天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二星華&五精霊】サマーシーバケーション」
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

【感想用スレッド】

≪ 2010年08月06日 22:07:31 ≫

14

リアクションが公開されましたので、おせっかいながら立てさせていただきました。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月06日 22:15:54 ≫

33

みんなお疲れ、夏休みシナリオは楽しかった?無料グラシナが採用されるとは意外でした。自分が書いた罰ゲームもまさか採用されていたとに驚きました。良い思い出ができたな。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月06日 22:26:19 ≫

36

(全編PL)

 

参加者のみなさま、猫宮・烈マスターとカルーア・長谷川マスターお疲れ様でした。

グラシナまでもスピード公開、ただただ驚くばかりです。

 

お約束ありの騎馬戦、智謀策略のビーチバレー、何故かスプラッタなスイカ割り、

もの凄く忙しかったらしい海の家、のんびりゆったり海水浴、これぞクリエイティブ

なGA由来のロックフェス、十二星華ご乱心?な打ち上げ。

 

全てが楽しく、あっという間に読んでしまいました。空気も読まんと全力で

勝ちにいったあほなアクションも採用されていて嬉しいやら申し訳ないやら。

完全防備でポロリまで防いでしまうとは思いませんでしたとも。

 

というわけでティセラのポロリに期待してた奴等、恨むならこの俺を恨め!PLの意図に『「別の物を掴む」で真っ先に想像したのがケイオースのバ・・』と書いたこの俺をな!!

ルメンザ・パークレス

ルメンザ・パークレス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月06日 23:04:18 ≫

24

採用されんかったワイ 悔しいのぉ~

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 00:15:49 ≫

16

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした!

過去最高の参加者数でしたし、こんなに早くリアクションを読めるとは思っていませんでした!
(というか、個人的にはもっとゆっくりされてもまだまだお待ちできたのですがっ)

しかも、252名(数え間違えだったらすいません)という、まさかの採用数……!
採用人数が多くなるほどマスターに掛かる負担も大きくなり、
それに比例して描写も薄くなってしまうという意見もありますが、
グランドシナリオで採用されることはゲームプレイ意欲にも大きく影響することだと思います。
アクションを投稿しても自分のキャラクターが登場しないといのは、やっぱり寂しいですしね……。

今回は2周年目初のグランドシナリオということで、
大勢の初心者プレイヤーさんも参加したシナリオでしたし、
初心者を含め、大勢のプレイヤーがカバーされた今回のリアクションは、
それに相応しい内容だったのではないかなと思います。

今後とも多くのプレイヤーが蒼空のフロンティアに参加し続けてくれるといいですね。

如月 正悟

如月 正悟

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 01:10:07 ≫

56

   も
      み
           た
                かった
                          なあ……
(砂浜に残されたメッセージ)
(猫宮MSのマスコメより抜粋)

という状況のうちのキャラです。

 

採用された方も採用されなかった方も、皆様お疲れ様でした。

しかし、あれですね…いろいろとひどい!(褒め言葉。

 

そしてカグヤさんの魔法少女服どんなのだろう・・・イラストでおこしてもらいたくなりましたw

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 01:16:43 ≫

14

おつかれさまー。

きっちり描写されて、かつティセラが割と好意的だった事が意外すぎたぜ…PL的に(おぃ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 01:24:46 ≫

22

猫宮MS、参加された皆さん、お疲れ様でした。


悲願のグラシナ初採用でした!!

描写については全く悔いはありません。相性のいい猫宮MSだったのがよかったのかなぁ。

歌って踊れる魔法少女とか、カレーを作る魔法少女でなくてよかったと思います。

結構集中していたみたいなので・・・。

 

今回を励みに、また多くのシナリオをがんばっていきたいと思います。

猫宮MSさま、MSの追っかけ状態の自分のアクションをグラシナに採用していただいて

本当にありがとうございました。

天司 御空

天司 御空

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 13:25:16 ≫

51

猫宮マスター様、それに大食い選手権参加者の皆さん、

海の家の調理人の皆さん、この度は本当に本当にありがとうござました。

皆でわいわいと騒ぎながら競っている様、とても楽しく拝読させて頂きました。

また機会がありましたら、今回の様に皆で騒いでみたいなと思います。

マスター様のこれからのご活躍にも期待しております。

まだ分からない事ばかりの身ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 14:49:10 ≫

31


皆さんお疲れ様でした!

自分の名前が出てきたとき、ちょっと興奮しちゃったよ(汗

 

しかし・・・グランドシナリオって大変なんですね・・・。

見てるだけでも大変なのにこれを書くとなると・・・

・・・とにかく、猫宮烈さんありがとうございました!

