天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】双拳の誓い(第6回/全6回) 帰結」
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

【感想用スレッド】

≪ 2010年06月25日 06:52:52 ≫

66

リアクションが発表されたゆえ、早速ながら感想のためのスレッドを立てさせていただいた。

思い起こせば始まりは年の初め… ほぼ半年、充実したときを過ごさせていただいた。
立場はどうあれ舞台を共有した皆、そしてなにより、マスター殿に感謝である。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月25日 07:34:27 ≫

45

(PL発言)

篠崎マスター、充実したシリーズをありがとうございました!
お疲れ様でした、といいつつもマスターにお休みになる間があるか心配なのですが、プレイヤーとしてはこれからのこともとても楽しみです。星拳を巡る話は帰結を迎えても、ココ達の冒険の旅は本来の意味でこれからも続くとのこと、とても嬉しく思います。

うちの二人は今回は、というより今回も、アクションは空振ってしまいましたが…
これまでのリアクションの経緯やポジション、人間関係から考えればこうなるのも無理ないかなというより、いただけた描写に感謝の念が溢れんばかりです。
アクションの成功とリアクションでの活躍を期待するのが本来だと思うのですが、どのような経緯でジーナとガイアスがリアクションの舞台に登場することになったのか、あれこれ想像するのも行動予定をたてたプレイヤーならではの醍醐味。こうした楽しみ方ができるのも、信頼のおけるマスタリングと文章から受ける心地よい刺激があればこそのもの。毎回、いけないなと思いつつも自分だけが楽しめるようなアクションでご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました、堪能させていただきました!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月25日 13:07:30 ≫

26

執筆、ひとまずですがお疲れ様でした!

全6回、重ねに重ね幾星霜、参加&拝読させて頂けたことに感謝致します。

最終回だけあって読み応えがありました、ここまで来てよかったです。

 

新メンバーにホワイトも加わって、海賊善人コンビも無事に生き残って、まだ×2みんなの冒険は続くとおもわれますが、MSさんの負担になっていないか心配です。

ご自愛下さい。

 

個別コメントありがとうございました!

読み直してみると、根は善人なのが出ていましたから。

むしろそっちの感情のほうが親密でいいなぁと、思いました。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月25日 22:00:42 ≫

35

海賊も裏切り者もゴチメイ協力者もヴァンガードも。

取り敢えず、ご苦労さん。

『出来る限り犠牲者を少なく』を狙ってみたもは良いものの……な。

最初から敗走する事前提だったから、撤退時有効に活用できるよう、無線を用意する……って大筋は達成できたものの、中継基地の事なんてこれっぽっちも考えてなかった所為で、どうにもあまり効果は上がらなかったような。

まぁ、統率者を失った残りの面々がされるがままになるような事は無かった、ってのが救いか。

無いとは思うけど、無闇矢鱈と抵抗して返り討ち→死亡って最悪のパターンも有り得た訳だしな。

 

しかし、どうにも。

死人を出したのは辛いよなぁ……。
善人が苦しんで良い道理もなければ、悪人が死ぬべき道理も無い。

立場上、完全なハッピーエンドとは言えねーよな、これ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月25日 22:08:03 ≫

45

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!
最終回に相応しい大作だったと思います。

一点残念だったのは、ゾブラクやヴァイスハイトを救おうとしたアクションが少なかったのか、
海賊側に犠牲者が出てしまったことでしょうか……。
出会いもあれば、別れもあるのは必然ですが、いいキャラクターだっただけに、
もう見ることは無いのかと思うと残念でなりません。

……でもまだ誰かがその姿が確認したわけではありませんし、可能性は残っていますよね。

猫の箱は開かれていないと思います。

それにもしそうだったとしても、休日シナリオで回想してみたり、
うそシナリオでリザレクション!等、無理やり登場させることもできるかもしれませんしね。

概ねハッピーエンドになって、本当に良かったです。
今後のゴチメイシナリオも楽しみにしております。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月26日 15:43:03 ≫

36

みなさん、お疲れ様でしたっ。

激しい戦いでしたね……なんだか色んなことがあってうまく言葉が出てきませんが、

ココさんとアルディミアクさんを再会させるという目的は無事に達成できたので、

今は素直にそれを喜びたいと思います。

またゴチメイさん達と会う日を、楽しみにしていますっ!

 

【以下、PL発言】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

さすが最終回……色んなPCやNPCが絡み合って作られる物語は、素晴らしい読み応えでした。

自分もこの物語に参加しているのだということが、とてもよく実感できます。

 

今回のアクションは、PL的には光条エネルギーの吸収装置が気になっていたのですが、

PCにその行動をさせるのはかなり難しいとは自覚していたので、

駄目だったら陽動として派手に戦いつつ、ココ達の手助けをしたいと思っていました。

結果としては、刀真さん達と協力している姿や、ソアとソラのファイアストームの描写や、

ベアがアルディミアクを助けたり国頭武尊さんを踏んだりする様子など、全て満足していますっ。

ソラが炎に指向性を加えるのは成功して良かったーと一安心です。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月26日 15:44:15 ≫

61

(↑続きです)

ちなみに、ベアが着ぐるみの下に騎士兜を仕込むというネタは失敗してしまったのですが、

一応公式FAQを見ていけるかなと思っていたアクションでした。

 

>Q(4-L3):ゆる族は防具を身につけられるのですか?

>A:防具は「中の人」が身につけます。

> そのためゆる族は何の防具を装備しても外見(着ぐるみ)は変わりません。

 

あくまでネタの一部なのでさほど重要ではないことですし、

着ぐるみの下に騎士兜や鎧を着ても外見が変わらないのはおかしいとは私も思うので、

修正は不要ですが一応ご報告です。

 

さて、今度は休日4がくるようで、今からとても楽しみです。

今後とも、是非よろしくお願いしますっ!

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月27日 21:27:29 ≫

16

MSも皆もおつかれさまなのだ。

ペガサスが出たと聞いてパートナーのララが飛び出していってしまったのだよ。

宝も気にはなるがペガサス探索を行う予定なのだ。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月27日 21:33:35 ≫

45

失礼、誤爆したのだ。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月27日 22:33:07 ≫

14

あらためて…

 

今回は完全に失敗アクションだったのだが

あちこち拾ってもらって割りと出番があったのだ。

ありがたいことなのだ。

 

リアクションは盛りだくさんで楽しめたのだ。

MSのリアクションは情景が見えるので読みやすいのだよ。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月28日 12:38:57 ≫

63

おつかれー

 

パンツに始まりパンツに終ったシリーズだったぜ。

全体を通してみると、参加できた回数は少なかったけど、

そこそこ活躍できた方じゃないかな。

(主にパンツ絡みだったけど)

 

休日4に参加する事が出来たら、

当然のようにゴチメイに絡みに行くので、

縁があったら、みんなよろしくねー

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月29日 14:51:12 ≫

64

何だか知りませんが、いつのまにか人助けをしていました!

かつての敵の命も救うとは、だごーん様秘密教団の慈悲は海よりも深いと言えるでしょう。
いあ いあ。

休日4にも参加をさせていただき、当然、助けた謝礼を頂きに参ります。
殺す気でバニッシュしたのはノーカンでお願いします。