにもこの役をやらせたいなどあればご遠慮なくお書き込みください