空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
如月 和馬

如月 和馬

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年07月12日 00:44:48 ≫

15

PL発言

 

サマーフェスタの情報載ってる記事見ると

現在未発表になっている本編のシナリオにて、大番狂わせが発生しているということ

と書いてあったのでちょっと期待してみる。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年07月02日 19:29:30 ≫

44

基本的に今後の展開が面白くなればどっちでもいいな。

消極的に『反対』と言ったところか・・

 

ドージェみたいな無敵キャラはちょうどいい機会だし退場して

貰ってついでにうちの金団長も消えて貰えば言う事ないな。

葛葉 明

葛葉 明

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年07月02日 00:43:43 ≫

65

【賛成】
全部更地になるより、少し残っていた方が面白い奪い合いができるでしょ。

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年07月02日 00:28:46 ≫

53

【賛成】

パートナーがそれを望んでるし、オレ自身も望む事だから
オレにとって大切な仲間がいる場所であるシャンバラが滅びるところを見たくないんだ……

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月30日 00:08:09 ≫

34

は・ん・た・い♪

 

まぁ、それによって地球人が失せてくれるって言うなら話は別だけど?

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月29日 17:08:17 ≫

25

【賛成】
(すまない、肝心のアンケート部分を下書きから写し損ねていた。粗忽で申し訳無い。)

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月29日 17:06:53 ≫

54

単純な戦力としてね。
他の人も言ってるけど、さし迫った危機である闇龍への対抗手段は喉から手が出るほど欲しい。

国家神としてのあれやこれやに関してはまあ、緊急事態が解決してからかなあ…と。
確かに手の平の上感はするけどね。大災害と天秤にかけられちゃどの道逆らえないよ。私は。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月29日 13:43:53 ≫

63

【賛成】


オレら地球人はこの地に住まわせてもらってるわけだから
シャンバラの民が望むことに手を貸すのは当然だよな

まあそういうイイ子ちゃんな回答抜きにしても
オレはこの土地が好きだし、下宿先のシャンバラ人にも世話んなってる
全部なくなっちまうよりは残ってたほうがいいに決まってると思う
そういう個人的な観点でも、やっぱ賛成かな

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月29日 00:34:59 ≫

23

地球人である私が、賛成反対と論じる資格があるかは疑問ですが……

各校の成り立ちを考えれば、この地に存在するだけで「賛成」であると言えましょう。
そして、私自身も建国が成され、
この地に住まう方々が少しでも笑顔を取り戻せる事を願っています。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月29日 00:16:18 ≫

44

もち、【賛成】で

 

シャンバラを建国するのがあいつの夢だし

その為に皆頑張ってきたんだ!

それにジークリンデも昔みたいな失態はしないって言ってる以上はこっちも信用しねぇとな!

俺にできる事は本当に限られてるし神子関係は正直応援するだけしかできねぇが

頑張って欲しい。

 

建国したらしたで問題もでてきそうだが今は闇龍をどうにかしねぇとな!

その為にも女王に関しては完全な力をもって復活させねぇとな。

あとの問題はそん時に考えればいい!

課題は多いだろうが俺も出来る限りの事はするぜ!

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月28日 11:21:35 ≫

56

「賛成」
単純にジークリンデの命やその契約者、シャンバラの地やその民を守る
という理由もあるけれど

女王復活については、僕達地球人が六首長家の庇護の元で
義務を与えられ、パラミタでの生活や活動を保証されている経緯を考えれば
シャンバラ王国復興の議定書に定められた目的を、無視する事はできないと思うよ
伝承により、地球人に寄せられている期待がどんなものか知っているなら尚更ね。

それが結果的に、パラミタへの地球進出を手助けする事になるのは
良いのか悪いのか……まだ、分らないな。
この先も、契約者として出来る事を模索する事になりそうだね。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月28日 03:03:47 ≫

25

「賛成」
理由は既に他の人が出してくれてるのと同じだけど、
「現地の人々の悲願を叶えたい」って気持ちと
「闇龍から世界を救う方法が現状女王の力しかない」という点の2つかな。

 

復活反対はメリットがないどころか、逆にデメリットの方が大きすぎる。
一旦更地にすると言っても、そこに自分が絶対生き残れるとは限らないし、

罪のない人々を犠牲にするのは絶対いや!
女王の責任問題だって、復活させた後で話し合えるしね。

 

でもね、女王復活が面白くないという人の気持ちも、分からなくはないんだ。
これもメタな話になっちゃうんだけど、そもそも前回の女王覚醒の経緯そのものが

砕音先生のお膳立てと魔剣の力によるもので、私たち(PC)は先生の掌の上で

右往左往することしか出来なかった。
勿論先生が善意でやってることは分かるけど、一時的とは言えリコの絆が

引き裂かれたことには、実は私以上にアインが当時随分と怒ってた。
そういう「人の心」に関することには、彼はデリケートだから。

 

だから、人々の拠り所としての女王は尊重しつつ、実際の国づくりはPC・NPCを問わず

「みんなの手で」やっていくのが理想かな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月27日 22:03:29 ≫

41

『はんたーい』

 

ぶっちゃけ、女王の5000年前の失態が、

今のステキな状況を生み出したんだろ?

