天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】ロボット強奪、してみませんか?」 への投稿 (全 55件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月26日 20:22:15 ≫

32

旧王都に展開する鏖殺寺院勢力の中に、
ナラカ城を襲撃した巨大人型ロボットが確認されたとのことです。

御神楽校長は、対抗できる新兵器を用意しているようですが…、
中の人間だけを無力化出来るものでもない限り、
破壊されてしまうかもしれません。

というわけで、ロボット強奪をしようとお思いの方、協力しませんか?
十数機もあるなら、いくつか頂戴してもいいでしょうし。

非常に成功率は低いと思いますが、それでも協力してもいいと思う方向けでもあります…。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 18:30:15 ≫

61

私はロボットには興味はないけど、

こういう状況でも自分の好きなものを追求しようとするのは素敵なことだと思うし、

何より面白そうだから協力させてもらうよ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 20:49:16 ≫

55

おお、ありがとうございますッ!

成功すれば最低でも戦力ダウンにはなるはずだから、貢献にもなるはず。

今のところは、取りついてコクピットハッチをひっぺがして、
パイロットを恫喝して操縦方法を聞き出そうとしているんだが…、
聞き出す方法がちょっと。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 21:44:08 ≫

44

そこまでも大変そうだけど…

聞きだす方法というと、

・適度に痛めつけて吐かせる(手っ取り早そう?)

・あくまで口先で(脅すなら威圧、平和にいくなら説得があるといいのかな?)

・女の武器!(私ならきっと!)

とかかな。えぐいこととかしても私は気にしないから大丈夫だよ。

 

アーティフィサーならみればわかる!とか…無理かな…

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 22:41:40 ≫

44

小型飛空艇もあるにはあるし、
なんとなればカメラの周りを飛んで撹乱も可能かな。

最善は、吸血鬼のパートナースキルだろうけど…。
フェルブレイドの「その身を蝕む妄執」やネクロマンサーの「アボミネーション」の恐怖で
言うことを聞かせるのも。…俺は持ってないが。

先端テクノロジーのスキルで出来るかどうか…ともかく試してみよう。
アーティフィサーなら経験済みだし。
工事用ドリルでならハッチをひっぺがすのも楽そうだ。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 22:57:19 ≫

32

陽子ちゃんがネクロマンサーだから恐怖で聞き出すのをやってもらって、私も撹乱しようかな。

ドリルは使えないけど、血煙爪でなんとか!

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 23:09:55 ≫

25

おや、なにやら面白そうな事を考えているようですね。

是非、参加させて下さい♪

ふむ、なになに・・・あぁ、吸精幻夜ならば、私が使えますが

 

 

 

 

 


エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 23:29:29 ≫

63

おお、手伝ってくれますかッ!

となると、行動としては、
霧雨さんとパートナーが撹乱、
俺と月詠氏が乗り込んで操縦方法の聞き出し、
といった所かな?

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月27日 23:47:02 ≫

51

はーい、りょーかーい!

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 00:18:36 ≫

55

了解しました

・・・っと、ところで、私、今まで誰かと協力してアクションを掛けるという事をしたことがなかったので

具体的には、どのように投稿すればいいのでしょうか?

いやはや、アホな質問ですみません(汗)

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 00:28:08 ≫

31

そうですねー…ひとまず、GAにしましょうか?

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 00:30:24 ≫

66

それが確実そうだね。

名前はどうするのかな?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 00:34:47 ≫

25

ふむ…某天元を突破の紅蓮で螺巌なアニメのサブタイトルから
【俺が乗るって言ってんだ!】とか?

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 00:42:17 ≫

45

私はそれでいいよ。その名前に異論がなかったらアクションの手段欄に、

 

グループアクション【俺が乗るって言ってんだ!】

 

っていれとけば大丈夫だよ。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 00:48:02 ≫

46

ふむ、なるほど・・・あぁ、私も異論は在りません。

他には何か書かなければ不味そうな事とかありますか?

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 00:52:54 ≫

24

あと、目的欄にもグループ名あった方がいいかな。一応、マニュアルでは目的欄とあったし…、
ただでさえグランドシナリオ、手段欄の文字数が少ないから、
最悪目的欄だけでも大丈夫だと思う。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 01:23:00 ≫

42

なるほど・・・目的欄、ですか

・・・ふむ、ところで・・・奪った機体の通信機器を利用して、情報錯乱

・・・とかは無理ですよねぇ~・・・はっはは

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 08:32:55 ≫

23

通信機器なら、先端テクノロジーのスキルがあれば分かるかもしれないが…。
そういえば、月詠氏は小型飛空艇は持っていますか?

