天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2010年07月04日 04:21:57 ≫

32

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年07月04日 04:25:44 ≫

35

誰が永世ぺったんこ名人ですかーっ!
私だってまだまだ成長するはずなのに、ベアもひどいですっ!
やっぱり、今度のお父さんへの手紙にあることあること書いてしまいましょうか。

 

【以下、PL発言】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
双拳6と執筆期間が重なっていたにも関わらず、ボリュームの大きさに驚きました。
文体がいつもと違っていたのも新鮮でした。語り聞かされているような感じになるんですねー。
 

キャラ描写の方はもう、大爆笑でした。
ぺったんこネタは勿論のこと、まさかここで手紙ネタが出てくるとは……
確かに手紙の内容によっては、ソア父がパラミタまですっとんできそうで怖いですね!
これまでの出来事を大切にして頂き、とても嬉しく思っています。

 

それから、ベアの騎士兜の描写については、そういう意図があったのかと納得です。
マスターページの方も見させて頂いているのですが、とても丁寧に説明して頂き恐縮です。
鎧をつけた白熊は確かに格好良くていいですねっ。見た目も強そうですし。
今後は逆に、外側に防具をつけるとアクションに書くのも面白そうだと思いました。

 

それでは、次回もよろしくお願いしますっ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年07月04日 14:16:22 ≫

13

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

双拳最終話のリアクションがついこの間公開されたばかりだったような感じがして、
「あれ?もう公開予定日だったっけ?間に合うのかな?」とちょっと心配してしまいましたが、
杞憂だったどころか、予想以上のボリュームにビックリしました。

リアクションもブラックが強調されるカナタに笑わせて頂きました。

そういえば、今回はいつもと違った語り口が新鮮でしたね。
文体は意図的に変えられていたそうですが、
また何かシナリオ的な裏が隠されていたりするのか、ちょっと気になるところでもあります。
こちらも杞憂であればいいのですが、篠崎マスターのリアクションには
いつも後になってから「そういうことだったのか!」と驚かされてばかりなので……。

最近になってふとそういうことだったのかなって思ったのは、休日2のアンクレットについてでしょうか。

アミュレットを探すようなアクションをしていたのですが、
リアクション上ではアンクレットについて言及していたので「ん?」と思ったのですが、
今にして思えばあれも双拳への伏線だったのかも、ふと考えてみたりです。
(今休日2を見直したら、修正されてしまわれたようですが……)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年07月04日 14:31:03 ≫

12

もう少しそれに早く気づいて、アンクレットについて調査等を行うことができていたなら、
また双拳でのアクションの掛け方も変わっていたのかもとかも思ってます。

たぶん、今回のお話も一見するとカオスなコメディですが、
後々に繋がってくる部分もあったりするのではないでしょうか。
(『うそ』とかもそうでしたし)
篠崎マスターのリアクションは、そういうところを探してみるのもまた楽しみですね。

今後、敵が再びオプシディアンたちに切り替わっていくこともありますし、
そういった部分を見逃さず、できる限り生かしていきたいものです。
(……それが難しいのですがっ!)

休日4も今からとても楽しみにしています。

それではまた次回もご縁がありましたらよろしくお願いします!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年07月04日 14:35:08 ≫

31

ああ!大事なことを書き忘れていました!

ミファについては、お気遣いありがとうございました!

連投ごめんなさい!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年07月12日 17:56:14 ≫

64

なんだかさわぎがあったみたいですね。

ケイのむねがもどってよかった?です(にこにこ)

 

【背後霊】

3部作で最後もやっぱり楽しくて笑えるリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!

でもみんなすごいアクションをかけてるものですね~。うらやましいです(笑)

ケイさんとソアちゃん、わたしはうれしかったけど、ちょっとお邪魔しました(ぺこり)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年07月13日 18:17:22 ≫

53

(PL発言)

リアクション執筆、お疲れ様でした。

 

くそ~、やっぱり失敗したか~!w

大ババ様3部作は終わりますが、別のカオス事件に発展するのもいいかな、とか考えて

あんな無茶なアクションを送らせていただいたわけですが、

案の定失敗に終わって、悔しいやらむしろ安心したやら・・・。

 

双拳が終わってすぐの執筆、非常に大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。