天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二星華SP】決戦! マ・メール・ロア!!」
スレッド 「リアクション公開」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

リアクション公開

≪ 2010年06月18日 22:30:36 ≫

13

うーいみんなお疲れさん。

いろいろあったけど、十二星華の戦いは一段落したようだ。
これからはシャンバラの為に手を取り合ってがんばっていきたいところだな。

残念ながら俺の出番はなかったけど、
キメラのチンパンコに向かった連中は俺の予想以上に面白おかしくやってくれたようで
笑いが止まらなかったぜ。

また機会があったらよろしく頼むぜ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月19日 00:28:15 ≫

12

採用された方はおめでとうございますー。
僕の出番はありませんでしたがー。
楽しげでよろしかったですー。


浮遊要塞の欠片とは、マニア垂涎ですな。
鍋に入れて煮込んだらダシでも出ませんかね。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月19日 19:40:19 ≫

25

お疲れ様・・・出番については、以下同じね。

けどうまくいって、よかった。

ただ、空賊団の仲間に重傷者が出てしまったのが・・・ちょっと・・・邦彦・・・

 

[以下、PL発言]

梅村象山、おつかれさまでした。

いつもながら『PCの力でここが変わった』と明示してもらえるのが非常に嬉しいです。

このマスターはちゃんとマスタリングをしてくれているのだな・・・と。

出番についてはまぁ・・・アンオフィのこともあるのでしょうがないと割り切ってますし・・・

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月20日 07:34:29 ≫

14

おつかれさーん

残念ながら俺の出る幕はなかったけど

…妹のとこのヨーゼフがプルプルしてんだが何かあったのかねえ

妹は妙にすっきりした顔してるし

原田さんもなぜかすっきりしてたn


(PL

飛弥MS、萩MS、そして梅村MS執筆お疲れ様でした

特に萩MSには「妹に代りまして」お礼を。

予想以上の舌戦に腹筋が崩壊しかけましたありがとうございました

全体も、まだ一部しか読めていませんが楽しんでおります

参加の皆様もお疲れ様でした。チンパンコのあたり本気出しすぎですよ皆さん…)

神崎 優

神崎 優

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月20日 09:23:06 ≫

62

コレで十二星華との戦いも一段落だな。沢山の重傷者は出たものの、ティセラ達を殺さずに決着を付けることが出来て本当に良かった。まだまだ油断できない事があるが、これで互いに手を取り合って進んでいく事が出来るな。

 

各担当されたマスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。こちらも描写はされませんでしたがグランドシナリオでここまで笑い要素のあるリアクションは初めてで、たまにはこういったシナリオも有りだなと楽しく拝見させていただきました。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月20日 12:47:14 ≫

33

長かった十二星華戦もこれで決着か。

皆、お疲れさん。

とはいえシャムシエルの動きが不安ではあるが今回はひとまず大団円だな。
まぁ個人的に片腕やっちまったが覚悟の上だったからな。

一発でも撃ち込めただけ上出来だ。

 

(以下PL

飛弥MS、萩MS、梅村MS執筆お疲れ様でした。

ギャグにシリアスに良い配分の面白く格好良いリアクションでした。

各キャラクターの個性が凄く判りやすく読んでて楽しかったです。

最後に私事ですが梅村MS、かませ犬も覚悟していたので立派な散り様ありがとうごさいます。)

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月20日 13:52:40 ≫

66

皆、お疲れ様。

今回はLCのメティスに六連ミサイルポッドを8個装備させて、それをシャープシュータを併用させたクロスファイアで撃ち落し、煙幕にするアクションだった。
個別メッセージで描写が少ないことをMSに謝られたが、大した問題じゃない。

皆が無事で良かった。

また何処かのシナリオで一緒になった時は宜しくな。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月20日 20:09:11 ≫

36

みなさん、お疲れ様でしたっ!

私の方は、ホイップさんの力になれて本当に嬉しかったです。

ティセラさんとは、またいつか会った時に、ゆっくりとお話したいですね。

これで長かった十二星華との戦いも一応の決着ですね。

でも、まだ解決していない事件もありますし、これからも私にできることをがんばろうと思いますっ!


【以下、PL発言】

執筆されたマスター陣のみなさん、お疲れ様でしたっ!

また、担当して頂いた梅村マスター、ありがとうございましたっ!

予想よりずっと早いリアクション公開にも驚きましたが、大人数が参加するグランドシナリオにおいて、

各PCがここまで密度の濃い描写をされていることにはとても驚きました。

 

私のPCであるソアとベアの描写については、とても満足しています。

ホイップの親友として、ティセラが引き起こした悲劇を見てきた者として、

これまでの十二星華シナリオで積み重ねてきた想いを出し切ることができました。感激です。

 

改めまして、『十二の星の華』シリーズに関わった全てのみなさん、

楽しい時をありがとうございましたっ!

