天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ミクル関連相談スレッド」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

ミクル関連相談スレッド

≪ 2010年07月07日 22:11:21 ≫

43

今回は、ミクルの側からスタートする人は少ないと思うけれど
全体相談に提案を持ち込む前等に、少し相談したり考えを纏める為の
軽い相談ができればと思ったので立てさせて貰うよ。

気軽に、ちょっとした話し合いが出来る場所もあった方が良いと思うので。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ミクル関連相談スレッド

≪ 2010年07月07日 22:22:41 ≫

34

もっとじっくりリアクションを読み返して、ガイドも検討してみないと
今回の行動がはっきりしないのだけれど……

>緋桜
レイルの護衛に向う可能性が高そうかい?僕も前回の時点で

次回以降にそうするつもりという発言をしたけど、わりと立候補者がいそうなのと
ファビオは離宮にはいない。という事は前回のリアクションで確定したと思うので
もし緋桜が護衛につくのなら、別の行動をしようと思っている。

>八橋さん
少しお願いがあるんだけど、アクションに文字数空きありそうかな?

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月07日 22:27:55 ≫

21

しまった……プレビューせずに投稿してしまって見づらいな。
ちょっと見やすく別にしておくね。

>八橋さん
少しお願いがあるんだけど、アクションに文字数空きありそうかな?

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年07月07日 22:46:50 ≫

35

>黒崎

文字数は大丈夫だけど、ダブルアクションで没になる可能性はあるかも。
とりあえず、できるかぎりはやってみるよ。

>全員に
ミクルとレイルの情報を闇組織に売りたいんだけど致命傷になる?

問題は大いにあるのは分かるんだけど、
・闇組織の攻撃先を絞りたい(無差別に市街地を攻撃されると防衛のしようがない。特定対象の護衛に専念できるようにしたほうが守りやすい)
・私が闇組織の信頼を得られるようにしたい
をやりたくて。
2番目は私にとってのメリットなんで申し訳ないけど、一考してもらえると嬉しい。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月07日 22:54:48 ≫

51

>天音
うーん、俺としてミクルを助けることが第一の目的なんだが、
もうヴァイシャリー家にミクルと一緒に留まっていても仕方ないと思ってるんだ。
どこかに足を延ばすことで、何か行動を起こしたいところなんだけど、
その候補としてレイルの護衛も考えてるってところだな。
ラズィーヤ様から信頼されている(つもり)だから、名乗りを上げれば任に就かせてもらえるとも思ってる。
あと、もし護衛をするとしても、一人より二人~三人いた方がいい気がするな。
ガイドの戦闘力の目安をみると、一人で守れる範囲は非常に狭いように感じたぜ。

……ただ、最初のミクルを助けるって第一目的を考えると、
俺が今一番したいことはファビオを助けることなんだよな。
闇組織編でファビオの封印はヴァイシャリーの郊外の遺跡にあるって判明してるけど、
離宮側の俺がそれを踏まえた行動をしていいものなのか、よくわからない状態だ……。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月07日 23:52:44 ≫

26

PL情報とPC情報のアクション時混同は無さそうと思うので、ほぼPL情報で話させて貰うけど

ファビオの後方にいた者。黒い、吸血鬼の衣装を纏った男が、瞬時に彼に近付いてその身体に腕を回した。空間が歪んだかのように、見えた。――次の瞬間にはファビオと吸血鬼の姿は消えていた。

対応に出た吸血鬼の男性「所長補佐のヒグザ・コルスディです。どうぞよろしく」

ファビオの行方の、ひとつの可能性の話しなんだけどね。
ハロウィンの仮装の可能性もあるかと思って、前回のアクションをかけていたのだけど
リアクション上で否定されたと思うので、ファビオを連れてテレポートしたのは
そのまま、吸血鬼の男だった。のだろうという上に、ヒグザが転送能力者というのが
今回のガイドで分ったので。まぁ……考えうる可能性が広がったと思う。

ただ、あくまでも可能性の話し。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月07日 23:58:06 ≫

