天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「幽霊船を追え! 卜部先生出撃します!!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年06月25日 10:30:16 ≫

35

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年06月27日 00:12:43 ≫

65

卜部先生と一緒に行動したいなーって思ったんだが、
蒼学の生徒以外が卜部先生に呼び出されるには、

どうすりゃ良いんだろうな?

 

オレが先生と面識無いのに「知り合い」だったとしたら、

それは、テレビ画面を通しての一方的な関係だろうし・・・

 

さて、どうしたものだろう。

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年06月27日 00:24:51 ≫

45

泪はTVとかに出て有名なんなら、向こうがこっちを知らなくても、

こっちが一方的に泪を知ってる可能性は高いんじゃないかな?

有名人の泪が「幽霊船を捜索するメンバーを集めてる」って噂を聞きつけてとか上手くこじつければいいんじゃないか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年06月27日 00:30:15 ≫

52

にゃるほどー 流石は生徒会長。

 

そうか、直接メールが来なくても、

「噂を聞いた」とか「蒼学の友人に手伝いを頼まれた」って感じで

理由のこじ付けが可能だね。

 

その方面で考えてみようかなー