波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか」 への投稿 (全 59件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 02:55:17 ≫

52

取り敢えずキメラ関係の情報で、ちょっと考えてみたのを書いておくね

■タイムテーブル
クリス放火&逃亡(第4回最終ページ)
クリス、ヒグザと連絡を取りながら地上の北塔位置へ向う。
↓北塔へ送り込まれるキメラは、現在臨時検問に引っ掛かり河原で停泊中の
↓(第4回13P:戦闘中)一隻目のキメラ船の後を、突破してくるらしい。



【1時間後】
ヒグザ、飛行系キメラと共に地上の時計塔位置へ到着
↓キメラと共に離宮の時計塔上空へテレポート、威嚇攻撃開始。

↓※経過時間不明(次回序盤に放送とあるので、それほど長時間では無さそう)
ヒグザ、ジュリオ復活とソフィアの宣戦布告を見届けた後
↓地上へテレポート→地上の北塔へ向う。

↓※経過時間不明
ヒグザ、地上の北塔付近で待機するクリスと合流。離宮の北塔へキメラを転送。
↓(これにより離宮北塔、使用人居住区から東塔方面への攻撃激化の可能性有)

【2時間後】(実際はもう少し前の位置にくるかも知れない)
・前回重症者行動開始


加える情報や間違っている情報があったら、適当に書き換えてくれると嬉しいよ

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 02:02:28 ≫

62

・・・すまない。燃やされたショックでPLの方も頭がわいていたようだ・・・。

 

また落ち着いてから書き込むようにする・・・。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 01:57:38 ≫

26

前回からきて本部に合流していなかったからな。
レン同様、まずは本部に寄らせてもらう方向で考えている。

 

本部の方には色々と情報も集まっているだろうしな。

あと、時間は無いがゆえに、優先順位は決めていかないとな。

 

(ここからはPL情報でのアイデア)

起こるべきイベントはこんなとこか?

まだあんまり情報持ってないんで、間違ってたら指摘をお願いする。

・離宮浮上       →ヴァイシャリーの土地がパラ実化

・地上のキメラ侵攻  →ヴァイシャリーの民に被害

・地上から離宮へのキメラ転送 →離宮組が更に苦戦、浮上の加速

 

【PL情報】

・港のキメラ出現情報(第五回OP)については、第四回リアの13ページ末で、ラズィーヤに形態を通じて伝えられています。

・第五回OPにてラズィーヤは敵が離宮にキメラを転送する可能性を見ており、東、西、時計塔(中央)の転送位置警備、迎撃の必要性とその位置も説いています。

・もちろん、PCであるヴァルはそんな情報まだ知りませんけど(笑

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 01:47:07 ≫

34

うーん、ラズィーヤさんの情報網がどこまでなのかがわかんないのが厳しいですけど、ラズィーヤさんの携帯は色んな情報が入ってくるんですよね?

港で結構大きな騒ぎになったキメラ騒ぎは、ある程度時間がたってるでしょうし本部復旧前にラズィーヤさんの側からわかるかなぁと。

ただ、本部じゃないので軍人さんの派遣とかは出来ないかもしれないですが、誰かが乗り物に乗って見てくるくらいは出来るかなぁと。

 

うーん……好意的解釈しすぎでしょうか。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 01:41:02 ≫

62

LCが幸いにも無傷なので、会議には参加できるだろう。

ひとまずラズィーヤ本部長から電話がかかってくるらしいので、まずはその情報を本部全体に伝えるところからスタートかな・・・。

 

>七瀬 歩

問題はその「港のキメラ情報」をどうやって本部に伝えるか、だな・・・。

残念ながら、リアクションに載っている情報全てが全PCに伝わっている、というわけではないので、

まずその辺りをどうにかしない限り、迎撃に動こうにも動きようが無い。

「とりあえず全員を全体に配置して、出たとこ勝負」ならどうにかなるだろうが・・・。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 01:31:16 ≫

33

スレ立て、お疲れ様。

今まで本部との距離をあえて取っていたが、状況が状況なだけに本部に合流させてもらう。
負傷者の治療や、住民の避難、そしてキメラ対策。

解決すべき事案は幾つもあるが、本部で怪我を負った者達が復帰するまでに、必要な対策は講じさせてもらうつもりだ。

まずは意志表明のみ。

具体的な行動は改めて書き込みさせてもらうよ。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 01:24:54 ≫

53

うーん、とりあえず港のキメラの情報は出てると思うので、そっちに人を送るなりして、以降の船の動きを把握することとかでしょうか?
上手く行くかはわからないですけど、それで向かってる方向が分かれば、そっちに迎撃部隊を送るのが早く出来るんじゃないかと思います。

春夏秋冬 真菜華

春夏秋冬 真菜華

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 01:22:13 ≫

56

とりあえず放火犯さんは無事に逃げきっちゃったわけだけど
追跡を出すのか迎撃を固めるのか
そもそも追跡を出せるような人員がいるのか・・・

ひとまず自分から連絡のつく動けそうな人と
本部周りで無傷だった人にはかたっぱしから連絡させていただきますね
できれば一旦集まって欲しいなと考えています・・・

エミール・キャステン

エミール・キャステン

本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月07日 01:15:16 ≫

62

僭越ながらスレッドを立てさせていただきます。
春夏秋冬真菜華LCのエミールと申します。

決定せねばならない事項が多い中で
本部立て直し&重傷者復帰まで2時間かかるというカウントが提示されています。
訝しまれていたキャラクターが実力行使に出て逃亡した以上
その後ろ盾が近くまで迫っている事はほぼ確実ですので、
(そうでなければ捕まる危険がある状況で行動に出ることは考え難いかと)
本部が立て直し終わるまで2時間のうのうとしている訳にはゆかないと思われます。

スタートダッシュとして出来る行動として有益そうな事柄について
少しでも話し合いが出来ればと思います。
お力添えをお願い出来れば幸いです。