22

>八橋さん
闇組織内に潜り込めた場合
『噂に耳を澄ませ、ファビオらしき人物の噂がないか意識』
して貰えないかと思っている。
理由はややこしい事を考えなくても、ファビオの行方を知りたいと思っていれば
あちこちにそれに関するアンテナは張っている筈なので。
ただ、無駄になる可能性は高いけど。

ミクルとレイルに関しては即答が出来ないな
少し他の人の意見を待ってみるよ。

ミクルに関しては、本当に襲撃される可能性があるのか、襲撃される場合
現状のままではヴァイシャリー家を危険にさらす可能性があるからね。
レイルに関しては、地上では転送者と共に移動する可能性が高いので
レイルの護衛と転送者の護衛で、ある程度襲撃がしのげる可能性は
あるだろうかと思うけれど、どこから転送するか。という問題もある。

南の塔が百合園の校庭という事を考えると、わりと有力な気がするけどね。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月08日 00:04:29 ≫

52

>緋桜
そうだね、ミクルの警護とまではいかなくても、ミクルに注意を払ってくれる人が
一人いた方が良い気はするのだけれど、ずっとあそこに居ても出来る事は
限られそうだから、僕も今回は少しアクティブに動きたいと思っている。

ラズィーヤさんの近くにいた事だし、先日キャラクエでぽろっと飛空挺も出た事だし
(それまでは、飛行乗り物ってこいのぼりだけしかもってなかったからね)
まだ考え中だけれど、僕は
地上の時計塔位置付近で、ヒグザか飛行キメラを少しでも何とか出来ないか
チャレンジしてみようかと思ってる。キメラの飛行に必要な器官にダメージを与えて
運河に叩き落すとか出来ないかなと思ってるけど、まぁそう上手くはいかないか。
戦闘はそう得手でもないんだけどねぇ……

封印の件は、僕も前回のアクションを失敗してしまったので何とも言えないな。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月08日 00:09:27 ≫

41

>ALL
あと前回で合流した七瀬さんも含めて、ミルク班で一緒にいた人達と
連絡先の交換をしていた事にしても構わない?
八橋さんの場合は、タローと交換した方が良いかな?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月08日 00:22:48 ≫

64

>天音
なるほど。ビグザはファビオの行方を知っている可能性が高いわけか。
やっぱり天音は目の付け所が違うな……さすがだぜ。

問題はもしビグザがファビオの行方を知っていたとしても、それをどう引き出すか……。
前回のリアクションを反省は、無理にPL情報をPC情報にする必要はないってことだったが、
ただキメラを止めるっていうつもりでビグザに絡めば、
結果的にファビオを助ける糸口を見つけられるかもしれないな……。

天音が言ってたように、レイルの護衛は既に他にも名乗りを上げている人がいることだし、
それなら俺もキメラの方に行ってみようかな……。

>優子
ミクルの情報を漏らすのは反対だな。
ミクルは『現時点で』ヴァイシャリー家にいれば安全だろうから、俺や天音も自由に動けるわけだけど、
そこへ敵側へミクルの情報を漏らしてしまうと、その前提を崩しかねない。
誰も守ってくれる人がいない状態でもし情報を得た敵が襲撃を掛けて来たら目も当てられないぜ。

……まぁ、あくまで俺個人の意見だし、参考程度に考えてくれればと思ってる。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月08日 00:38:28 ≫

22

>天音さん

スレッド作成ありがとうございます。

連絡先の件、私の方も必要であれば交換していたということをアクションに書いておきますね。

ちなみに私は、八橋優子さんとは第一回でLCどうし連絡をとっていますし、

ケイともよく一緒に行動しているので、2人とは連絡できそうですね。

>優子さん

やっぱりリスクは高い気がしますね……残り回数が少ないこともありますし。

闇組織の信頼を得て、その後どう動くかまで考えての行動だと思うので、

もしよろしければ優子さんの考えを詳しく教えて頂ければなと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年07月08日 01:08:39 ≫