岬 蓮

岬 蓮

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月20日 20:31:41 ≫

34

みっなさーんっ!おっつかれーっ!

私、キメラっていうものを見るの初めてだからとても大満足だよ!
おかげで夏休みの宿題もいち早く省けたもんねー☆(ふふり)

本当とても楽しかったよ、ありがとっ☆


【PL発言】
マスターさん、参加したみなさん、本当にお疲れさまでした!

今回初のグラシナ採用でしたー!(超うれしすぎる!)
十二星華関連シナリオに参加したのは二、三回、しかし十二星華とは直接会った事ないと気づき、

どうしようかと思ってましたが、それでもと思って蓮達らしいリアクション書いてみました。
その結果、自分の思い通りの蓮達らしいリアクションが出来上がってたんで、正直本当にうれしかったです!
今後、出来たら十二星華達と仲良くしたいなーって思ってたりもしてますw
みなさん、本当にありがとうございました!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月20日 21:20:52 ≫

42

お疲れ様でした。

残念ながらPCの行動は不採用となり、登場すらかないませんでした。

これがグラシナの厳しい現実なんですね・・・。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月21日 03:31:53 ≫

32

マスター様方、執筆おつかれさまでした。
執筆を担当してくださった萩マスター、採用ありがとうございました。
今回は空気を読まず、真面目なアクションを掛けてしまって申し訳ありませんでした……っ!

今回はエメネアを助けたい一心でアクションを掛けさせて頂きましたが、アクションを掛けるにあたって、
エメネア関連のシナリオを読み直しているうちに何だかやるせない気分になってしまいました……。
担当マスターが替わって以降のエメネアがあまりにも不憫で……。
キャラクターが変わったといいますか、あらすじでもおつむが緩いと添えられていますが、
ゴアドーのときのエメネアは、確かに世間知らずではありましたが、
決してただそういうだけのキャラクターではなかったような気がします。

エメネアの心を操る悪意にPCが憤りを感じているのか、
『大人の都合』に振り回されるエメネアというキャラクターにPLが悲しみを覚えているのか、
判断がつかなくなってしまいました。

今後は良い方向に転がってくれることを祈るのみですね。
とりあえずまずエメネアに設定されているバストアップイラストをどうにか……。

とにかく、今回はエメネアの力になれて本当に嬉しかったです!

皆川 陽

皆川 陽

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月21日 21:00:50 ≫

22

皆様お疲れ様でした。
ネタありシリアスありの、とても読み応えのあるリアクションで、最後まで楽しく読めました。

こちらのアクションですが、投稿時にはものすごく空気が読めてない内容なのではないかとビクビクしていましたが、どうにか場に溶け込めていたようで(?)、安心しました。
ネタ装備のスク水も使ってもらえて満足です! ありがとうございました~。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月22日 20:17:58 ≫

66

(PL発言)

リアクション執筆、お疲れ様でした。

シリアスあり、バトルあり、そして何よりもギャグありの非常に楽しいリアクションに大満足です。

いや~、大爆笑させていただきましたw

 

・・・は、いいんですが、今回こっちのアクションはマジに「やっちゃった」って感じです。

十二星華シナリオにキャラとして関わったのは数回程度、PLは一応全部のリアクションを読んでいて、

まあそれに基いてちょっとした推理、なんてものを披露させていただいた、と思ってたら、

 

有料グラシナでそれに関する回答が来てて、結果的にものすごいトンデモ推理に・・・!

やって・・・しまった・・・! せめて無料版が締め切りになる前に、有料のリアクションが来てたら・・・アクション変えてたのに・・・! 不覚・・・!

正直本当にスミマセンでしたw

 

シリーズは終わりますが、せめてキャラだけは残ってくれることを願いつつ・・・。

どうもありがとうございました。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

Re:リアクション公開

≪ 2010年06月26日 03:27:04 ≫

44

…お疲れ様だ。

飛空艇ポーラスターの砲撃手になれたので、満足している。
パートナーも「砲撃手になれて嬉しかったです」と言っていた。
少しでも力になれていればいいのだが。

教導団員の女性とパンダゆる族には、すこし言い過ぎてしまった…
あの熱意は見習うべきかもな、と思う。

十二星華との戦いのほうも、成功したと聞いた…本当によかった。

最後に…
私はシャンバラへ来るまでは、一般人として過ごしていた。
だから…「人生で初めて砲撃手となったのは、ポーラスターだ」と断言できる。
ポーラスター、貴重な思い出と経験を…ありがとう。


(中の人発言)
各MS様、執筆お疲れ様でした。
飛弥新MS、執筆パートでお世話になりました。ありがとうございます。

シナリオ全パート、楽しく読ませていただきました。
…キメラのところとかがカオスすぎて笑いました。なにあれすごい。

PLもPCも満足してます。本当にありがとうございました!