天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「紫陽花の咲く頃に(第2回/全2回)」
スレッド 「裏方班相談場所」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

裏方班相談場所

≪ 2009年07月17日 20:01:03 ≫

14

新規・継続関係なく、裏方に参加してあづさをいじめから守るために動く人間は、ここで大いに相談してくれ。

 

俺は前回に引き続き、ちょっとした雑務をこなしつつ、極力あづさに付き添うつもりだ。ただ、俺が入れん場所もあるだろうからな。そこは・・・

私の出番ってわけだね♪あ、焔のパートナーのアリシアだよ!お手伝いに来たからよろしくね~

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月17日 20:43:36 ≫

55

中の人『前半はいろいろあって企画倒れ気味だったけど今度は無事成功させよう~』

 

今回も自分は裏方に回るつもりです。とりあえず~あれやこれやなど相談しましょうネ

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月18日 05:04:24 ≫

13

前回大道具をやらせてもらった白鏡ちゃんじゃ、今回も宜しくなのじゃ。

 

まぁ今回は劇始まってるからアレじゃろう、リンゴだけには注意しないと悪い予感がするのじゃ。

気にしないでもいいかもしれないのじゃがな。

本郷 翔

本郷 翔

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月18日 11:44:49 ≫

16

西園寺様と井下様を護るべく行動しますね。
見破られるかどうかは別として、女装して行動しますね。

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月19日 10:13:59 ≫

65

中の人『企画倒れというより先読みしすぎた感がありましたね』

 

さて・・・行動自体は大概が前回に引き続き、という形になるか?ルクレチアがいてくれれば、協力を頼みたかったが・・・まだここには顔を出してないみたいだな

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月19日 11:02:58 ≫

31

>

確かに・・自分は前回と同じく力仕事関係を携わります。皆またよろしくな!

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月19日 17:44:23 ≫

23

有栖「前回あづさ先輩に付き添って、裏方として雑用を担当していた神楽坂 有栖です
    今回も、前回に続いて、あづさ先輩に付き添いつつ、裏方に回ります、
    演劇部に入部しているので、他校生や部員以外の方では行きにくいような所でも
    恐らく行動できそうかな(?)と思いますので、みなさんのお手伝いもしやすいかなって、、。」

ミルフィ「前回に引き続きわたくしも演劇部員として、お嬢様と共に裏方としてあづさ様に付き添いますので、よろしくお願いいたしますわ。」

    

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月20日 03:13:23 ≫

12

焔ちゃん>

企画倒れってより前のラストの女性の正体を書いちゃったから感が強いのじゃとおもうぞ?

紫陽花の花言葉を調べたら一発かもしれんけど。まぁ学園らしい話ではあるなー(じみじみ

 

まぁ今回の裏方は舞台の大道具や小道具のセット中心だから周り気にする暇もなさそうじゃのぅ。

白雪姫の話じゃとラストに・・・シーンがあって目覚める話じゃからリンゴに睡眠薬仕込めば起きない>失敗が単純なのじゃな。

小道具さんにリンゴの模型作ってもらって渡せばすむのじゃろうが魔法使いの袖にリンゴもたれてたら・・・

いずれにしても劇は成功させたいですねー。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月20日 06:54:35 ≫

14

ちゃわ~! 前回は照明まわりと天井裏(撒きもの役)という、演劇殺人の王道ポイントを抑えた㍉です(苦笑
今回は、前回の情報を元に、照明まわりの操作役を引き受けようかな?と思ってます。

ミリ「演劇に参加するのもいまさらだし、ならこのまんままっとーするさぁ!ってね♪」

風森 巽

風森 巽

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月20日 11:41:06 ≫

44

継続参加の風森巽です。

前回同様、照明担当にまわります。

 

>ミルディアさん

同じ照明担当って事で、宜しくお願いします。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月21日 03:12:35 ≫

52

今晩は、新規で参加のプレナ・アップルトンだよ~。

え~と、プレナもあづささんを守るために頑張ってみたいなと思うんだけど…

前回に引き続き参加してる人が多いようだからもうやるコト残ってないかもしれないかな?

まだ手伝えるコトとか何かあったらやらせてもらえないかな…?

 

もし何もなければ、舞台や舞台裏とかの清掃係にでもなって

なにか仕掛けられてないかとか調べるつもりなんだけど…。

こんなギリギリでゴメンね、あづささんや付き添いの人に少しでも情報が伝えられるようにしてみるつもりっ。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:裏方班相談場所

≪ 2009年07月21日 03:13:55 ≫

23

うわわ…ごめんなさいっ、なんか文字が一部大きくなってるケド、

ただの間違いで特に意味はないからぁ~(滝汗)