波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【十二星華&五精霊】サマーシーバケーション」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年07月20日 23:29:37 ≫

34

上騎馬戦でティセラ陣営でGAしてもいいぜって奴がいたら、来てくれると嬉しいぜ。

面識とか学校とか関係ないから、誰でも気軽に参加して盛り上げようぜ。

原 萌生

原 萌生

Re:アクション相談

≪ 2010年07月19日 17:58:51 ≫

61

ふむ、よくよく見ると海の家やらバレーボールやら騎馬戦のスレはたくさんあるが、

スイカ割りのスレが少ない・・・というか無いようにみえるのだよ。

自分はもうスイカ割りでリアクションを投稿したのだが・・・なぜスイカ割りは人気がないのか・・・

あ、バトルがないからですね。わかるのだよ。

狗條 みゆん

狗條 みゆん

Re:アクション相談

≪ 2010年07月18日 15:42:04 ≫

11

あ、ありがとうございます><

参考にさせていただきますっ。本当にありがとうございました。

初心者でお手数おかけしてすみません><

神崎 優

神崎 優

Re:アクション相談

≪ 2010年07月18日 14:11:32 ≫

44

基本的に大丈夫だよ。ただその時に注意点としては、台詞はキャラ事に分けた方が良いと思いますよ。

例)

MC:パートナーと二人で海の家の縁側でボーと過ごす。暫く眺めながら「平和だね~」と○○に話しかける。

 

LC:パートナーと二人で海の家の縁側でボーと過ごす。暫く眺めていると○○から話しかけられ「だよね。このままこんな日が続けば良いのにね」と答える。

 

みたいにパートナー同士で関連性を保たせればダブルアクションになりにくいと思うよ。参考になったかな?

狗條 みゆん

狗條 みゆん

Re:アクション相談

≪ 2010年07月18日 12:37:15 ≫

65

ありがとうございました。

あと、もうちょっと質問・・というか確認ですが、

 

手段で、海の家の縁側でパートナーと並んで座りながら海を眺めつつ・・・とかでもいいのでしょうか。

この場合台詞とか指定してもいいものなのでしょうか。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年07月17日 23:04:25 ≫

14

「マニュアル」の「校長室(マスターシナリオ)」→「アクションについて」の辺りや、
「マスターシナリオ講座」を読んでみたり、
「ユーザー用掲示板」の「初心者用トピック」を読んでみてくれ。

ブログなんかで、今まで参加したシナリオのアクションを見せてくれている奴もいるので、参考にしてみたり、
アクション投稿のページで、サンプルアクションが見られるから、
自分のやりたい事に近いのを探し、自分流のアレンジをしてみるのも1つの手だぜ。

狗條 みゆん

狗條 みゆん

Re:アクション相談

≪ 2010年07月17日 22:54:11 ≫

52

えと・・・アクションの書き方がまったく分からないのですが・・・どうしたらいいでしょうか・・・

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年07月17日 00:00:00 ≫

11

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。