天御柱学院へ

なし

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 10:55:34 ≫

66

ゾンビパウダーか、某企業のウィルスか、ノストラダムスの予言なのか、UFOのキャトルミューティレーションなのか、何が原因なのかはわからないが、
ゾンビ大量発生の原因を洞窟内で探さないか?

皆の意見も聞きたいのだが、個人的には【誰かって誰。】チームとも連携し、
原因解明を行ないたいと思っている。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 11:39:44 ≫

55

ゾンビ発生の原因を突き止めて対処したいと思い参加します。

 

>イレブン

連携については洞窟内で携帯が使えるならそれで連絡を取り合えば良いのですが、それが出来ない場合は外との連絡手段が確保できないと思うので、

連携を諦めてゾンビの発生源を見つける事に注力すれば良いと思います。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 11:57:43 ≫

54

段ボールロボこと、「あーる華野筐子」です。
ワタシもゾンビ発生の原因調査に参加させていただきますね。

 

ワタシ的には、【誰かは、鏖殺寺院報道官ミスター・ラングレイ】に狙いを絞って行動する予定です。
ゾンビ軍団を蹴散らす戦力が必要なので、他のグループの方にも来て欲しい処ですが
上記の根拠が弱いので微妙です。

 

因みに、「空のみやこに火花咲く」ラストの人影もミスター・ラングレイで、
空京に『門』を開く手順として、この洞窟に魔法陣を張ったのでは?・・と推測してます。

 

バイ◎・ハザードばりに火力を振るってくれる勇者様、募集してまーす。


あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 12:00:03 ≫

54

寝ぼけてました>< ゾンビ討伐班は別スレで既に結成済みですね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 13:11:38 ≫

15

>樹月

参加ありがとう。
了解した。まずは発生源を見つけることに注力することにしよう。

ところで、ゾンビ発生源には当てはないかな?
闇雲に探すのは無駄な行動が増えるだろうから、目標をもって行動したいと思っている。

個人的には、『過去に多数の人間が生活した痕跡』があるというのが鍵になるのではないかと思っている。
ちょうど先日、ツァンダ近郊で遺跡が発見された(シナリオ:遺跡探検!)こともあるし、古代文明の遺産がゾンビの発生源になったのではないだろうか・・・

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 13:32:08 ≫

44

あーる華野 筐子

参加ありがとう。
【洞窟調査班】のメンバーは、「ゾンビを倒しましょう」チームが洞窟内部への進入路を確保した後に行動を開始することになると思う。

【ミスター・ラングレイ】が下手人なのかどうかは情報が少なすぎてわからないが、私も「魔方陣」には注意をして探索を行ないたいと思う。

ところで、樹月とあーる華野のパートナーは調査班には参加するのか?
今回のシナリオでは、プリーストの人数が行動に大きく影響するだろうから事前に確認をさせてほしいんだ。
ちなみに、私のパートナーであるプリーストのカッティは参加する予定だ。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 14:00:37 ≫

25

>イレブン・オーヴィル

 

LCアイリス(剣の花嫁)は同行の予定です。
ゾンビ討伐班と調査隊を、ヒールとキュアポイズンで治療しつつ深部への進入を支援ですね。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 14:04:16 ≫

42

オレはパートナーともども洞窟深部へ原因究明に向かうつもりです。
ただ、深部に行くだけでもかなり苦戦しそうです。
協力して原因を突き止め、解決しましょう!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 14:16:45 ≫

41

>イレブン

 

同じくプリーストの月夜と動きます。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 15:00:05 ≫

54

サイクロン

参加ありがとう。
このパーティーにウィザードはいなかったから、君のパートナーも参加してくれるのは心強いな。
ゾンビが魔法で作られた存在だったなら、ウィザードの知恵が頼りになるかもしれない。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 15:00:18 ≫

13

樹月 、あーる華野

三名ものプリーストが参加することになれば、ゾンビ化する危険はほとんどなくなるだろう。
ありがたい!

ところで、
「ゾンビの発生源を見つけた場合、どのように封鎖する?」
「洞窟内で黒幕と接触した場合、どのようなアクションをとりたいか?」
について皆の意見をもらえないだろうか。

発生源に関しては、
「プリーストの治癒呪文は、負の生命体であるゾンビに有効打になるかもしれない。」

との噂もあるため、三名のプリーストが一斉に【ヒール】なり【キュアポイズン】を唱えてみたら発生源を除去できるのではないかと思いついたんだが・・・

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 17:24:12 ≫

24

ゾンビを倒す班から失礼。

こちらとしては、道を切り開くという目的の上に、ゾンビが沸いて出ているという通路の奥へと進んで行くことによって根源に辿り着きたいということがある。

こちらとは目的が被ることもあるだろうし、こちらはいまだ人数も少ないので、切り開いた道を進む、というよりは倒すことにも協力してくれると助かる。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月19日 22:11:48 ≫

31

>イーオン

そうか、ゾンビを倒す班も苦労が多そうだな。
どこまで役に立つかわからないが、「ゾンビを倒す班を支援しつつ、機を見て洞窟内部に突入する」ことにしよう。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月20日 01:37:23 ≫

14

ありがたい。

誰も最終目標は同じだ。相互支援は損を呼ばないだろう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月20日 11:58:54 ≫

42

>イレブン

黒幕を見つけた場合はとりあえず捕まえましょう、発生源は黒幕を捕まえることが出来れば黒幕に止めさせて駄目なら破壊ですね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月20日 12:48:46 ≫

31

黒幕に解除をさせることができればベストだな。樹月のやり方でいこう。

そろそろチーム名も決めておきたいんだが、【洞窟調査班】のままで問題ないだろうか?

後は、チームとして統一しておきたいルールや行動があれば、アクションの期限も近いので早めに投稿して欲しい。
宜しく頼む。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月20日 14:34:18 ≫

13

>イレブン

チーム名は【洞窟調査班】ですね。

チームの目的として「ゾンビ発生の原因の究明と対処」というのを明確にしておけば、他は自由に動いても問題ないんじゃないですかね。

一応ある程度は固まって動いたほうがお互いカバー出来るので、その辺りを明記しておけばいいと思いますよ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゾンビ大量発生の謎は全て解けた!【洞窟調査班】

≪ 2009年07月20日 21:08:22 ≫

62

それでは【洞窟調査班】で投稿をしたいと思う。

ゾンビが発生した現場で、集団から離れた人間はゾンビになって戻ってくるらしいからな。集団行動は遵守しよう。