波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?」 への投稿 (全 65件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
榊 孝明

榊 孝明

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月14日 20:46:14 ≫

46

たしかに白兵戦中に射撃を行うと、誤射の危険があるかもしれないな。

ただ、相手にはサーベルをさばく手段がないから必ず回避を行わなければならないだろうし、逆に攻撃には距離を取りたがるんじゃないかと思う。

だから、白兵側は一度回避された際に無理に追わない、逆に射撃側は白兵を行う機体の位置に射撃を行わないようにすればいいんじゃないだろうか。回避する地点を予測して射撃することも可能だろうしね。

 

ただ、白兵戦闘を行う人数が増え過ぎると、その余裕も無くなるかもしれないから、基本的にはイーグリットはライフルを主体とした方がいいかもしれない。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月14日 21:14:11 ≫

52

小隊案、それでいいぜ。時間も迫ってきてるしな。

連射ができないビームキャノンは、時間差でタイミングをずらして砲撃かな。

ペイント弾でも、なるべく実戦に近い感覚でやらないとな。


 

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月14日 21:21:05 ≫

56

>オリガくん

【ルーラー中隊】、各小隊名の方、了解。

NPCでのコームラント小隊の方も異存はないよ。

 

>天貴くん

まとめ、御疲れ様。見やすくて助かる。

って、僕が小隊長!?

他に小隊内で立候補とかないのなら、引き受けるけども……

 

>瑞守くん、オルフェリアくん:囮&誘導

オルフェリアくんの案に似た感じで、マシントラブルや操縦ミスを装い、

小隊から脱落したように見せかけて、狙われやすい状態を作るってのを当初考えてたんだけど

 ・乗って来るか判らない

 ・撃墜される可能性が高い

ってのもあるから、撃墜覚悟で僕らが引き受けようとしたんだけども、

小隊長引き受けるとなると、指揮とか情報連携とか考えると不味いよな、やっぱ。

もうちょっとこの辺は煮詰めた方がよさそうかな?

富永 佐那

富永 佐那

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月14日 22:37:28 ≫

31

暫し音信が途絶失礼しました。

クレーツェト、デルタ小隊、指揮官攻撃、で問題ありません。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月14日 23:55:24 ≫

53

>十七夜

あくまで「実戦を想定した訓練」じゃないと、オレたちのためにならないからな。

マシントラブルは、逆に整備不良ってことで教官に怒られちまうと思うぜ?

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 00:12:33 ≫

45

天貴さん、まとめありがとうございます。

各小隊名、了解です。
アルファ小隊長は十七夜さんで良いと思います。
十七夜さん、シフさん、星渡さん、よろしくお願いします。


<囮&誘導
操縦ミスを装うのはアリかもしれませんね。
小隊の機数が少なくなったと見せかけれるので、
オルフェリアさんの案(人数少ない小隊)も兼ねられそうですし。

乗って来るか判らない・撃墜される可能性が高いというのはありますが…
でも、やってみる価値はあると思います。

連絡とか考えると、
ミスを装う役目は小隊員機がやったほうがいいかもしれないですが…
僕のほうでわざとミスを装ってみましょうか。
(後で教官に怒られるかも…というのはありますが、
 油断させるのも方法のうちかどうかを探れそうではあります)

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 00:20:23 ≫

56

時間押してるところですまん
一点気になってることがあるんだけどさ

 

チーム単位で行動するとなると

イーグリッド3チームで

コームラント1チーム

NPCコームラント1チームになるかと思うんだが

 

敵機4体なんだよな、

イーグリッドはちゃん別れるて対応でき手はずになってる?

 

囮と牽制8機を2機ずつに分けて指揮官は4機で一気に攻撃する

ってのが俺の認識なんだけどあってんの?

天司 御空

天司 御空

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 01:29:59 ≫

25

?いえ、シュヴァルツ・フリーゲ+シュメッターリング3の4機編成×2

なので敵機の総数は8では?


