天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【学校紹介】イコンシミュレーター2」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年07月30日 10:30:02 ≫

35

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:アクション相談

≪ 2010年08月01日 17:49:54 ≫

62

みんな、あの校長を見てくれ。こいつをどう思う…?

 

ってなわけで、気軽に相談でも始めようか。とりあえず…

 

【1】(1)他校生と模擬戦 (2)巨大校長と戦う のどっちに参加するか

【2】(2)に参加する場合、使用機体(または巨大化してるか)と、どんな風に戦いたいかを

教えてくれるとうれしいぜ。

森上 将矢

森上 将矢

Re:アクション相談

≪ 2010年08月01日 18:48:48 ≫

35

すごく、大きいな。

 

俺は他校生との模擬戦を選んだんだが、校長との戦い方も一応考えていた。

良ければ参考にしてほしい、どうだろうか?

森上 将矢

森上 将矢

Re:アクション相談

≪ 2010年08月01日 19:17:27 ≫

63

肝心な部分が抜けていた、すまない・・・。

 

改めて考えていた戦術だが、まず50mまで巨大化したエリザベート校長の周囲には熱線魔法を放つサイコゆるスターの群れがいる、まずはこいつらをどうにかしない限り校長にダメージを与えるのは難しいと思われる。

 

そこでゆるスターをある程度引き付け、校長の周囲から奴らの数を減らし、攻撃のチャンスを作る。

 

という感じに立ち回れば他の参加者が戦いやすいだろうと考えていた、もちろん参加者の数だけ戦い方はあると思うので参考程度に見てもらえれば助かる。

 

健闘を祈るよ。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:アクション相談

≪ 2010年08月01日 21:49:16 ≫

35

2を選択した御剣 紫音だよろしく頼む。

俺はコームラントで遠距離射撃で支援する予定だ。

何か良い作戦があったら提案してくれ協力は惜しまないつもりだ


 

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:アクション相談

≪ 2010年08月02日 10:58:46 ≫

62

【1】(2)巨大校長と戦う予定。

【2】イーグリットで戦う。

援護的な攻撃があれば突撃し、イーグリットの速さを活かして校長の注意を引けないかと思っている。魔法攻撃が厄介そうだけど。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:アクション相談

≪ 2010年08月02日 11:07:40 ≫

64

 【1】(2)巨大校長と戦う予定。

【2】巨大化して戦う。

 

 ゆるスターにケガをさせたくはないからな・・・

ゆるスターはエサを使っておびきよせようと思う。

 

校長は巨大な上態度もでかいが、あれでも7歳児だから他校生はお手柔らかに頼むぜ?

イルミン生は・・・自己責任でw

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:アクション相談

≪ 2010年08月03日 01:14:17 ≫

34

おっと、すまねぇ。オレもまだだったな。

 

【1】(2)巨大校長と戦う

【2】今回はイーグリットに乗るぜ。機動力を生かして上手く引っかき回せればいいんだが…

山田 桃太郎

山田 桃太郎

Re:アクション相談

≪ 2010年08月03日 01:25:40 ≫

31

【1】(2)巨大校長と戦う

【2】イーグリット

戦い方は…うーん、隠れ隠れビームライフルでばっきゅんばっきゅん、かな!

ヤジロ アイリ

ヤジロ アイリ

Re:アクション相談

≪ 2010年08月03日 01:47:06 ≫

13

〆切当日で悪いが、一応書いておくな。

【1】(2)巨大校長と戦う
【2】巨大化して戦う。

魔法で校長やその周辺のゆるスターの行動を妨害しようと思う。
どこまで妨害出来るか判らんがやってみるぜ。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:アクション相談

≪ 2010年08月03日 02:11:06 ≫

13

遅れてすいませんー。さっきまでどっちか迷ってました。

 

【1】(2)巨大校長と戦う

【2】巨大化します。

 

みなさんと一緒にゆるスターを攻撃する・・・と見せかけて、

アシッドミストを地面に放って沼を作りたいです。気付かれないように。

そこに誘導+力技で落ちてもらえれば、上手く動きを制限できないかなーと。

落ちたらその上に氷術魔法かけて凍らせて、簡単には抜けなくします。

そしたら、わりと有利に攻撃できないかなー。どうでしょう。

私の魔力が少ないのがとても不安ですー。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:アクション相談

≪ 2010年08月03日 09:02:29 ≫

43

〆切直前に失礼します。

 

【1】(2)巨大校長と戦う
【2】巨大化して戦う。

私自身、あまり戦いは得意な方ではないので、主に援護の方に回るかもしれません。