薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
スレッド 「【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】」 への投稿 (全 97件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年07月26日 21:45:20 ≫

42

>先輩たち

承認・・・あ、ありがとう。ございます。

・・・よろしく、お願いします(ふかぶか)

入学し立て、で、ソルジャーにも、なりたてで。

修行・・・するよ。がんばる。

 

博季くん

・・・?(首をかしげ)・・・(気にしないことにしたらしい)

ありが、とう。そう・・・食べれば普通。美味しい、結和の料理も。

・・・(クラッカーを見つめている!)

 

>コルセスカくん

・・・同期・・・(嬉しそうだ!)

(握手を求めて)よろしく。・・・槍、かぁ。

・・・まだ、僕、銃に・・・慣れなくて。

武術の修行に、偏りがちだよ。

エメリヤン・ロッソー

エメリヤン・ロッソー

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年07月26日 21:47:26 ≫

31

・・・間違えた・・・恥ずかしい。

 

上の、僕、です。

まだ顔がなくて・・・わかり辛いよ。

・・・気をつけます(ぺこり)

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年07月27日 02:07:27 ≫

16

【ダイス結果2:チーズケーキ/4:緑茶】

チーズケーキは好きだし、緑茶も好きだが・・・。

一緒に食べると両方への冒涜のような気がしてならない・・・。


入部許可、頂戴しました。

先輩方、どうぞよろしくお願いします。

俺のことは「コル」と呼び捨てで構いません。


>部長殿

許可に感謝します。部長殿。

全力で精進して参ります、よろしくご指導下さい(踵をカッ!と合わせて敬礼


>エメリヤンさん

うん、同期だな。一人じゃないのは心強い。

俺のことは「コル」でいい。よろしく頼む。(がっしりと握手に応じながら)

ああ、俺は物心着いた頃から槍、ヤリ、やり。ご覧の通り、名前まで「槍」だ(苦笑。


・・・その体格なら素手で十分なように思う(225cmの体躯を見上げ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年07月27日 16:24:33 ≫

54

よし! 俺は明日 日本へいくぞ (プレイヤーが)

お前達! 暫く留守を頼む!

ホテルでネットが使えたらその時に書き込む。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年07月27日 23:07:13 ≫

54

エメリヤンさん>

 

あ、いけねちょっとお名前間違えてしまいました。失敬。ごめんなさいね。

たまに聞き間違いが多かったりしないでもないお馬鹿さんな耳です。しょぼん。

 

・・・鳴らします?(クラッカー差し出し)

エメリヤン・ロッソー

エメリヤン・ロッソー

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年07月31日 00:04:09 ≫

25

>博季さん

・・・(首を振り)・・・気にしてない。・・・です。特には。

ちょっとしか、違ってない。し。(耳をぴるぴる)

 

(きらきらした目で見ている)

・・・いいの?(受け取り)(上に向けて)

パーン

・・・おめでとう。ありがとう。(満足げだ!)

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年08月09日 00:28:16 ≫

46

押忍!(挨拶


先ほど、ろくりんぴっくの東シャンバラ応援キャラクエに行って来たところ、クリア後の報酬に


ドクターヒャッハー


という能力成長アイテムが手に入った。(体育1~2上昇と書いてある)


アイテム名を見て、即座に俺の頭に部長殿の顔が思い浮かんだんだが・・・。

これは正しい連想なのだろうか?

それとも間違ってる連想なのだろうか?


先輩方、教えて頂きたい!(敬礼

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年08月16日 02:01:45 ≫

61

>エメロソ、コルスタイン

どうぞよろしくなーんだじぇ♪

 

ふむ、マイトの構成は「ヒャッハー」「シスコン」「天然」なのであながち間違いじゃないじぇ

ふたりも部長に懐くといいよ。

 

あとそこのクラッカーおじさんはオトゥーイと言って伝説のツッコミなんだじぇ。

 

ここはクセが強い人が多いからすぐに覚えられるとおもうよー(^3^)

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年08月20日 09:30:30 ≫

64

>メトロさん

よろしくお願いする(敬礼


薄味になって埋もれて紛れてしまわないよう、気をつけなくてはならない訳だな。

いや本当に気を付けよう。(得心したようだ


本当は掲示板でもっと活発に動きたいのだが・・・。

時間をうまく使えるようにならねば。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年08月20日 12:55:25 ≫

45

夏だ!祭りだ!喧嘩神輿だ!


