天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!」 への投稿 (全 61件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年08月16日 21:45:26 ≫

15

フェンリル:さてさて。私のアメリアも、少し登場してきましたので、追加設定を。

と言っても、ブログに乗せている事なんですが……勝手な設定もいくつか作っちゃってますけどね。

アメリア・レーヴァンテイン:初代女王とは幼馴染で、共にシャンバラ王国を作った。

肩書きは、女王騎士団第一師団師団長。と言っても、騎士団最強だった訳では無いです。

役割が決まっているもので、第一師団は女王護衛が主目的だった為に、広く知れ渡っている訳ではない。

有名だった通り名は、【陽光の戦乙女】。太陽のように熱く光り輝き、兵士達に希望の光を与える姿から、その呼び名で呼ばれていた。

……こんな所ですかね。今後ブログで、更に明かされる設定もありますが、矛盾が生じてもどうか温かい目で見守っていただけると……

なんて予防線を張ってみたり……出来ればそういう場合は無視してください。お願いいたします。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年08月16日 21:55:29 ≫

16

はっ!フェンリルさんのアメリアの肩書を見て思い出しました!!

ロランは17歳ですが、女王騎士団の第01小隊の隊長(新撰組の沖田総司な感じ?)です!これは、たまにロラン、もしくは機晶姫から言うと思います!いや、いらねえだろ思う方は…すみません、スルーしてください…。では、今度こそ失礼いたしました!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年09月05日 12:05:52 ≫

26

フェンリル:はい!待ち望んでいたLC追加がもうすぐっぽいですね。待ち遠しいです。そういう訳で(どういう訳だ)

私が考えている三人目の事についても少し話しておきます。もっとも、三人目と契約出来るかはまだ分からないですけどね。

私のブログにも乗せていますが、契約出来なければブログの中だけの登場になりますね。それでも話したいので話します。

興味が無い方は無視してください。興味がある方は、私のブログを見てください。「外部交流的なもの?」というスレッドから見られます。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年09月05日 12:06:16 ≫

13

アリエル・レインフェルト:死天使と呼ばれた守護天使。アメジストのような紫色の髪。髪型は緩いウェーブが掛かったロングヘアー。

背中には六枚の翼が生えている。色は淡い紫色。体形は、ユニに近い。ユニよりも少し細め。身長は156センチと小柄。

武器は普段は何も持っていないが、戦いになると魂から巨大な大鎌、【アズラエル】を取り出して戦う。

契約は、死者の魂か、まもなく死ぬ魂としか行えない。しかし、彼女が契約した少女、クルードの妹でもあるユリーシアの願いにより、

なんとか生者との契約方法を探し、クルードと契約を果たす。何を犠牲にしてもクルードを守ると誓っている。

……こんな所ですかね。完全にネタバレと言うか、ブログを見ても分かりきっていますが、アリエルの契約者は、死に掛けていたユリィです。

その後ユリィがどうなったかは、今後のブログで明かしていきます。興味がある方は、ブログを見てください。つまらないかもしれませんが……

弩 雷門

弩 雷門

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年09月05日 14:12:40 ≫

46

中の人的な書き込みです。

 

ちょっと気になったんで質問(悪意とかないんで念のため)。

現在のクルードが「剣」の腕はかなりのもんだけど「刀」はまるっきしダメなのは

フェンリルさん的にどういう設定になるのかな?

 

いまのままだと、書いてある設定とキャラのデータが矛盾しててつながんないん

じゃないかと思うんだけど。

武器スキル、好きなのあげれるようになるといいね。

自分も銃上がってるけどハンマーとか使いたいよ。

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年09月05日 17:08:10 ≫

13

フェンリル:……はい、そうですね。確かにそこは私も気になっている所です。

しかし、このゲームはある程度自由な設定が認められています。私はこのゲームを作っている方と知り合いなのですが、

別に気にしなくても良いということです。そういう事にこだわっても良いし、自由に設定して良いと言われました。矛盾はあるのですが、

それを言ってしまうと他にも矛盾が生じる方はいると思います。それ程こだわりが無い人と、こだわりがある人で違うのでは無いかと思います。

私は凄くこだわりがあるので、こういう設定にしています。でも、【セイバー】なのですから、刀のレベルが上がって欲しいですね(笑)

