天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目」 への投稿 (全 178件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月20日 21:17:00 ≫

53

>ジャスティちゃん

 

ただいま。ヴァイシャリーは守り抜いたよ!!

残念ながらあたしたちの行動は記録に残ることはなかったけれど・・・ね。

ヴァイシャリーは侵略国家であるエリシオン帝国に占領されてしまったけど、

いつかシャンバラがひとつになれるといいね。

 

 

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月20日 22:42:45 ≫

32

あっ!こんなところで屋台やってる~♪

ちゃわ~♪ 夜のランニング中のみるでぃがきたよ~♪
とりあえず『やげん』と『とり皮』、あと何か飲めそうなのお願い♪

>円満さん
 何か、リアルでも大変そうだけど頑張ってね♪

>ジャスティちゃん・毒島大佐閣下・ネージュちゃん
 実は、グラシナは『1』で水際防衛隊を志願したんだけど、絶対数が足りないうえに
 アクションボツられちゃった(苦笑

>ネージュちゃん
 大丈夫!あたしたちの街だもん!何かあってもみんなで守れば何とかなるって!

そういえば、何か色々あって『ひよこ党』ってのに入れられちゃったんだけど、これ何だろ?
まぁひよちゃんはかぁいいし、いっか♪(でも地上のカラーひよこって油性ペンキなんだけど、
ここではどうやって色付けてるんだろ?)

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月20日 22:51:29 ≫

63

>飛鳥ちゃん御一行

ぁーぁー、こりゃ失敬。

でも最近はパートナー同士でむにゃむにゃした関係になってる子らも多いみたいやしね。

………まぁそういう子らも多いという話やからね、うん。

 (特に誰に言うわけでもなく。)

さて、ハツでも焼いとこ。

烏龍茶のんで待っててや。

 

>大佐ちゃん

や、やくづけっ?

うーん……薬漬けになるほど経済的に余裕がない……うーん…

 (悩む余地はあるらしい)

 

 

ほ~るど、ほ~るど。

 (サンドラおばあちゃん、ボールを何秒間おでこに載せられるかに挑戦中。 ただいま一分越え)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 07:16:46 ≫

42


(二人の青年がいがみ合いながらやってきた)

あんたさっきからなんやねん!こっちばぁついてくってなんやねん!自分になんか用かぁ?!

るッせェ!俺を怪しいもん扱いすんなッ!俺は蓮の命令でついて来てんだぞ!!

蓮?!……いやいやいや、違うな、あんたわざと玉の興狙ってんやろ?

違うわ馬鹿!…だーッ!こいつと付き合ったら腹が減ッて仕方がないぜッ!…大将ー!飯くれーッ!!

(うるさいなぁ、この兄ちゃんは……)

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 19:09:01 ≫

65

>ミルディアちゃん

いらっしゃい。

 ・・・夜中やというのに若い子しかおらへん。

 よいこは早く寝なあかんのやけど。

「やげん」てキミ、若いのにようそんな言葉知ってるね。

それとランニング中やったっけ?

一応スポーツドリンクもあるけど、飲物はそれでもええかな?

 

>アイン御一行

夜中に騒ぐなガキ共。

近所迷惑や。

 (女将さんが出会い頭にハリセンを向けてきましたが悪意はありません)

・・・・・・っは、しまった。手が勝手に。

いやごめんごめん、すぐになんか用意するさかい、な。

 

 

それにしても、似たような喋りがふえた。

ややこしい、ややこしい。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 20:17:24 ≫

35

>二十織さん
Σ(・△・;;)ひぃっ、ご、ごめんさーいっ!こいつが悪いんです!
なんで俺のせいにするんだッ!…だーもゥ、イライラしてきた…(ガシガシ)

 

…おッ、いいんかよー!サンキューッ☆
…て、あれ、あんたこの間の…ほらパン屋さんであった姉ちゃんか?

