天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月25日 14:05:50 ≫

44

誰がどこに向かうかはっきりした方がいいと思うので、スレッドを立てさせていただきます。
参加表明、行動表明、そのほかの相談などに使っていただければと思います。

 

(ガイドより)
多方面からラズィーヤの下に集まった情報と、極秘調査により組織の本拠地が判明。
早河綾の記憶を頼りに作り出した組織の首領のモンタージュ写真と似顔絵が完成。

 

現在の本拠地は歓楽街の外れにある。大きな工場のような建物。
組織名『紫焔会』。従業員数100名前後。

 

ヴァイシャリー家許可の下、組織本部とキマクにある拠点の1つの制圧を目指す。
本部制圧へは白百合団を中心とし、他校生と警備兵が向かう予定。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月25日 14:06:54 ≫

53

(マスターコメントより)
東塔の状況が悪いため、ファビオの封印を解いて、直接送ることが本部で検討されます。
特に意見出ず、妨害もなければ転送は東塔に行われます。

 

同時に、組織本部制圧、侵入作戦が開始されます。
(ファビオの封印が解かれたことを敵が知った時点で、ファビオは用済み、邪魔な存在となります)

 

◆本部制圧(奇襲)、侵入は白百合団の任務になります。一般の百合園生は知りえない作戦になります。

 

【関係NPCの動向】
パイス・アルリダ(本部への案内人として登場するかも)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月26日 18:21:47 ≫

43

此方は、いつぞやの闇組織に対する依頼のように、

侵入メンバーから気を逸らす為に引き付ける役割も担うだろうか。

裏口側の人数調整にもよるが、

俺は基本此方で本部の制圧に向かいたいと思っているので、此方に表明しておく。

 

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 00:13:58 ≫

66

ボクも本部制圧に参加するんで表明しておくよ。
裏口は少数精鋭推奨みたいだし、強い人にお願いしたいな。
騒ぎを起こしてこっちに目を向けるのも含まれていると思う。
それに本部が襲われれば他の拠点に応援要請が出たりするかもしれない。
そうすればそっちの方も少しは楽になるかなと(微々たるものでもね)
とはいえ、本部だけあって敵の数も多いので、戦わずに済む場合はスルーしてボスを探したい所だね。
程々に暴れてボスが出てきてくれれば一番なんだけれど。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 00:59:49 ≫

43

早川さんとレキさんは書き込みありがとうございます。

 

挨拶の方で冬山小夜子さんもこちらの予定と発言されていますが、
まだ予定とのことなので一応(仮)で。

 


教導団の松平岩造さんも「闇組織の本拠地で行動する予定」とおっしゃっていますが、

今回の件は

「白百合団員と、協力し続けてくれている他校の信頼の置ける協力者を集めての会議」
で決定されたことですので、初参加の方は知ることの出来ない情報になると思います。
参加されるにはアクションで工夫する必要があるのでは、と思います。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 02:27:11 ≫

21

表明が遅れて申し訳ございません。私は闇組織本部の潜入に行きます。

ファビオさんの救助も重要ですね……。占い師のリーアさんも同行するようですので

行動としてはリーアさんにファビオさんへの道案内を頼みつつ、

私はリーアさんの護衛をするつもりです。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 02:33:37 ≫

34

きゃー。すいません。表明するスレ間違えました!ごめんなさい!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 03:01:01 ≫

16

いつも自分の状態と単独行動に近いンで表明とかはしなかったんだが場合が場合だしな
どれくらいの戦力か分からないとアレだし、ナガンも表明しとく

情報はなんとかできる予定で
色々理由があって正面から馬鹿正直にハデにいくつもりです
変装していくので連携はとれそうにないです

松平 岩造

松平 岩造

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 09:39:38 ≫

44

こちらの行動は闇組織の頭のモンタージュを逮捕する事。本部突入後に戦闘とかもあるかも知れないからいちよう戦いとかも準備しておくよ。またモンタージュとの戦闘もあるかもしれないから彼との戦いもしておくよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 11:46:31 ≫

