天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「地上→離宮 【人数把握スレッド】」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月08日 23:22:17 ≫

41

地上組のソアです。

桐生円さんから人数把握スレッドの提案があったので、僭越ながらご用意させて頂きました。

今回、地上から転送術で離宮へと向かう人が何人いるのか、人数を把握したいと思いますので、

該当する方はこちらに書き込んで頂ければと思います!

 

今回は最大でも人物を十数人送るので限界ということなので、

MC、LC、NPCそれぞれを1人ずつ数えた方が正確だと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月08日 23:26:03 ≫

61

今のところ、私の方で把握している情報だけでも書かせて頂きますね。

名前は敬称略で失礼しますっ。

 

【転送予定 5人】

マリザ・システルース (6騎士)

ソア・ウェンボリス (転送術者もしくはレイル護衛予定)

雪国 ベア (ソアLC)

茅野 菫 (レイル護衛予定)

レイル・ヴァイシャリー (NPC。離宮へ行ってもらうよう提案予定)

 

【未確定 2人】

瓜生 コウ (マリザに同行?)

菅野 葉月 (あいさつスレッドより、レイル関係で動く可能性有り?)

 

 

漏れや抜けがあるかもしれませんし、私の勘違いがあると良くないので、

確認のためご本人からこのスレッドへの書き込みもお待ちしていますっ!

 

なお、私は現在LCの雪国ベアと一緒に離宮に転送してもらおうと思っていますが、

もし他に希望者の方がいるようでしたら変更可能ですので、よろしくお願いしますね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月08日 23:43:15 ≫

16

弟さん、護衛なので転送希望であってるわ。

んー 護衛なので、LCを2人追加したいところ。

あと、転送タイミングはいつなんだろう?ある程度橋頭堡確保できてからよね?

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 00:01:04 ≫

35

>ソア
スレッド立てありがとう!

俺も離宮に送らせてもらうつもりだよ。宜しくな。

数に限りはあるのだから、最大限動かしたいところだが、LCの数については調整するつもりだ。

 

地上→離宮の目的は以下の3点かな?

・レイルが女王器の受け取り

・地上への帰還可能となったことを離宮探索組に伝え、混乱防止

・どうしようもなくなった時の離宮再封印(この場合、レイルが離宮に残される)

 

俺としては、順序を下記のように進めるのがリスクを抑えられると思う。

0.通信回復を待つ(これがないと転送先が決められない)

1.転送テストも兼ねて、先発隊と一部物資のみ転送(転送術者はまだ送らない)

2.転送場所の安全確保、先発隊、通信で地上に連絡

3.重傷者回復(マリザ・ソア)を待ち、レイル、転送術者と共に転送

(3.5 女王器捜索隊がこちらに来てくれればベターだけど・・・)

4.レイルの女王器を受け取りを護衛

 

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 00:01:34 ≫

62

(続き)連続投稿、更に敬称略で失礼します。

あと、ソアは重傷者だけど、離宮に降りて大丈夫かい?

 

【転送予定 11人】

マリザ・システルース (6騎士)

ソア・ウェンボリス (転送術者もしくはレイル護衛予定)

雪国 ベア (ソアLC)

茅野 菫 (レイル護衛)

茅野 菫LC1

茅野 菫LC2

レイル・ヴァイシャリー (NPC。離宮へ行ってもらうよう提案予定)

ヴァル・ゴライオン(先発、転送場所確保) 

キリカ・キリルク(↑ヴァルLC、先発、同転送場所確保) 

シグノー・イグゼーベン(↑ヴァルLC、先発、同転送場所確保) 

 

 

【未確定 2人】

瓜生 コウ (マリザに同行?)

菅野 葉月 (あいさつスレッドより、レイル関係で動く可能性有り?)

 

神拳ゼミナー(ヴァルLC、地上でヴァルとパートナー通信)

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 00:03:23 ≫

63


間違えた。11人じゃなくて10人だ・・・スイマセン。

数も数えられないのか、俺orz

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 00:18:52 ≫

62

わわ、考えをまとめていたらヴァルさんの書き込みが……ありがとうございます!

とても分かりやすいですし、良い方針だと思います。私も賛成します!

可能であれば、本部でその転送方針の提案を最初に行って頂けると、

スムーズに動けそうなのですけど……

ヴァルさんの初期位置からすると、本部の他の誰かにやってもらった方が良いでしょうか?

