天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 17:54:53 ≫

45

海の魔物に挑んでお宝をいただこうと思ってる奴がいたら、一緒に行動しないか?

場合によっちゃ同じ班になるのもいいかもしれないな。

 

俺はぶっちゃけ魔物と戦ってみたいだけで、お宝にゃあんまり興味はねーんだ。

気持ちよく戦えたら、お宝は他の奴らで山分けしてもらっても構わないぜ。

 

あ、実は俺、泳げねーんだ。良かったら誰かフォローしてくれると嬉しいぜ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 18:10:11 ≫

63

泳げないのは……致命的なんじゃないか。

海中の魔物と戦うなら最低限の必須スキルだろう。地上におびき寄せられるタイプならまだ可能性もあるが。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 19:29:58 ≫

13

>致命的

そうなんだよなぁ…

まぁ、海上に出て来るんなら、筏やボートから戦うこともできるんじゃないかとは思ってるんだが…

他にもいい案があったらよろしくな!

月城 優葵

月城 優葵

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 20:20:35 ≫

43

僕も一緒に行きたいんだけどいいかな?

 

魔物とも戦ってみたいしお宝もほしいしね。

僕は一応泳げるし潜水もちょっとはできるからよかったら魔物を地上におびき寄せられると思うよ。

協力させてくれないかな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 20:36:22 ≫

15

>優葵

来てくれてサンキュー! 歓迎するぜ。

海上にさえおびき出してくれれば、アサルトカービンやドラゴンアーツで攻撃できるから、

うまく連携して魔物をやっつけようぜ。


 

神代 正義

神代 正義

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 21:25:21 ≫

16

イカデビ●…もとい海の魔物に戦いを挑むため、こっちのグループに参加したいんだがいいかい?

 

セオリーとしては泳げる前衛が魔物を突いて攻撃して挑発、海上に引き上げるって形か

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 22:17:03 ≫

25

クルード:……俺も参加させてくれ……宝も興味はあるが、やはり魔物との戦いは面白そうだ……戦闘は得意だからな……泳ぎも得意だしな……

ユニ:私は他のイベントをやりたいんですが……クルードさんが参加するなら私もやります。サポートは得意なので、安心してください。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 22:41:22 ≫

42

私も是非ご一緒させてください。
泳げませんが、陸上ならば皆様の楯になれると思います。
パートナーのプリーストも参加いたしますので、そこそこ硬いと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月17日 23:03:52 ≫

22

たくさん来てくれてうれしいぜ。

とりあえず、【魔物ハンター】班を設立するんで、手伝ってくれる奴はよろしくな。

泳げる奴らは特に頼りにしてるぜ。

海中の捜索やバトル以外にも、筏作りなんかも手があると助かるな。

他にも思いついたことがあったら、遠慮なく教えてくれよ。

櫻良 ひより

櫻良 ひより

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 00:23:35 ≫

25

ええと、私も参加して宜しいでしょうか?

騎士(ひより)+プリースト(アーレイ)ですので攻守とも可能と思います。
泳ぎは特に得手でも不得手でもないですかしら。
今後、人数が増えましたら、班内で役割分担などするのも良いかも知れませんね。(主にアクションの字数関係で)

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 08:07:53 ≫

16

こんにちは。

 

私もお宝に興味があって参加しました。よかったら仲間に入れて欲しいです。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 14:57:23 ≫

52

俺も戦闘はしたい。参加させてもらいたいな。

 

となると、敵を地上におびき寄せる策が必要だな。

そもそも魚介類みたいな水中にしかいないタイプならそれが一番厄介だが。その情報も無いからな……。陸にも上がってこられる両生類だということを願うばかりだ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 15:31:19 ≫

14

俺は今のところは、とりあえず筏を作って海に繰り出し、釣り糸でも垂らして魔物が出て来るのを待とうと思ってるぜ。

筏があれば、もし戦闘で負傷者が出ても回収できるしな。

 

魔物はクラーケンとかそういうタイプなら、タコやイカなのかもしれないな。

だったら、戦闘後のディナーは豪華になりそうで期待できるぜ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 17:23:55 ≫

16

食べるつもりなのか。剛毅だな。

 

釣れるレベルなら僥倖だが、そうでないなら……罠か? どの道、水中で戦うことはできないわけだしな。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 18:04:36 ≫

35

今更ですが『海の宝を守る怪物』=『海の魔物』=『海にいるモンスター』
で良いんですかね?
シナリオ初参加でGMの発言に疑心暗鬼に・・・
複数回参加されている先輩方、どうかアドバイスお願いします。

例えばなのですが
海の宝と呼ばれる巨大真珠を守る渦潮がある。
  ⇒渦潮は通称、海の魔物と呼ばれている。
    ⇒海の魔物と呼ばれる渦潮に挑んで(渦潮を攻略して)お宝をいただく。

といった解釈は成り立ちませんかね?ないならいいんですが・・・

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 18:18:21 ≫

14

それはまだわからないことだな。そういった可能性はゼロじゃない。 まぁ、宝を守る魔物というのだから、多分魔物だと考えていったほうがいいだろう。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 18:26:49 ≫

41

大和>……どうだろうな……ありえん事は無いだろうが……それは知る術は無いだろう……俺達のアクション次第で変わる物だろう……

第一、それが分かってしまったら面白くないだろう……

イーオン>……俺は水中に潜って、光条兵器で地上へ吹き飛ばすつもりだったんだがな……

ユニ:ちょ、クルードさん!な、なんて無茶を……そんな事考えてたんですか!?……ていうか……私も潜る事になるんですけど。

その作戦だと……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 18:39:17 ≫

32

海に向かって、雷術や轟雷閃をうちこむ・・・

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 19:16:47 ≫

34

なるほど、アクション次第で変わるんですね!
ありがとうございます。
スッキリしました。

筏居残り組みとしては打ち上げられた魔物に対して最大限のおもてなしが必要なわけですが・・・
【ラキ】いっそ大和ちゃんが食べられるとか?
ふむ、なるほど、それで体内から光条兵器で攻撃するわけですね。
冴えてますね、ラキ!
【ラキ】それだとボクも食べられちゃうの!?
    やっぱ今のなしだよ~