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 20:43:51 ≫

52

>円満さん
…はいっ(生徒手帳を見せる……19歳と書かれている)
まだお酒は無理だけど、ちょっとくらいは遅くてもおっけ~☆
…でいいよね?
『やげん』(鳥軟骨)はパパが好きだったんだ♪ あと『ボンボチ』とか♪

スポーツドリンクかぁ…そういえばあの人どうしてるだろ?(詳細は『鏡の中のダンスパーティ』参照)
あ、スポーツドリンクありがと♪

>アインさん、蓮ちゃん
騒がしいのは問題だけど、ちょっとくらい元気なのはいいんじゃないかな?
ただ、百合園ってこわぁい人が多いから、あんまり調子に乗ると痛い目に遭うよ?
真奈「トレーニングって出て行っといて、こんなところで何やってるんですか?」(笑顔で手に棍棒をにぎってる……)
あ……円満さーん!真奈にも何か用意してあげて~!
真奈「あ、皆様ミルディがお世話になっております。パートナーの和泉真奈と申します。」

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 21:54:40 ≫

66


>ミルディアさん(PL:…えと、今回蓮はいません…が、受け止めておきますw)
あーうん、わかった、すまへんな…てなわけでここは正座や、あんたもやれ!
なにてめェが命令してんだッての!命令するのは蓮で十分だ(ゴンッ)
えーてなわけですみません、でした。大将さん☆
ぐゥァァ…(地面に頭うった)

 

なんかすッごく強そうな女がいるなァ……俺は片倉十蔵!よろしくな!
あ、自分はアイン・ディアフレッド…やねんけど、その物騒なもんはしまっときなー可愛いのにー。
(さッきまで喧嘩を売ッた奴はだれだッての!)
…えーと、ついでに言えば、あんたがミルディ…やな。よろしくなー。

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 23:10:45 ≫

56

>女将さん

せやねん、そーいう関係やでー

・・・。(イスの上で体操座り)

え、菊?な、何で落ち込みよん?(汗)

うっせえ、馬鹿エミリオが。(いじいじ)

え!?ちょお、何でいじけとるん?な、なあ、菊ー?聞いとるー?(菊は無視している。)…ハア、何で不機嫌やの。この子は、もうー…(自分が原因と知らない鈍感エミリオさん。)

(烏龍茶を貰い)あ、おおきになー。楽しみやわぁー

ハツ…?(首かしげ)

>アイン君、片倉君

うわー、めっちゃ元気やんなぁ(笑いながら)まあ、夜は静かにするもんやで。お月さんも吃驚してまうよ?

なんじゃそりゃ…。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 23:17:00 ≫

64

>ミルディア、和泉

こ、棍ぼ…(汗)百合園すげぇな、おい…
トレーニング…なんやアクティブな子ぉやね…。…あ、僕、蒼学のエミリオや。こっちはパートナーの菊

ん、宜しく

御神楽ヶ浜 のえる

御神楽ヶ浜 のえる

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 23:48:42 ≫

42

百合園は基本、何でもありだからねー。

温室には名物のタネ子さんが居るし。魔法少女(称号)だっていっぱい居るよ。

 

はじめての方ははじめまして。ボクはネー(ネージュ)のパートナー、ネコ耳機昌姫ののえるっていうんだ。

いわゆる耳っ子マリオネットって感じ。乙女回r(以下蒼フロ倫)。燃料電池駆動なんだよ。


新しい人も増えて、にぎやかになるね。ここも。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月21日 23:56:35 ≫

43

>ミルディアさん

 

はじめまして、ネージュです。

見た目7歳ですが、これでも高等部1年在籍中ですからねー。

(あと、魔法少女(称号・飛鳥豊美ちゃん認定)もやってます)

 

よかったら寮のあたしの部屋に気軽に遊びに来てくださいね。

こののえる以外にも、るりはさんも居ますから、楽しいと思いますよ?

 

(PL:関連「友達」を登録させていただきました。今後ともよろしくお願いしますね。)

匿名 某

匿名 某

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月22日 07:57:10 ≫

44

あ、ありのまま起こったことを話すぞ……

「グラシナ行ったと思ったら帰ってきてた」

な、何を言ってるかわからんがつまりはそういうことだ……あんまりに唐突だったんでしばらくぼーっとしてたぞ

しっかしヴァイシャリーが他の国のモンになっちまったんだよな~……ここにも来にくくなるのかな~

 

>飛鳥

……

どした某?

いや、どっかで見たことあるような……気のせいか?

 

>ディオネア

お、おう。サンキュー(男前といわれて若干照れてる)

ははっ、お前さんが笑ってくれれば俺も嬉しいぜ! ……おっ、某。お前さんデレたな~?

