天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談8」 への投稿 (全 99件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 00:28:17 ≫

54

はい、確かにちょうどいただきましたー。それではまた上海亭をよろしくおねがいしますー。

ガラララ パタム

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 00:41:28 ≫

46

>ウィング
牙竜「よう。オーク戦では世話になったな。お互い、無事に生還できたようだな」
リリィ「天の岩戸のときもお世話になりました」
牙竜「ちょいと、相談なんだが……カードゲームのレアカード手に入らないかな? アレがあると衣装の小道具になるのだが?」

>刀真
牙竜「お、立て替えてくれてありがとな。お礼代わりに屋台の餃子を大量に買ってきた。みんなで分けてくれ!」

>クルード
牙竜「あれ? クルード?」
リリィ「今、入り口にユニが立ってたよ?」
牙竜「でも、あそこでラーメン作ってるぞ?」
リリィ「見間違いかな?」

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 01:31:20 ≫

64

ファティ:ウィングなら、行っちゃいましたよ?カードですか・・・。ちょっと電話してみますね。

トゥルルルトゥルルルガチャ 

ウィング:はい、こちら上海亭出前サービスです。本日の営業は終了しました。

ファティ:ウィング~。ちょっと聞きたいことがあるんだけど、いまいいかな?

ウィング:電話するなら、お店じゃなくて携帯にしてくださいよ、ファティ・・。

ファティ:はーい、じゃあかけなおす~♪ガチャ

トゥルルル

ウィング:はいはい、なんでしょうか?

???:俺だ。例のものは手に入ったか?

ウィング:・・・・本日の出前サービスは終了しました。またのお電話をお待ちしております。ガチャ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 01:32:44 ≫

35

トゥルル

ウィング:はいもしもし。

ファティ:ウィング~。なんかケンリューガーさんがレアカードほしいんだって~

ウィング:・・・・っは!あまりに突発的なこと過ぎて思考がついていけなかった・・。えぇっとね・・確か空京の・・(中略)・・・・そこへ行けば多分買えるとおもうよ。

ファティ:了解~。じゃあまたあとでねー。

ファティ:ケンリューガーさん。ウィングが言うには、空京の・・(中略)・・・・へ行けば買えるそうですよ~。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 02:00:31 ≫

65

フェンリル>ウィングさん、突然ですが質問です。

ウィングさんの名前は、ウィング・ヴォルフリートなんですか?それとも、ウィング・ヴォルフィートなんでしょうか?

何度かシナリオのあいさつを見かけるのですが、いつもヴォルフィートなんです。どちらが正しいのでしょうか?

すみません。どうしても気になったもので>ウィングさん

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 02:05:35 ≫

56

中の人)うむ・・自分でもよく忘れるけど、ヴォルフリートが正解です(爆


 

風森 巽

風森 巽

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 03:18:11 ≫

16

>樹月さん

味噌ラーメンの代金は…これで丁度だな。

風森 巽

風森 巽

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 03:46:23 ≫

43

(PL発言:途中で投稿してしもうたorz)

 

>樹月さん

立て替えて貰ってすまないな。一応間違ってないか確認してくれ。

 

>武神さん

注文、ありがとな。

小道具にカードって何どんな風に使うんだ?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 09:43:33 ≫

65

>刀真様
善牙様とワンセットですか、それでは善牙様がいない間 私が頑張らないとですね
>ウィング様
あら スルーされてしまいましたか残念、でもこれで決定ですね ふふっ
>クルード様
先ほどちらりとおいでの方はお知り合いですか?ユニ様の姉妹の様にも見えましたが・・
それはさておきラーメン私がお作りいたしますか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 10:29:51 ≫

56

つかさ>……ユニの姉妹?……いや……そんな奴は居ないはずだが……そんな奴が居たのか?……確かに、視線を感じた気はしたが……

ユニが作ってくれているからな……まあ、それじゃあ足りないが……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 10:39:05 ≫

