天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第1回/全5回)」
スレッド 「聖少女護衛部隊」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エル・ウィンド

エル・ウィンド

聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月19日 17:08:14 ≫

31

ディルの救出が第一目標だが聖少女が襲撃されてさらわれちゃったら意味がない。
説得して行くのを止めたいところだが彼女の意思は固そうだし。
というわけでだれかボクといっしょに【聖少女護衛部隊】を結成しないか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月19日 18:34:22 ≫

11

どうも、イルミンの大和です。
護衛部隊に参加したいと思います。
よろしくお願いします。
【ラキ】ボクも行くのよ!あんなちっちゃい子をどうこうするなんて許せないの!
ラキはすぐにでも追い抜かれそうですけどねぇ

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 01:42:00 ≫

53

私も及ばずながらパートナーと共に護衛に参加させてもらおう。

 

連中の目的が聖少女というのであれば、間違いなくこちらを狙ってくるはずだからな。

警戒さえしていればまず間違いなく敵が来る。

獲物を見過ごす手は無いだろうし…。

 

話に聞く「黒髪の女」というのもおそらくこちらを狙ってきそうな気がするな…。

その辺も考えるとこちらの方がより合理的と考えられるし…。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 01:53:55 ≫

36

少女の成長を促してみたい人もこちらに参加しそうですね・・・
居ればの話ですが。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 02:08:49 ≫

16

全く関係ないのだが、少女はアイデンティティの獲得が成長に繋がるのではないか……と思った。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 08:42:34 ≫

42

少女と聞いて飛んで来ました。
護るにしても成長させるにしても一人でやるには骨が折れるからの
是非同行させて貰いたい。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 09:05:26 ≫

13

有栖「私達もこちらに参加させて頂いてよろしいでしょうか、
    私は、護衛ついでに女の子の話し相手になってあげようかと思います、
    どうして危険な所へ行くのかも知りたいですし、、」

ミルフィ「もし敵が来た場合は、わたくしも戦闘に参加させて頂きますわ、」

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 12:30:03 ≫

61

こっちは人多そうだけど…。

とりあえず、少女と研究施設に行こうかな。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 13:23:11 ≫

61

私とズィーベンも此方でお願いします。

職業柄もあるので、護衛兼お世話係として成長まわりのアクションを主軸に組もうと思ってます。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 14:27:36 ≫

46

俺もこちらに加わりたいと思う。

まだ何をしていいかわからないが、あの子が奪われてはどうにもならないのは同感だしな。

ところで、「ちび」って呼んででいいのか?あの子。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 15:54:51 ≫

45

七尾 蒼也

さすがに良くはないだろうな…。

 

一応私のパートナーも話し相手として一緒にいさせようと思うが、その際にちょうどいい名前でも考えさせておくとしようか。

「聖少女」だけに、歴史、もしくは神話上の英雄の名前か、もしくは適当なのを考えるか、だが…。

 

…何かいい案があれば頼む。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 20:24:24 ≫

22

>エリオット
私の引き出しからだと、ジャンヌ、マリア、ニース、アグリアスといった名前しか出てこないなぁ・・・

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 21:39:53 ≫

54

>エリオットさん
有栖「うーん、、見た感じ、白銀の髪と目をしてて何だか雪みたいだから、、
    ”スノウ”ちゃんってのは、、どうでしょうか、、ちょっと、普通過ぎるかな、、?」

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 22:10:54 ≫

53

こんにちは、救出部隊に行こうと思ったのですが、方向音痴なのが心配なので、私もこちらへ参加させてもらってもいいでしょうか?

名前は・・Elbereth(エルベレス)というのはどうでしょうか?

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 22:12:05 ≫

21

>エリオット殿
神楽坂嬢の尻馬に乗る感じじゃが、“スノウ”は中々良いと思うんじゃが。
ひとつ案をだすなら、意味はそのままで言語を変えて“ニクス”とかはどうじゃろう。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 22:29:36 ≫

53

囮になろうかとも思いましたがこちらに加わることにしました。

 

聖少女の新しい名前について意見交換が出ているところ申し訳ないのですが、私は現段階において新しい名前をつけることには反対です。

理由としては聖少女の発育が(おそらく心身両面で)いまだ幼子程度であり、成長条件がアイデンティティの確立などであった場合無暗に呼び名を変えるのはその成長に悪影響が出るのではないか?と思ったからです。

ですので別の呼び名をつけるなら、現段階では愛称にした方がよいと思います。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 22:49:00 ≫

55

ふむ、結構色々出てくるものなのだな…。

…私のパートナーはどうも、全体的に白銀だからと「シルヴィア」と名づけたがっていたらしい…。

 

宇都宮 祥子

「あの」校長が名づけた時点ですでに悪影響が出ていると思うのは私だけだろうか…。

 

まあ理由はわかったが、ではその「愛称」をどうするか、ということだが…その辺りの案はどうだろうか。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 23:00:35 ≫

61

>愛称について

既に「ちび」を「自分の名前」として認識してしまっているのでストレートに「ちーちゃん」とか…。

 

例えペットであっても名前をコロコロ変えるのはよろしくないですし、ましてや相手が相手ですから…。

この場合、愛称をつけるという行為さえも成長の糧として利用して精神的な成長が見られたら新しい名前を…

そうですね、日本の風習でいえば「元服」でしょうか。

それを理由にして新しい名前を贈るといーんじゃないかなと思ってます。

無論、この場合「あの」校長には内緒にしないといけませんが(汗

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 23:12:53 ≫

65

宇都宮 祥子
…なるほど、その手があったか。考えたな…。

 

ふむ、取り立てて反対する理由は無いし、

ではその愛称の件だが、そちらに一任していいだろうか?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月20日 23:44:59 ≫

54

>エリオット さん

 

恐縮です。

他の方の意見はいかがでしょうか?