違うわ

 

>二十織

ひをふへふへ~

飲め、飲め

 

>毒島

できれば何もせずにお互い平穏な時間を過ごしたいんだが……

 

>ミルディア

とある調べによると、強さを超越した何かを持っている比率が一番多いのは百合園だというが……どうやら本当っぽいな……

 

>アイン

……なんか見たことがある奴もいるな

お前さんも来たのか~。まあゆっくりしていけ!

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月22日 21:00:28 ≫

15

>アイン御一行

あぁそういえば、キミはたしか、ほら・・・(名前が出てこない)

えーっとあれや、うん、そうやそうやそうなんやけど、

うんうん、なんかちっちゃくなったような子。

 

>ミルディアちゃん御一行

いらっしゃ・・・その棍棒・・・

女の子の夜歩きはいろいろと心配やもんね、うん。

ランニングや聞いてお腹空いてると思うて多めに焼いといてよかったわ。

 (お皿に盛るようになっている焼鶏を差し出し)

キミもスポーツドリンクでええかな?

 

>飛鳥ちゃん御一行

ほら、そこのキミ。

相方やったらなんか気の効いたこといえなあかんよ?

 (ハツ=鶏の心臓。癖がなくて食感がいい。 を差し出しつつ)

 

>匿名御一行

大丈夫やて、東と西で行き来禁止になったら

流石にいろんなところのお金持ちが黙らやへから。

・・・おぉ怖い怖い。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月22日 21:03:29 ≫

36

>御神楽ヶ浜

…本当に何でもありだな(汗)イタリアでもアメリカでもねえぞ、それ…

それがパラミタやからね。まあ、僕らから見ても地球って何でもありなんやなーて思うよー。携帯とか

ふうん…。…あ、俺は菊だ。宜しく

>匿名、大谷地

…んだよ、お前等。俺になんか用か。(じと)

ちょお、菊。失礼やろ?(菊はぷいっとそっぽを向いた)もう…ああ、ごめんなぁ。ちょっと素直やない子ぉやねん。気にせんでね?(見たことあると聞いて)へ?何や菊の知り合いなん?

…俺は記憶にねえぞ。(むすー…)しかも何か別の奴にも言われたぞ、それ。

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月22日 21:11:45 ≫

41

>女将さん

せやね…。うん、頑張るわ。あ、おおきにー。いただきますー(食べ)うわっ、めっちゃ美味いわぁっ

…(無言でもぐもぐ)

菊、どう?

…うめえ(ぽつり)

そら良かったわ(微笑)…ん?何キョロキョロしてんのん?

いや、どっかにトマトねえかなーって。何か合いそうだし。

イタリアンにすんなや。(ぺち、と叩き)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月22日 21:13:46 ≫

22


>エミリオさん
お月さん?……ああ、うん、分かったわ。すまへんわ。
(うわ、ナルシな奴は嫌いだぜ…)(PL:飛鳥さんPLごめんなさいっ!!;;)

 

>匿名さん
あ、えーと、確か……名無しのごんべえ?
んな名前ねェよ!多分!…つーか知り合いだろ!てめェとこいつらは!

 

>二十織さん
(こいつもアインの知り合い……)
ん?ちっちゃくなったって…まあええわ、アインかミコディアと言ってもわからへんか?

 

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 00:51:37 ≫

25

>アイン君、片倉君(PL:ちょ、何でナルシやねんw)

ん。わかりゃええよ

…実際意味分からなかったんじゃ。

ジョークやて、ジョーク。

…なあ、君。(片倉君に向かって)もしかして今、僕ん事…ナルシストやと思うてたりするん…?(にっこり。こーいうとき、人間は勘がいいとかじゃないとか←←)

え。お前そうだったのか…

なわけあるかい。(にこー)

…スミマセン。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 01:00:01 ≫

14

毒島さま、ネージュさま、匿名さま、レロシャンさま、ミルディアさま>
…わぁ…♪
…おかえりなさーい♪(ぬいぐるみ抱きながら嬉しそうにトコトコと5人の傍まで来て)
…よかった…お姉さま…おにいちゃん……無事で…よかった……
…ぁ…ぅぅ…じゃすてぃ…ないちゃだめとおもってたのに…なんで……ないちゃうの…
(無事に帰ってきた事に嬉しくって無意識に涙の雫ポロポロと零れ落ちる)