23

>秋葉さん

ウィング:えぇ!?何のことなの?(汗

     私は縛る趣味なんてないですよぉ~(><;

???:どっちかっていうと縛られる方が好きなのよねぇ~クスクス

ウィング:っは!なんか今知っている気配があったような・・・。
     とにかくそういうことなんです!理解しましたか?秋葉さん。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 10:44:00 ≫

13

ウィング>……そうか……(冷ややかな目。ウィングの言葉を、明らかに信じていない)

……まあ、趣味は人それぞれだからな……(ウィングの肩を、ぽんと叩く。やはり目は冷ややかだった)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 10:50:19 ≫

56

>クルードさん

ひどい・・・うぅ・・クルードさんはどっちかっていうとユニさんに縛られるほうですよね・・。(反撃)

お尻に敷かれてる感じがしますし・・・。(ボソっと

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:01:21 ≫

41

ウィング>……?ユニ?あいつはお前と違って、誰かを縛るためのロープなどもってはいないぞ?

(天然で反撃。悪気が無い分、破壊力が抜群だった)

ユニ:?なんですか?私を呼びましたか?

クルード:……いや……俺はよく分からないんだが……ウィングがなんだか変な事を言っていてな……(もう完全に変人扱い)

ユニ:?よく分かりませんが、ウィングさんは、変な人なんですね(こちらも天然で攻撃してきた)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:21:12 ≫

55

>クルード様 ウィング様
なるほど お二人ともそちらの趣味でしたか・・いえいえ隠す必要などございませんよ
最近はそういう方が増えているようですし、残念なことですが

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:21:22 ≫

24

ふむ・・・・私は変な人ではないんですがねぇ・・・。

ならばこれを、ユニさんにあげよう。(腰にぶら下げていた鞭を取り出す)

鞭は結構遺跡で役に立つんですよ。スイッチ押したり、アイテムとったりとかね。

そしてこの鞭はこの間オーク掃討戦の前にいってた遺跡で見つかったんですよ。

私は自分のがもうあるので、どうぞ。

(銘には女王の鞭と書いてある。しかもマジックアイテムのようだ)

さて、そろそろアルバイトの時間なので行きますね。ではまたあとで~ ガラララ パタム

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:32:54 ≫

13

>牙竜

餃子ですか、ありがたく頂きます。

いただきます。

>巽

ハイ、間違いありません確かに頂きました。

>つかさ

頑張っていただけると嬉しいですね、俺も手伝えることが・・・あっても手伝わないほうがいいんですよねきっと。

なんで?

仕事の領分を侵しちゃうからね、余りにも大変そうなときは流石に手伝ってしまうだろうけど。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:32:59 ≫

16

つかさ>?……何の話だ?よく分からないが……ウィングのように人を縛る趣味は無いぞ?

俺もまさか、人を縛るためのロープを常備しているとは知らなかったがな……

ユニ:ええっ!人を縛るためのロープを常備?そんな人だったんですか……

じゃあ、これは怖いので捨てておきます(鞭をゴミ箱へ捨てる)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:40:30 ≫

15

ユニさんが捨てようとすると鞭は手から離れなかった。

(女性限定の呪いのアイテムのようだ)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:44:49 ≫

54

>ウィング様
縛られるのが好きで鞭も持参と・・どんな人生をおくってきたのでしょう・・
人それぞれ事情はありますね、深くは考えないことにいたします
アルバイトいってらっしゃいませ
>刀真様
はい、そのためのメイドですから 何か必要な事があれば遠慮なくお申し付けくださいませ
>クルード様
いえいえ逆でございます、ユニ様に縛られるのが好きなのかと・・

>ユニ様

そういう方法でクルード様をものにする方法もございますよ

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 11:50:12 ≫

46

(ウィングの背を見送り)
バイトは確か、一日のみ、しかももう終わりだとさっき言ってた気もするんだがな・・・逃げたか?

