天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【東シャンバラチーム】応援ポイントの使用相談スレッド」 への投稿 (全 58件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【東シャンバラチーム】応援ポイントの使用相談スレッド

≪ 2010年08月10日 23:01:40 ≫

53

意見ありがとう、参考になるぜ!

応援ポイント使用希望の締切は、クロセル団長に決めてもらうのが良いかと思う。

あと、各シナリオでこのスレッドのことを宣伝するのは良い考えだと思うぜ!

参加できたシナリオでは、俺様も積極的に宣伝するようにしよう。

とはいえこちらもやはり、まず一度クロセル団長の意向を確認してからにしようと思う。

>ラルク

グラシナの最終競技ではやっぱり絶対にドージェを呼びたいよな。

最後の方ならポイントも溜めやすいだろうし、きっとみんなも賛同してくれるんじゃねーかな。

>ナガン

せっかくポイントを使用したのに誰も必殺サポートを使わなかった等のミスは普通に起こりそうだし、

やはりシナリオに参加した選手との情報交換を大切にしようと思う。

あと、高原瀬蓮に百合園水着姿で応援してもらうとか天才過ぎるだろ。水球でぜひ!

>ヴァーナー

確認事項についてはだいたい合っていると思うぜ。

ただ、応援ポイント使用希望締切については、団長の意見を聞いてから決定だな。

前々日の夜ってのは俺様個人の意見だし、時間も24時に限らないと思う。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年08月10日 21:19:28 ≫

44

百合園のヴァーナーです、応援団のみんなよろしくです♪

あ、学校掲示板の雑談で応援の紹介したらお友だちが応援に来てくれたですよ!

うーんと確認です!
応援希望は、「競技名」と「希望の応援内容」を参加者みんなにココに書きに来てもらうでいいですか?

各シナリオ掲示板で「東シャンバラ応援希望」スレッドとか作って書いてもらうとシナリオ参加者の人がどんな希望が出てるか分りやすいかもって思ったりしたです~。それで最後に応援団長さんが決めた応援内容を最後に書いたら使ってもらいやすいかもです?

それと応援希望締切日は今でてるシナリオだったら

○「ドッジボール」「水球」
 8/12(木)24時まで(アクション締切日8/14)

○「バスケットボール」「トライアスロン」
 8/13(金)24時まで(アクション締切日8/15)

で合ってるですか?

ビスク ドール

ビスク ドール

≪ 2010年08月10日 15:51:56 ≫

66

はーい応援団員のビスクですよ
今日の11時発表段階では東シャンバラチーム:906ポイントみたいですね

必殺技と応援いいですね
一つ気になったのは使用表明しても
競技に参加してる人がアクションに書かないと使ってくれないんですかねぇ

助っ人は勝手に着てくれそうな気もしますけど連携とか、助っ人を利用した作戦ができませんしね
そういう意味では競技に参加してる人に積極的に提案してもらいたいですね
呼んだところで、うまく協力できなかったら宝の持ち腐れになっちゃいますし
もちろんNPCをチアガールとして呼んだ場合は衣装の指定もできるんですよね?

現金な思考ですから
「力を合わせて50回応援すれば高原瀬蓮に百合園水着姿で応援してもらえるぞ!」
とかいって煽っちゃいますよ

まぁそんな事はおいてといて、ビスク的には参加選手の意見重視かなぁと思います

とりあえずしといたほうがいい事は
応援ポイント使用希望はいつまでにだせばいいのかって期日を決めたり
選手さんに応援ポイントを使って欲しいならココに希望出してね!というのの積極的宣伝でしょーか

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2010年08月10日 00:21:34 ≫

53

応援ポイントか…限られたポイントだから有効活用しねぇとな!

んで、俺の考えだが必殺技を解禁するのはベアと一緒だな。

水球、ドッジと中々活用する機会が多そうだし、ポイント消費率も中々よさそうだしな!

んで、今の所キャンペーンである水球が得点高いからこっちに助っ人を投入するのも賛成だ。

ただ、誰を呼ぶかは現状のポイント次第って事かな。

これはどのシナリオに関してもいえるが…

ただ、最後のグランドシナリオに関してはできる限りだがドージェを呼んで欲しいな

気まぐれで前半後半どちらかにしかでれねぇそうだが得点差をたたき出すってのも悪くはねぇ

ただ、向こうも関羽が出てくるかもしれねぇんだよな…

バスケやトライアスロンにはチアリーダーがいると気合がでる気がするぜ!