というわけで 武術部諸君!
このシナリオに参加してみねーか?!

参加する奴がいるなら俺も参加するぞ! ヒャッハー!

城 紅月

城 紅月

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年08月22日 15:23:02 ≫

44

(ドアをそっと開けつつ)

おじゃましまぁ~す。

薔薇学の城紅月だよ。

執事道を究めるために武術に力を入れようと思ってここに来ましたぁ。

あ、魔法は使えるよ。

入部を希望です…って、パーティーの最中?(様子を伺い)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年08月23日 07:11:23 ≫

56

ヒャッハー!


ようこそ! 城! 武術部へだ!

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年08月30日 03:53:57 ≫

14

>城さん

ご挨拶が遅れ、大変失礼した!(敬礼

俺は、槍使いのコルセスカ。コルと呼んでくれて構わない。

魔法がほとんどダメな俺としては、心得のある人は尊敬の対象だ(笑


薔薇学からイルミンまで通うのは、かなり大変かもしれないが・・・部長が何とかするに違いない(何

ようこそ、武術部へ!よろしくな!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年09月10日 01:56:10 ≫

22

ずいぶんと開けてしまい申し訳!

 

副部長っぽいけどどうかわからないメトロです!

 

ジョーさんようこそ武術部へ!薔薇学の人は初めて(?)だったと思います(^3^9

 

どうぞよろしくだじぇ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年09月11日 00:58:42 ≫

64

さて、どのシナリオで

メトロを副部長任命したろうか……

武術部できそうなシナリオこいやー!

ルシェン・グライシス

ルシェン・グライシス

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年09月14日 03:31:04 ≫

51

マイトさんはこちらにいらしたようですね。
あ、申し遅れました。私は天御柱のルシェンと申します。
以前世界樹(マイト1発)の方で朝斗(MC)が御迷惑かけたそうで大変申し訳ございませんでした(謝
今朝斗は機晶技術の勉強で忙しいので代わりに私がこちらに訪問させていただきました。
あと、こちら朝斗が作った手作りアップルパイとアップルティーです(大きなバスケットを差し出す

部外者ですが武術部一周年、この場でお祝いさせていただきますね。
それでは(手を振りながら去る

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年09月15日 04:13:14 ≫

42

>ルシェン・クライシスさん

はじめまして(敬礼

・・・ルシェンさんというのか。うちのパートナーと名前がそっくりだ(笑


いやいや、かえってご丁寧にありがとう。

部長のことだから、きっと何かしたのだと思うし(ぁ

アップルティーにアップルパイ、ありがたく頂戴するよ。

またどこかで武術部がお会いしたら、よろしく(敬礼

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年09月20日 02:15:30 ≫

46

イルミンスール武術部! 

PVシナでPV作るぞ! ヒャッハー!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年10月03日 14:17:17 ≫

12

イルミンスール武術イナテミス道場を作るぜ!


http://souku.jp/bbs/thread/5277/page:last/

皆手伝ってくれ!

クラウディア・マリア・ルナ・カスティージョ

クラウディア・マリア・ルナ・カスティージョ

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年10月26日 01:12:26 ≫

35

Orale~。

ワタシ、クラウディアと言います。クラウと呼んで下さい。

アステカ帝国神官の末裔として西洋式魔術へのアンチテーゼとしてメキシコから南米式魔術を広めに来ました。

 

その途中で武術部の看板を目にし、これは!と思って見に来たのですが、面白いですね。

 

私も入部させて頂いて構いませんか?