守り抜いたよ>>

………(コクコクと頷いて起こった事を、黙って聞き始める)
…でもねでもね……悪い人達に占領されちゃったのは…つらいけど…
でもでも…じゃすてぃは…みんながかえってきてくれたのがうれしいの…もぉ…いなくなるのいやだもん…
(また泣きそうになり、失った両親みたいにはなりたくないと密かに思いながら…)

二十織さま>

…ァ…ぅぅ…ご、ごめんなさい…(いじけてる円満さんを見て、悲しい事させちゃったとおもい罪意識持つ)

…じゃすてぃ…ね…円満ママが作るヤキトリとお料理は…美味しくってジャスティ…好きだよ…(すこし恥ずかしそうに嬉しそうに仕草しながらぽそぽそと話す)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 01:01:49 ≫

21

ディオネアさま>
………(コクリと頷いて一緒に食べようと円満ママからでる料理に期待膨らませる)
(黒豹ヒメカ)
……プイッ(ディオネアさんのお誘いにそっぽ向いてしまう。密かに嫉妬しているように)
……ディオちゃんと一緒に食べてくれないの…?(寂しそうにヒメカを見つめて)
(黒豹⇒人姿)
………
……主さまが言うならいたしかたない…(いきなりネコミミ人姿になると素直じゃないツンぷりを見せて、ジャスティの傍にぴったり座る)

飛鳥さま>
……こ、こんばんはぁ……
あの……はじめまして…(ぬいぐるみ抱きながらおどおど不安そうに見つめながら挨拶をして)
(人姿ヒメカ)
………(また来客か、って思いつつ無表情のまま2人をちらっと見る)

アインさま>
………?
oO(どこかで見たことがある人だなぁ…岬おねえちゃんのつれの人かな…)
(ぬいぐるみ抱きながら首を傾け黙ったままじぃーっと見つめて)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 07:37:12 ≫

53

>飛鳥さん

(ゲッ?! なんでこいつ心読めるんだッ?!恐ろしい奴!!)
ところでナルシってなんやー?
(沈黙のままそっぽを向いた)

にしても、あんたどっかで聞いた口調にどっかでみたような顔やなぁ。
ちなみに名前はなんてー?
あ、自分はアイン・ディアフレッドや。
できればミコディアと呼んでほしい。(にこっ)
ちなみに俺は片倉十蔵だ、よろしく!

>ジャスティさん
??? なぁ、鎌倉ー。さっきからあの女の子がこっちばあみてくるんやけど
鎌倉じャねェよ!片倉だ!! 
いや、そんなことどうでもいい、こいつも知り合いじャねェの? 挨拶すれば?
あ、うん。 ど、どうもー(自信ないが笑顔で小さく手を振る)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 18:48:10 ≫

31

・・・しまった!!こんな格好(魔法少女コスチューム)で来ちゃっていた・・・。

 

注:終身名誉魔法少女&魔法少女協会顧問の飛鳥豊美ちゃんの接待のために

散々持ち帰り用に焼き鳥を焼いてもらっていたわけですが、

飛鳥豊美ちゃん関連シナリオを多く担当する猫宮MSの計らいにより、

なんと、こおろぎへの来店が急遽実現していました。

諸事情によりこことは別の時間軸での収録ということになっています。)

そのため、魔法少女としてエスコート、収録終了後に本来の時間軸・・・ややこしいわぁ。

 

ちなみにどんな格好かは、納品されたばかりの全身ピンナップをメイン画像に設定していますので、

ご覧頂ければ幸いです。

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 20:30:10 ≫

33

>ディア君、片倉君

僕はどっかのKYとちゃうで

誰だよ。

気にせんといて…

(どっかで見たことある?と言われ)何や最近よう言われるわー

アイン君…やねん、ミコディア君、ね。ほんなら、ディア君て呼ぶなぁ。僕、エミリオ・ザナッティていいますー。フルネームは長いんやけどね。んで、こっちは…

飛鳥菊だ。蒼空学園、高校生だ…一応な。ま、宜しく頼むわ

>牧村

ん、ブオナ セーラ(こんばんは)

…ああ、初めまして。俺の名前は菊だ。…宜しくな(軽く笑い)

あ…?んだよ、お前…(ヒメカの視線に気づくと、少し睨み)

(もう、この元ヤンは…)(心の中で呆れ一発)

二十織 円満

二十織 円満

投稿ペースが上がってますが気にしないっ

≪ 2010年07月23日 21:02:07 ≫

41

>飛鳥ちゃん御一行

ほら、そやなくて、

なんでもええからそれとなく褒めるとか・・・湯剥きトマトやったらあるよ。

 

>ジャスティちゃん御一行

・・・・・・・・・

そっかー♪(ものすごく分かりやすい)

じゃあ今回はネギマと鶏皮食べてみようなー♪(扱いやすい)

 

>アイン御一行

あ、そうやそうやそうやった!!

