波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【学校紹介】空京大学へ行こう!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
原 萌生

原 萌生

Re:アクション相談

≪ 2010年07月16日 21:57:39 ≫

61

皆様、本当にありがとう、感謝するのだよ。

頑張って楽しくやらしく(失言)蒼フロ生活を送ってみるのだよ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2010年07月16日 02:11:33 ≫

34

文字数制限にひっかかったからちょい連投失礼な!

 

【注意点】

ここでの注意点はやっぱり『ダブルアクション』だな。

ダブルアクションについては…ちっと説明しづらいな…

ダブルアクションについては上のマニュアルってボタンを押して

マスターシナリオ講座ってページにのってるはずだから一回だけでもいいからそこを覗いて欲しい。

 

以上!こんな感じだな。長々とすまねぇな。

いい蒼フロライフを送れるといいな!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2010年07月16日 02:11:01 ≫

45

おっす萌生。俺は空大のラルクってもんだ。

アクションかー…基本的な事は大体いわれちまったからあくまでも一例って感じでだ。

 

俺がアクションを書くときはおおまかに【心情】【行動】【戦闘】って感じに分けてるぜ。

自分が何を思って参加したのか、心意気なんかは【心情】

実際自分がどういう風に行動するか。戦闘に至るまでの行動を【行動】

戦闘関連の描写はひとまとめに【戦闘】に書いてる感じだ。

 

ただ、今回は恐らく戦闘はないだろうから【戦闘】の部分は抜いて

【心情】と【行動】のみだと思う。

 

んで、まずガイド、サンプルアクションを見て行動を想像する。

自分はこういう行動をするだろうって考えるんだな。

あとはその【心情】や【行動】の部分に自分がしたい行動、言いたい台詞なんかを書いとけばOKだ。

空野 功

空野 功

Re:アクション相談

≪ 2010年07月15日 22:50:56 ≫

62

天宮春日のパートナー、空野功だ。

俺は一応、「見学者」として「研究発表会」へ行こうと思っている。

 

>原

俺もシナリオ参加は初めてだが、まずはシナリオガイドを読んでみて、

どこへ行きたいか・どんなことをしたいか、それを決めてみたらどうだろうか?

・・・うーん、誰かいいアドバイスができる人物募集(汗)。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年07月15日 08:00:48 ≫

64

原様、はじめまして、空京大学の騎沙良詩穂です☆

 

(以下、PL発言になります。)

 

ええと、所属校を拝見させて頂いたところ

「大学がどのような様子なのか、見学してみたい。」ということでよろしいでしょうか?

シナリオに参加した動機があるならば、それで十分だと思います。

 

アクションの書き方は慣れていくしかないと思いますが…。

(自分も日々精進せねばと思っております…。)
「アクション受付」から「サンプルアクション」を参考に、そこから参加した動機や、シナリオでやりたいこと(ワールドガイド内の範囲で、誹謗中傷などの他の方々に迷惑がかからない範囲)を肉付けしていくのが簡単な方法だと思います。

 

あと、担当MSごとにアクションの判定が異なる場合があるので、このシナリオだと大里MSのマスターページを参考にするとよいかもしれません。

 

自分はアクションの上手いPLではないので、他の方々のアドバイスや助言・補足・訂正、お待ちしております…。

原 萌生

原 萌生

Re:アクション相談

≪ 2010年07月14日 17:08:43 ≫

14

来たばかりでよくわからないのだけど、どうすればよろしいのかね。

アドバイスくださると助かるのだよ

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年07月14日 10:30:02 ≫

64

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。