天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天司 御空

天司 御空

【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月19日 02:06:14 ≫

46

先ずは当スレッドを御覧下さいましてありがとうございます!

はじめまして、天御柱学院の天司御空と言います。

海の家に沢山の料理人の皆さん、店員の皆さんが集まる昨今皆様如何お過ごしでしょうか

 

水上騎馬戦は既に選手の皆さんが火花を散らしとても楽しそうです。

これは海の家も盛り上げないと勿体無い!と言う事で、急拠!

大食い大会を開いて見たらどうでしょう。と言う提案をさせて頂きたく

こうしてスレッドを立てさせて頂きました。

 

と言う事で、パラミタ大食い選手権(仮)への参加者、スタッフを募集します。

食べる事大好き!と言う方、海の家の料理人さんの腕前を思う存分味わいたい!と言う方、

騎馬戦は気分が乗らないけれど皆でわいわい騒ぎたいと言う方、

この機会に、夏の思い出作りに、食の祭典に参加してみませんか?

 

参加しても良いと思われる方は御意見等頂けるととても助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

無限 大吾

無限 大吾

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月19日 02:16:54 ≫

33

無限大吾です。

最近始めたばかりで、十二星華と五精霊ってよくわかってないんで、

海の家に行ってみようと思ったんだけど、こっちのほうが面白そうですね。

 

実施する際には、是非とも参加させてください。


 

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月19日 15:27:13 ≫

56

はじめまして。

友達と食べ比べをしようかと相談していたのですが、

大食い選手権となると、ネタが被ると思いましたので、

参加させていただきますね。

後程、友達もご挨拶に来ると思いますが…。


大食い選手権はGAでしょうか?

それとも、他スレッドにある、ロックフェスのような体勢でいくのでしょうか?


様子が分からない方もいらっしゃると思いますので、

選手権参加希望または裏方希望、観客希望と様々あると思いますので、

いずれにしても、この方面でのアクション希望の方はレスをお願いすると

いいかと思います。


熟練…というレベルではないのですが、初心者でもないかと思いますので、

可能な限り友達共々お力添えさせていただきますね。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月19日 19:45:05 ≫

65

僕の代わりにわざわざありがとうございました!

そうですね・・・僕も参加しようと思ったんですがやっぱりスタッフにします。

食べ過ぎて倒れる人とかいるでしょ?(笑 参加しなくても俺は救護員だからねー

 

開催するときは教えてくださいね^^

七枷 陣

七枷 陣

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月19日 19:55:19 ≫

34

(PL発言)

どもー。リュースさんの友達の七枷です。

同じく、大食い選手権に参加させて頂きます。

主にうちのLCが前面に出ますけれども。

リュースさんの発言にもありますが、GAに関してはどうなんでしょうか。

GAのやり方等分からない事があれば、

可能な範囲ではありますがお力添え出来ればと思ってます。

天司 御空

天司 御空

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月20日 02:50:09 ≫

65

わ、良かった~人が全然来てくれなかったらどうしようかと思ってました。

無限大吾さん、リュース・ティアーレさん、七枷陣さん、それに発案者の月代さん

皆さん参加希望ありがとうございます、楽しいイベントにしましょうね!

 

あ、でもそうですね。マニュアルでGA、と言うのがあるのは確認させて頂いたのですが、

こういう場合はGAでやった方が良いものなのでしょうか?

スタッフで参加して頂く方もいらっしゃいますので、通例みたいなのがあれば教えて頂けると助かります。

一応簡単なルールとして、

・スキルの使用はNG、妨害行動もNG、ただしコミュニティの特技の利用はOK

・参加者は必ず1品、「海の家に注文する料理」を書いて下さい。それを全員で順番に食べて頂きます。

・全員が書いた商品を全て食べ終えて、まだ食べれる場合はローテーション。

・食べた量が最多の人が優勝

 

と考えてみました。これで良ければルールはこちらのアクションに書かせて貰いたいと思います。

スタッフや参加者まだまだ募集しています、御一報下さいますと嬉しいです!

熊猫 福

熊猫 福

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月20日 06:37:41 ≫

34

あたい、参加希望するよ。
食べるの大好きだから、こういうイベントは大歓迎。

トトも、他人を大食いだといろいろ言ってくれるけど、それなりに食べると思うからエントリーしておくね。
今から、お腹を減らさなきゃ!

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月20日 08:27:48 ≫

66

>天司さん

そうですねぇ。他スレッドのようなケースもありますが、

参加者と裏方に分けるような場合は、

GAとした方が分かり易いかとは思います。


GAですと役割分担(今回だと参加者や裏方)の他に

統一事項(バラバラだとMSが判定に困る場合がある)などは

最低限決めた方がいいかと。

(バラバラの例:皆で仲間の結婚式GA。ある人は教会って書いてあるのに、

ある人はお洒落なレストランって書いてある。どっち?)


戦略が必要なシナリオだったりすると、密に詰めなければならない時もありますが、

今回は楽しむことが第一ですし、この程度で大丈夫かと思います。

それに、統一事項、ルール面は決まってるので、そこは大丈夫かな?と。


あ、スキルを使ってしまったら、失格なんですかね?