 

それから、私の重症についてですが、確かに自分でも不安なところでした。

LCも含めると、予想以上に離宮から地上へ向かう人は限られている印象なので、

今のうちに私は地上で待機する方向に変更しておきますね。

私は『レイルの離宮行きと女王器の扱いについての提案』というメイン行動はそのままに、

その後はみんなの転送が速やかに行えるようにお手伝いにまわる形にしようかと思います。

 

【転送予定 11人→9人に変更】ということで、お願いしますっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 00:21:18 ≫

51

って、私も間違えましたー!

修正ついでにリスト化です。

 

【転送予定 8人】

マリザ・システルース (6騎士)

茅野 菫 (レイル護衛)

茅野 菫LC1

茅野 菫LC2

レイル・ヴァイシャリー (NPC。離宮へ行ってもらうよう提案予定)

ヴァル・ゴライオン(先発、転送場所確保) 

キリカ・キリルク(↑ヴァルLC、先発、同転送場所確保) 

シグノー・イグゼーベン(↑ヴァルLC、先発、同転送場所確保) 

 

 

【未確定 2人】

瓜生 コウ (マリザに同行?)

菅野 葉月 (あいさつスレッドより、レイル関係で動く可能性有り?)

 

神拳ゼミナー(ヴァルLC、地上でヴァルとパートナー通信)

 

 

……私が本部待機に変更したので、

他の誰かに転送術者の護衛を重視してもらった方が良いかもしれませんね。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 01:20:07 ≫

43

気にしすぎかもしれないけど、

一応ラズィーヤさんの家族を預かるわけだし、

誰か百合園生とか過去のリアクション上で信用されてる人、

一緒に行ける人がいたら行ったほうがいいんじゃないかな?

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 01:39:15 ≫

36

行動指針を他スレッドと合わせて改定。

 

0.通信回復を待つ(これがないと転送先が決められない)

↓ (・琳鳳明がLCと5分おきにコンタクトテストするそうです)

↓ 

1.転送テストも兼ねて、先発隊と一部物資のみ転送(転送術者はまだ送らない)

↓ (・転送術者の疲労を考慮し、重傷者回復の1時間前に先発転送)

↓ (・南塔が現在候補ポイント)

2.転送場所の安全確保、先発隊、通信で地上に連絡

↓ (・マリザ提案の大型通信機を持ち込み、テスト)

↓ (・帰りたがり一般兵をなだめて待つ(笑))

3.重傷者回復(マリザ・ソア)を待ち、レイル、転送術者と共に転送

(3.5 女王器捜索隊がこちらに来てくれればベターだけど・・・)

↓ (・女王器を持つ魔法隊との合流ポイントは調整中)

4.レイルの女王器を受け取りを護衛

 

菅野 葉月

菅野 葉月

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 01:48:03 ≫

63

スレ立てしたソアさん、お疲れ様です。

色々と悩みましたが、見事敵の計略にはまったことからすると護衛と言うにはおこがましいので、レイル・ヴァイシャリーの同行者としてこちらに参加させていただきたいと思います。
レイルと過去に面識があり、ラズィーヤさんにもその点については一応信頼されているかな?と思っています(あまり自信ないですが)。

LCのミーナの方がレイルと親しいと思いますので一緒に行動予定です。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 01:52:33 ≫

21

>ソア

ああっ。気を遣わせてしまってスイマセン(汗

でも、考えてみたら本部も健康体な人がほぼいないので、

ここは無理してでも頑張ってもらった方がいいかも。

判断にお任せします。人数はまだ大丈夫だよね。

 

>桐生円

指摘ありがとう、正直なとこ、俺は先月到着したばかりだし、

本部にも顔出してないから勿論信頼なんてないよね。

そういう意味で、信頼のおける人間には行って欲しいな。

 

先発は捨て駒扱いしてもいいからさ(ってのは他の人に失礼か)、

後発の転送(レイル・マリザ・転送術者)には信頼のおける人間が一緒に行って欲しいね。

ちなみに、地上にLC残すのは、通信と、あとは信頼の担保、人質代わりってことで。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 02:00:19 ≫

41

>菅野
護衛、宜しく頼む。

 

>ソア

書き忘れてた(汗

行動は地下水路(前回)からスタートなので、一時間後には本部に到着できると思う。

知らん人間が転送組に加わることの折衝については本部の人に頼ろうと思ってる。

まぁ「根回し」も気休め程度で。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 02:11:08 ≫

33

私の行動についてはー……術者の転送の負担は少ない方が良いかと思ったのですが、

合計13人くらいなら、なんとかいけるでしょうか?