鼻血の人に良く似た子やった。

うん、やっとすっきりした。

はい、ネギマ焼けたよー。

 

>ネージュちゃん

ネージュちゃんがすごい格好で来たからビックリしたよ。(話をあわせる)

 (シナリオ読みました。一体何の間違いでこんなことにっ)

 (ありがとうございます。今後も気が向いたら好きなように使い潰してください。)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 21:04:28 ≫

62



>ネージュさん
か、かわ……!!(赤面)
おい、ミコディア、鼻血でてんぞ。
いや、鼻血なんかでてこ…べ、べべべ別にこの子を撫でたいとかそんなん思てへんからな!!
……変にツンデレ発言出たなおい。

 

>エミリオさん
いや誰だッつの。
んー?誰やろうなぁ。

 

…うん、やっぱ俺の友達に似てんねん
いやーにてしても世の中似てるもんが案外沢山いるんやなぁ。世界ってやっぱ広いんやなー♪
エミリオに飛鳥、やな、よろしゅうなっ♪(すごい上機嫌な笑顔)

…と、飛鳥という名前…どっか聞いた気が…


フルネーム?
…おい、まさか「フルネームッてなに?」とか聞くんじャねェよな?
ザッツ・ライト☆
なんじャそりャ!話になんねェよ!
あんただけには言われたくないわ!

 


アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 21:11:30 ≫

46


>二十織さん
は、鼻血の人ッて……おいおい、アインの奴なにやッてんだよだらしねェなァ…(はぁ)
まあ覚えてくれてほんま嬉しいわー♪


……ねぎま?(きょとん)
焼き鳥の一種で、ネギマッつうのは美味しんだぜ?ほら、食えよ!
ん?んー、うん。(恐る恐るゆっくりと口に入れる)……?!

…………め、めちゃうまい!!
こんなうまいもん初めて食うたわ!これなに神様の食いもんかぁ?!(すごい目が輝いている)
(うわッすごい大げさなオーバーリアクションだぜ……)

 

御神楽ヶ浜 のえる

御神楽ヶ浜 のえる

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 21:31:51 ≫

63

ねぎまって、間違っても「オリジナル笑顔」、「女子校」、「魔法使い」、「お子様」(以下検閲)。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月23日 23:34:59 ≫

25

>ミルディア

こんばん・・・おい、ちょっと待て、大佐閣下ってなんだ。

 

>円満

因みに成長止まってるのは副作用だからな?本来の効果じゃないぞ。

 

>アイン一行

何やら喧しい一行が。

 

>飛鳥一行

更に恐ろしい事に野球のバット持って人々をホームランするようなのも居る。

 

>匿名

人生には刺激があった方が面白いと思わないかね。

 

>ジャスティ

嬉し泣きなら別に泣いても良いと思うのであるよ。

とりあえず、ハンカチいるかね?

 

>ネージュ

そう言えばあの日、魔法少女とかの写真を30枚超撮ったはずなのに、

目が覚めたら数枚しか残ってなかったのだが。何このホラー?ミステリー?

 

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月24日 09:39:22 ≫

64

>ネージュちゃん
七夕『【2020七夕】七夜月七日のめぐりあい』では相手してくれてありがと~♪
元気元気でやってると、たま~に「ふっ」と落ち込むことがあるんだよね…
『躁鬱』って言うのかな?こういうのって。

まぁ、いろいろと参加してても、特別になれないってのもあるのかな?
たぶん、中の人の『アクションの書き方』がびみょ~なんだと思うけど…(汗

>毒島さん
あ、何か『大佐』って言うと『閣下』が自然についてくる感じが…(笑)

>のえるちゃん
あ~ 同人サークルLEVEry(以下検閲により削除

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月26日 17:06:27 ≫

23

>毒島

バット!?何それ、新手の通り魔か!?