54

>レキ

ボスや幹部の行動というと、襲撃があったら安全確保の為に

真っ先に逃げようとする可能性もあるか。

隠密行動や周辺調査が出来れば、襲撃を掛ける直前に各出入り口の確認や

秘密の脱出口等がないか確認しておきたいところだが……

そういった事に長けた者がいると助かるな。

 

>ナガン

表明してくれてありがとう、連携はなくとも敵でないと判別出来れば充分だ。

派手に動いてこちら側に目を向けて貰えれば、潜入側もやり易くなると思うしな。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 20:02:31 ≫

41

個人的な質問なんだが、各人どんな武器で行く予定か聞いてみてもいいだろうか

というのも、とりあえず対複数相手を想定してすればいいとは思うンだが
最初は工場の外で派手にやっておびき寄せればいいかなと思ってたんだが
どうも本部制圧(奇襲)というのを見ると、最初から工場内に突入してる気もすンだよ

ナガンは機関銃やらミサイルやらぶっ放そうとしてたんだけど、屋内だとまた話しは違ってくるし
そこで気になったんで聞いてみたぜ
いや別にナガンは入り口で暴れてて他の人は屋内に入ってて別にいいんだけどよ

松平 岩造

松平 岩造

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 21:18:57 ≫

25

ナガン
こちらの使う武器はブライトグラディウスまたは高周波ブレード。LCはさざれ石の短刀。本拠点突入後最初に敵と戦闘をしていく。複数の敵にはしびれ粉をまいて動きを鈍らせる。動きが鈍くなった今、すぐに切り込んでいく。

次にモンタージュとの戦闘で奴と戦う事があるかもしれないので、またモンタージュの周囲に護衛がいるかもしれないから念のため戦闘準備も用意しておいた。護衛はファルコンに任せて、俺はモンタージュと一騎打ちをするで。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月27日 23:50:52 ≫

46

>松平さん
 キャラロールかもしれないけど一応突っ込みいれるネ

モンタージュ・しゃしん 【—写真】
数種類の写真から一部分ずつをとって一枚の写真に合成したもの。
特に、目撃者の証言をもとに合成した被疑者の写真をいうことが多い。

人名じゃないノヨ!!

それと、関谷さんが上の方で書いているけど、

作戦自体が「嘆きの邂逅」初参加の方は知ることの出来ない情報だけど、
作戦に加わる方法はちゃんと考えてイル?

ミーのPLみたいに、みんなが出発しようと言うときに、目の前で置いていかれるのが
美味しいと思うなら別だけどネ。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 00:08:34 ≫

62

(PLです)
>松平 岩造さん

 

書き込みありがとうございます。

 

ただ、くりかえしになってしまって申し訳ないのですが、
今回の【白百合団が闇組織の本部を制圧する作戦がある】という情報は、
ガイドのマスターコメントに
【本部制圧(奇襲)、侵入は白百合団の任務になります。一般の百合園生は知りえない作戦になります。】
と書かれている通り、他校生は元より、百合園生でも特定の人しか知りえない事になっています。

 

戦力が増えるのはとても嬉しいのですが、
このままでは松平さんが闇組織本部にたどり着けず、戦うことも出来ないかもしれません。
今回の【白百合団が闇組織の本部を制圧するという情報】はどのように入手されますか?
教えていただけると他の人たちと連携できたりしますし安心します。
戦力が減るのはもったいないと思うので、よろしくお願いいたします。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 00:12:21 ≫

16

ごめんなさい。文章を考えているあいだにキャンディスさんの書き込みが。

重ねてしまったみたいで申し訳ありません。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 00:51:06 ≫

44

……ひとまず、ナガンの質問に答えておこう。

 

装備やスキル構成によるが、俺は単体ロングレンジ武器(銃か槍)

前衛系のLCは剣か槍、魔法系は杖か書物辺りになりそうだ。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 18:07:31 ≫

41

二人ともサンクス
結構前衛後衛揃いそうだから安心してバカスカ外から撃つ事にするよ

>岩造
そんなにガツガツ斬り込む予定の人はいないみたいだし、ポジション的には適任だと思うんだけど
情報はどうするんだい?別に責めてるとかじゃなく
情報が手に入れられそうにないならないで言ってもらえれば
こうしたら手に入りそうなんじゃねぇの?っていうアドバイスもできるんだが
どうなのか分からないんでこっちからは何もいえねぇッス、相談スレだしな

