天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「まともな食事にありつきたいのです。」 への投稿 (全 63件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 02:21:33 ≫

14

あとなにがのこっているでござるか('◇')ゞ

 

以下背後より

すいません仕事の都合でこの時間になってしまいました。

 


 

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 02:29:10 ≫

64

水源確保(運搬用の道具を手に入れるための蛮族との交渉も含む)

器具製作(鉄板の代用品として平らに近いある程度の大きさの岩さがし

《無かった場合の補足行動として私のランスで平らに近づけるように削る》・木の枝から箸作り・皿代わりの大きな葉っぱ探し)のどちらかに加わっていただけるとうれしいです。


椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 02:36:25 ≫

23

【食材調達班:器具作成・水調達】でござるな

3人よれば文殊の知恵とやらですがんばるでござる

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 02:45:36 ≫

33

水源確保か、器具製作のどちらをアクションとして行うか決めていただきたいのですが、

(そのほうが、アクションも書きやすいでしょうし。)

どちらになさいますか?

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 02:46:10 ≫

26

椿さん、凄く助かるよ…!

食材探しがしたかったのなら申し訳ないけど、器材・水の人間として正直な感想だから、有難うね!

あと俺も始めそう書いちゃったけど、訂正見る限り、正確な班名は【食材調達班:器具製作・水源確保】みたいだよ。

 

じゃあ、俺はここら辺でお暇させてもらうけど、合宿当日は頑張ろうね。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 03:40:16 ≫

22

【食材調達班:海】

【食材調達班:果物】の方で、

調理も行っていただける方は

プレイヤーの意図とキャラクターの動機をサンプルアクションからいじってある場合は、

調理を行うという記述を念の為アクションに入れ込んでおいたほうがいいと思います。

(皆さん入れてあるかもしれませんが念の為です。

《サンプルアクションを見直して、

記述しだいではセットではなくなってしまうのかも知れないと、

心配になりまして書き込みました。心配のし過ぎかも知れませんが。》

心配性すぎますかね。)

椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 04:51:54 ≫

33

水源確保を軸にしてアクションだしました。

 

さて夢でもみるでござるか

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 20:31:33 ≫

34

アクションも書き終えてもう見てるいないかもだけど…。

数少なかった器具制作・水源確保班として一緒に行動させてもらうし、もし良かったら椿さんとクロスさん、知りあい設定させて貰えないかな…?

 勿論もうスレは見てないかもとか、俺とじゃ嫌だって思われるかも知れないから、無理なら無理でいいんだけど…良かったらお願いします。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 22:38:23 ≫

45

ちゃわ~! ってもうアクション投稿終えちゃってるか(笑

とりあえず、【食材調達班:果物】のあたしは調理方法まで
イメージとして書いて投稿してきました!
(今回はギリシャ料理のムサカをサバイバルアレンジしてみました)

あとはシナリオ上でどの程度活躍できるか・・・ってあんまりできないかな?
戦ってるわけでも、はしゃいでるわけでもないし(汗

椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月22日 03:28:44 ≫

55

愛沢さん>

 

袖触れ合うも多少の縁でござる。こちらからもお願いするでござる。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月22日 09:18:24 ≫

46

愛沢さん、こちらこそお願いします。

椿さん、知り合い設定行ってよろしいでしょうか?

椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月22日 16:51:26 ≫

35


クロスさん>

 

断る理由はないでござる。おねがいするでござる。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月22日 17:48:45 ≫

52

二人とも有難う!断られるかもって覚悟もしてたけど、凄く嬉しいよ!
早速こちらからも知り合い設定させてもらいました。

これからまたどこかで会う機会があったら(椿さんは聖少女の囮班にいたけれど)宜しくね!

それじゃあ、また会う日まで。