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 10:31:27 ≫

36

先端テクノロジー、ですか・・・ふむ・・・
小型飛空艇ですか?・・・えぇ、一応1機は持っていますが

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 10:51:05 ≫

45

アーティフィサーのスキルだけれども…今から習得は難しいな…。

それは助かった…なにせ、自分の、敵機のコクピットハッチへの最初の攻撃は
「乗っている飛空艇をぶつける」なもので。
そこからとりついてハッチを破壊してから、続いて来てもらえないかな、と。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 11:20:33 ≫

65

まぁ、今からは無理ですよねぇ~・・・

ふむふむ・・・ハッチを破壊した所に続いて飛び込む、ですね・・・分かりました

ところで、情報を聞きだした後、敵パイロットはどうしましょう?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 11:23:58 ≫

33

始末するのは惜しいから…まずは歩行の操作を最優先で訊きだし、月詠氏が本陣まで連行、
そこから操作方法が分かる度に携帯電話で連絡、という形ではどうかな、と思う。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 11:44:11 ≫

21

・・・う~む・・・途中で異変に気づいて、別の機体が来る・・・なんてことにならなければいいですが・・・
・・・いや、それ以前に、敵がもし2~3機編隊できたら、とか考えると・・・ぅ~む・・・

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 11:53:09 ≫

36

そ、そこは…撹乱チームの奮闘を期待するとか…、
性能を過信して1機で来るのを願うとか…。
ま、まぁ、元々成功率が非常に低いというわけで…。

でも、前回のナラカ城襲撃の時、空京大学のアクリト学長が興味を持っていたし…
そこに一縷の望みも賭けるしか…。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 12:12:10 ≫

24

過信、ですか・・・・・・では、仮に2機編隊できた場合、誰かが挑発してみるというのはどうでしょうか?
チカラを過信する人間というモノは、大抵挑発に乗りやすいものですが・・・
・・・まぁ、2機ともそういうタイプだった場合意味がありませんが(汗)・・・

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 12:22:45 ≫

45

とりあえずは、1機でも2機でも、カメラがあると思われる頭部を集中的に攻める予定だな。

それが一番色々と効果的…、だと思う。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 12:43:55 ≫

43

カメラ・・・ふむ、それも良さそうですね

個人的には、敵パイロットのみを光条兵器で一閃、何てこともやってみたいとか思っていますがね
・・・まぁ、敵機が光条兵器を無効化したり、
敵パイロットが重要人物であった場合、いろいろな補正がかかって無理でしょうけどね~(メタ発言)・・・

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 12:46:00 ≫

24

操縦する機体は、ハッチを破壊するから有視界行動になるかもだが…。

光条兵器は…多分銃器型でないと、射程が…。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 12:56:59 ≫

23

有視界戦闘・・・其れは其れで・・・まぁ、かなり不利になりますがね(死亡フラグ的な意味で)

はっはは・・・ですかね~、やはり・・・・・・ぅ~む、気づかれずに接近さえできれば・・・あるいは・・・

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 13:02:30 ≫

15

「まだだ!まだ終わっていないっ!」
とか言ってしぶとく生き残れたら…。
…一応、自爆装置とかあっても、ハッチ無いから逃げられる…?

気付かれなければ、確かに。
しかし、それなら、カメラに急接近して驚かすとか、カメラ破壊の方が良いのでは、とか思ったり…。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 13:16:08 ≫

46

はっはは、其れは良い・・・まさに英雄っぽいですね♪

・・・ぅむ・・・カメラ・・・カメラ・・・ふ~~む・・・
カメラを何か布のようなもので覆い隠してしまえば、案外機体を傷付けずにコックピットを開けさせられるかも・・・
とか考えてみたり・・・・・・ぃや、むずかしいか・・・

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 13:38:31 ≫

43

(しばらく見にくくなります…) 英雄というより、そのクローンだけども…。 素直に破壊した方が良いかもしれない。…何かえっちな本でもあれば効果的かもだが。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 13:59:57 ≫

14

はっはは・・・

・・・ふ~む・・・ですかねぇ~

流石に、その手ものもは・・・ぅむ・・・こんな時、リーブラ・ランジェリーがあれば・・・


エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 14:19:40 ≫

55

となると、やはり破壊するしか…。カメラか、レドームを。 …アーティフィサーになっておいて良かった…忍者のままだったら、パワードスーツ装備で、サイボーグニンジャとして死ななければならないところだった…。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 14:46:11 ≫

61

やはりそうなりますか・・・

あっはは、其れは其れで画になってiゲフンゲフン・・・ま、まぁ、其れは其れで・・・
ふむ・・・装備とクラス・・・私はどうしたほうがいいでしょうか?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 15:05:16 ≫