七枷 陣

七枷 陣

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 21:44:01 ≫

12

以下PL

 

猫宮MS様、執筆お疲れさまでしたー。

大人数採用による執筆にも関わらず、早い書き上げに驚きです。

大食い選手権の採用とうちのちみっこの優勝という結果にも驚きましたがありがとうございますっ

主催の天司さん他参加者の方々もお疲れ様です。そしてありがとうございましたー。

また別のシナリオでご一緒した際にはよろしくお願いします。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月07日 23:55:13 ≫

65

わーいロックフェス成功したー!

協力してくれたみんなありがとう!!精霊のみんなもさんくす!!

 

メトロック!!

 

【PL】

ロックフェスの名前がなぜかメトロックになっていてとても恥ずかしかったです(≧≦)

ロックフェスの皆様ごめんなさい(笑

あーあと、「ロックフェスのみんなでイベカしようぜ」というスレが立つようです。

そっちも楽しみです!

 

MS様へ

ガイドにまったくないイベントでしたが採用いただいてありがとうございます!

自由度の高いシナリオをありがとうございます!

 

これだから蒼フロはやめられない!!

 

 

スペシャルサンクス

メトロック名付け親   のぞき部部長様

五条 武

五条 武

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月08日 01:05:14 ≫

13

【PC】
よォー、ロックフェスの参加者はお疲れ。
一緒に演奏・出演してくれたメンツは当然だし、裏方として活動してくれたメンツも同様だ。
まぁ…俺が言うにゃ似合わねェけどよ、皆が協力してくれたから、成功できたンだ。
…アレだ、何度も言うモンじゃねぇから、もう一度だけ、もう一度「だけ」、言うぞ?

ロックフェスに協力してくれた皆、サンキューな!感謝してンぜ!


…っつーわけで、記念にロックフェス参加者で有志を募ってイベカでもやらねェか?
まぁ、そいつぁまた別のスレで話しあう事になるけどよ。



【PL】
猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。
膨大な量のアクションに目を通し、判定し、ストーリーを構成し、執筆し、尚且つ締切りも守るその手腕、流石と言わざるを得ません。
そんな中、ガイドにないグループアクションをした自分たちのアクションを採用して頂き、いきいきと描写していただき、感謝の言葉を表すことができません。
PC的にも、そしてPL的にも良い思い出になりました。
今後の蒼空のフロンティアの展開に、そして猫宮MSのシナリオに期待しつつ、これをもって感想とさせて頂きたいと思います。
最後にもう一言、本当にお疲れ様でした。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月08日 13:15:35 ≫

56

祝☆ロックフェス大成功!

 

ロックフェスの仲間もリスナーさんみんなも、お疲れ様!
結果が心配だったけど、無事に開催できて良かった。
メトロックコールもできて嬉しいよぉ~♪
各バンド…それぞれの持ち味を生かした、素敵な楽曲に出会えて楽しかったよ!
また、機会があれば…こうして一丸となって音楽ができるといいね!
みんな、本当にありがとう!

 

以下PL発言。
猫宮・烈マスター、カルーア・長谷川マスター、執筆お疲れ様でした。
サンプルアクションに無い、アクションを採用頂きありがとうございます。
個人的に…歌詞がほとんどを占めるアクションで、お手数をお掛けいたしました。
自由設定を採用して頂き、ありがたく思います。
大きなステージを通じ、花音も第一歩を印す事が出来ました。
また、別のシナリオでご一緒した際にはよろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月08日 16:54:59 ≫

56

セイランさんとケイオースさんにビーチバレーに付き合ってもらえて、とても楽しかったですっ!

それにしても、罰ゲームの最後の方はどうなってたんでしょうか……き、気になります。

 

【以下、PL発言】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした! カルーア・長谷川マスターもお疲れ様でしたっ。

今回の参加人数ではさすがに公開日が遅れても仕方ないと思っていたのですが、

まさか予定より早く公開されるとは……完全に予想外でした。

そして、その上でこの描写の濃さと採用人数は、本当に凄いと思いますっ。

恐らくここ数日は執筆にかかりっきりでしたでしょうし、

次のシナリオまで今しばらくは体を休めて頂ければなと思います。

 

(↓続きます)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月08日 16:55:16 ≫

35

私の方の描写としては、もう大満足です。

思い切って3魔法を組み合わせるとか無茶しちゃいましたけど、

猫宮マスターのハイブリットシリーズならではですね。楽しめました!

