天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ご意見募集】9月4日関西圏プライベ」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
如月 正悟

如月 正悟

ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月14日 00:12:10 ≫

44

少し質問です。

 

2010年9月4日ぐらいの関西圏(多分大阪)プライベって需要あったりしますか?

あるようではれば計画してみてもいいかな、とおもったりしてるのですが。

 

なにか良い案や、こうしたほうがいいよ、等

 

やるなら参加するよ 等  あれば書き込みお願いします

香取 翔子

香取 翔子

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月15日 23:42:57 ≫

61

PL発言:

自分も大体同じ時期に京都でプライベ開催を模索していました。

もし大阪で開催なさるのであれば、自分はプライベは運営に携わった事もありますので、

微力ながらお手伝いは出来ると思います。

(当方、在住地が京都の為、アドバイスか当日のお手伝いぐらいになりますが)

 

此方のスレでも香取宛のメールにでもお返事頂ければ嬉しく思います。

如月 正悟

如月 正悟

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 00:00:48 ≫

13

PL発言でいきます。

>香取さん

書き込みありがとうございます。

とりあえず少し様子を見て、現状何人ぐらいの方がもしやるとしたら参加できそうかなーを見極めれたらと思っていました。自分は今回初めてなのでその人数等を見て会場の大きさ等を煮詰めていくつもりでした。

 

こういうオフイベの企画?を打ち立てるのは初めてなのでイイアイデアとかあればいただけると助かります。

水原 ゆかり

水原 ゆかり

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 01:30:01 ≫

41

PL発言:

 

初めまして。

私はかつて香取翔子PLとともに、主に大阪市内で他社商業PBMプライベを運営していた者です。

大阪府内でのプライベ開催を検討されているとのことで、多少なりともお手伝いできるかな、

と思いひとまず書き込ませていただきます。

 

とりあえず、このスレか当方キャラメールにでもご連絡くださいませ。

香取 翔子

香取 翔子

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 01:41:47 ≫

56

PL発言でいきます。
(これは自分の主観ですので、その程度で軽き聞き流して下さい)

大阪で開催する場合ですが、大阪市が管轄の区民センターが良いかと思います。
遠方の方等その土地に詳しくない方が見えられる可能性がありますので、

駅からすぐの位置にある会場が良いと思います。
それを考えますと、JR大阪駅から外回りで一駅の天満駅前にある

北区民センターが立地的に良いかと思います。

ただ問題として、去年まで大阪府の管轄にあった府立青少年会館が廃止になりましたので、
それを利用していた青少年サークルが大阪市内の会場施設に散らばっていった為、
廃止直後から大阪市内で会場施設を抑える事がかなり難しい状況になっています。

 

香取 翔子

香取 翔子

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 01:52:14 ≫

42

尚、自分が京都でプライベを行う場合は、
以下の開催プランを考えておりました。

参考程度にどうぞ。

 

開催日時:9月頃の日曜日、13時~17時
会場:京都市呉竹文化センター
部屋:
第2会議室(24人部屋)
第3会議室(14人部屋)

参加費:300円

交通アクセス:
京阪・近鉄丹波橋駅西口前
JRからのアクセス:
JR京都駅から近鉄京都線よりの大和西大寺行き、近鉄丹波橋駅下車

水原 ゆかり

水原 ゆかり

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 02:13:46 ≫

13

PL発言:

香取翔子PLの発言に補足しますと、各区民センターの会場予約は原則として開催日の6ヶ月前からの受付となっております(以前は3か月前の予約でした)。

 

ただ、先に香取PLが書いてあるように、昨年度の大阪府立青少年会館の廃止に伴い、各種青少年サークルが区民センターなどへ流出し、特に北区民センターはその利便性の高さから適当な大きさの部屋が予約日当日には完全に埋まってしまうことも度々です。

なお、他には福島区民センターも使っていましたが、こちらは立地条件が北区民センターよりもややこしいところにあるため、北区民センターが取れなかったときの予備として押さえていました。

他の区民センターについては使ったことがないのでわかりません。

http://www.shisetsu-occa.com/ (空き部屋検索システム)

 