っと、一応俺の今の考えはこんな感じだぜ

雪国 ベア

雪国 ベア

≪ 2010年08月09日 23:24:31 ≫

63

次に、助っ人でNPCに選手として参加してもらうことについて。
やはり水球は50点と高得点なので、できるだけ強力な助っ人を呼びたい気はするな。
あと、バスケットは身長150cm以下のちびっこが有利なルールなので、
エリザベート校長とか大ババ様を呼んだら面白そうだと思ってる。

なんか2人とも運動ダメそうだけどな! はっはっは!

まあでも、士気的に盛り上がる効果もありそうだし、悪くないかもしれないぜ。

最後に、チアガールについては……
まあ、瀬蓮って娘は可愛いよな、うん。可愛いのは良いことだ!
他にもNPCは呼べるみたいだし、参加選手から要望を出してもらう形がいいかもな。
応援してほしい人に応援してもらえれば、いつも以上の力を発揮するもんだからな!

とりあえず、今のところ俺様の考えはこんな感じだ。
まだ競技シナリオの抽選結果も出てないし、また新たなシナリオも出てくるから、
なかなか意見が出辛いかもしれんが、少しずつ意見交換できれば良いと思っているぜ。
それじゃあ、気軽にみんなの意見を聞かせてくれよな!
東シャンバラチーム、盛り上がっていこうぜっ!

雪国 ベア

雪国 ベア

≪ 2010年08月09日 23:21:07 ≫

43

とりあえず言いだしっぺなので、俺様から意見を出していこう。
本日8月9日時点でシナリオガイドが発表されてる競技は4種目、
【水球:50点】【ドッジボール:30点】【バスケットボール:30点】【二人三脚トライアスロン:30点】だな。

まず、『必殺技解禁』『必殺防御解禁』『必殺サポート解禁』(1つにつき100P消費)についてだが、
参加者全員に効果があって消費ポイントも低めなことから、積極的に解禁するべきだと思ってる。
特に、バスケットは必殺シュートで高得点になるルールだからぜひとも解禁したいとこだな。
水球やドッジボールでも軽くガイドで触れられているので有効に使えそうな気がするぜ!

ただ、トライアスロンについては必殺についての言及が無かったので、

開放してどの程度の効果が得られるかは謎だな。

雪国 ベア

雪国 ベア

≪ 2010年08月09日 23:14:34 ≫

22

ちなみに、応援ポイントの使用は「アクション締切日の前日」まで受け付けらしいので、
期限ギリギリとかだとうまく相談できないだろうから、要注意だぜ!

それでなくても、みんながアクションを書く時間を考えると少し早めに決定した方が良いだろうしな。
個人的な意見としては、各シナリオの「〆切前々日の夜」くらいには決定しておきたいとこだな。

雪国 ベア

雪国 ベア

【東シャンバラチーム】応援ポイントの使用相談スレッド

≪ 2010年08月09日 23:13:15 ≫

65

おっす、東シャンバラチーム応援団の雪国ベアだ。
もうみんな知ってるとは思うが、ろくりんピックでは「応援ポイント」を使用することで、
助っ人を呼んだり必殺技を開放したりして、競技を有利に進めることが出来るようになっている。
(もしまだ知らない人がいたら、公式のろくりんピック特設ページを参照だぜ)

それで、最終的にはクロセル団長が応援ポイントの使用宣言をするわけだが、
まずは東シャンバラチームのみんなでポイント使用の相談をできる場があると便利だと思い、
僭越ながらこのスレッドを用意させてもらった。

あくまで気軽な相談がメインなので、きっちりとした使用要望でなくても大歓迎だ。
例えば、「この競技でこのNPCを呼んだら盛り上がる気がするのですが、どうでしょう」って感じでな。
勿論、ポイントが有限である以上、要望が多く出た場合その全てを実現することはできないと思う。
だからこそ、できるだけ多くの仲間の意見を聞いて、

悔いの無いようにポイントの使用決定をしたいとこだな!