愛称は名前の変化だけでなく外見からもつけられるので「スノウ」だけでなく「リトル」などもありますけれど…。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 00:50:22 ≫

64

っとちょっと忙しかったけど人数集まったな~OKOK!
愛称とかはお任せするよ、ただ部隊名(目的欄)は【聖少女護衛部隊】でヨロシク!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 01:01:22 ≫

42

雪か・・・成長をつかさどる彼女が生命の眠る冬をイメージするのは微妙だとおもう・・・。

白銀ということから「人々を導く銀の星」というフレーズが思い浮かんだので、エルフ語のエル(星)というのはどうでしょう?

ちなみにさきほどのエルベレスというのはシンダール語(エルフ語)で「星々の后」を意味しています。

あと、この部隊の名前はどうしますか?聖少女護衛部隊のままでいきますか?それとももっとかっこいい名前にします?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 01:01:49 ≫

65

>部隊名

了解しました。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 01:12:01 ≫

63

部隊名、了解した。

ではアクションに書かせていただこう。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 08:12:29 ≫

63

>部隊名

【聖少女護衛部隊】了解しましたー。

 

>愛称

「エル」はよいですね。

ヘブライ語では「神」の一般名詞にあたる言葉ですが聖少女の伝承を考えるとぴったりではないかと思います。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 08:58:03 ≫

12

>部隊名
【聖少女護衛部隊】了解いたしました^^

>愛称
有栖「私も、”エル”って名前は良いと思います^^
    えっと、、私もあんまり小難しい事はよく分からないですし、
    見た目が白くて雪みたいな子なので、それで”スノウ”ちゃんってどうかなって思ったんですが、
    ”エル”ちゃんでしたら、呼びやすいし、名前自体にもちゃんとした意味があるので、良いかなと思います^^」

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 21:03:28 ≫

33

私とクレアも…今の所はキメラ相手に打って出るだけの力が無いのでこっちに回らせてもらいました。

(普通の剣だけで何とかしなさいっていって、光条兵器出してくれないのですよ…クレアさん…)

 

私は…後方で背後を突かれない様に迎撃に専念ですね。

近接だけならツインスラッシュで何とかして見せましょう…。

 

>エル・ウインドさん

聖少女を「エル」と呼ぶ事にしたみたいですけど

そちらはどう呼び分けたらよろしいのでしょうか…。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 21:23:23 ≫

65

>呼びわけ

 じゃあ「ちびエル」か・・・(ぼそっと)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 21:24:49 ≫

34

>安芸宮さん

なはは、少女に「ちゃん」を付けるなりボクのことを「ウィンド」や呼び捨てでも構わないよ。
特に反対がないのなら少女は「エル」で良いのかな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 21:51:22 ≫

24

>エル

おぉ・・賛同を得るとはおもいませんでした・・。ありがとうございます♪

>行動

私は常に気配を消して、少女のそばに居ますよ。

襲ってきた敵には私の速度と二刀の特性を合わせた鉄壁・・・?の守りを見せます。

 

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月21日 21:55:23 ≫

63

>ウインドさん

私なりに考えてみましたけど…他の案が色々と「あれ」でしたので…

「ウインドさん」と呼ぶ事にします。

 

あと、「エル」の方は…「エルさん」になると思いますね。

 

さすがに、私達の場合は…ちゃん付けとか呼び捨てにする習慣は敵味方含めて無かったので…。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月22日 00:18:10 ≫

33

聖少女を守る上で怖いのがキメ研所属のゆる族による光学迷彩による奇襲や、バーストダッシュによる拉致とかですかねぇ。
あるいはそれらの複合とか・・・
対抗は聖少女を禁猟区で保護したり、女王の加護による早期警戒、万が一さらわれたときに聖少女ごと攻撃できる光条兵器ですかねぇ・・・

黒髪の女たちを退治して下さるチームも存在しますが、念には念を入れたいところ。
キメ研も必死でしょうし。

聖少女護衛部隊】としては、最終防衛ラインと、聖少女の育成の2本柱ですかね?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月22日 01:02:26 ≫

33

そうですね・・・今回は特に注意すべきパラ実生もいませんしね・・・。

光学迷彩か・・・、この間みたいにカラーボール持参するべきかな・・・。(温泉地に携帯を)

 

 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月22日 02:00:47 ≫

63

むしろパラ実生は研究所の成果物狙って動きそうな気もしますけど…。

 

それはそれとして、私の立ち位置としては「女王の加護」による早期警戒と防御力UP

「エンデュア」による属性防御を生かして最前列でしょうかー。

 

エルちゃんにとっては私たちの言動一つ一つが成長のきっかけになるでしょうから、その辺も少し慎重に行った方がよさそうですね。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月22日 23:34:27 ≫

21

いよいよ明日はアクション締め切りだな~皆投稿したかな?

>ウィングさん
光学迷彩用にカラーボールか~おもしろいな。
ボクも変わったものを持っていこう・・・使えるかどうかは分かんないけど!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:聖少女護衛部隊

≪ 2009年07月23日 02:08:05 ≫

25

ふむ、わしは非力故、援護に徹させて貰うとするさね。
此方には「SPリチャージ」もあるから思う存分力を振るって貰いたいものじゃ。