天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ジュリオと封印の球関連」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月25日 20:00:09 ≫

65

現在、ジュリオと対峙中です。

ガイドでは、全員で逃げ切ることも可能とありますが、

その後ジュリオが、契約者側で特定できない場所で、無双状態になると思われるので

出来ればここで、せめて足止めしたいと思っています。

 

勝手な采配で申し訳ありませんが、

封印の球については、陣に迅速に運びたいと思っています。

出来ましたら、隠密行動に向いている四条君に、全力で球を陣に持ち帰ってもらい、

私と比島君(+参加なさるようでしたらLC)で対応したいと思っていますが、どうでしょうか。

 

また、ジュリオと交戦中という状況、場所については

優子さん・隊長を通じて連絡が回ると思いますので

どこも手が足りませんが、出来ましたらこちらにも援護よろしくお願いします。

比島 真紀

比島 真紀

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月25日 22:20:20 ≫

24

比島真紀です。
エメさん、スレたてありがとうございます。
前回状況想定を間違えたためこんな状況になり、申し訳なく思っています。

提案されている足止め役に関して、異論はございません。
四条さんさえ良ければ、優子副団長の所までの運搬をお願いしたいところです。
場合によっては折り返し、救援を連れて来てもらうという方法も有りますが、帰ってくるまで持ちこたえられるかどうかですね。
出来ることならこちらの失策のせいですのでジュリオを倒したくないと思っています。

エメさんや四条さん以外の方からもご意見がありましたらお願いしたいところです。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月25日 23:00:32 ≫

31

>比島君

大丈夫ですよ、この状況は誰も予測してませんでしたし、

おそらくもう何話か前に探し出せていなければ、ならなかったのだと思います。

個人の責任ではありませんから、気にしないでくださいね。

 

それよりも、足止めとはいいましたが…。

手加減している余裕も時間もありません。

おそらく、殺すか、殺されるかの選択になってしまうと思います。

援護の方が来てくだされば、まだ選択の巾もあると思いますが…。

後は四条君や、他の方の書き込みを待って相談したいと思います。

今回もよろしくお願いします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月26日 09:20:18 ≫

62

四条君の書き込みがまだですが、

一応受けて頂けると言う仮定で案を纏めさせて頂きますね。

 

全員で走って逃げながら相談、四条君に封印を託す

対峙するのに良さそうな広さの場所まで移動(通路では多対一を保てないから)

 四条君はそのまま陣を目指して走る(援護なし、急いで走る為大変になると思いますが…)

 私・比島君(+それぞれのLC)でジュリオと対決

 

ジュリオに関しては、私も殺すに忍びないと思っています。

出来れば瀕死程度で済ませられないかと…。

 

後、私たち自身も大怪我になると思うので、

本当にどなたか援護、せめて回収に来て下さるとありがたいと思っています。

比島 真紀

比島 真紀

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月26日 23:06:06 ≫

62

>エメさん
纏め、ありがとうございます。
LCのサイモンも既に参加させていますので4人で対抗できれば、と思っています。
こちらが全力をもって殺すつもりでも、何とか拮抗するレベルかな?と思っています。
ただ難点があるとしたら光条使いたちも含めての乱戦になるでしょうね。
救援が着ていただけることを期待しつつ、戦うしかないわけですが…。

お気遣いありがとうございます。
そういっていただけると少しは楽になります。
今回悔いの無いよう、終わらせられたら、と思っています。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月26日 23:59:55 ≫

21

書き込みが遅くなってすまん。

 

さて、俺が封印持って先に逃げるという件に関しては了解だ。

本音を言えば俺も残って戦いたいが、我侭言って皆を困らせたくもないしな。

 

時間的なところや位置的なところを考えると、樹月達のところから人を出してもらえればとは思うので、

一度その辺を向こうとも相談したいな。

 

あと、ジュリオを出来れば殺したくない、っていうのも賛成。

ガイドを見た感じ、足止めや洗脳の解除は「不可能」ではなく

光条兵器使いに囲まれるから厳しい、ということなわけで。

具体案なくて申し訳ないが、そこをクリア出来ればなんとかなるのではないだろうか。


 

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月27日 09:12:42 ≫

66

>比島君

ありがとうございます。ジュリオ押さえられるように頑張りましょう。

 

一応、本陣待機だった猫を援護に回せるか試してみます。

…とは言え、できることは増幅パーツプラスのSPリチャージと、

ヒール程度なのですが…ないよりは回復手段がある方がよいかと…。

後、一応ロープを運ばせてみます。

(上記はアクション通るかどうか、多少怪しい部分もありますので、保健程度ですが)

 

>四条君

受けてくださり、ありがとうございます。

届けた後、誰か(軍人含む)援護を頼む!と、一言言う程度なら

まだダブルアクションにならないと思うのですが…。

帰ってくることは、アクション的にも、帰陣までの負傷状況などを考えても多分無理ですよね。

自力帰還が出来るかどうかが、ちょっと不安になっています。

 

今回やる事シンプルですので、ジュリオに対する心情なども

書き添えておくとよいのかもしれません。

 