いえ、オレに食べるようなスキルは特にないのですが(笑

七枷 陣

七枷 陣

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月20日 17:38:25 ≫

41

(PL発言)

>天司さん

ですね、今回はGAで大会参加者やスタッフをまとめた方が、MSさんが判定する際の負担軽減になると思いますのでー。

GAをする際には、アクション欄にある

【キャラクターの目的】

の欄にGA名を記載すれば大丈夫です。
書き方の例としては↓のような感じにすれば問題無いはずです。

 

参加者例:海の家のメニューを食い尽くす GA【パラミタ大食い選手権】

 

裏方例:ひたすら大会の料理を作りまくる GA【パラミタ大食い選手権】

 

あくまで目的は参考ですので、自分のキャラに合った目的を書いて頂ければと。

後、GA名は例に書いた

GA【パラミタ大食い選手権】

を候補の一つとして上げておきますー。他にピッタリな名前があればどなたかお願いしますね~。

 

天司 御空

天司 御空

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月21日 11:11:33 ≫

45

熊猫 福さんも参加表明ありがとうございます。頑張って盛り上げましょうね!

リュースさんと七枷さんは丁寧な御説明ありがとうございます。

それでは七枷さんの御提案通り、GA名は

 

【パラミタ大食い選手権】

 

で決定とさせて頂きますね。ぱっと見て分かり易いですし。

また、リュースさんから御質問頂いたスキルの利用なのですが、

極力レベルや経験による有利不利を省いた方が皆さんが楽しめるかと思いNGとさせて頂きました。

もし使用してそれがバレた場合はその時点で脱落、とさせて頂きたいと思います。

 

パラミタ大食い選手権は参加者、スタッフともまだまだ募集中です。

皆さんの御助言、御参加、御協力、お待ちしています!

草刈 子幸

草刈 子幸

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月21日 15:42:22 ≫

46

自分は明倫館の草刈と申します!

大食い選手権!素晴らしい企画であります!

是非選手として参加いたしたいであります!

このような発案、企画、誠に有難う御座います!

沢山の飯が食えるとは夢のようであります~!

 


 

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月21日 21:28:05 ≫

45

>天司さん

GA【大食い選手権】ですね。了解です。

会場は海の家付近ということでしょうかね。

海の家もGAのようなので、あらかじめメニューを確認しておいた方が

いいかもしれないですねー

ルール面は了解ですー

海の家を潰すくらいの勢いで食べたいと思います


採用されるといいですねぇ

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月21日 21:28:50 ≫

33

おおっと危ない【パラミタ大食い選手権】でした☆

無限 大吾

無限 大吾

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月22日 00:22:51 ≫

45

おお、盛り上がってきましたね。ワクワクしてきた~!

 

ところで、「海の家に注文する料理」って何か条件ってありますか?

 

やっぱり海の家だし定番メニューが無難だと思うのですが、

変り種メニューも面白いかもと迷っていまして・・・

天司 御空

天司 御空

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月22日 11:59:12 ≫

33

採用されたら嬉しいですね、でもこうやって皆でわいわい

相談するのも割と楽しかったりします。草刈さんも御参加ありがとうございます。

 

海の家のメニューは、正直余程変な物でなければ大抵の物は

作って貰えると思いますが、参考までに海の家スレッドで出ている料理を挙げますと

 

かき氷

カレー

焼きそば

焼きとうもろこし

フランクフルト
乙カレー

焼き鳥

浜焼き

 

とこんな感じの料理名が出ていますので御参照下さい。

勿論その辺を敢えて外してオムライスとかお好み焼きとか炒飯とか

頼んでみるのも楽しいかもしれません。

 

パラミタ大食い選手権は参加者、スタッフとも締め切りぎりぎりまで募集中、

楽しいイベントになる様に皆で盛り上げていけたら嬉しいです。

月谷 要

月谷 要

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年07月22日 17:31:43 ≫

63

天御柱学園の月谷っていいます。

泳げないからビーチバレーに参加しようかと迷いましたが、結局こっちに来ました!
まさかこんなに楽しい大会があるとは思わなかったのですごく楽しみなのですよ~。

食べて食べて食べて、食い倒れるまで食べ尽くす気で行きます!

 

…あ。あとパートナーの悠美香が裏方のお皿運びに回ってくれるって言ってました。「サイコキネシス使ってでも料理は落とさない」って随分やる気になってましたよ~。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年08月06日 21:12:32 ≫

46


パラミタ大食い選手権の参加者の皆様、スタッフの皆様、そして主催してくださった天司御空さん。お疲れ様でした!

 

いやー楽しかったねぇ。

秦は食べてて手伝ってくれなかったし、誰かが紅しょうがのカキ氷をくれたり(黒笑

まぁ、倒れる人がいなかったから良かったか。

とりあえず、優勝したリーズさんおめでとうございます!

 

では、また縁があれば!

天司 御空

天司 御空

Re:【参加者募集】パラミタ大食い選手権!(仮)のお知らせ

≪ 2010年08月07日 13:31:25 ≫

36

参加者の皆さん、お疲れ様です。大会は楽しめましたか?

大勢の人と一緒に何かするって始めてで、僕はとても楽しかったです。

そして優勝者のリーズさん、流石です。名実ともに大食いクイーンさんですね!

 

また、発案者の月代さん、色々とアドバイス下さったリュースさん、

皆さんのお陰でイベントを成功させる事が出来ました。

御協力本当にありがとうございます。

御縁がありましたら、またいずれどこかで。

 

それではこれにて、パラミタ大食い選手権閉幕とさせて頂きます。

皆さん、ありがとうございました。