天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第4回/全6回)」
スレッド 「リアクション感想」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

リアクション感想

≪ 2010年06月22日 20:19:19 ≫

41

僭越ながら立てさせていただきました。

ご自由にお使いください。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月22日 20:25:46 ≫

53

(PL発言)

リアクション執筆、お疲れ様でした。

 

って、燃やされてる!?

う~ん、何となく襲撃に遭ってやられる、というのをちょっとだけ予想はしてましたが、まさかここまで派手にやられるとは・・・w

次、どうしようかなぁ・・・。

 

マスターコメントでの指南、非常に勉強になります。が・・・、

「キャラクターの状況」を考えると、どうしても無理なところも出てくるんですよね・・・w

キャラとして関わったのが離宮編第2回から、その前で百合園でのキャンペーンシナリオには一切参加していないから、状況の把握はほぼ無理で、

最初「違う仕事」で参加したものだから、いきなり「転送」という発想に行き着かないんですよね・・・。

う~む、難しいw 精進いたします。

 

またよろしければ参加させていただきます。ありがとうございました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月22日 21:03:45 ≫

21

物語を善い方に上手く進展させることが出来ていなかった現状で、後半に入ってしまい、
そろそろ数人の犠牲者も出るであろうということは覚悟していましたが、まさかの大惨事……。
ミクル班のメンバーにも犠牲者が出てしまったのは残念です。

私自身も、もう一度ミクルとミルミを引き合わせたい一心で、
これまでアクションを掛けていましたが、とんだ空回りだったようです……。
穴があったら入りたいくらいです。
薄々感づいてはいましたが、本人が望んでいない以上、
こちら側でしてあげられるようなことはもう何もないのかもしれません……。
先に公開された闇組織編でのミルミ側の進展をみてみても、
もう二人をそっとしておいてあげることが一番なのかもしれません……。

最後のマスターコメントに「人物には、出来ること、出来ないことがある」とありましたが、
これがそのラインなのかもしれませんね……。

でも、やっぱりそれでも二人がこのまま仲違いしたまま終わってしまうのは、なんだか納得できません。
ケイがリアクション中に「こなくても作るんだ」と最後に発言していましたが、
出来ないことだ、無理なことだからと、あきらめたくはありません。
これが素直な気持ちです。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月22日 21:04:46 ≫

44

とはいえ、ケイも友人たちが燃やされてしまった以上、
もうミクルの側でただ変化を待っている、という訳にはいかないと思います。
ようやく重たい腰を上げて『行動』できるようになったことですし、
もし次回も参加できたなら、この気持ちは一旦胸にしまって、
何とか物語全体が善い方向へ進展できるように、役立つ行動をしたいと思っています。

川岸マスター、執筆おつかれさまでした!

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月23日 01:13:52 ≫

31

みなさんおつかれ~

ミーのせいじゃないヨ(たぶん)
ミーは悪くないヨ(きっと)
クリスさんのせいでもないヨ(おそらく)

聖火リレーの悲しい事故ね
(この後、袋叩き?)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月23日 12:57:31 ≫

34

(熱っ……ファイアストームの魔法!?)

(い、一体なにが……)

 

【以下、PL発言】

川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

まさかの大惨事にガクガクブルブルしています。

 

今回も長時間悩んだものの、ミクル護衛組として自分がとるべき有効な行動が思い浮かばず、

PLとPCの情報差を埋めつつ何か新たな情報が得られればのようなアクションをとりましたが、

やはり無駄足を踏んでしまったかなと思っています。

マスターコメントの「無理にPC情報にしない」というのはなるほどなー思いました。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月23日 12:57:51 ≫

63

(↑続きです)

 

そもそも、これまでの流れでミクルやファビオにこだわり過ぎたことが失敗なのかなと思っています。

自分の立ち位置を地上組という大きなグループでとらえて行動できていれば……

前回の八ッ橋優子さんのアクション等でクリスが要注意人物であることは分かっていたのに、

ラズィーヤや一部PCが怪しんでいる以上、地上で大それたことはできないだろうと思い、

離宮の御堂晴海の方が重要な問題なのだろうと油断していました……

 

手痛い結果でしたが、この難易度の高さはPLとしてはやりがいがあって面白いと感じています。

次回は重傷による行動制限が気になるところですが、

自分にやれることは何か、今回の反省を活かしてがんばりたいと思いますっ!