後、こちらはPL情報となってしまうので、何も出来ないのですが、

ジュリオが金の腕輪をしているのが気になっています。

これ、ガイドに出ている腕輪なのでしょうか…。

比島 真紀

比島 真紀

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月27日 21:25:12 ≫

53

>四条さん
今回もよろしくお願いします。
ジュリオに関しては殺したくは無いですが、むしろこちらが手を抜けば殺される状態ですからねる
難しいところですが、頑張ってみたいです。

 

>エメさん
金の腕輪はソフィアにつけられたものと同じと考えていいでしょうね。
ヒグザのいっていた言葉の意味は洗脳や厳重な監視下においてあることよりもむしろこの金の腕輪による支配だったかもしれません。
ジュリオが寺院に対して敵対行動をとろうとしても、彼の命を支配下においているということですから。
ただジュリオ本人がそのことを自覚していなさそうな感じですが。
ジュリオ自身はあくまで封印当時(5,000年前)の記憶と意識のままかも知れません。

 

うまくいくかどうか分かりませんが、ジュリオの意識が昔のままかどうか判断するのにファビオやマリル、マリザの名前を出してみるのはどうでしょう?
同じ六騎士たちの封印が解放されつつあること、ソフィアが裏切って寺院側についていること(この件は却って猜疑心を喚起するかもしれませんが)。
上手く説得できるか疑問ですが…。

 

皆さんの意見をお待ちしています。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月27日 22:49:44 ≫

62

第5回で時計塔に赴いていました影野です。

微力ではありますが、(主に援護射撃で)お手伝いに向かわせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月27日 23:04:00 ≫

26

>比島君

騎士達の名前を出すのはいいと思います。

呼びかけお願いします。

一応、説得は難しいとガイドにありますが、ピンポイントな正解なら当たりそうですから。

私は後続増援をどうにか出来ないか、考えてみます。

 

>影野君

援護ありがとうございます。

正直光条兵器使いも続々来る状況ですから、本当にありがたいです。

よろしくお願いします。

 

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 14:21:58 ≫

26

一旦まとめます。

補足・訂正ありましたら、よろしくお願いします。

LCさんについては省略しております。

 

基本的に、ジュリオは戦闘不能にさせるつもりで、全力で戦闘お願いします。

援軍の到着は待たず、まずはMC+LCの4人で対決になると思います。

 

私…ジュリオと対決。殺したくはないのですが、ジュリオを殺す気でかかります。

   なお、本陣に連絡役で残していた猫に、回復役をさせるために呼び寄せています。

   合流時期が良く判りませんので、保険程度とお考えください。

 

四条君…途中まで一緒に逃げながら相談、別れて封印の球を運ぶ。

      できれば、本陣で救援要請。(負傷者の回収要請だけでもありがたいです)

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 14:22:31 ≫

63

比島君…ジュリオと対決しながら、騎士達の現状を話すなど、言葉をかけてみる。

      ※殺す気でかかるかどうかは、お任せします。

 

影野君…援軍合流時期が良く判りませんが、おそらく到着した時には戦闘中と思います。

      ジュリオを狙うと、射線に私や比島君が入る恐れがあるので、

      できれば周りに群がる光条兵器使い達を掃射して頂けるでしょうか。

      ジュリオを狙う場合には、高い地点から狙撃など、工夫をお願いします。

 

※表明無しでも構いません、上記のような感じで戦闘していますので、

 援護よろしくお願いいたします。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 19:30:01 ≫

65

役割分担、了解しました。

光条兵器使いの掃討をメインに援護射撃します!

ジュリオを狙う(必要がある)局面では、他の皆さんを巻き込まない工夫する旨でアクションさせていただきたいと思います。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 21:19:33 ≫

43

了解。

封印の玉は任された。

 

本部に戻ったらとりあえず救援要請は出しておく。

まぁどこも人手不足だから、そこはあまり期待するなよ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 22:01:35 ≫

14

あの。

横から失礼なのですが。

封印の玉は確保された後、最終的にどこに持って行くことになるのでしょうか?

話し合いの感じですと、離宮での「本陣」と、地上の離宮対策「本部」と二つの場所の名前がありましたので気になりまして。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 22:06:30 ≫

42

>影野君・四条君

よろしくおねがいします。

 

>ロザリンドさん

表記が判りづらく、申し訳ありません。

優子さんのいる、離宮地下の本陣に運ぶ予定です。

比島 真紀

比島 真紀

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 22:08:41 ≫

65

>エメさん
纏めお疲れ様です。
説得工作が上手くいくかどうか分かりませんが、アクションをかけたいと思います。

 

>影野さん
応援戦力として期待しています。
よろしくお願いします。

 

>四条さん
私の方のアクションでも四条さんに封印の珠を託すと書いておきます。
よろしくお願いします。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 22:16:24 ≫

53

>エメさん
教えてくださいましてありがとうございます。

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月28日 23:36:35 ≫

21

離宮への転送関係の取り纏めをしているソアさんの了承が得られましたので一応こちらにも。
間に合うかどうか分かりませんが、騎士ジュリオの説得のためにマリルをそちらに応援で出します。
よろしくお願いします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ジュリオと封印の球関連

≪ 2010年07月29日 00:49:16 ≫

66

>高月君
ありがとうございます。

同じ六騎士の方が着てくださるのは心強いです。

よろしくお願いします。