 

>ユニ
うちのアリシアといい・・・剣の花嫁は神出鬼没だな。気配断ちの方法でも受け継がれてるのか・・・?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 12:10:40 ≫

64

つかさ>?……だから、ユニはウィングと違って、人を縛るためのロープは持っていないと言っているだろう……

相変わらずつかさの言葉は訳が分からない……

ユニ:離れません!何とかしてください!クルードさん!(半分涙目)

クルード:……何?……本当にあいつは変人だな……よくもユニを泣かせたな……後で闘技場で吹き飛ばしてやるか……

(ユニに対して何らかの危害が加えられると、クルードは本気で怒る)……まあいい……ユニ……

ユニ:は、はい!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 12:15:51 ≫

43

続き

クルード:……銀閃華を出せ……

ユニ:は、はい!(銀閃華を取り出す。服が破れるが、クルードが神速の速さで着ていたコートを掛ける)

クルード:……皆……離れろ……舞い上がれ!銀色の獣よ!我に従いし、闇の獣よ!全てを蹴散らせ!奥義!【月光狼牙塵】!

(退魔の技。邪悪な物のみを吹き飛ばす。ユニの腕にくっついている鞭が、塵となって消えうせる。人間には被害が無い技)

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 12:33:09 ≫

61

そんな事ないわ(首を横に振って)……しっかりせざるを得なかったから、ね(何かを思い出すように、微かに悲しげな笑みを浮かべ)

>つかさ

 

いつ見てもすごいわね、クルードの技って…(鞭が消えていくのを見つつ)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 12:52:58 ≫

31

>クルードさん

が・・・呪は古代のもので強固だったようだ。消えかけた呪は再び元に戻った。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 13:00:19 ≫

41

ユニ:……!嫌です!怖いです!……っ!(ドックン……ドックン……)……あ?あ……あああ……あぁぁぁ!(銀色の光が体から溢れ出す)

クルード:!これは!またか!

うあぁぁぁぁぁ!!!

カッ!!!(光が部屋に満ちる。そして、光が収まると……鞭は跡形も無く消えていた)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 13:02:37 ≫

36

ユニ:……ぁ……(また倒れた)

クルード:……何なんだ……この力は……

今度は気絶したか……疲労が激しいな……くそ……(ユニを抱き上げて部屋を出て行った)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 13:06:23 ≫

56

>クルード様 ユニ様
それでは隣に床を用意して置きましたのでそちらへどうぞ
>水都様
やはり皆様なにかしら過去をお持ちなのですね
>ウィング様
こんな妖しい物まで・・いったい誰に使うのでしょうか・・使われる方ですかね?

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 13:23:37 ≫

16

>つかさ

む、失礼(汗)。以後気をつける……。

突っ込まれるとは思わなんだ(溜息)。

 

>牙竜、リリィ

ああ、いいよ。いつでも。しかしカレー粉がお望みならばどうぞ(と、牙竜にカレー粉を差出)。

 

>刀真

ありがとう。しかしメイドさんと執事ってワンセットなのか?んー、並んだらそれはそれでえになるけど…。うん、なるべく。


ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 13:31:55 ≫

32

???:ふむ・・・どうやらあの力の波動は私の探しているものとは違うようですね・・。

    しかし、銀の光か・・・昔師匠が何か言ってたな・・・。まぁそれは置いておいてそろそ    ろカフェテリアのアルバイトへ行かないとな・・。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 14:06:03 ≫

45

あ、クル―――(部屋の外で手ぶらで歩いていると、すれ違い

……?ユニ…どうしたんだろう……?