…そんな通り魔おったら嫌やて…

>女将

もうこの鈍感に何言っても無駄な気がする…(じとー、とエミリオを睨み)

 >湯剥きトマト

マジ!?(パア)

…お前、ほんまにトマト好きやなぁ…

う、うるせー!いいじゃねえかよ、別に!(少し赤面)

はいはい、あ、それもくれる?(軽く流し)

無視すんなー!

>ディア君、片倉君

へー、僕と似とる人かー(…ん?そーいや、この子ら…蒼学生…?…あー、何や嫌な予感してきたわ…)

 

…おい、お前等(ジャキリ、と拳銃取り出し)さっきから五月蝿いぞ。撃たれてえのか?

こら。(ぺしり、と叩き)物騒なもん出すなや。はい、しまっときー(どうどう、と宥める様に銃を下げさせ)

あー、そうそう、フルネームっちゅうのはな、正式な名前の事や。僕は「エミリオ・アドリアーノ・ザナッティ」っちゅうんや。この場合「アドリアーノ」の部分やね。長いからな…入学届けかて…入りきれへんかった・・・(遠い目)

…ドンマイ。

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月27日 20:53:57 ≫

14

>アイン御一行

前々から思ってたけどキミめちゃくちゃええ子やな。

 (ものすごくわかりやすい返事)

ぼんじりとトサカも焼いたからどんどん食べや。

おごっちゃるよ。

 

>大佐ちゃん

あ、なるほど。

幼児体系と化す薬やないんやね。

ウチはもうどうせこれ以上成長しいひんから飲んでも問題は・・・

 

>飛鳥ちゃん御一行

そこはほら。

恋路は好きになった方が負けで

恋愛は愛されすぎたほうが勝ちやから。

 (ヒソヒソ)

好きなもんはしゃーないもんな。

トマトの話やからね。トマトどうぞ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目(しっとりと)

≪ 2010年07月30日 02:09:22 ≫

46

いよお、来たじぇ円満さん(・3・)ノ

 

今夜でしばらくお休みと聞いてね。

 

・・・みんな楽しんでるかー?

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 18:35:32 ≫

42

あ、メトロちゃん。

そやねん、今年の営業は今夜が最後になるねん。

ちょうど講師としての契約が切れるタイミングで用事ができてやね。

しばらくお店閉じて、京都に帰って用事を済ませてくることにしてん。

 (以上、円満さんがお店を閉じる理由です)

松平 岩造

松平 岩造

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 20:39:56 ≫

66

今夜が最後か、女将本当にお世話になったな。またいつか会えると良いな。女将の料理は思い出にしたいほど本当に味合わせたよ。またな。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 20:58:23 ≫

45

・・・そうなんだよね・・・

かなり寂しくなるよね・・・半年も下界に戻っちゃうんだ・・・。

 

お店は休業になるけど、談話室代わりにここを使えればいいなって

思ってるんだ。

店主が居ない間は談話室こおろぎでもいいよね、なんて。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ちょっとおセンチ・・・

≪ 2010年07月30日 21:10:33 ≫

65

>ガンゾ

>ネージュちゃん

まったく寂しくなりますじぇ。

 

・・・思えば色々ありました

初めは円満さんは「ぜひうちの店で」と考えてたのに

タッチの差でこっちに店構えちゃってさー(;^3^)あはは、あの時は驚いた

 

そしてうちの店より繁盛するという・・・ふふふ。

 

しかし・・・そんな事いえるのも今日で最後かー。

 

 

 

 

 

 

ぐしぐし(今日は笑って送り出そうって決めてたのに)

 

 

うえーん円満さーん(;3;)今まで色々とありがとーーー!

京都に戻っても頑張ってねー!そしてきっといつの日か、帰ってきてねー

 

あたし達待ってるからーーービエーーー。゜゜(≧ε≦。)°゜。

二十織 円満

二十織 円満

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:21:30 ≫

66

>岩造ちゃん

うん。

今度は来年や、来年にまた会おうな。

 

>ネージュちゃん

 (暖簾をすとんとおろし)

 (綺麗にたたんで割烹着の中に納め)

こんな重いもの持って帰れへんから。

しばらくキミに預けるよ。

 

>メトロちゃん

メトロちゃん、そんな泣いて・・・・・・・

 

 

 

 

 

                 そんだけ泣いとっても口は「3」のままなんやね。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:22:30 ≫

31

うのぉ…… あたしは来たのが最後の方だったけど、

やっぱお店は楽しくなくちゃ、ね。

 

でも、円満さんの帰ってくる場所はここにもあるから、

淋しくなったら、また戻ってきてね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

(・3・)ノ「今です!!」

≪ 2010年07月30日 21:25:11 ≫

65

うえーん゜゜(≧ε≦。)°゜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おいおい円満さん、せっかくの感動が台無しじゃないか!!

