天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか」 への投稿 (全 59件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月09日 21:54:37 ≫

36

>黒崎

 

塔の人員を0にしたのは正直な所、50名じゃ瞬殺されてお仕舞いだからだ

契約者が2名ほど同行するならキメラ10体をある程度抑えれるだろうが軍人のみだと強行突破が可能と考える

そして契約者を分配すると海岸沿いのキメラ対策に支障が出てくるだろう

それに建物が多いなら兵を伏せるのには都合がいいから上空から見えないように兵を中央付近に集める事は可能だとも考え中だ

博打なのは承知の上、全方面にキメラを撃退する戦力を置けないなら可能な戦力を隠した上で相手の予定を予想(PL情報判断)してそれに乗っかるのが一番成功率が高いと思う

黒崎の考えは堅実な守りで俺の考えは博打な攻め、これは俺や黒崎の奴が決めて貰った方が良いと思うな

アクションに書く分には互いの文字数が減るだけだし、後はどっちを前提に動く奴等がどれだけいるか次第だろ

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月09日 22:12:28 ≫

53

>閃崎
んー……それだけが理由だと、全くの0にする意味が不明なままだね。
ガラ空きでいかにもここから転送をしてください。という状況のまま塔を放置するという
内容は賭けとかそういう問題じゃないから。
それがそこに誘導する罠だというのなら、それも良いのだけれど。

賭けにするのなら、軍人を配置して、一部を私服に着替えて貰い
契約者のふりをして『ここには軍人と契約者がいる』という、塔のに攻め入る事に対する
抑止力を働かせる。という事だと思うよ。相手も無駄な戦闘は控えるだろう。
契約者を派遣できないのなら尚更ね。

元々のヒグザのプランは時計塔からの飛行キメラ転送なので、きちんと人員を
配備しておけば、そこにくる可能性が高いけれど、どこか手薄な塔があれば
そこから転送をはかる可能性は高いと思うよ。

ついでに言うなら、話し合いでどちらか多い方にしろ。と言うのならもう少し早い
時点で意見が欲しかったな。もうアクションをほぼ書き上げている人物も
いるだろうと思うし。

取り敢えず、塔を0にする事のリスク対策は出してくれるだろうか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月09日 22:28:22 ≫

31

>黒崎

 

ふぅん、契約者の振りか、確かにそれは有効そうだ

全く無人か固定された配置でないならプラン通りに事を運ぶと考えてたんだが黒崎の考えを聞いて別のひねり方が出てきた

中央の軍人は物陰に隠して無防備な状態に見せて他の場所には黒崎の言ってる契約者もどきを多めに配置すれば転送ポイントの誘導が出来るんじゃね?

これなら中央に本物の契約を集める事で黒崎の人数分配をベースにしても大丈夫そうだしな

更にPL視点で安全策にしたいなら誘き出す策の実行場所を中央じゃなくて北塔にしても構わない

 

案を出すタイミングが遅いのは謝るが案がそうポンポン出る訳じゃねーっての

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月09日 22:59:37 ≫

32

アノネ、アノネ

方向性提案は1日前くらいまでに終わらせて、それ以降は大きく路線を変えないようにしないと、
アクションを核時間が取れないデショ?
それと、北塔は封印が解かれてないと思われるから、敵さんも転送に使えないヨ
転送に使えない場所じゃ囮にナラナイデショ?

皆が最終日の朝10時半ギリギリまで相談やアクションに時間を使えるわけじゃないノヨ?

春夏秋冬 真菜華

春夏秋冬 真菜華

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月10日 01:09:17 ≫

56

えーっと・・・遅い時間にかきこみすみません・・・

作戦の煮詰めはともかく24時間を切ってからの大幅変更は
いろんな人のアクションに支障が出ると思うし
やはりアタシは黒崎さんが押す案ですすめたいと思っているのですが。。。
キメラ方面には幾人かのかたが向かってくださるようなので
ひとまず黒崎さん案で書いていたアクションを煮詰めてまいります

文字数足りるかわかりませんが
できるだけ皆さんのサポートできればとおもうのでがんばります!
黒崎さんはじめ皆さんありがとうございました!
がんばりましょう!

ちょっとログ回収したあとまた出直します

春夏秋冬 真菜華

春夏秋冬 真菜華

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月10日 01:14:59 ≫

23

今さらですが改めてやるよていのことかいておきますー

・放火被害のない空き教室を確保して『緊急対策本部』設置、呼びかけ
(本部復帰までの応急として)
・こちらから連絡のつく「自由に動ける人員」の呼び出し
・街の状況の情報集積及び指示を出せる体制を整える
・最新の戦況を伝えられるよう要請があれば連絡先を提示
・ラズィーヤさんとの情報共有

あまりやることが多くなると判定でペナルティを食らいそうなので
集中してやろうとおもってます
みなさんよろしくおねがいします

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月10日 02:24:16 ≫

31

お疲れ様。

真菜華の呼びかけに応じて、本部に合流させてもらうよ。

 

さて、俺の方では数人の契約者たちとキメラ迎撃の協力体制を組ませてもらった。

港に現れたキメラの迎撃。

そして空から迫り来るキメラの迎撃。

シナリオガイドでのラズィーヤの発言から判る通り、今回のキメラ戦はヴァイシャリーの街に入る前の迎撃と、それを突破された後の転送ポイントでの迎撃が鍵になる。

俺自身は本部に詰めて、キメラ戦の戦況分析の他、住民の避難誘導も提案させてもらうつもりだ。

 

宜しくな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月10日 02:48:14 ≫

26

多分、港というのは検問が行われている場所の事じゃないかと思うけれど

>1体――いや、河原に停泊中の中型船の中からまた1体姿を現す。

というリアクションどおり、臨時検問で船が止められているのは
『港』ではなく『河原』なので、多分マスターに意図は伝わると思うけれど
もしこの書き込みに気付いたら、修正した方が良いかも知れないね。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:本部立て直し前に動ける人でやれる事を考えませんか

≪ 2010年07月10日 02:55:38 ≫

26

ご指摘ありがとうございます。

 

ちゃんと直しておきますね^^