囮+牽制+指揮官で対応出来るのが敵機1小隊、と言う考え方であれば

多分それで正しいと思います。なので残4機の対応は恐らく

コームラント2チーム及びフリーの天御柱生任せと言う事になるかと。

榊 孝明

榊 孝明

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 02:20:02 ≫

11

こちらが総数40機だから、こちらの20機は1小隊を相手にする……という感覚でいたけど、そういうわけではないのかな?

まあ、相手がこちらの思うとおりに分かれてくれるとは限らないし、決めつけて動くのも危ないが、戦力を分散しすぎるのも危険かと思う。

だから、コームラントの2部隊もイーグリット部隊が向かっている相手へ支援砲撃を行う、という形の認識でいたのだけど。

こんな時間の確認になってすまない。アクションはある程度柔軟に書くつもりだけど、方針を教えてもらえると助かるな。

ウォーレン・クルセイド

ウォーレン・クルセイド

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 03:22:51 ≫

34

 
【デルタ小隊】E指揮官機攻撃
ホワイト・ライトニング 了解!
皆で教官の鼻を明かしてやろうぜ!

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 07:30:05 ≫

23

部隊表、最終はこんな感じね。

【アルファ小隊】E囮:

 ☆シュヴァルベ(十七夜)、コキュートス(シフ)、セレナイト(端守)、アイビス(星渡)

【ブラボー小隊】C支援:

 ☆クラッシャー(雨月)、ホークアイ(天司)、ゲイ・ボルグ(御剣)、クサナギ(桐生)

【チャーリー小隊】E牽制:

 ☆ムラクモ(榊)、ファング(綺雲)、カムパネルラ(オルフェリア)、★クラースナヤ(オリガ)

【デルタ小隊】E指揮官機攻撃:

 ☆ホワイト・ライトニング(ウォーレン)、フレイヤ(蒼澄)、イロドリ(天貴)、クレーツェト(富永)

【エコー小隊】C砲撃:NPC小隊


そういえば中隊としての作戦は誰が書くとかは決めてないわね。
最初に作戦会議、中隊として敵1小隊を担当して後1敵小隊は他に任せる。
自小隊は何をするので、自分は何々する って感じで書ける人が書いておくといいかしら。

それでは皆頑張りましょうね。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 08:22:47 ≫

41

>相手

私たちの相手は1小隊(4機)になると思いますわ。
2小隊がまとまって私たちの中隊にやってくる可能性もありますが、
別中隊に1小隊を引き受けて頂けるように連携をとることはできると思います。
(一応、私のアクションで別中隊の中隊長に1小隊をお願いする旨記載します)

囮+牽制+コームラント2小隊で量産機3機
指揮官小隊で指揮官1機
を相手取ることになると思います。
上手く行けば、量産機の方が先に片付くと思いますので、
指揮官小隊の援護にも回れると思いますわ。

>中隊作戦
ざっくりとした作戦案は私のパートナーのアクションで記載することにしますね。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 08:37:34 ≫

66

>雨月くん

説明不足だったかな?

要は囮として動く時に、狙われ易いように小隊から離れるとして、

相手がそれを不審に思わないようにしなきゃいけない訳だから、

あくまでマシントラブルに見せ掛けたり、操縦ミスを起したようなフリをするって話だよ。

 

例えば「ブースターの出力が上手く上がらない」様に見せかけて、姿勢を崩して足を遅くするとか

もっと簡単に「ライフルの弾切れ」を装うとかして

相手が攻撃してきやすい状態を作り出すって事で、実際にマシントラブルを起す訳じゃないからな。

 

>瑞守くん、シフくん、星渡くん

遅くなったけど、同じ小隊って事で宜しく頼む。

蒼澄 雪香

蒼澄 雪香

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 08:41:07 ≫

36

話し合いになかなか参加できずごめんなさい…それとまとめありがとう。

 

中隊・小隊名、了解よ。
みんな、頑張りましょうね!

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月15日 11:55:29 ≫

52

す、すみません・・・。

アクション投稿、間に合いませんでした・・・。

中隊名と何をするかまでは書きこめたのですが・・・小隊名とかまで書きこめなくて・・・。

もしシナリオでなにか違うアクションをしていましたら本当にごめんなさいです・・・!