14

天音さんが考えている、飛行系のキメラへの対策は重要そうですよね。

私も重症を負っていなかったら空飛ぶ箒で戦えるのですが、

2時間の行動制限のせいで出遅れてしまうので他の行動の方が良いのかなぁという感じです……

そういえば、前回の最後でソフィアさんが

「これからテレポートで訪れる味方の中にも、機械が組み込まれている獣が多いから」

って言っていますね。

こちらも妨害電波を出すような方法があれば効くのかもしれませんが……

PL情報ですしこの方法は使えないかもしれませんね。

あと、キメラは『日陰に咲く華』で登場した合成獣と似ているようですね。

>合成獣はいくつもの弱点と、いくつもの耐性を併せ持っているらしく、一撃で倒すことはできない。

>更に、特殊効果を持つ鳴き声――眠気を誘う術を使う合成獣も存在した。
という描写がそちらであったので、似たようなキメラが10体ともなると非常に強敵ですね……

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年07月08日 02:01:31 ≫

23

>緋桜
ハズレている可能性も考えているので、あまり買い被らない方が良いと思うね。

最終に近い配置を見てからになるけれど、緋桜がいてくれると心強いな。
もう少し様子を見てから、キメラに向うか最終的に決める事にするかい?

>ソアさん
ありがとう。僕の方にも書かせて貰うね。
電波の件は僕も考えていたんだけど、離宮のように機械に影響する
妨害電波を出す事が出来たら、動きを鈍らせるなり出来そうだよね。

実験をするなら、最初に戦う事になる時計塔の方かな
効果があれば北や北西に伝達も出来るし。
まぁ、どういうアイテムでどういう偶然をアクションとして考えるかが難易度高めだね

キメラの特殊能力については、ありがたく参考にさせて貰うよ。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2010年07月08日 02:42:14 ≫

15

>天音さん

あたしで良ければ、情報共有に協力させてくださいー。

PL情報ですけど、ヒグザさんの一度時計塔に降りた後、地上に戻ってから北の塔へ向かうっていう動きも不思議ですよね。

離宮が浮上するなら、戻るって言い回し必要ないと思うんですけど。

>優子さん

直接賛成や反対というわけじゃないんですし、何となくって感じになっちゃうんですけど、闇組織ってヴァイシャリーの街を狙って破壊活動をしたことってありましたっけ?

百合園関係と王族に関係しそうなところをピンポイントで狙ってるイメージがありました。

この前の港のキメラも、検問に引っかかったからですし。

ただ、狙いを絞らせるっていうこと(ヴァイシャリー家だけなど)は不可能ではないと思います。

ちょっと気になりましたので。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2010年07月08日 02:45:28 ≫

46

ま、間違えて推敲中の文章送っちゃいました。ごめんなさい!

えーと、何となく思ったのはヒグザさんは今回、本当に傍観者っぽいなぁって感じを受けたってことです。

別のスレでソアさんが言ってたのと同じ感じで、ソフィアさんを監視してるのかもって思ったのと、もしかしたら北の塔が本当は本命の何かがあるのかなぁと。

完全のPL発言な上、推測なので簡単に流してもらえると嬉しいですー。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年07月08日 06:04:28 ≫

33

>天音
俺もキメラを迎撃する方向で動くことに決めたよ。
以前、『日陰に咲く華』で戦った経験が生かせると思うしな。
『日陰に咲く華』では惨敗だったから、あのときの反省点を生かした行動を取れればと思ってる。
天音が一緒なら心強いぜ。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年07月08日 11:31:27 ≫

61

>黒埼

了解。
『噂に耳を澄ませ、ファビオらしき人物の噂がないか意識』はできると思う。
得た情報はタロー経由で伝えるよ。

>全員
いろいろと意見ありがとう。
とりあえず、情報を漏らすのはやめておくよ。
私の考えはちょっと纏めてから書くことにする。

連絡先の交換はヴァイシャリー家にいるタローの方でやることにしたいね。
このスレッドに書き込んだ人にはタローから知り合い感情を設定させてもらったけど、
何か問題があれば言ってほしい。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年07月09日 20:05:37 ≫

14

賞金首が外れなかったから、別の方法で情報収集を試してみるよ。

情報を得たら、今までと同じようにタロー経由で情報を伝える。