 

それにしても、セイランとケイオースの絡みを見てみたいなぁと思って、

あんな罰ゲームを提案してみたら……

「いつものことですのに」って、な、なんだってー!!

2人の関係は私の想像をはるかに上回っていました。さすが精霊長すごい!(関係無い)

しばらく笑いが止まらないほど楽しませて頂きました!

 

それでは、今回はこれにて。またよろしくお願いしますっ。

岬 蓮

岬 蓮

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月08日 22:12:02 ≫

55


本当はバレーボールのリアだったから、バレボのページを見て最初「あ、不採用かぁ」っと思ってたけど…

良く眼を通してみると…まさか、あったなんってっ!!(じーんっ)

しかも罰ゲームを採用してくれたなんて…キャホーイッ☆夢って諦めるものじゃないわねっ☆

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月08日 23:41:10 ≫

42

『目的』どおりにロックフェスを開催させることができました!

 

まさかここまで参加して頂ける方々がいらっしゃったこと、相談過程が楽しかったこと、とても幸せです。

これも皆様のおかげです☆

 

(PL)

猫宮MS&長谷川MS、お疲れ様でした。

 

MC&LC、約1400名様のアクションと、更にはプロフィールの隅々まで目を通して頂いたことに感謝致します。

本日、改めてリアクションを読み直しました。

 

賭けに出たアクションを送信し、賭けに乗って頂き、リアクション上の29ページでアレが再現されていたのを拝読させて頂いたときは感銘致しました。

 

有難う御座いました。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月09日 11:37:03 ≫

32

うっす。みんなお疲れさん。

今までいろいろあったけれど、こうやって一緒に楽しく遊んだ事で仲良くなれるといいな。
これからもよろしく頼むぜ。

(飛び蹴りの被害者にはお詫びを申し上げます)

狗條 みゆん

狗條 みゆん

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月09日 22:27:04 ≫

55


採用されなかったな・・・

 

もっときちんと書けるようにならないといけないね・・・

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月10日 23:29:20 ≫

33

お疲れさまー。イベントも盛りだくさんで、さすがにすごい人出だったな。

 

(PL:色々な意味ですごいシナリオでした。

 あのボリュームをじっくり読破する時間も根性も足りなくて、ひと通りざっと読んだだけなのですが

 それでも賑やかで楽しい雰囲気はしっかり伝わってきました。

 グラシナの規模だと普通は埋もれてしまうような、地味な行動を拾っていただけたのも嬉しいです。

 しかし、試合中は何をくらっても平然としているボール…その不思議パワーの源を知りたい…(笑)

 猫宮マスター並びに長谷川マスターは本当にお疲れ様です。ありがとうございました。)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月15日 20:16:46 ≫

64

サマーシーバケーション、みんなたのしくあそべたですね。

海の家もだいせいこうでよかったです(にこにこ)

 

【背後霊】

おそくなりましたけど、たくさんの人の思い出をいっぱいいっぱい楽しくスゴイ描写量でリアクション作成、猫宮烈マスターとカルーア長谷川マスターおつかれさまでした!

競技とか凄かったです(笑)

海の家のみんな、おつかれさまでした!

神崎 優

神崎 優

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月17日 17:26:49 ≫

14

猫宮マスター・カルーアマスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。初めて、グランドシナリオに描写されてとても嬉しいです。後、GAに参加してくださった皆さんも本当に有難うございます。

 

とても賑やかで十二星華達の意外な表情を見る事が出来て夏らしい楽しいリアクションでした。また別のシナリオで参加できる時がありましたら参加したいと思います。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月17日 22:37:35 ≫

45

ロックフェス参加者の皆さんお疲れさまでした。

私は設営準備をしていましたが、精霊の皆さんにもご協いただけたようで嬉しかったです。

ステージも大盛り上がりだったようで、私も楽しませていただきました。

また機会があったらお手伝いさせていただきたいと思います。

 

(以下PL)

遅くなりましたが、参加者の皆さん、猫宮マスター、カルーア・長谷川マスターお疲れ様でした。

大勢の参加者がいる中、多数のイベントの描写で難しい部分も多かったと思います。

そんな中でも、一人でも多く描写つつ上手くまとめられておりすごく面白かったです。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。ありがとうございました。

不動 煙

不動 煙

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年08月26日 14:25:06 ≫

64

遅くなったのだ。
皆様お疲れ様~
まさか初グラシナで採用されるとは思わなかったのだ!
MS様ありがとう、そしてお疲れ様です