 

ふー。やっと落ち着いたよー。疲れた~。って、歩いただけだけどー(一人突っ込み。ソファに倒れこみ、うつ伏せ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 17:13:05 ≫

54

クルード:……ふぅ……ユニの奴……やっぱり記憶が……それに……あの消耗度は……あの力は、もう使わせない方がいいかもしれない……

だが……どうやって発動するんだ……?それが分からなければ……止めようが無い……待てよ……確か……ユニが嫌がっていた時に……

それも、心から……もしそうなら……俺が守るしかないな……本当に、全力で……(ブツブツ呟きながら部屋に入ってくる)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 20:41:41 ≫

54

>ウィング
牙竜「ひゃほー。レアカード“太極図No2”ゲット!」
リリィ「ウィングさんの情報網ってすごいね。これ10年前くらいのカードでしょ?」
牙竜「これで、2枚目なんだよな。全部で12枚だから、集めるのが大変」

>風森 巽
牙竜「ベルトのバックルにカード入れると音がなる」
SE「インストール。タイキョクズ!」
牙竜「全部そろえると、面白いことになるとガキの頃、釣りしてたじいさんに教えてもらった」

牙竜「そう言えば、暑中見舞いが届いてたな……」
手紙「暑中見舞い申し上げます。暑い日が続きますが、日夜、世界征服に励んでおります」
牙竜「なんだ、悪の秘密結社からか」
リリィ「どうでもいいけど、達筆だよね。これ?」

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 20:48:14 ≫

42

>クルード様
だいぶお疲れのようですね、一度ゆっくり休んでみてはいかがです?
気分転換も必要と思いますよ
>桜様
お帰りなさいませ、マッサージでもいたしましょうか?結構 得意なんですよ(手をワキワキさせながら)
>善牙様
いえいえ、私も出すぎたまねをしました・・
ワンセットというよりは執事一人と大勢のメイドという感じもしますね
執事のお仕事は配膳、身支度、財産管理でメイドのお仕事は炊事、洗濯、清掃らしいですから役割は被りませんからね
>牙竜様
おめでとうございます、全部そろうとよいですね
また随分と礼儀正しい秘密結社で・・

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 21:35:30 ≫

33

阿呆。(パン、といい音でつかさの頭を叩き

怪しさ全開じゃねーか、変質者(皮肉のほどもある

(あ、アルフ!?うう、ユニのあれを思い出しちゃったよ…!)(赤面しているらしい

>つかさ

おい。…ユニから聞いたけど声って…?(声をかなり小さくして

俺、何か嫌な予感するんだけど…

>クルード

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 21:42:59 ≫

56

アルフ>……ああ……その話か……最近、妙な声が聞こえるんだよ……滅びの使い手とか……全てが終わるとかな……

それで、どうもユニの力なんじゃないかと思っている……ユニが封印されていたと話したことはあるな?

危険な存在だから封印されていたらしい……それに、ここの所ユニの力が解放されてきているみたいなんだ……

それと関連するかのように聞こえてくる声……嫌な感じがしてな……(アルフにだけ聞こえる声で)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 21:57:09 ≫

63

お、おいおい!その声…俺にも聞こえたぜ…!?ヴァルキリーのあなたなら解る…なんて、言われたけど……。声の奴って……ヴァルキリーとかかな……。滅びの使い手ね…。……あー、嫌なもの思い出した……。って、5000年前の事思い出すって、何か気持ち悪ぃ…。こーいう予感って…やたらに的中率高えんだよなー(クルードにしか、聞こえない声)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 21:57:41 ≫

52

ガラララ パタム

ウィング:ただ今戻りました。今日も人がいっぱいで大変でしたね・・・。そういえば山葉さんたちが集まってましたね。なにかやるんでしょうか?

 

>ケンリューガーさん

いえいえ、前に1度空京で迷ったので今度は迷わないようにいろいろ調べたんですよ。

ただし、一般人にとっては知らなくていい情報まで手に入ってしまいましたがね・・・。

 

>クルードさん、アルフさん

ん~?なにを話しているんだい?面白そうだね。よかったら私も混ぜてくれるかな?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 22:06:58 ≫

22

アルフ>……どうだろうな……まだ……分からないが……ヴァルキリーか……神の使いみたいな物なのか?

