天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「エンジェル誘惑計画(第2回/全2回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 63件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 02:33:04 ≫

64

清泉さんありがとうございます。トラップの方期待しています。

 

>守護天使
すいません、こちらの勘違いでした。
姫神さん訂正ありがとうございます。

 

 

>柳生さん
懸念は正しいと思いますよ。ヘルを何とかしない限り問題は解決しないでしょう。
ただ、だからといってヤドカリや先生を無視していると大惨事になります。
けれど一人の体は一つなので、やれることも一つしかありません。
で、此処ではヤドカリの対策をする人達が主に相談しているというだけの話です。

 

ヘルへの対策が余り伸びないのは個人のセンスが重要だからでしょう。
最終的にどう動くのが正しいのか判断が難しいですしね。
ヘル対策をしている方自体はいますから、僕達が無理して考えたり動く必要はないと思います。

あ、勿論ヘル関連で相談したいことがあるのならどんどんやってくださっていいと思いますよ?

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 03:22:39 ≫

43


国頭殿>
リヤカー・カチューシャは非常にいい案だと考えるので、
この武具を使った攻勢完遂を全力でお願いしたい。
これはバイクお持ちの国頭殿でこその機動力を持つと考える。

 

柳生殿>
色々新しい提案を感謝する。
我も市街地に紛れ込ませるのは得策ではないと考える。
だが、沼地は元々校庭。薔薇の学舎はタシガンの市街地に程近い。
(ワールドガイド・第一回ジェイダス杯などから。)


市街地を避けることを考えれば、校内で全てを処理するべきだろうか。
曲がりなりにも元々ヘルは薔薇の学舎に居た者。
実から出た恥辱は、己の身の内で晴らすことこそ美しいと思う。
…校長辺りが。

 

誘導方法については色々既出部分もあるので
それを交えつつ考慮する感じだろう。
ガソリンは気化しやすく、扱いにくいかも知れぬ。
油というのは釜茹での際に使えそうだ。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 03:25:32 ≫

22

グループ名だが、我のセンスだと、【ワルドゥティーン】とかぐらいしか出なかった。

アラビア語で、泥(まみれ)の薔薇、ぐらいの意味…だといいなあとか考える。

誰ぞいいネーミングがあったら教えてくれ。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 09:47:00 ≫

66

>藍澤さん
リヤカー・カチューシャを言い出したのはオレだし、
青さんも誰かがやる事を期待してるみたいだし
引き受けるよ。

 

アクション的には、
教導の青さんから遠距離攻撃用の火箭を受け取り
リヤカーに固定して、バイクに繋ぎ、リヤカー・カチューシャをでっちあげ、
校庭に行って攻撃。
そのまま、罠の方に誘引って感じになるかな?

 

リヤカーの事だけど、
○○から持ってくるって書くべきか、最初からその場に有るように書くか、
悩むんだけど、意見を願う。

 

あと、情報撹乱は中止の方向で良いかな?

 

それとグループ名に関しては、オレは良いと思うけど

青 野武

青 野武

リヤカチューシャについて

≪ 2009年07月22日 10:04:28 ≫

55

(中の人モード)
カチューシャというより、ネーベルベルファーのような…(段々マニアックになってますねすみません)
>国頭さん
一点だけ。
「火箭」「噴進砲」とも、地上運用で考えてましたので、後方噴流対策考えてません。
完全水平発射ならいいんですが、それ以外の場合はリヤカーの底が抜ける可能性があります。
金だらいか鹵獲したヤドカリの殻かなんかで、補強しておいてください。
では。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 11:52:31 ≫

41

>青さん、

対策してる余裕があるか分からないので、

校庭に着いたら、バイクからリヤカー外して、

水平にして、後方噴流浴びながら攻撃するよ。

 

酷い目に会うと思うけど、相方を街から呼んだから

火傷した傍から癒してもらえるから何とかなるよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 19:12:06 ≫

51

俺は恐らく予定通りの行動になるが、
相棒は連れて行く訳にもいかないので多分此方辺りに合流するかと思うので見せて貰っていた。
それでなんだか……

>柳生

あの先生が、大人しく自分より弱い生徒達に守られるだけの男だと思うか?
現時点でヤドカリとサシでやれるのは先生だけだ。
逆に、一人で抱え込もうとしないように注意した方が良いと思う。
あと、例え洗脳されているとはいえ生徒には(変な意味じゃなく)手は出せないだろうところと
メンタル面が気掛かりだな……。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 20:03:19 ≫

23

>藍澤
【ワルドゥティーン】か、なかなか良いのではなかろうか。私は少し人が割れそうなので

人員確保的なアクションも一応入れてみたが、落とし穴の方も入れている。

拾って貰えるかは不明だがな。
グループ名に関しては、ヤドカリ殲滅に参加する者ならメンバーとしてアクションに

記入しても構わないものだろうか?