22

クラスがニンジャ、装備がパワードスーツや刀、スキルに光学迷彩があれば完璧に…。 装備は小型飛空挺、スキルは吸精幻夜が必須かな…攪乱もするなら、プリーストの光術やバニッシュを使うのも一つの手、かも。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 18:01:45 ≫

61

ふむ・・・ニンジャは、まぁ無理ですねぇ~
・・・パワ^ドスーツは、最近手に入れたのでありますね、刀はまぁ、購買で買えばそれらしくは
・・・光学迷彩は・・・残念ながら(汗)
光術は、私も使えますし、今回参加のパートナーも使えます

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 18:13:54 ≫

44

サイボーグニンジャはまだお蔵入りか…。 では、突入前は光術かバニッシュでの攪乱をお願いしたい。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 18:32:35 ≫

23

何だか盛り上がってるね。

私は撹乱、というか囮になるかなー。目立つのと敵を煽るためのシャンバラ旗をつけた小型飛空挺で煙幕ファンデーション垂れ流しとかだね。煙の中から突っ込んでもらえれば多少は近寄りやすいかな?

パートナーの陽子ちゃんがネクロマンサーのつもり。光術と反対になるけど、カメラ封じのための闇術、撹乱用に飛べるタイプのペットいくつか、可能なら中の人だけ何とかできそうなその身を蝕む妄執、アボミネーションとこんな感じの予定だよ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 18:51:56 ≫

35

ふむ、いい作戦…カメラ部分に光術と闇術を連続してかければ、パイロットの目にも悪いはず。 それでお願いします。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 19:08:11 ≫

45

ですね、残念ながら・・・

了解しました。

・・・そうなると・・・こんなものでしょうか?(プロフ参照)

如月 正悟

如月 正悟

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 19:09:16 ≫

66

あ、ちょっと興味がある話題なので、自分も書き込み。

まだ、同動くかは決めかねているのですが、強奪はかんがえていました。

 

たぶんですが、補給用の基地においてあるかもーという甘い考えでそっちを狙おうとか考えていたり。

もしくは中の人に妄執をかけてしまおうとか。

 

まだ、動きは未定ですが、もしかするとご厄介になるかもです。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 20:35:02 ≫

46

透乃くん
ふむふむ・・・飛べるタイプのペット、ですか・・・此方にも使い魔のカラスが2羽居ますが・・・
・・・ぅむ、ウォーデンくんに一旦ウィザードに戻ってもらって・・・そうすれば・・・

>正悟くん
おや、いらっしゃいませ・・・って、これでいいのでしょうか・・・と言うか、私が言ってもいいのでしょうか?・・・
・・・ふんふん・・・補給基地・・・・・・もし本当に在るなら、奪った機体を調べらば分かりそうですね

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 20:59:43 ≫

16

月詠>ん、それで大丈夫かと。 如月>補給基地…盲点だった。ただ、旧王都に物資だけ運び込んでいる可能性も…。

如月 正悟

如月 正悟

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月28日 22:57:42 ≫

15

物資を運び込んでるだけの可能性も考えましたけど、はやり機体をそのままでつかおうとおもうと

それなりのメンテナンスは必要になるかと思われます。

となるとそれなりの設備も。

 

あと旧王都が復活する前から活動してた事を考えると別の場所に喪アル可能性があるかなぁと。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月29日 13:41:22 ≫

24


初めまして、神裂 刹那と言います。

遅ればせながら私もこちらに参加させていただいてよろしいでしょうか?

やはり、技術は大切ですし最低一体くらいは確保したいので

微力ながらお手伝いさせていただこうかなと思っています。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月30日 02:19:58 ≫

66

ここもにぎやかになってきたね~。

刹那ちゃん>私は提案者じゃないけど、多分大丈夫だと思うよ~。

月詠 司

月詠 司

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月30日 10:17:33 ≫

25

>エヴァルトくん
了解しました、では私はこの装備で向います

>刹那くん 透乃くん
・・・おや・・・そうですね~(にぎやかに対して)・・・えぇ、参加に関しては私も異論はありません

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月30日 11:33:37 ≫

43

いやはや…こうも盛り上がるとは思わなんだ…。イケそうな気がしてきた…! 神裂さん> 全く問題ない、むしろ大歓迎だ!

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【2】ロボット強奪、してみませんか?

≪ 2010年06月30日 15:46:08 ≫

11

ありがとうございます。では、私も参加させていただきます。

今の所、私も撹乱作業のお手伝いをしようかなと思っています。

 

後、提案なのですが

もし、上手く強奪できかつ、補給基地があるようなら

敵パイロットに案内させられないでしょうか?(戦場から遠すぎると厳しいですが)