松平 岩造

松平 岩造

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 18:30:15 ≫

21

ナガン

わかった。確かに情報とかがないとやれないね。いちよう情報は桜井静香校長かラズィーヤ殿か白百合関係者から聞いた・手に入ったで。
俺も闇組織とのケリをつけたしな

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 20:00:34 ≫

24

離宮編の参加者ですが横から失礼を。

>松平さん
ナガンさんたちが説明されていますが、少し勘違いされているようなので。
闇組織本部襲撃に関しては
・白百合団PCもしくはこれまでの闇組織編で参加された他校生徒PC
が一応参加においての条件になっています。
従って、松平さんがこの条件に当てはまらないことは理解していると思います。

そのため、NPCから話を聞ける段階を過ぎているので、具体的なPCからの紹介というアクションが必要になります。
もちろん、これは松平さんがアクションを書く上で誰々というPCから紹介を受けたというだけでなく、その相手PCも松平さんを信頼が置ける人物だからこの作戦の参加を依頼したというアクションが必要になるのです。

ですので、松平さんがとるべき行動としてはその紹介してくれるPC探しが必要です。
私は教導団PCですから面識はありますが、PCとしては離宮にずっといる形ですので、紹介できるような状況にも、闇組織サイドの動きをPC情報として入手出来る状況ではないです。

どなたかご自分で協力を取り付けてください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 20:17:33 ≫

12

グロリア

うーん、NPCでは無理というのか。PCじゃないとダメって事かな。俺も何とかしてここには参加したいんだけどな。PCねぇ、闇組織に参加しているPCじゃないと紹介できないというのね。出来ればこの掲示板に参加人じゃないとダメかな?

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 20:28:59 ≫

36

>松平さん
この掲示板に書き込みしていなくても、本部襲撃のアクションをかけようとしているPCの人で、松平さんが紹介のアクションを書いてもらえそうな人とキャラメールで交渉してください。

 

NPCが不可としたのは信頼度の問題もありますし、今百合園の生徒会も、ラズィーヤさんもこの事件の対応にかかりっきりですから、門前払いを食らう形になると思います。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 22:10:50 ≫

44

>ナガンさん
ボクは星輝銃だよ。
(シナリオメインでキャラクエあまりやってないから装備が乏しいの。ごめんなさい)

>早川さん
奇襲に参加表明している人が少ないみたいなんで、本部封鎖(出入り口をかためるの)は白百合団NPCにして貰うよう意見しておくね。
肝心の突入人数が少ないと取り逃がしそうだし、戦力的にもその方が妥当かなと思うんだよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 22:46:10 ≫

51

闇組織の参加者の皆様へ

交渉したり色々と考えてこのまま闇組織に行く事にした、失敗する事も考えてる上での行動だ。
相談の空気を悪くして悪かった、今度からこういうことがないようにするよ。闇組織打倒がんばろうな。

久多 隆光

久多 隆光

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月28日 23:51:22 ≫

11

人手が足りないようなんで、少しでも足しになればと思ってこちらに来た久多隆光だ。
一応、推薦というか情報提供はしてもらえるんでそちらについては心配はいらない。

とりあえずもってくのはショットガンと、室内野外問わずに掃討できるように
スキルとしてはスプレーショットを付けていく予定だ。
よろしく頼む

高木 圭一

高木 圭一

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月29日 01:12:03 ≫

41

大して役に立たないかもしれないが、こちらに参加。
武器はスナイパーライフルで、スプレーショットとシャープシューターででの援護がメイン。
MCだけの参加で、LCは分校に残る形になるのでよろしく。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【闇組織】本部制圧(奇襲) (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年07月29日 09:49:46 ≫

46

反応が遅くなったが、表明してくれた面々に感謝を。

数が掴めず懸念していたが、助かった。

 

>レキ

行動変更、ありがとう。

NPC白百合団員への指示も合わせて、少しでも良い結果を出せる事を祈ろう。