天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~闇組織編~(第5回/全6回)」
スレッド 「神楽崎分校総合」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

神楽崎分校総合

≪ 2010年06月25日 19:17:41 ≫

63

とりあえず今回分校側で必要そうな行動をざっとまとめてみたり。
参加する人は「ここいくよー」ぐらいの表明をしてくれると色々楽になるかも。
ど こも色々大変そうだから、なるべく分かるところは分かるようにしたいな、と言いたいところだけど……
最終的な判断は各々に任せましょう、と言うこ とで。
まあ当然と言えば当然よね。

それから、行動によって場面が異なったりするから、具体的なGA名は定めないことにするわ。
あっ た方がいいとは思うけど……使用する場合は各々のグループで設定してくれると助かるわ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

やることとか

≪ 2010年06月25日 19:18:12 ≫

11

【1】研究所の襲撃及びキメラの迎撃
特にやる事が思いつかない人はこちらに向かうのがセオリーと言うか楽な道かと思われます。
百合園生やその他参加者と協力しての行動になります。
ただし、そこまで参加人数の見込みはないので決して楽な戦闘にはならないかもしれません。

【2】前回(第4回)に入手した情報の整理、調査
前回の酒場襲撃で入手した資料(帳簿)等の整理になります。
本部とまではいかないにしても関係組織の所在や事実関係を明らかにする位は出来るかも?

【3】捕虜への対応、交渉
前回捕えた三井八郎右衛門(SFL0016929)さんの監視・尋問と、
パートナーであるサルヴァトーレ・リッジョ(SFM0011890)さんとの交渉になります。
※ただし、本人の了解が取れた場合に限ります。

【4】内政その他
分校自体が割と荒れ模様、かつ外部からの接触・襲撃の可能性があります。
前回に引き続いた農家や生徒に対する対応や、分校の警備も必要かもしれません。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月25日 19:19:36 ≫

42

それから私のことに関して。
ガイドで触れられている通り、今回は人質交換に向かわないといけないので分校側での行動が出来なくなるわ。
一応強制でないような事は書かれてはいるんだけど、
実を言うと個別でも釘刺されてたりするので割と逃げられなかったりして。
アクションで出来る事と言えば各分校関係者に対する行動の委託や承認ぐらいになりそう。
そんなわけで、今のところは一時的に竜司に臨時分校長代理として動いてもらおうと感がえているわ。
分校生からの信頼もあって、少なくとも私にとっては信用の置ける人物だと判断しての権限譲渡よ。
既に本人に連絡は取ってあるけど引き受けてくれるかどうかは自由、
あくまで形式的なものと言われればそれまでだしね。
他にも交渉に携わりたい人には交渉内容の案を出してみたり、
内政系統を受け持つ人には前回の襲撃の釈明その他に関する伝言を頼むことになると思うから、そのときはよろしくね。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月26日 02:43:42 ≫

64

パラ実の吉永竜司とはオレの事だァ!

アァ? このオレに臨時分校長代理をやれって?
番長を無理矢理辞めてる身としては、いまさらどのツラ下げて分校に戻るんだよって話な気がしないでもねぇけど
一時的って話だし、大変そうな亜璃珠の頼みだから仕方ねぇ。臨時分校長代理を引き受けてやってもいいぜェ
ただし分校生からの信頼ってのはあるのかどうかワカンネェぞ
分校を離れてから結構経つし、無理矢理番長辞めてるから戻っても反感買う可能性もあるぜェ

つうか、ずっと分校に携わってきたやつらを差し置いてオレが代理をやってもいいんか分かんねぇけどよォ、それでも良けりゃ代理をやるぜ
とはいえ、掲示板とかのまとめ役とかからっきしだから、そこんとこは期待すんなよォ

泉 椿

泉 椿

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月26日 15:59:59 ≫

25

イリヤ分校の泉だ。

あいさつにも書いたがキメラの迎撃予定だぜ。

 

トロ・・・吉永は分校で留守番してる形になるんかな?

キメラの迎撃結果は携帯で連絡入れるぜ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月26日 21:37:41 ≫

65

番長やめて出てくときの反応を考えると私は任せてもいいかなーと思うわ。
それ以上に、代わりがいないって言うのもあるけど……所属上そういった役職に付くのが難しかったり、魅世瑠には魅世瑠でやるべき事があるだろうから。

でー、竜司に留守番とかは多分にあわない気がするわ。
折角だから、分校長の雄姿を見せるためにキメラ相手の大立ち回りとかを期待しちゃいたいところだけど。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月28日 01:20:12 ≫

51

ンあー、まあ、オレの出来る限りやってみる事にするぜ。あんまし期待すんなよ、グヘヘ

行動についてはそうだなぁ、留守番ってのは性に合わねぇな
キメラの迎撃に行ってもいいなら、分校生引き連れてヴァイシャリー方面に行きゃいいんだよなァ?
分校生の奴らが一緒に行ってくれるか分かんねぇけど、ま、適当に説得か何かしてみるぜェ

ってことで、泉ー
キメラの迎撃に行くなら一緒に頑張ろうぜェ、ヨロシクなァ!

青 野武

青 野武

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月28日 12:18:30 ≫

62

すっかり出遅れたが、青であーる。
あいさつもそこそこにこちらに急いで書き込む。

キメラ研襲撃かキメラ迎撃を志しておるが、
今のところどちらに手が足りぬかの?
手の足りぬ方に回るが。

なお、「神楽崎分校」は犯罪禁止分校なので
そこを防衛することは教導団員でも問題はなく、
したがってパラ実生の指揮下に入ることにも問題はないと考えておる。

(…ま、他所であったらその時はその時であーるが、このシナリオには持ち込まぬということで理解願いたい)

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月28日 12:39:39 ≫

32

宣言するの忘れてたぜ。

【4】でいく。
留守番役で、荒れてる分校生をなだめる予定。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月28日 18:35:07 ≫

56

魅世瑠に関しては了解。
ちょっと伝える事が出来たから、別途キャラメで送るわね。


>野武

キメラ研に関しては百合園の生徒が襲撃に回るそうだけど……今の状況だと数の予想が難しいわね。
既に掲示板で報告してくれている子も何名かいるし、恐らく班長に任命された子も行ってくれるとは思うんだけど。
ただ、キメラの迎撃に関しては手段としてそちらに向かう事が出来る人物が少ないと思うの。
ガイド上では、魅世瑠がその姿を目撃しただけで百合園生にどこまで理解が及んでいるのか分からないしね。
分校生の声も心配だし……

……まあそんな感じの理由で、個人的にはキメラの迎撃をお願いしたいなと思う所存。

青 野武

青 野武

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月28日 21:50:46 ≫

13

了解、キメラの迎撃に回るとしようぞ。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:神楽崎分校総合

≪ 2010年06月29日 00:54:40 ≫

53

もう締め切りが近いなァ。日が経つのは早いもんだぜェ
っつーわけで、同じ分校に通う仲間っつーことで、青も羽高もヨロシクなァ!

(教導団に関しては思うところがあるが、他のシナリオの事を持ち込むのもナンセンスだし、同じ分校生ってことで仲良くしようぜェ!)