 

武術歴はあまりありませんが二十年ほどチンガラテをやっていました。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年10月26日 02:34:42 ≫

53

>>クラウ

ふふ! 俺が武術部部長のマイトだ!
その心意気を買った!

受け入れようぞ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年11月05日 14:21:45 ≫

61

クラウディアさんようこそー(^3^)

 

のんびり部活動してるメトロですー

最近の武術部のホットな話題といえば、「制服(礼服)を作ろう!」ですよー

 

詳しくはコミュ掲示板の方にありますので、よかったら見てみてね♪

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年11月11日 19:46:10 ≫

11

>クラウさん

 

ごきげんよう。同じイルミンスールで魔術士やってます音井博季です。

空手ですかー。なんか凄そう。

ライバルさんがたくさん入部されて、僕もうかうかしてられないなぁ…

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年12月07日 18:57:21 ≫

14

武術部の新たなる一周年を教えてやろう!

今日 12月7日はなぁ・・・!

ゆきやこんこんはいきんぐの発表された日なんだ!
最初の最初の部活だぜ! ヒャッハー!

黄 健勇

黄 健勇

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年12月11日 01:18:55 ≫

61

おーっす! ……じゃなくて、はじめまして皆様。

全く、初対面の相手には失礼のないようにって父ちゃんがうるさいんだよな。


俺の名は黄 健勇(ほぁん・じぇんよん)。「金絲猴(キンシコウ)」の獣人だ。
ついこの前、父ちゃん(アイン)と母ちゃん(朱里)とこの養子……っつーかパートナーになったばかりの「期待のにゅーふぇいす」だぜ!
金絲猴って知ってるか? あの孫悟空のモデルになったと言われてるんだぜ!
俺も一日も早く、孫悟空みたいなスーパーグレートなヒーローになりたいもんだぜ。

 

でさ、ヒーローへの第一歩として、さっそく武術が身に着くコミュを探してたんだけど、そしたら師匠をはじめ、父ちゃんや母ちゃんの友達がけっこういるって聞いてさ。
他にも武術系コミュはたくさんあるけど、色々見学してみて、やっぱここが俺に一番合ってそうな気がしたんだ。

 

というわけで、これからもよろしくな!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2010年12月20日 17:36:56 ≫

44

>>黄 健勇

おお! あのラブラブなあいつらのガキか! 母ちゃん大事にしろよ!
入部を認めるぜ!


ところで・・・わが部員のサツキが今日誕生日だそうだ。祝おうぜ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年04月10日 07:38:06 ≫

62

信じられるか? あと二ヶ月で武術部は二周年なんだぜ?

岬 蓮

岬 蓮

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年04月17日 11:38:05 ≫

34

ふーっ…イルミンスールまでの道は長く険しい物であった…!

さて、お邪魔しますーっと!

知ってる人もいるけど初めまして!私は蒼空学園の岬蓮です!

 

最近、戦いにも慣れてきたから、もっと腕を磨こうと思ってこの武術部にやってきました!

んで、ついでに入部届も持ってきました!よければ受け取ってください!☆

 

じゃっ、よろしく!☆(シッパッ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年04月20日 21:40:50 ≫

15

まいとー!!新入部員だってさー!

 

早くしないと帰っちゃうじぇー

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年04月21日 23:25:36 ≫

13

うむ、よろしくってもういねぇ!

とりあえず、俺に直接言ってくれや!
意訳:私にキャラメール送って下さい。

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年05月08日 19:57:53 ≫

63

【部室入口から顔を出す】
あ、初めまして このたび入部しました本宇治華音です

入部承認ありがとうございましたっ!(45度のお辞儀

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年05月12日 12:12:37 ≫

45

うむ、よろしくだぜ!