んじゃ、こっちもやっちゃうよ!うひゃひゃひゃひゃひゃ(≧3≦)

 

そーれい!!

円満さん今までありがとー!!!(パーンパーンパーン)クラッカー猛連射

 

(パンパンパパーン)←クラッカー連射

 

 

 

(パーン)←手持ち無沙汰だったので余ってたクラッカー一個ならし

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:26:14 ≫

55

(ぴょこぴょこ、ぺこり)
えへへ、ボクからもひとこと言わせて☆

円満さんと、サンドラさんにはボクもお世話になったんだ。

円満さんには、おいしい焼き鳥丼やカルメ焼きを作ってもらったし
野菜ですっごく奇麗なお花も作ってもらったよね。
ボク、すっごく嬉しかったよ。

目標があって、ちょっと間をあけるだけ。
帰って来るって分かってるから、ボクは泣かないでおとなしく待ってる。
と、コレ。 シロツメクサの花と四葉のクローバーで作った冠。
(ぴょこぴょこ跳ねて近づき、恥ずかしそうに手渡す)
円満さん、がんばってる人に迷信はいらないと思うけど
それでも、これ、ボクの気持ち。
「幸運を(はーと)」

サンドラさんにも、ボクいっぱい遊んでもらったよね。
シロツメクサの冠、サンドラさんの分も作ったよ。
はい、どうぞ。(背中によじ上り、頭のかぶせる)
あはは、こないだみたいに食べちゃだめだよ?
帰って来たらさ、また、あまーいものや
おいしいの一緒に食べようね(はーと)
約束ね。ほら、げんまん。

じゃ、お二人とも、しばらく会えないのは寂しいけど、
ボクのこと忘れないでね。 またね(はーと)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

パパパーン(クラッカー)

≪ 2010年07月30日 21:26:19 ≫

52

二十織 円満さま。

貴公の存在は、掲示板で長く活動してきた僕の心の支えでございました。
掲示板を盛り上げる貴公は、もはや精魂尽き果てつつあった僕にとってのまさしく希望でした。

円満さまのお店が盛り上がるにつれて、僕も負けていられない気になりまして。
言うなれば、貴公は我がライバルであり、友であり、仲間です。
再び活力を得て、こうして今も活動を続けることができています。
貴公には本当に、感謝しきれないほどに感謝しております。
今の僕…楽園探索機フロンティーガーがここにいるのも、貴公のおかげでもあります。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:26:28 ≫

55

地球に戻られるとのことですので…
この花束をどうぞ。キマクに咲く花を集めてみました。
それと、これは…カレーと焼き鳥を使った、僕なりのアレンジレシピの作り方です。
こちらが懐かしくなったとき、是非とも作ってみてください。

貴公がいつか帰ってくることを信じて、さようならは言いません。
そのときまでに、もっと掲示板を盛り上げていけるようこれからも頑張ります。
復活の舞台は、僕がプライドとか色々懸けて温めておきます。
来るべき時にまた、お互いの料理を食べられると良いですね。

本当に、お世話になりました。
それでは……また、お会いしましょう!

ディミーア・ネフィリム

ディミーア・ネフィリム

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:30:24 ≫

13

パラチャンのほうからちょっと時間をとってこさせてもらったわ。

(本当はMCの方がいいのかもしれませんが、湯上はあまり付合もなかったので・・・)

 

事情は人それぞれでしょうし、多くは聞かないし、語らないということで。

けど短い中でも二十織とは楽しく付き合えて、それだけでも蒼フロに参加できた意味はあったと思う。

おつかれさま。けど・・・また会えるといいわね。

 

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:33:02 ≫

51

ぱーん!(かなり遅れて忘れた頃に一発)

 

よっしゃー! あんまりしんみりしたんは似合わないって!

 

円満さんを送るにも元気が一番!

ってわけでこれ、みんなからの気持ち!

