天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月25日 12:01:50 ≫

22

闇組織編と一纏めで立てると色々混ざってしまうと思い離宮編関係を中心に相談

できる場所として立てます。

 

地上と地下がほぼ繋がっていますのでその辺りで相談できればと思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月25日 12:30:00 ≫

62

東塔の国頭です。

 

要救助者の救出に向う事を考えていますが、

東塔への増援は当てにして大丈夫でしょうか?

 

ガイドで地上から東塔に直接増援を送る事も検討されている的な事が書かれていましたが、

増援が来るのを待ってから持ち場を離れ、救助に向うべきなのか

ちょっと悩んでいます。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月25日 13:58:26 ≫

24

俺からも。
東塔に増援が来るようなら、手持ちの地図配布及び、道案内役を買って出たいところ。
増援がないとはっきりしてるなら、防衛に徹して、戦力をひきつける役が出来れば良いと思っているよ。
敵が、中途半端に兵が包囲して、捨て石状態に追いやられるのが一番嫌だな、と思うけど、
それはそれで仕方ないしね。


ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月25日 16:05:32 ≫

53

PL:

第五回の人員配置まとめをこちらに投稿するつもりが、

「宮殿攻略隊」のスレッドに投稿してしまいました。

申し訳ありません。

 

現状まとめはそちらを見ていただければ幸いです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月26日 13:42:33 ≫

52

複数個所に関わる話なのでこちらへ投下を。

 

特に何もなければ、今のところは東塔に直接増援を転送することになるらしいけれど、

アレナに関しては容態の関係上、敵の中に送り込むと帰って危険になったりしないかしら?

(闇組織5回を見る限りなんだか戦えそうな気はしますし、最終的に本陣と合流はできそうですが一応のために)

その他にも『【ファビオ・ミクル・アユナ】関連相談スレッド 』で話題に上がっているように、封印解除(ファビオ死亡フラグ点灯)と組織本部襲撃のタイミングの事も考えると、転送位置や時間の調整もある程度必要になったりしないかしら?

勿論東塔に向かう人間の方が多くいる必要はあるけど、転送位置を分ける必要もあるんじゃないかと思ってみたりね。

……まあ、そもそもそれが可能だったかも実はあんまりよく分かってないから、私は意見だけ出して細かい部分はまかせっきりになっちゃいそうだけど。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月26日 13:58:52 ≫

11

アレナの転送先を南塔にするのであれば、だけど

前回地上にとどまっていた私のパートナー二人を護衛につけて本陣に送り届ける事は可能だと思う

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月27日 20:10:31 ≫

45

転送場所については、今のところ南塔への転送の方が支持されている気がするので、

私の方で「まずは南塔への転送を提案する」アクションをかける予定にしようかと考えています。

一応の方針として仮決定した方が、別の意見がある場合も出やすい気がしますし。

ちょっと整理してから、総合相談所スレッドにも書こうと思いますので、しばらくお待ちを……

 

>亜璃珠さん

すいません、考えが足りてませんでした。

確かにメインアクションでアレナさんを守ってくれるような人にお願いした方が、適切ですね。

私もアレナさんと関わることをメインにはできないので、他の人にお願いした方が良さそうですね……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月27日 20:13:18 ≫

13

スレッド2つ同時に開いていたら間違って書き込んでしまいましたー!

『【離宮】本陣(別宅)相談所』スレッドでの書き込みだったので、↑は忘れてください……

昨日から間違えすぎですね、私……少し落ち着こう……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:離宮編関係の総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年07月27日 22:18:24 ≫

31

転送関係について書くつもりだったのですが、

別スレッドを建てた方が分かりやすい良い気がしてきたので、

専用スレッドを建ててみることにしました。よろしくお願いしますっ!