天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅(最終回/全6回)」
スレッド 「宮殿攻略隊相談所」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 12:18:15 ≫

45

今回で最後です、悔いを残さないように互い頑張りましょう。

 

地下に向かった人達が対峙しているジュリオとその封印をどうするか?

 

時計塔にいる人達がこの後どう動くか?が基本的に決める事になると思います。

 

他にも必要な事の提案と相談が出来ればと思いますので、よろしくお願いします。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:48:32 ≫

42

ほぼコピペだけど、前回の状況まとめさせてもらうよ。

間違いあったら指摘宜しく頼む。

MCLCNPC

 

◆離宮北地下、機関室(ソフィア)
 爆発により壁に穴が開きました。地下道と繋がっています。

(NPC)ソフィア・フリークス
桐生 円

 

◆離宮作業小屋(状況:普通)
 御堂晴海が捕縛されています(重体)。
 光条兵器使いが付近をうろうろしています。見張りの白百合団員2人も作業小屋の中で待機となります。
志位 大地、(志位LC)メーテルリンク著 『青い鳥』
ナナ・ノルデン、(ナナLC)ズィーベン・ズューデン
(NPC)御堂 晴海(腹部刺され重体)

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:50:05 ≫

16

◆離宮東塔(状況:激戦、緊迫)
 使用人居住区からの敵をひきつけ、交戦状態です。救護所に死傷者が続々と運び込まれています。
 隊長の風見瑠奈は東塔から指示を出し、時々自分も前線に出ています。引き続き死傷者は出ますが、現在押し寄せている敵は今いるメンバーで撃退可能かと思います(北塔に集まっている敵除く)。
 本陣、宮殿、使用人居住区、いずれからも少し距離があります。
(NPC)風見 瑠奈(隊長)
・国頭 武尊
(国頭LC)シーリル・ハーマン
・大岡 永谷
・朝倉 千歳

 

◆離宮宮殿、時計塔
 メンバーは使用人居住区方面への援護か、宮殿地下への援護に向っていると思われます。
 (軍人は同行していません)
・樹月 刀真
(樹月LC)漆髪 月夜
・影野 陽太
・リカイン・フェルマータ

(リカインLC)中原 鞆絵
(リカインLC)アストライト・グロリアフル
・クリストファー・モーガン
(クリストファーLC)クリスティー・モーガン

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:53:55 ≫

54

◆離宮別邸(状況:交戦中)
 光条兵器使いと交戦中です。次回は接近戦に至っていると思われます。
 一番設備が整った救護所があります。宮殿、西塔からわりと近いです。
(NPC)神楽崎優子(総指揮官・アレナの傷により重体→ティリアが代行)
(NPC)ティリア・イリアーノ(補佐班班長→総指揮官代行)
(NPC)レイル・ヴァイシャリー(女王器所持)

(桐生LC)オリヴィア・レベンクロン
(桐生LC)ミネルバ・ヴァーリィ
・宇都宮 祥子
(宇都宮LC)同人誌 静かな秘め事
・ミューレリア・ラングウェイ
・グロリア・クレイン
(グロリアLC)レイラ・リンジー
(グロリアLC)アンジェリカ・スターク
・本郷 涼介
(本郷LC)クレア・ワイズマン

(本郷LC)エイボン著 『エイボンの書』
(本郷LC)ヴァルキリーの集落 アリアクルスイド
・琳 鳳明
・小鳥遊 美羽
(小鳥遊LC)ベアトリーチェ・アイブリンガー
(小鳥遊LC)コハク・ソーロッド

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:54:13 ≫

45

・ヴァル・ゴライオン
(ヴァルLC)キリカ・キリルク
(ヴァルLC)シグノー・イグゼーベン
・ソア・ウェンボリス
(ソアLC)雪国 ベア
・瓜生 コウ
(瓜生LC)マリザ・システルース(6騎士)
・菅野 葉月
(菅野LC)ミーナ・コーミア
・茅野 菫
(茅野LC)相馬 小次郎
(茅野LC)菅原 道真
(エメLC)アレクス・イクス
(ウィルネストLC)ヨヤ・エレイソン

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:55:38 ≫

51

◆離宮宮殿、地下
 激昂の騎士ジュリオと対峙中です。退路の確保も行っていたため、全員で振り切って逃走を図れば、全員で別邸まで戻れます。正し、ジュリオが敵としてどこかに参戦すると思われます。
 また、全員で一気にジュリオを倒して、退却という手段も不可能ではないと思います。
 ジュリオの説得や洗脳を解く、捕縛するなどの時間はないと思われます(光条兵器使いに囲まれます)。
 現状、封印の玉を無事持ち帰れるかどうかが重要……かもしれません。
四条 輪廻
(四条LC)大神 白矢
エメ・シェンノート
(エメLC)片倉 蒼
比島 真紀
(比島LC)サイモン・アームストロング

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:56:05 ≫

14

◆離宮宮殿宝物庫奥
 研究室らしき部屋を見つけました。調査を行い、資料などを持って帰る(殆ど読めません)ことになると思います。
 調査を班員に任せて、どこかに加勢に向うことも出来そうです。
ウィルネスト・アーカイブス
フィル・アルジェント
ステラ・宗像

(ステラLC)イルマ・ヴィンジ
(ステラLC)陳 到
(ステラLC)景戒 日本現報善悪霊異記
(葛葉LC)アリア・フォンブラウン
(葛葉LC)イーディ・エタニティ

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:57:11 ≫

63

◆離宮北地下
 爆発で崩れました。敵兵器が集まっていたホールの出入口が埋まっています。
 潜入した味方に生存者がいると思われるため、救助が検討されています。
赤羽 美央
(赤羽LC)ジョセフ・テイラー
鬼院 尋人
(鬼院LC)呀 雷號

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 15:57:49 ≫

14

◆離宮南塔(状況:普通)
 各拠点まで数分から数十分の距離があります。殆ど人は残っていません。

 

◆離宮西塔
 全員別邸、東塔に移動済み。

 

◆離宮使用人居住区
 敵はあまりいないようです。

 

◆離宮地下道(状況:緊迫)
 都市の地下通路のような地下道です。分かれ道など結構ありますが、迷路になってはいません。
 光条兵器使いが溢れており、封鎖されていない地下道出入口から外へ出てくる者もいます。
(東塔のみ完了。西は軍人が実施予定)

 

◆離宮北塔(状況:緊迫)
 指揮者到着後に進軍が開始されます。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 16:02:31 ≫

52

>樹月様

(PL)

申し訳ありません。

スレッドは宮殿攻略隊、でした。今さら気付きました。

きちんとタイトル確認せずに連投してしまい、本当にすいませんでしたorz

(削除ってできないんですかね?)

 

本当にすいません。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月25日 19:38:00 ≫

64

>樹月君

スレ立てありがとうございます。

とりあえず、煩雑になると思いますので、ジュリオ関係を別途で立てさせていただきますね。

よろしくお願いします。

 

>ヴァル君

これはこれで、状況まとめにいいと思いますよ。

ありがとうございます。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月26日 07:36:09 ≫

32

>ヴァルさん
お疲れ様。
目についたところだけだけど、俺の認識じゃ、クレア・シュミットさんも東塔の救護班野班長やってるけど、抜けてないかな?

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:宮殿攻略隊相談所

≪ 2010年07月27日 00:09:46 ≫

33

>エメさん、大岡さん

フォローありがとうございます^^