来月で武術部二周年!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【獣人の村再開発での当コミュの活動告知】

≪ 2011年05月12日 15:21:39 ≫

23

http://souku.jp/information/campaign/reclamation.html
獣人でカナンの時みてぇに再開発するらしい!
そこで俺は武術、体術、魔法等を学べる場所を提供する為に道場を作りたいと思う
カテゴリ上は学校だな

施設の名前は
【イルミンスール武術獣人村共同道場】

道場の訓練する所はどうしても広くなるが
武術や体術の訓練をしない所は、そのままテーブルや椅子をおけば教室になるしな。

共同道場ってしたのは、ほかの武術や流派の奴らも
ここの道場で教えられるようにと思ってつけた。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【獣人の村再開発での当コミュの活動告知】

≪ 2011年05月12日 15:22:09 ≫

36

作る予定のアイテムは
【イルミンスール武術道着】 デザインは俺のコトブキ絵師の全身カットを参照にしてくれ。

俺がお願いしようと思うのは
・俺みてぇなあまり活動しない奴でも装備できるように装備レベル15以内
・対魔法武術であるからにして、可能な限り魔法抵抗が高くなるステータス

でいくつもりだ、
乱文ゴチャゴチャで失礼、質問があったらぜひここ書き込んでくれ。
キャラメールでもかまわねぇ。

別に部員じゃなくても違う学校の生徒でもかまわねぇ!

是非とも手伝ってくれ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年05月29日 04:11:08 ≫

35

ククク……イルミンスール武術部が完全に正式認可される日が近いのかもしれねぇな!

ククク!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年07月23日 09:41:00 ≫

62

そういうわけで武術部諸君。


凄いぞ、グラシナの個人コメントによるとだな
正式な認可が降りたぞ! ヒャッハー!

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年07月23日 22:50:50 ≫

31

非部員ですが、武術部の慶事に心から祝福いたします。

 

イラスト【武術部の日常】もカッコよく、躍動感が素晴らしく、その上かわいいです。

 

これからも部長、部員の皆様の健やかなる活躍を応援しています。

 

(追伸:せっかくのお祝い事ですので上げさせてもらいました。

 

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月04日 00:44:08 ≫

24

まいど~~♪

道場破りにきたんだよw

 

ちなみに攻撃力は上のダイスを見よ!!w

てりゃぁ~~っ!!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月04日 01:49:22 ≫

53

>>芦原 郁乃

ここは道場じゃなくて部室じゃぁい! 意味合いは変わらんが!
ダイス勝負を受けてたとうではないか!

ホアター!

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月04日 12:52:20 ≫

44

しくしく

やっぱ本格的にやってる人にはかなわないや…

と油断させつつ 不意打ち じゃぁ~

いったれ~~~

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月04日 13:26:24 ≫

24

>>芦原 郁乃

ふ……不意打ちだって?!
【ダイスロール】

不意打ちらしいので出目-1

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月04日 13:26:53 ≫

25

【ヒット】

ぐはぁ! イテェ!

【頭抱える】

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月04日 23:03:31 ≫

12

よしっ!撤収~

さらばじゃぁ~~w

(千里走りの術で脱兎のごとく遁走)


 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月22日 16:11:47 ≫

56

負けてやんのww

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年08月22日 16:46:18 ≫

51

>>メトロ・ファウジセン

うぅぅぅ……不意打ちだから仕方がねーじゃねーかー!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年09月27日 00:01:39 ≫

14

そういえばあたし卒業するから武術部抜けるべきかな?

副部長もできないだろうしなー

 

(そもそも部長の恋人が副部長してたら民主的なアレに問題があって独禁法的なところにひっかかるんじゃ?

(何ノロケ

 

(副部長のポスト返してあげるから、それを取り合う企画でも…あ、あたしは企画しませんよ?(・3・)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【祝一周年】イルミンスール武術部スレッド7【押忍!】

≪ 2011年12月01日 11:01:45 ≫

36

>>メトロ・ファウジセン

まぁそもそも、副部長やろうと言っても誰もやるとは言わなかったから
お前に押し付けたような物だからな……