天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ミッドナイトシャンバラ放送中」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2010年08月10日 01:32:31 ≫

41

僭越ながら立てさせていただきました。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月10日 01:37:52 ≫

13

ご参加の皆様、篠崎MSお疲れ様でした。


※以下、PL
久しぶりにシナリオに参加できたのですが...
このシナリオは物凄く楽しかったです。
アクションを送った時点ではどうなるのかなぁと思っていたのですが、
リアクションが帰ってきた時点で予想を超えてしまっていて...

メールの部分は笑いすぎてしまいました。

自分自身がカレーを作れないこともあり、必然的に佐々木もカレーが作れないわけですが
ここまで弄ってもらえるのは嬉しかったです。
ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月10日 10:58:05 ≫

56

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

初めて参加するタイプのシナリオだったので、ちょっとアクションをどう書いたらいいのか悩みましたが、
なんとか形になったようでよかったです。
今回もありがとうございました!

フロンティアサマーフェスで公開された情報の一つにボイスシナリオがあったと思いますが、
今回のシナリオのガイドを読んで真っ先に頭に浮かんだのはそれでした。
リアクションを文章で読むのも楽しいですが、こういったシナリオはボイスシナリオという形でも、
また違った楽しみ方ができたかもしれませんね。
本当にラジオっぽくなって、聞いても楽しめるシナリオになっていたかもしれません。
シャレード・ムーンがどんな声をしているのかも気になるところです。
今後もこういったシナリオが公開されるのであれば、いつかボイスシナリオでもやってみたいです。
(……という願いも込めて、アクションでシャレード・ムーンにラジオドラマを提案しましたっ)

執筆が立て続けになっていると思いますが、次のリアクション楽しみにお待ちしております。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月10日 23:08:12 ≫

44

【全文PL発言です】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
今回はまた斬新なタイプのシナリオでしたね!


とりあえず休日に近い感覚で、MCでラジオを聴くアクション、
LCでラジオに投稿するアクションという書き方にしてみたのですが、
リアクション中の他のみんなの投稿を見てみるととても面白かったので、
私もラジオの投稿文を重視した方が良かったかな?と思っています。
また続編があれば、今度は手紙の内容重視で試してみようと思います。

 

そして、お悩み相談コーナーが既にあったという……!
た、たぶんベアも今回からラジオを聴き始めたということでしょう、うん。
あと、ソアの考えた『戦慄、ゆる族の墓場』が想像してみると割と普通に怖いです!

 

それでは、今回はこれにて。
ペットレースのリアクションや、七不思議のガイド公開も楽しみにしていますっ。

 

P.S.
ピー音がシャンバランなのは何度も笑ってしまいました!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月15日 08:17:33 ≫

63

(PL発言)

篠崎MS、執筆お疲れ様です。

一風変わったシナリオで、どんな風になるかなと思っていましたが
とても楽しいリアクションになっていて、PC・PL共々満足しております。

どんな風にしようかな、と思った結果、MC・LCの両方で
投稿する・ラジオを聴くアクションを書いてしまいました。すみません。
後、アクション内での投稿コーナー名が曖昧で申し訳ない…!

リアクションでは聞くアクションにも触れていただけたので、嬉しかったです。

投稿が採用されたのも、嬉しかったり。
読まれる投稿の合間にシャレードさんのツッコミが入ったり、
シャレードさんの面白い反応を見れたり(聞けたり?)したので、
PC達もきっと楽しく聴けたんだろうなぁ、と思います。

他の方々の投稿や様子も面白かったです。
発想力すごいなぁ…

今回のシナリオ、参加して本当に良かったです。
ペットレースや七不思議などのシナリオも楽しみにしております。
ありがとうございました!


追伸:「戦慄、ゆる族の墓場」…MCが興味を持ちそうな気がする。