今回考えた【アリエル】も、守護天使なのに大鎌の【アズラエル】使う予定ですし、【アメリア】も普通の剣とは違う剣を使います。

まったく気にしていないわけではありませんが、これが駄目とは言われていませんし、シナリオでも使っています。問題ないそうです>雷門さん

超羅 真

超羅 真

ご自分の発言の意味を考えていますか?

≪ 2009年09月05日 19:14:16 ≫

64

>>私はこのゲームを作っている方と知り合いなのですが、別に気にしなくても良いということです。

 

この発言、百害あって一利なしだと思いますよ。

 

本当に知り合い

・スタッフの方と繋がっているプレイヤーと誰が一緒にアクションしたがるでしょうか?

・「運営はユーザーからのメールには回答しないが、知り合いには簡単に情報を漏らしてしまうのだ」と言う印象を少なからず周りに与えると思います。

 

本当は知り合いじゃない

・虚言吐きだと言う印象を周りに与えます。

 

前者の場合、かなり運営への信頼に関わってくるので、後者であって欲しいとは思っていますが……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年09月05日 19:59:07 ≫

41

フェンリル:……まあ、好きに想像してください。

嘘つきでも良いですよ。ですが、そういう事は誓って聞いていません。

これくらいなら……という、皆に教えるような事以外は教えてくれませんし。

私も聞こうとは思いません。あくまで私は一プレイヤーです。これしか言えませんね。

蒼空運営

蒼空運営

運営チームからのお知らせ

≪ 2009年09月05日 21:27:55 ≫

25

『蒼空のフロンティア』運営チームです。

 

この掲示板は基本的にプレイヤーの皆様の自由な発言で楽しんで頂きたいと考えております。

ただし、運営チームと関わりがあるなどの発言をされるとその使用を制限せざるを得なくなります。

誠に申し訳ございませんが、ご注意の上掲示板を御利用ください。

 

また、上記の書き込みのようなやりとりが、運営チームと特定のお客様の間でなされた事実はございません。

 

これからも『蒼空のフロンティア』をよろしくお願いいたします。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年09月05日 22:36:45 ≫

63

>フェンリルさん
運営の方が異例の書き込みもされておりますが、貴方の発言はかなり重大な事なのです
PBWに限らず、ゲームを製作、運営をする方々には守秘義務があったはずです
公式のオフ会や掲示板で公開される情報ならともかく、知人から聞いたと言うのは本来あり得ない情報なのです
フェンリルさんのご友人が運営側なら背徳行為にも等しい事でしょうから、もしかするとそのご友人が嘘を?とも考えてしまいます

まぁ、この手の話は長引くと荒れる可能性があるので以後書き込みをする方、この件に関する反応はなるべくお控えお願いします

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!

≪ 2009年09月10日 12:57:16 ≫

42

あら……。それでは私も語らせていただきましょうか。

 

私の前世はアトランティスの神事を行う巫女でした。

しかし、ムー帝国が攻めてきて私も戦いに参加します。

当然、私も巫女としての力を使い、神の力を民の為に使っていました。

敵の魔獣、ピッグセキー、ゴーバリアン、デザートストーカー、は恐ろしい敵です。

そして私はとある騎士と恋に落ました。運命的な出会いといってもいいでしょう。

しかし、それに嫉妬した味方の魔術師シルヴィアは私を裏切ったのです。

彼女もまた悪魔の魔女に取り付かれた犠牲者なのです。

そして私は敵に捕まり拷問の末に殺され、アトランティスは崩壊しました。

実は悪魔の魔女はムーの味方でもありません。あれが望んでいるのは世界の破滅なのです。

そして私は現世に来たのです。今度こそこのパラミタを悪魔の魔女から守るために。