天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第5回/全6回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年07月06日 10:30:02 ≫

11

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

茅ヶ崎 清音

茅ヶ崎 清音

Re:アクション相談

≪ 2010年07月06日 12:46:04 ≫

26

今回のアクションはこんなかんじヨ、文字数がぎりぎりなので調整予定ネ

胡散臭がるも、信用しないも、黙殺するもご自由にドウゾ
必要ならGAとかもOKヨ

 

それと、実は飛空挺がまだ入手できてないノヨネ><

締め切りまでにがんばるけど、学校前で貸してくれる奇特な人がいるとうれしいネ~

百合園生徒さん意外だと借りパクしちゃうかもしれないけど・・・(システム上無理です)

 

 (文字数の関係で分割ネ)

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談

≪ 2010年07月06日 12:46:23 ≫

21

アイコンマチガエタ><

▼プレイヤーの意図
クリス・シフェウナの現在位置情報を把握したほうが良いのかな、と考えて。今回も勘違い路線。

 

▼目的
空飛ぶ箒で飛んでくクリスを慰めるために追いかける。現在位置を聞かれたら誰にでも教える。

 

▼動機
クリスを慰めて恩を売っておこう。将来役に有利に働く立つときが来るはず。

 

▼手段
パラミタ広告審査機構の理事になったので(コミュニティ自作)、オリンピック公式マスコット、パラミタオリンピック委員会理事、パラミタ広告審査機構理事の肩書きと携帯番号が入った空京オリンピック宣伝ビラを校門前で配る。

見上げるとクリスが血相変えて飛んでいくのを目撃。
毒ガス発生させて怖くなって逃げ出した、意外とドジっ子なんだと考え慰めようとする。
「クリスさん、泣いてたネ~ ミーが慰めてくるよ。彼女は良い子で悪くないんダヨ」と周囲にアピール。

オンボロ飛空挺にまたがり光学迷彩で姿を消して着陸するまで付いていく。

やけになっちゃダメヨ。
なんならミーのせいにしてもいいんだヨ。
パラ実送りになる前に謝ろうネ。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2010年07月06日 18:14:24 ≫

11

>ブルーバーグ

飛空挺の持ち合わせは無いのでな、空飛ぶ箒なら、貸しても略奪でも構わぬぞ
そなたが上手く操縦できるかは分らんが、せいぜい落ちないように気をつけてくれ。

その箒に、うちのLCがうっかり携帯を引っ掛けていて、本部で消火作業をしている
わたくしと連絡をつけられる状態になったとしても、それは偶然のようなものであろう。
まぁ、そなたが自分のパートナーと不仲であれば、必要かぐらいの話しだが。

ガイドやリアクションを読み損ねている部分もあると思うので、話し合いの内容によって
後々少し内容が変わると思うが、協力については、大体こんな感じで考えている。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:アクション相談

≪ 2010年07月06日 20:25:25 ≫

34

>姫神さんへ

えぇと、あんまり口を出すのもあれかと思うんですけど。

 

単純になぜクリスを追う情報を持っているか

 

それと、クリスさんを追うポジションの位置からどうやってスタートするか
が問題になってくると思うんです。

 

その点はどう考えていますか?

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2010年07月06日 21:01:04 ≫

64

>桐生
ふむ。クリスを追うのはあくまでもわたくしではないからな。

ブルーバーグがクリスを追うなら、その手助けができるのではないかということだ

わたくしが百合園女学院建物付近を、観光や買い物ついでに歩いていても
そう不思議は無いと思うぞ?

前回のラストで窓から逃走したクリスを、学校の敷地外から見かける位置に偶然いた。
というアクションが、無効になるかどうかは不明だな。
それこそ、もしかすると煙や火の手が見える場所でブルーバーグがビラを配っていて
(現在のアクションでは校門前のようだがな)
それに足を止めてビラを受け取っていて、異変に気付く可能性なども否定されると
少々困ってしまうが。

基本的に校舎内には居なかった人物が、ある程度有利になる状況と言えば
建造物外部からの逃走者の目撃だろうと思う。(つづく)

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2010年07月06日 21:03:03 ≫

23

(つづき)

PL動機とPC動機は全く違うものだから、わたくしの場合PCの動機としては
偶然火事を見つけて、消火活動と救助活動に加わり(火急なら箒で窓から侵入できるしな)
求められれば、データ復旧に1回分を消費する。というくらいだろう。

クリスを追うのが有益かもしれぬという事や、離宮北塔にキメラが転送される前に
判明していない地上北塔の位置を抑えておいた方が良いだろうというのは
あくまでもPLの意図だ。
PCはPCの知っている事や出来る範囲でしか動けぬから、PLは情報を得る流れを
アクションで無理が無いように整えるくらいしか出来ん。

このような答えで良いか?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2010年07月07日 01:13:22 ≫

13

キャンディスさんの行動の結果をこっちが知ることが出来たら、キメラ関係とか色んな情報で有利になりそうですよね。

司さんの携帯電話作戦面白いと思いますー。

 

ただ、それだとあと一つ、クリスさんが犯人って情報も司さんは聞いておかなきゃかもですね。

そうじゃないとキャンディスさんの話だと、クリスさんは悪い子じゃないって話なので混乱しちゃうかもですし。

怪我した人の手当てもしてもらえるなら、そこのお話も誰かに聞いてもらえると良いかも。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2010年07月07日 01:59:44 ≫

15

>七瀬
アドバイスに感謝するぞ。
参考にさせて貰って、怪我人から犯人の名前を聞く内容と、それが無理な場合は
とりあえず、クリスの周辺にキメラが集っている事、キメラの集まる位置情報が得られれば
何とかなりそうな内容の文面を捻ってみる事にする。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談

≪ 2010年07月07日 19:59:40 ≫

22

姫神さん、空飛ぶ箒アリガトウ

頑張って操縦してみるヨ

 

キメラの現場までたどり着きたいネ~

 

(中の人があまりアクセスできないので、

レスポンス遅いです。1日1回はなんとか。

GAは特に不要でしょうか?)

 

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2010年07月07日 20:34:28 ≫

24

>ブルーバーグ
返信感謝だ。先ほどメッセージを送ったので、確認してくれるだろうか?
レスポンスがゆるやかなのは了解したぞ。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談

≪ 2010年07月08日 20:19:21 ≫

63

以下、プレイヤー発言

 

姫神さん、メール確認しました。

ここに記載のある分の携帯、箒もあわせてアクションに織り込みます。

 

プレイヤー都合により9日の深夜の掲示板とメールの確認は怪しいので

なにかあれば9日18時まで書き込んでいただければ幸いです。

 

10日の締め切り前にはアクセスできるかと思います。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2010年07月09日 01:59:33 ≫

34

>ブルーバーグ
了解だ。

その時間までには、ほぼ自分側の微調整で済む程度に整えて
アクション内容のメールを送らせて貰うぞ。