レイルさん回りの護衛が多くなりそうですし、転送術者の方を守るという指針で、

やはり私も同行するべきなのかもしれませんね。

今回、私はあくまでレイルさんと女王器についての提案がメインなので、サブ行動になりますが……

 

>円さん

あ、確かに……でも、葉月さんが行動表明してくれたので大丈夫そうですね。

マリザさんも信頼されてると思いますし。

 

>ヴァルさん

行動指針の改定ありがとうございます。

私のアクションもセラフィーナさんを通じて女王器についての情報を得る内容が含まれてますので、

レイルさんに女王器を引き渡す件で字数が足りなそうな場合は、

私の方でカバーできる内容もあるかもしれませんので、お気軽にご相談くださいね。

 

>葉月さん

行動表明ありがとうございますっ!

レイルさんと面識のある方がいるのは、やはり心強いです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 02:21:09 ≫

61

えー……ということで、やはり私も行く予定に変更してみました。

ふらふらしていてすいませんっ! 改訂版リストです。

 

【転送予定 12人】

ヴァル・ゴライオン(先発。転送場所確保) 

キリカ・キリルク(先発。ヴァルLC。同転送場所確保) 

シグノー・イグゼーベン(先発。ヴァルLC。同転送場所確保) 

マリザ・システルース (後発。6騎士)

茅野 菫 (後発。レイル護衛)

茅野 菫LC1

茅野 菫LC2

ソア・ウェンボリス (後発。転送術者護衛予定)

雪国 ベア (後発。ソアLC。転送術者護衛予定)

菅野 葉月 (後発。レイルの同行者として)

ミーナ・コーミア (後発。葉月LC。レイルと親しい)

レイル・ヴァイシャリー (NPC。後発。離宮へ行ってもらうよう提案予定)

 

【未確定】

瓜生 コウ (マリザに同行?)

 

【その他】

 神拳ゼミナー(ヴァルLC、地上でヴァルとパートナー通信)

菅野 葉月

菅野 葉月

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 02:25:09 ≫

32

>ヴァルゴさん
こちらこそよろしくお願いします。

>ソアさん
信頼されていると言う程の行動をしているかどうかというのが本心ですが、よろしくお願いします。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 04:31:07 ≫

23

できることならマリザと一緒に行きたいが、術者とマリザが行く時にはおそらく地上に残ってパートナー間通信で連絡を受ける必要があるだろう、しかし2回目があるなら、その時は離宮に向かいたい。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 04:39:47 ≫

16

2回目って分かりにくいな、先発隊含めると3回目になるか。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 20:11:03 ≫

34

コウさん、行動表明ありがとうございます。

それでは、地上に残ってのパートナー通信、よろしくお願いしますねっ。

 

リストを改定しました。これでほぼ確定かもしれませんね。

 

【転送予定 12人】

ヴァル・ゴライオン(先発。転送場所確保) 

キリカ・キリルク(先発。ヴァルLC。同転送場所確保) 

シグノー・イグゼーベン(先発。ヴァルLC。同転送場所確保) 

マリザ・システルース (後発。6騎士。コウLC)

茅野 菫 (後発。レイル護衛)

茅野 菫LC1

茅野 菫LC2

ソア・ウェンボリス (後発。転送術者護衛予定)

雪国 ベア (後発。ソアLC。転送術者護衛予定)

菅野 葉月 (後発。レイルの同行者として)

ミーナ・コーミア (後発。葉月LC。レイルと親しい)

レイル・ヴァイシャリー (NPC。後発。離宮へ行ってもらうよう提案予定)

 

【地上待機パートナー】

瓜生 コウ (地上でマリザとパートナー通信)

神拳ゼミナー(ヴァルLC、地上でヴァルとパートナー通信)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:地上→離宮 【人数把握スレッド】

≪ 2010年07月09日 20:14:58 ≫

13

……そういえば、数に含めてなかったのですが、

転送術者の方自身も後発で離宮に同行してもらう予定になっています。

念のため捕捉です。