天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第5回/全6回)」
スレッド 「魔法隊会議室」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
琳 鳳明

琳 鳳明

魔法隊会議室

≪ 2010年07月07日 01:05:29 ≫

54

今回もスレを立てさせてもらいますっ。

残りも今回合わせて2回になっちゃったけど、頑張ろう!

 

とりあえず宝物庫組は、誰が拠点に戻るか、奥の部屋へ進むか?

を決める必要があるみたいだね。

 

みんなの意見を聞きたいから、よろしくお願いするよっ

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月07日 22:55:21 ≫

14

うーむ、イーディさんとしては奥の部屋に行きたいじゃん。
戻るよりも先に進んで色々と調べてみたいじゃん。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月08日 00:01:39 ≫

52

イーディさん書き込みどうもですっ。

私個人の意見として、奥の部屋に進む人数は3~4人程度で十分と考えてるから、

希望者がある程度以上いる場合、私は拠点合流に回る予定だよ。

班長のお仕事はその時点で探索組の誰かに委譲することになるかな?

 

地上との通信が復活するタイミングが早ければ、地上の情報を持っていち早く拠点合流…とも思ったんだけど

もし重症になった人達が治った後だと、隊を分けた後に地上の情報が来ることになるから

微妙なところなんだよね…。

 

ちなみにLCが重症な場合私自身ちゃんと動けるのかって話だけども…

マスターさんのコメントとか見ても注意点として書かれてはいないから、動けるものとしてアクションをかける予定。

 

あと、拠点合流の方に回る人は合流する予定の拠点の方にも、合流する旨書き込むようお願いだよ~。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月08日 08:05:11 ≫

25

横から失礼しまーす。別宅救護班の宇都宮です。

 

合流する拠点はどこにする予定でしょうか?

現在こちらから、本陣の機能を別宅に移すことを提案中なので場合によっては本陣もぬけの殻ということも。

魔法隊の治療等については元々別宅でということだったので、一旦別宅に移動ということでよろしいのでしょうか?

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月08日 22:16:28 ≫

35

>宇都宮さん

ご意見どうもですよっ。

本陣移設の際は無線通信機の全体通話で報告してもらえれば、

対応できると思うのでよろしくお願いします。

 

別邸は宇都宮さんの言う通り、宝物庫組からは距離的にも目指しやすい拠点だから

合流組は一度別邸へ移動。

そこから各々別の拠点の応援に行くという方が、一度他拠点の状況を見直すという意味でもいいかもだねっ。

 

 

…えっと、ということで。

他の拠点合流組に入る予定の人も、一度別邸まで移動ということでいいかな?

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月09日 00:20:14 ≫

22

>3~4人
前回地下から別の部屋に行く場合はグレイス氏が同行した方がいいと言われていたから
グレイス氏も来ると思うけれどその人数でグレイス氏の護衛ができるかといわれれば微妙じゃん。

 

まぁ現状、表明してるのがあたしだけだから実際に何人地下に行くのかは解らないけど・・・

 

あぁ、地下に行くのはあたしと同じLCのアリア・フォンブラウンも行くじゃん。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月09日 00:24:25 ≫

63

>鳳明

こちらも横から失礼。地上→離宮予定のヴァルだ。宜しく。
今回、レイルを連れて離宮に降りる予定だから、

女王器の引き渡しとして安全なポイントを指定してもらえるかな。

どうやら拠点の戻るようだし、そこで合流できればと思っている。

 

こちらも地上にLC一人残して通信ONにしておくので、

お互い行き違いにならないよう、そちらのセラさんとは地上を経由して連絡を取る方針ではどうだろうか?

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月09日 01:13:52 ≫

11

>イーディさん

探索は出来るだけ迅速に、手早く出来た方がいいかな…?

と思ったから、とりあえず3~4人という感じで提案してみたよ。

うーん、グレイスさんの護衛も入れると足りないかな…?

けど、MCとLCは離れられないのを考えると、多分5~6人になるかも?

…結局はイーディさんの言う通り、何人立候補してくれるか、だね。

 

>ヴァルくん

引渡しポイントの指定と地上のパートナー経由の連絡、了解だよっ。

ただ、これをアクションでやると考えると私は拠点合流に行った方がやり易いのかも…?

まぁ、今のところ離宮にいるMCで地上と連絡が取れるのが前回までの時点で私だけだから、

それを有効に生かすなら本陣なりに合流した方がいいのかも知れないね。

そこら辺に関してはもうちょっと考えてみるよ~。

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月09日 21:23:44 ≫

15

失礼、大分遅れました。

今回もこちら【魔法隊】でご一緒させてもらおうと思います。
特に別案もありませんし、そのまま奥にご一緒させて貰い今までどおり護衛戦闘メインで行こうかと。

隊全体の行動や合流などはお任せします。調整もいるでしょうしね。
こちらはどう合流しても基本魔法隊本体・隊長と行動するようにしておきます。
(プレは朝帰宅後に書き始めるので、微調整など対応可能です)

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月10日 01:02:12 ≫

26

>ステラさん

書き込みどうもです!そして遅レスごめんなさい…。

 

えっと、結局私は別宅経由で一度本陣(南塔)に行き、地上との情報交換、検討に専念。

そして今回地上から離宮に転送されてくる増援の人達を迎えに行くことにしたよ。

それで、仮にも私は班長だった訳で…申し訳ないのだけど、どなたか現場指揮のために班長を引き継いで欲しいなぁ、と思うのだけども…;;

どうでしょう?

こんな時間になってから頼むのは無茶かもしれないのだけども…。

 

ちなみに、本陣に持ち帰る物は、女王器(仮)と謎の箱だけにしようと思うよ。

私一人だとそれ以上は持っていけないだろうけども。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月10日 03:02:39 ≫

41

えー、いろいろと一人相撲しちゃってきましたが、班長はウィルネストさんにお任せすることになりました!

通信機もウィルさんに渡しておきます。

 

そして私自身は地上との情報交換と女王器の受け渡しのために本陣まで走るよ!

持って行くのは女王器(仮)と謎の箱だけ。

宝物庫の出入口が手薄なうちに突破するよ~。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月10日 03:43:00 ≫

64

かきこみおそくなってすまねー。

とりあえず調査の手伝いと連絡係をやらせてもらうことになりました。

LCを琳ちゃんにつけてもどして

万が一携帯や無線が死んだ時でも全滅くらいは伝わるよーにしときます。

よっしく。

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:魔法隊会議室

≪ 2010年07月10日 09:09:24 ≫

33

ふむ、とりあえず班長交替などは把握しました。
何にせよ私たちは奥の部屋に行ってみますね。
この人数ならそれなりに護衛の役にも立てるでしょう。

では、皆さんお気をつけて。