柳生 匠

柳生 匠

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 21:00:12 ≫

24

>クライスさん。

確かに、ヤドカリ退治とか、必要だし重要だと思うよ。その辺りは同感。

ただ、ヤドカリ退治と先生守る人ばかりに人が集中しているのが、いささか気になってね。

ヤドカリ退治、うまく事が成せるよう祈らせてもらうぜ。

>藍澤さん。

油使うっての、いいアイデアだな。どこからでも簡単に安く手に入るし、匂いもしねぇし。扱いも簡単だし。ガソリンより、確かに使えるかも。学校を戦場にしても、ウチの学園長心広そうだから、町に被害がでなくてでよかったな、で許してもらえるかもな。

 

ヤドカリ退治、うまくいくことを祈ってる。

柳生 匠

柳生 匠

Re:アクション相談

≪ 2009年07月22日 21:32:21 ≫

54

>早川さん。

…悪いが、俺は、そう思うぜ。

生徒の前でカッコつけるの上手いけど。メンタル面の弱さ壊滅的一歩手前で、彼を慕う生徒にオンブ抱っこで守られ助けてもらってばかりいる。

ヘタレさや危なっかしさが庇護欲を誘うのかもしれないけど、個人的には、信頼できる先生には到底みえねぇな…残念ながら。

 

ヤドカリに対抗できるのは、先生だけ、か。先生と、あの作戦だけでは、大量のヤドカリに敵うどころか、マゾく本人のピンチを呼ぶだけじゃね?個人的には、生徒のヤドカリ対策の方が、よっぽど頼りになる気がするよ。

先生を慕っているのは凄く感じるけど、それにシビアな意見しか出せなくて、すまねぇな。

 

ヤドカリ方面で動く奴も多いみたいだし、俺はエンジェル・ブラット奪回に動くことにする。野獣復活されてはかなわねーしさ。

早川 呼雪

早川 呼雪

>柳生

≪ 2009年07月22日 23:26:22 ≫

53

……返事、どうも。
別にシビアとは思わないけどな。
なんだかんだ言って、あんたの方が俺よりよっぽど熱いじゃないか。
それだけ心配してくれる生徒がいるなら、本人も嬉しかろうよ。

……石を獲っていこうという奴がいるのは正直有難い。
先は読み難いが、差し当たり校長達が戻ってくるまで凌げれば、チェックだろうからな。

藍澤 黎

藍澤 黎

では、【ワルドゥティーン】推して参ろう!

≪ 2009年07月23日 00:45:29 ≫

52

泥に塗れようと理不尽な蹂躙に、薔薇は棘を戻さぬ!
現在の状況を良しとしないものは、その手を挙げ行動せねばならない。
それが、薔薇の学舎に脚を踏み入れたものの勤め

 

GA【ワルドゥティーン】
行動内容としては、巨大ヤドカリの排除を最終目的とする。
連携を目的とし、巨大ヤドカリの排除に携わるものは
記入して構わないと考える。

 

青殿の用意してくださった武具を効率的に利用し、
国頭殿がリヤカーカチューシャでヤドカリを刺激し
クライス殿の罠と誘導を用い、
司殿の落穴トラップにヤドカリを落とし、

 

そこで油でヤツラを茹で上げ、
仕上げに火薬のスパイスをぶち込む。

 

(現在、罠の落し穴トラップ作成の人員は募集を続行。)

姫神 司

姫神 司

心得た。

≪ 2009年07月23日 01:29:02 ≫

66

目的を同じくさせて貰ったぞ。一応落とし穴はセルフに近い形で作る内容を書いてはいるが
どこまで拾って貰えるかは不明だな。
しかし突発の事態だ、そう完璧にはいくまい。わたくしにできるだけの事をするつもりだ
よろしく頼む。