 

そんな奴を復活させ、その挙句にでかい顔されるのは面白くないです。

復活した後に、闇龍封印したり妹と相打ちにでもなって即座に退場してくれるなら

話は別だけどなー。

 

 


 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月27日 20:15:37 ≫

23

『賛成』……というか『賛成せざるを得ない』ですね。

儀式を行わないことによるリスクがあまりにも大きすぎる、という一点においてです。

 

女王復活後の処遇について色々思うことはありますが当アンケートには関係ないので割愛させて頂きます。

神和 綺人

神和 綺人

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月27日 11:41:24 ≫

11

女王復活に『賛成』

 

…大切な思い出の場所を失いたくないもの。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月27日 11:30:51 ≫

14

女王復活に賛成!!

 

大好きなヴァイシャリーの街が崩壊することだけは絶対に避けたい。

行きつけのお店、出会ったお友達、何度もラズィーヤ先生に打ちのめされた教室、

タネ子さんの棲む百合園名物の温室・・・全てが大切な思い出だし、かけがえのない

ものだから。だから、あたしは護りたい。それだけだよ。

 

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月27日 11:11:24 ≫

46

消極的に「賛成」

 

女王が復活すればシャンバラは安定するし被害も少なく済むとは思うよ。

でも結局古王国の派閥争いみたいに女王の下で各学校の主導権争いが続くと思う。

正直、気分のいい話じゃない。

 

じゃあ復活させなければ一旦更地でリスタートできるかって言うとそれも無いと思う。別にシャンバラ崩壊したら闇龍が消えるって言う保障は無いんだから、学校とかの枠組みが消えた分組織だった動きが出来ず闇龍と魔物から逃げ回るだけの状況になりかねない。そんな惨めなオチは嫌過ぎるよ。


一番気に食わないのはどう転んでも多分古エリュシオンの掌の上だろうっていうことだけど。

 

ボク個人としてはどっちでも100%スカッとする方には行きそうに無いから、じゃあシャンバラでは外様のボク(地上人)より女王復活をのぞんでるシャンバラの人たちの希望を優先させようって事で、消極的に賛成。

女王復活のあとで学校間がどろどろするならコンロン辺りに”避難”しようかな

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 23:37:55 ≫

12

いろんな考えがあるだろうが、放っておけばパラミタの大地や住人に深刻な被害が出てしまう。

闇龍に対抗する手段が女王頼みな今、他の有効な手段を見いだせない限り

女王を復活させ、その力で闇龍をなんとかしてもらうのが一番だと思うぜ。

 

勝手なお願いになるが、女王復活の為の手段を持ってる連中にはぜひ儀式に協力して欲しい。

どうか俺たちの住むこの大陸を救ってくれ。頼む。(ふかぶか

神崎 優

神崎 優

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 22:24:10 ≫

11

俺は賛成だな。俺にとってシャンバラの人々も大切だから。

瑞瀬 大治郎

瑞瀬 大治郎

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 19:49:02 ≫

64

其も【賛成】でござる。
異論はござらぬよ。

如月 和馬

如月 和馬

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 18:33:39 ≫

43

空気を読まずに言うが反対だ。

 

一度シャンバラはサラ地になって全て崩壊した方がスカッとして

気持ちいいだろうな。

学校がなくなればきつい訓練を受ける事もなくなるし、既存の

肩書きやらが全てリセットされて主要NPCも消えちまえば

オレのような新参者でも運と行動次第で活躍できる場が広がりそうだ。

まあ、オレのようなのは少数意見だと思うけどね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 16:53:39 ≫

56

【賛成】だ。

 

非常にメタな話で申し訳ないが、

「割と楽しめるマスターシナリオが、面白くも何ともないグランドシナリオで潰されるかもしれない」

というのが我慢ならない。

 

こんな理由ではダメかな?

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 16:42:34 ≫

64

もちろん【賛成】です。


女王陛下の復活及びシャンバラの建国は、シャンバラの人たちの悲願ですし、地球人は手助けこそすれ下手に口を挟んだり失敗に追い込むなんてとんでもない事だと思います。
それと、本当に現地民の声が聞きたいのでしたら、前回のリアクションの終盤をご覧いただければある程度わかるのではないでしょうか?
確かにパートナーは現地民かもしれませんが、地球人はそもそもよそ者ですので。

泉 椿

泉 椿

Re:【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 11:48:33 ≫

23

女王の復活について、いいかどうかなんて正直わかんねえ。

でもこのままだとキマクは滅びそうだし、ドージェも死んじまうかもしれないんだろ?

 

責任をおしつけるつもりはないけど、女王に何とかする力があるなら頼みてえと思う。

だからあたしは復活に賛成だ。

 

 

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【アンケート】女王復活儀式に賛成か反対か?

≪ 2010年06月26日 06:11:51 ≫

34

やぁやぁ
神子は女王復活儀式ができるらしいが
もっとこう現地民の声とかどうなんだろうねぇと
個人の考えで復活させてもいいのか思う所があってネ

そこで女王復活に「賛成」「反対」かアンケートを取りたいんデス
その結果多かった方で行動しようと思っているんだけど

今までこういう機会が無かったので、
周りがどう思っているかの参考とかにもしてくれるとありがたい

本文は「賛成」「反対」だけ書いてもいいし
どうしてなのか理由を書いてもおうけーい

どう思っているか気軽に書いて欲しいんですヨ



書き込むのはどなたでも構いませんが、MC、LCのうち一人でお願いします
投票だけで議論するスレではないのでご注意を
PCとしてはこうだけどPLとしてはこう思うという書き方もOKですが、票はPLの方でカウントします