 

(と両手で持った花束を円満さんに渡す)

 

少しだけ淋しくなるけど、大丈夫だと思うよ(と言うなりに咳き込む)なんでも、ないよ。今日は門出なんだから。笑顔で送ってあげないと・・・!

(顔は涙と鼻水でグシャグシャだったり)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:35:25 ≫

52

店内にラベンダーの香りが漂い始め、薄紫色の花びらが舞い始める。

最初はひらひらと。次第に花びらが増え、幻想的に舞い始める。

 

『紫色のやさしき風、魔法少女ルピナスフィア、あなたの心に、今、開花です。』

 

匿名 某

匿名 某

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:38:44 ≫

55

(PL:屋台にずっといたよな? とかいうツッコミは無効化された! てことで諸々の返信は一旦置いておいて、と)

 

女将ぃぃぃぃ~いなくなるのは聞いてたけど寂しくなるよな~!(号泣
あ~泣くな泣くな。ほれ、こういうときだからこそ笑えって

あ、あぁ。そうだよな……そりゃそうだ!(ごしごし

……へへっ! なんか情けないところ見せちまったな! すまん!

けど考えてみれば別に今生の別れってわけじゃねえんだ。また会える時を楽しみにしてるぜ!

とはいえ、プレゼントは用意してないから……俺の笑顔で我慢してくれ!(にか~

全く、お前はよ(苦笑しつつ)

まあ俺の言いたい事はこいつが代弁してくれたよ。まあしいて付け加えるなら、この店の料理がしばらく味わえなくなるってのは寂しい限りだ

だからさ、用事とか済ませたらまたここに戻ってきて美味しいモン食わせてくれよな(照れた笑みを浮かべて

てことで、またな、女将

身体には気をつけろよ~!

八神 誠一

八神 誠一

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:39:55 ≫

63

という訳で、僕も来てみました。


実況関連の企画の進め方などなどパラチャンの企画段階から色々とお世話になりました。

 

そのうち、ここには来ようと思ってたんですが、その機会を得られぬままになったのはちょっと残念ですねぇ。

 

CEOも言ってたけど、僕もゐる民の厨房をお願いしようと思ってたんですよねぇ。

先に開業しちゃったので、泣く泣く諦めたのも今は良い思い出です

 

本当に、今までお疲れ様でした。

再開したら、うちの連中連れて食事しに来ますね。

それでは、また会える日まで!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:41:43 ≫

36

 

円満お姉さん、今までお疲れ様でした。

しばらくのお別れになりますが、みんな、帰ってくるのを待ってますからね。
餞に、これを贈ります。常連のみんな、商業組合のみんな、そして、あたしから・・・。

 

手元に虹色のリボンがあしらわれたルピナスの花のブーケが現れる。

ルピナスフィアがそれをバトンのように軽やかに宙へ躍らせると、

白百合をメインに色とりどりのあしらわれた花束が、何もないところから現れ、

そのまま円満の手元へと降りてくる。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  5スレ目

≪ 2010年07月30日 21:42:25 ≫

25

 

言いたい事は大体皆が言ってるのでシンプルに。

 

有り難う。またね。

 

ほい、花束どうぞ。

(片手で持てるサイズの花束を渡す。何故か蒲公英が一輪だけ混ざっている。)

二十織 円満

二十織 円満

≪ 2010年07月30日 21:46:44 ≫

35

こりゃっ!!

夜中なんやからクラッカーならさへんのっ!!

それとみんなも騒がへんの!!

鉢植えとかが飛んでくるんやからねっ!!

このあたりには怖いおっちゃんがいてやな、

騒ぐと鉢植えとかなげてくるね

       ゴッ(鉢植えが頭にヒット)

・・・・すいません、本当にすいませんでした。

 

・・・・・・うっわ、もう、痛すぎるわこれ。

痛うてほんまに涙が出てくる・・・・・いや、ちがうかこの涙は・・・   眠いからやね。

今日はちょっといろいろあって疲れたし。

 

 

ごめんな、みんな。

今日はもうちょっと限界近いからお店閉めるわ。

じゃ、また来年。

  ―・―・―・―・―・―・ー

屋台を置いて、花束抱えて

そのオカマさんの足取りは軽く楽しげだったという

そのあと屋台に財布を置いていたことに気付き、すごく戻り辛かったのはまた別の話である