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 22:10:03 ≫

43

海水に電気を流しても四散するだけで効果は皆無だ。

 

光条兵器の出力がどの程度かはわからないが、水中の敵に水中で立ち向かうのは得策とはいえないだろう。ウェスペルタティアの言うとおり、無茶だ。

何かを餌に浅瀬まで引き寄せてから、フィールドを限定するんだ。巨大な檻を作るでもよし、罠を仕掛けて進路を塞ぐか。その中で戦えれば有利だろう

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 22:31:12 ≫

64

イーオン>……駄目か……?俺の銀閃華(銀色の光条兵器)なら可能なんだが……銀閃華で、俺の「破狼爆炎陣」(はおうばくえんじん)

を使えばいけると思うんだがな……

ユニ:……やりたければやってもいいですけど……周りの人も巻き込んでしまうかもしれないじゃないですか。

それと、私も潜らないといけないのが……やはり……

月城 優葵

月城 優葵

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月18日 23:35:40 ≫

33

魔物を倒す方法>安直な考えなんだけどさ・・・陸に上がれそうなやつは海中で適当に挑発して地上に誘導して地上に誘導できなさそうなやつは潜れる人が倒す!!ってのはどうよ?地道にやってればそのうちお宝を守る魔物にあえるんじゃん?

 

稲葉「ほんとに安直だな・・・だがそれでいくなら海中班と誘導班に分かれれば大分手際がよくなるだろうな。深く潜れるなら海中。息が続かないなら誘導。泳げないなら地上。といったところか。」

 

てな感じでどうかな?安直でごめんね。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月19日 08:22:30 ≫

44

後先が逆になりますが、魔物の気を引く囮組と、泳ぎの得意な宝回収組に分かれて、宝を奪取し、それを餌に魔物をこちらの得意なフィールドに誘い込むってのは可能ですかね?

最終的には魔物を倒してお宝を頂くのでありといえばありのような・・・

激昂して魔物の戦闘力があがったりするんでしょうかねぇ。
陸上ならそれでも何とかできそうですが。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月19日 16:02:32 ≫

42

譲葉>

なるほど。良案だ。

問題はそれには事前に魔物の巣を察知しておかねばならないのと、魔物が巣からいなくなる時間帯を把握しておく必要があるということだ。

これは入念なチェックが要るな。そもそも魔物の正体もわからないうちから、しかもマスターの「噂では」などという情報のなさから始まるだけでも厳しいのに、これは各自詳細を決めずに大きくアクションを書くか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月19日 18:54:15 ≫

21

今回のキャンプ地、パラミタ内海といえばイルミンのあるザンスカールからは目と鼻の先。
もしかしたら学内で有力な情報を仕入れる事も可能かもしれないため、キャンプ前に情報を収集しておきますね。魔法学校という事もあって、資料には事欠かなさそうですし。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月20日 01:29:36 ≫

26

海中の敵に爆弾は効くだろう……と思って爆弾を用意してみた。採用されなかったらそれまでだが、持ち物制限がそう厳戒だろうか。もはや見つからないよう祈るばかりだ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月20日 02:36:19 ≫

52

>イーオン

普段愛用してる武器以外の持ち込みは禁止じゃねーか?

現地で調達できるものを利用して何か罠とか作った方がよくないか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月20日 09:26:45 ≫

12

ALL>……そろそろ期限も迫ってきたな……まとめておいた方が良くないか?……まだ具体策も決まっていないように思うんだが……

それとも、もうまとまっているのか?好きにアクションしてもいいんだろうか……チーム名は【魔物ハンター】班でいいのか?……

好きにやらせてもらえるなら、このままアクションさせてもらう……

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月20日 11:05:19 ≫

41

姫宮>

こっそりと……というアクションなんだが、これが通れば良し、通らねば一応罠を作って~というアクションになるように工夫してみた。

実るか否かは不明だが。

フォルスマイヤー>

班分けはグループアクションとは別かな?

特にまとまって動くということはない。皆で大掛かりな罠を作ろうとしても、材料がどんな物があるかわからないのだから「罠を作って」と書き込むほか無い

神代 正義

神代 正義

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月20日 11:09:03 ≫

45

とりあえずアクションしておいたぜ。
素潜りで魔物を探索、見つけたら軽く攻撃して挑発し海上まで誘導する予定だ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月20日 13:03:29 ≫

34

>クルード

俺からは特に指示することはねーから、各自スタイルや能力に合った行動をやってくれ。

 

【魔物ハンター】班に協力してくれるなら、

1:筏・罠作り(種類とか制作方法)・2:捜索・陽動(ここ特にできる奴欲しいぜ)・3:戦闘(役割や戦法)・4:戦闘後の対応

あたりから、やれそーなのを1個でも複数でも選んでくれ。

もちろん、【魔物ハンター】班と別に行動する奴がいてもOKだぜ。

櫻良 ひより

櫻良 ひより

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月20日 21:03:29 ≫

25

皆さん、ご提案などありがとうございます。

私は主に索敵と攻撃を担当する予定です。
明日は出発ですね。魔物退治とお宝ゲットに向けて、頑張りましょう。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:魔物に挑んでお宝ゲットだぜ!

≪ 2009年07月21日 00:58:03 ≫

36

私は戦闘と戦闘後の対応をすることにしました。

 

がんばります。