天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「不審人物を探しだして討伐!」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天心 芹菜

天心 芹菜

不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月23日 21:33:25 ≫

32

どぉもっ!芹菜です!

討伐隊に加わってくれる人募集。

 

とりあえずあいさつスレで表明してる人をまとめてみますね。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月23日 21:42:27 ≫

16

あいさつスレで「不審者を見つける」「懲らしめる」発言をされた方をまとめてみました!

(あとあいさつはしてないけど、あたしのパートナーも出席するので入れておきました)

 

順不同・敬称略

 

・天心芹菜(あたし)

・ルビー・ジュエル(あたしのパートナー)
・エヴァルト・マルトリッツ

・霧島春美

 

追加・補足があればどうぞー。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月24日 07:00:52 ≫

64

 

む、失礼…俺様も、討伐隊に参加させてもらうであるよ。

 

折角主催として開いたのである・……台無しにした奴らは、許さん。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月24日 09:30:45 ≫

14

GAにするかどうかと、アクションの相談も此処がいいかもしれないな。LC追加はまだ未定。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月24日 10:13:04 ≫

15

はっ・・・そうだね、GAにするかどうか決めないとね!

賛成者多数ならGAにするって事でどうかな?

 

あと、あたしの行動。

ルビーと一緒に、目撃情報を頼りに豪邸に突撃。怪しい男を懲らしめて白状させる。

・・・「懲らしめる」と「白状させる」は一緒でもいいのかな??

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月24日 16:42:06 ≫

46

そうだな。
まぁ、GAは二人からでも十分可能だ。

それくらいなら大丈夫だな。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月24日 18:15:46 ≫

62

アドバイスをもらったので、アクションを変えてみようかなって思ってみたり。

豪邸の事はマスターコメントにしか書かれてないから、まずはその豪邸に行き着くところから始めようかなって。

でも、海岸の近くで目撃情報を探すって事しか思いつかないんだよね・・・。

町とか行っても良いのかな?

 

>エヴァルトさん

そうなんだ!じゃあGA名だけ決めちゃおうか?

【不審者討伐隊】なんてどうかな?

・・・そのまんますぎ?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月24日 19:05:34 ≫

66

そうだな…主催者ではないが、開催する蒼空学園の生徒として、
俺が「根回し」のスキルで開催場所周辺の住民と折り合いをつけて、
その時に豪邸や不審人物の話を聞いていた…ということにできるかもしれない。
そういう部分は、割とマスターによって違ったりすることもあるし。
PCの持っている情報と、PLがシナリオガイドで知った情報の違いには、
よくよく注意が必要だ。

あまり凝らなくても大丈夫だ。
GA名呼ばれないことも多いし、マスターに分かればそれでいい。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月24日 20:14:13 ≫

65

>エヴァルトさん

おお!頼もしい!じゃあ「根回し」お願いします!

そうだね、今回始めて知ったんだけど、PCとPLの知ってる情報って差があるんだね。気をつけます。

ということで、<エヴァルトさんの「根回し」スキルで情報を得た後、豪邸に突撃、怪しいやつを取り調べる>って事にしようかな。

あ、わかればいいんだね。

じゃあ【不審者討伐隊】で行こっか!

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月25日 07:24:39 ≫

41

そうだなー…目撃された不審者を締めあげてからでも遅くはないと思うが、どうだろう?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月25日 07:57:21 ≫

63

あ、じゃあ突撃→懲らしめる→取調べって感じでいいかな?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:不審人物を探しだして討伐!

≪ 2010年07月25日 08:15:06 ≫

22

では、それで行こう。
文字数が300字なので、両方細かく、というのは難しいかもしれない。

俺は不審者締めあげをやや重視したアクションになるかな。