天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「エンジェル誘惑計画(第2回/全2回)」
スレッド 「センセーを守ろうぜ!」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月20日 22:50:39 ≫

43

男として愛する奴の危機に立ち向かわなくてどうする!

そんな訳でこっちはセンセーを護衛、もしくは迫り来る生徒をぼっこぼこにしちまおうってスレだ。

 

ちなみに俺はセンセーにべったり付きながら護衛&アプローチをしかけてみっかなー

とか思ってるぜ!

 

ヘルに操られた生徒だから何人来るかわからんが頑張ろうぜ!

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月20日 23:34:44 ≫

42

ヤドカリとの戦闘で、制服が訳の分からない体液なんかで汚れるのは嫌だな…
あまり派手な仕事はなさそうだが、僕はこちらに加わらせて貰うよ。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月21日 00:07:05 ≫

25

>>ラルクさん

是非ご一緒させてください。

パートナーは初めから、私自身は所用を済ませての合流になります。

…ヘルに対して全く対抗手段を思いつけないのが、ネックです。

 

先生なのですが、

「仔猫のフリをした人食い虎」

「あいつオトせば、混沌でも虐殺でも何でもヤリやすくなるんだからさ」

…等の描写を見る限り、どっちかと言うと、魔獣側の人のような気がひしひしとするんですよね…。

 

前世がどうこうとか、関わりあってるイベントなんでしょうか、これ。

ラルクさんの愛の力!に、この辺り無責任に期待しております。

 

>>天音君

よろしくお願いします。

ヤドカリは少なくても、水深50センチの腐った沼を延々行軍なので…

残念ながら清潔とは行かないようです。気が滅入ります。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

そうだなー

≪ 2009年07月21日 00:48:24 ≫

26

今は人間かもしれねぇが前世とかそういうのがとてつもなく強力な魔物だった可能性はあるな。

幻覚とか幻聴の原因とか守護天使が嫌いな理由とかはそういうのに原因がありそうだな。

 

まぁ、それでも俺は守りとおすつもりだ!

今回は相棒も駆けつけてくれるらしいから後ろからこっそりと支援してくれるらしいしな。

俺もスプレーショットとか範囲攻撃を駆使しながら戦うぜ。

青 野武

青 野武

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月21日 01:18:49 ≫

34

(断片的プレイヤー憶測発言)
…ある種の禁忌に触れて、堕天しかかっている天使のような気がします…。
このまま「肉欲」の側に落ちれば「魔」になり、「愛」を得れば再び覚醒するのでは…。
ということで、ラルクさんの
「禁断の愛などという偏見の呪縛から解き放つ程の包容力」
が試されるのではないかと…。(あとは、周囲の方々の祝福と受容ですかねぇ…)
印象だけの当て推量でこっ恥ずかしいので小文字で。
うちのPCは当座のヤドカリ戦で手一杯ですので、先生をよろしくお願いします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月21日 08:52:25 ≫

63

現在の所の問題点ですが、

1.誰がヘル側か判らない
2.水深50センチの腐った泥の中を行軍
3.上記の場所でヤドカリ他と戦闘しなければならない
4.ヘルには手も足もでない。

1に関しては、流石にカウンターが怖いのでここでの相談は無理です。
裏切りも想定して、各自対策お願いします。
2は、私自身と、恐らく砕音先生は小型飛空挺がありますが…
3は少ないと思うので、擬似岩に注意、集団戦闘でしょうか。

4……お願いします。
最終的に先生vsヘル、ラルクさんの愛が世界を救うの青さん予想、同感です。
(天使像に関しては、容姿の描写も一切無いことから、
 重要度は低いと思います。情報、もしくは何がしかのアイテムを、先生に届けられるように頑張ります)

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月21日 09:13:00 ≫

11

個人予想なので、また小文字で……

先生に関しては、NGO時代の血塗れの悪夢、

あれ、もしかして先生がやったのでは……?と言う懸念も。

前世だけではなく現在も人間ではなく、実はライカンスロープ、

何かのきっかけで暴走…などもあるかもしれません。

どっちにしても、愛ですよ、愛。

青 野武

青 野武

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月21日 10:14:54 ≫

24

(こっちの部隊に属してない横槍プレイヤー発言なので小文字)
・Zion教官の正体については、私は基本的に性善説です。まあ、名前とシナリオタイトルからの当て推量ですけど。…ただ、暴走させると我を失う可能性がありますね。そこがヘルには付け目なんでしょうけど。
・二者間の愛だけだと愛の決戦(なにそれ)ではヘルの提示する肉欲と快楽と互角というところでしょうか。ヘルを凌ぐには周囲の受容と祝福パワーが不可欠だと思います。
・教官のUn-truthな仮面の封印を解くには、蒼学残留組にアメリカまで身元照会をしてもらうのも手かも…ハッタリで「調べたけどそんな人は存在しない。その設定は捏造記憶だ!」とかかましてもいいかもしれませんが、演技力の問題が。

雪催 薺

雪催 薺

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月21日 10:18:54 ≫

35

俺もこっちだな。

ヤドカリ相手するには遠距離攻撃がない分、ちょいキツイし。

ヘルが要求してる先生が引き換えにっつー案に乗らねぇように釘さすつもりだ。
これ以上の面倒は遠慮してぇ。

 

あと、最悪盾にするつもりでパートナーも参加させる。
こっちは遠距離もあるし吸血鬼だし、上手く動いてもらえればある程度ヘル側生徒の牽制になるだろ。
…多分。

椎名 真

椎名 真

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月21日 21:57:22 ≫

44

俺も先生の護衛の方に参加させてもらうよ。

どっちかっていうと俺はスキル的に援護のほうが向いてるからな…

足を引っ張らないよう頑張るよ。

 

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

成る程な

≪ 2009年07月21日 21:57:59 ≫

65

皆の意見を聞いてるとやっぱセンセーは普通の人間じゃねぇって意見が殆どか。

もしかしたら、センセー自体その事に無意識ながらも悩んでるのかもしれねぇな。

 

何とか俺のアプローチでその悩みを払拭できればいいと思ってるが…

中々難しいよな。

まぁ、俺はセンセーの存在自体に惚れてる感じのアクションを書いとけばいいんかなー

極力俺も戦闘に参加するがセンセーが沼の奥に行く事を考慮して

色々と準備をしておいたほうがいいかもな。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:センセーを守ろうぜ!

≪ 2009年07月22日 00:59:07 ≫

12

そうですね、種々の状況があまりにも怪しいですし…。

ヘルと私たちに関しては、実力差が魔王vsレベル1なので、恐らく露払い、

最終的なヘルの対抗手段は先生になるでしょう。

沼の奥に向かうと思って間違いないと思いますよ。

 

私も、ラルクさんは先生とどう接するかに字数を割いていいような気はします。

私も、もう開き直って、前世の恋人だった(様な勢い)で、天使像口説いてきます…。

今更ながら、勢いで取った電波行動が憎いです。正直胃が痛いです。