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月23日 20:29:58 ≫

26

お疲れ様です。

レン・オズワルド(背後)です。

 

今回のアクションは通信が途絶える前までに、離宮探索組が残していたデータ(具体的には銃型HCのオートマッピング機能による位置情報)を蒼学(QV)のサーバーから手に入れ、その情報を元にヴァイシャリーの水道局にて地下水路の地図と睨めっこするというもの。

探索は相棒の仕事。

ヴァイシャリーが水の都として発展してきた以上、生活用排水の為の水路が街の地下に張り巡らされいる筈なので、そこから離宮方面(かつて離宮と繋がっていたであろう水路)を見つけ出せれば御の字と思っていました。

 

探索組みの皆さん、力になれなくて申し訳なかったです。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月23日 20:45:35 ≫

25

マスター、皆さんお疲れ様でした。エリオットさんスレ立て有り難うございます。

 

【宮殿攻略隊】の皆さんお疲れ様でした!

今回の目標である時計塔は無事攻略できて良かったです、リアクションでは二手に分かれ

ていた描写があったので次回は王族の私室と地下を同時攻略できれば良いなと思います。

 

>リカインさん
御堂晴海に関するアドバイス有り難うございました、自分だけじゃ思いつかなかったので

本当に助かりました。

 

>輪廻さん

囮役有り難うございました、お陰で突入がスムーズに出来ました。

地下に向かわれているようですし、ガイド次第になるとは思いますが次回もよろしくお願い

します。

 

>川岸マスター

リアクション執筆お疲れ様でした。

緊迫した状況が続き次回のガイドがどうなるか既に緊張しています(汗

 

次回も皆で協力できるように頑張りたいと思います、よろしくお願いします。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月23日 20:54:37 ≫

23

次回ですが、

おそらく対策本部の建て直しを行っていると思います。

やるべきことは沢山あります。

ただレン一人ではどうにもならないので、皆さんの協力が必要です。

掲示板、チャット等での意見交換。

次回も宜しく御願いします。

匿名 某

匿名 某

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月24日 16:10:15 ≫

61

こんがりと焼けてしまった匿名某の背後です

 

……やっちゃったんだぜ!

いやはや、地上組のなかでも比較的身軽な身分であり、しかも前回のリアで警戒したほうが~と言ってたのにあのザマです……せっかくキャンディスさんが示唆してくれてたのに……!

 

言い訳にしかなりませんが、今回のアクションは『離宮との連絡が途絶えた!→となるとそろそろ地上のヤツラも動くはず→そうなると、狙ってくるとしたらこちらの急所……つまりは重要人物だろう→じゃあそいつ守ったほうがいいんじゃなかろうか?』という考えからだったんですが、まさか地上PCを狙うとは~!

と思ったんですが、考えてみればその可能性も十分考えられたんですよね。いやはやそこをもうちょっと考慮できればよかったんですが。まあ今言っても詮無いことですね

 

え~、とりあえず宣言しておきますが、次回は闇組織編のほうに走ってます……(汗)

「お前何しに来たんだよ」と思う方々、申し訳ありません……

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月24日 20:10:40 ≫

62

教導団のグロリア・クレインのPLです。
川岸マスター及び参加者の皆様、お疲れ様でした。
闇組織編が急展開になっていると思ったら、こちらも地上の人たちが…。

救護班で活動していましたが、次回はさてどうすべきでしょうかと悩むばかりです。

来たばかりの闇組織編のガイドではファビオの封印が解放される模様で、今回離宮編でジュリオの解放に動いた方が居るのでいよいよ、クライマックスまでノンストップで行きそうですね。
後2回(離宮編としたら後1回)、悔いの無いように行動できれば、と思っています。

次回もよろしくお願いします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:リアクション感想

≪ 2010年06月28日 12:35:47 ≫

12

みんなお疲れー

 

正直な所、罠とか人造兵との戦闘で重傷も覚悟していたんだが、

軽傷で味方との合流が出来て助かったよー。

 

状況は厳しいけど、知恵と勇気と団結で乗り切れたら良いなぁ。