……俺はヴァルキリーの事は、よく分からないんだ……ただ、一度だけ、妙な力が使えたことがある……

神技(しんぎ)とか言ったか……あんな技、俺は知らない……それに、あの力は、俺の限界を超えていた……

まだ契約していないはずなんだが……それみたいな力が使えたし……嫌な予感が止まらないな……(アルフだけに聞こえる声)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 22:09:13 ≫

43

よぅ、ついさっき蒼空学園に来た。閃崎だ、まぁ、色々と宜しくな。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 22:18:38 ≫

44

…それは、守護天使とかだ…。簡単に言うと、俺たちはシャンバラを守る戦闘種族だな。っつっても、俺は傭兵していたけどな。俺の幼馴染が騎士団に所属していた。あいつがいい例だぜ(頷き

神技……。うーん、そいつ守護天使か…いや、ヴァルキリーかも…。(ぶつぶつ

契約してないのに、契約…って言ったんだよな?…そいつ、お前のパートナー候補じゃねーのか?(腕を組んで。しつこいが、クルードにしか聞こえない声)

>クルード

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 22:21:43 ≫

36

あ、宜しく!僕は桜(起き上がり、ちゃんと座ると

あそこで背が高い人とひそひそ話しているのが、僕の相棒のアルフ。なーんか、秘密の話みたいだからあまり係わらないほうがいいよ~
>静麻

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 22:28:41 ≫

65

アルフ>……俺のパートナー候補……?あの声が……?少し嫌な感じがしたんだがな……

まあ、力を使っている時は、そんな感じはしなかったけどな……ユニに敵意を持っていたような……そんな感じがしたからな……

(アルフだけに聞こえる声)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 22:46:25 ≫

25

>桜さん

男同志で秘密の話ってなにかあやしくありませんか?・・・(ぼそぼそ)
きっと私たちには知られたくない秘密の関係なのかもしれませんね・・・・(ぼそぼそ)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 22:57:02 ≫

51

だよなー。つーか、ユニに敵意か…。つまり、ユニは…記憶を失う前にどこかで、会ってるんじゃねーのか?ま、コレは勘だけどな(トン、と人差し指で自分の側頭部を突き

ま、奴はあんたは別として、ユニには友好的じゃなさそうだな。そん時は、俺たちがあいつを守ればいい(ニッと笑う。クルードだけに聞こえる声

>クルード

男の友情じゃない?(天然

僕らには、話し辛い話じゃない?戦闘馬鹿同士だし(こそこそ

>ウィング

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 23:02:01 ≫

41

>桜さん

そうですかね?私にはBとLの腐臭が感じられますが・・・

まぁ、桜さんがそういうならそうなんでしょう・・・。

秋葉さんはどうおもいますか?>秋葉さん

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 23:02:35 ≫

32

アルフ>……そうだな……その通りだ……それに、まだ話していなかったから、ユニのことを誤解しているかもしれないからな……

話せば分かる可能性だって、ゼロじゃないからな……(アルフだけに聞こえる声で)

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 23:23:10 ≫

46

>綾織サン

お、サンキュ、そんじゃ一個もらうぜ。(もぐもぐ)んー、うまいなこのケーキ。

 

桃の甘味と香りが良いですね、綾織様、宜しければ私にも作り方を

ご教授頂けないでしょうか・・。

 

可哀想なケーキ爆誕(ぼそっと)。

俺もあんま活発じゃないけど、お互いぼちぼち行こうぜ。ケーキ、ご馳走さん。


 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談8

≪ 2009年07月25日 23:41:38 ≫

11

滅びの力だろーが…、力は使い方しだいで守る力に変えれると思うんだ。少なくとも俺は、お前とあいつを信じるよ(微笑し

ああ、やってみる価値はありそうだな…(クルードだけ聞こえる声

>クルード

え。そっち?…って、つかさに意見求めないでー!すごくなりそうだよ!直感的に!

>ウィング