あとこれは、単に私の個人的な事情ですが、土曜開催よりはむしろ日曜開催の方が良いかと思います
(土曜日はほぼ確実に仕事で休めないため)。

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 02:34:21 ≫

41

あ~。運営に関してじゃないんですが、大阪で開催するなら参加させてもらいますって意思表示はさせてもらいます。

当日お手伝いぐらいなら行えますので協力が必要なようなら、おっしゃってください

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 07:34:07 ≫

54

関東圏在住だけど、お休み取れれば関西圏のオフへ行きたいなーって思ってます。

 

関東のプライベは、20人前後、一番多かったときでも30人位だったかと記憶してます。

その辺は、開催主の竜ヶ崎みかどさんが記録を残してると思いますので、一度連絡してみては如何でしょうか?


香取翔子さんや水原ゆかりさんの話を聞いた感じ、まずは30人程が入っても問題なく、ゆったりと使えるスペースの確保を優先したら良いかな?って思いました。

香取 翔子

香取 翔子

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 09:09:32 ≫

35

第2会議室(24人部屋)と第3会議室(14人部屋)の間の間仕切りを外して、

38人収容の会議室に出来るのですが、定員の38人が入ってもゆったり使えます。

実際には椅子さえあれば50人近くが入っても大丈夫な感じです。

あと人口分布から関西の人口は関東圏の半分ぐらいですので、

竜ヶ崎みかどさんの記録を見れば大体の入場者数の予測が立てれますので、

早速そのPLさんに連絡を取ろうかと思います。

それに合わせて会場を手配出来ればなと^^

 

あと関西圏プライベに参加するつもりの人は、表明してくれる非常に有り難いです。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月16日 23:15:38 ≫

66

はいはーい。大阪~京都あたりでやるならボクも参加したいよ!

9月4日なら参加できるはずだし

お手伝いは…ボクのPLさん朝弱いからちょっとそっちは自信ないかも。

香取 翔子

香取 翔子

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月17日 23:42:43 ≫

41

9月最初の日曜日は確か予定があったのでは?と確認した所、

9月4日は土曜日という事に気付きました。

よって9月4日は仕事の為、出席出来ません。

また翌5日日曜日も予定があり出席出来ません。

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月19日 20:18:39 ≫

41

戦部です、こんにちわ。

 

9月4日とのことですが、関東でゲーム関連の泊り掛けのイベントが開催されている期間と

被っているので、人数集めるという点では日をずらした方が集まるかと思います。

 

只、これは当方の我侭も含まれますのでご参考程度で。

 

ちなみに日にちがずれるのであれば参加できると思います。

香取 翔子

香取 翔子

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月19日 22:28:37 ≫

36

本日、京都市呉竹文化センター第2、3会議室の
9月19日(日)13時~17時分の予約が取れました。
日程変更によるキャンセルの可能性有り、
個スレはまだ立てませんが、念の為報告します。

※個スレは日程が確定した時点で立てます。

如月 正悟

如月 正悟

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月19日 23:47:28 ≫

46

9月4日プライベの件ですが、

様々なキャラメ等やここでの書き込みを拝見させていただき、

日程をずらすのか、そのまま逝くのかを含め思案、調整中です。

 

もうしばらくお時間いただけると幸いです(今週中には何かしらの答えを出させていただきます)。

如月 正悟

如月 正悟

Re:ご意見募集】9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月23日 23:06:00 ≫

35

大変遅くなりました。

色々考えた結果、9月4日の午後からの予定で今回は立てさせていただこうと思います

(色々調べた結果9/5に他社様のゲームのオフイベがあるため、参加しやすいという話も耳に挟んだため)

 

場所の方はこちらでうかがった内容で探し始めております。

長らくお待たせし、申し訳ありませんでした

如月 正悟

如月 正悟

9月4日関西圏プライベ

≪ 2010年07月30日 23:21:05 ≫

45

日時:平成22年9月4日

時間:13時~17時の間(コノ時間しか抑えれませんでした

場所:大阪府東大阪市立文化会館和室

http://www.npotoybox.jp/culturehall/guide.html

 

を抑えれましたので、コノ日程で出来れば行おうと思います。

 

もしよろしければ参加のほうよろしくお願いします。