波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?」 への投稿 (全 65件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
富永 佐那

富永 佐那

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 22:20:15 ≫

32

搭乗機:イーグリット

行動:攻撃

TACネーム

MC:クレーツェト(ロシア語で白隼)

 

前回、空母の折はコームラントでしたので、今回はイーグリットで実践形式の演習に挑もうと思っております。

共にイコンを駆るLCは誰にするか検討中です。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 21:50:53 ≫

54

まだ空きがあるようですので、私も参加させていただきますね。

 

搭乗機体:イーグリット
行動方針:攻撃、撹乱
TACネーム:コキュートス

 

 

中隊規模でGAを作り、その中で小隊に分ける、と言うのでしたら小隊編成もそろそろ考えた方が良いでしょうか。
叩き台として、
・コームラントを集めた火力小隊1つ
・残りを均等配分
とか考えたのですが。

 

現状から機体数が大きく変わらないなら、天司さん、雨月さん、御剣さんの小隊にオリガさん加えて指揮小隊に、残りのイーグリットで3機小隊2つ、とかもできますが…
まぁ、まだ参加される方も確定してませんし、参考になれば、程度の物ですね。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 20:56:38 ≫

26

>オルフェリアさん、ウォーレンさん、天貴さん、天司さん

ご参加いただきありがとうございます。
募集は中隊規模(20名)があつまるまで継続しますので、
いつでもご参加頂いて大丈夫ですわ。

>解釈について
ほぼ天司さんの解釈通りですわ。
分かりやすくまとめて頂いて助かりますわ。
5組集まらなくても、中隊は作ってみようと思います。
余り部分にはNPC小隊が組み込まれることになると思いますし。

小隊名については、各小隊ごとに決めて頂ければと思います。

中隊名については、何かいい案があれば是非ご記入頂けると嬉しいですわ。

天司 御空

天司 御空

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 18:24:46 ≫

26

うーんと、これはこの解釈で合ってるか心配なのだけど、

まず原則、GA自体は4機1組で、もし5組集まった場合は

中隊としてGAを掛けるって事だよね?

で、役割が似てる人を集めて先ずは小隊を編成しよう、と。

 

だとするなら、俺も参加を希望。

搭乗機:コームラント

行動:支援射撃

TACネーム:ホークアイ

 

で、もし良かったらなんだけど、同じコームラントを駆る、雨月さん、御剣さんと

同じ小隊に所属させて貰いたいな。追々小隊名も決めなくちゃなんだよね?

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 17:17:43 ≫

16

中隊まで視野にいれてるみたいなので、
私も参加希望するわ。

搭乗機体:イーグリット
大まかな行動:攻撃(小隊の作戦に合わせてなんでもOK)
TACネーム:イロドリ(名前の彩と色鳥)

ウォーレン・クルセイド

ウォーレン・クルセイド

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 13:23:02 ≫

51

まだ空きがあるなら俺も混ぜてくれないか?

搭乗機体:イーグリット

行動:攻撃(できれば隊長機)or牽制

TACネーム:ホワイト・ライトニング

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 09:16:24 ≫

26

↑(すみません・・・誤爆しました;)

 

あの、オルフェリアも参加していいでしょうか?

皆でやった方が楽しそうです!

 

搭乗機:イーグリット 

行動:攻撃と牽制

機体愛称:カムパネルラ

 

もしかしたらパートナーに振り回されてうまく動けないかもなのですが、よろしくなのですよ♪

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 09:07:43 ≫

34

あの、オルフェリアも参加して

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 08:25:01 ≫

61

早速の書き込み、ありがとうございます。


簡単にまとめてみますね。
行動(パイロット名 / 機体愛称)です。

【イーグリット】
管制(オリガ / クラースナヤ)
攻撃・敵機誘導(端守 / セレナイト)
攻撃・囮(十七夜 / シュヴァルベ)

【コームラント】
砲撃(雨月 / クラッシャー)
支援砲撃(御剣 / ゲイ・ボルグ)

※敬称略

以上です。
イーグリットの誘導・囮小隊とコームラントの砲撃小隊はできそう……でしょうか?

コールサインもあった方が便利そうですね。
雨月さん、情報ありがとうございます。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 03:12:13 ≫

61

小隊編成推奨みたいだし、僕も参加希望。

よろしくな。

 

搭乗機体:イーグリット

行動:攻撃、囮

TACネーム:シュヴァルベ(独語で燕)

 

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 01:42:19 ≫

25

僕も参加を希望します。
皆様、よろしくお願いいたします。

搭乗機体:イーグリット
大まかな行動:攻撃、(可能なら)敵機誘導
TACネーム:セレナイト


>雨月さん
コールサインは、どの小隊にいるかが
わかりやすくて良さそうです。

了解しました。(<エキサイトしてくると絶叫)
戦闘中の自機の通信はパートナーが担当する予定なので、
その事を伝えておきますね。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月12日 00:28:13 ≫

56


俺も参加表明するかな。

搭乗機:コームラント

行動:支援砲撃

TACネーム:ゲイ・ボルグ

よろしく頼む

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月11日 22:50:13 ≫

32

小隊編成推奨になってるな。

じゃ、オレも一つ。

 

搭乗機:コームラント

行動:砲撃

TACネーム:クラッシャー

通信時は基本、小隊名+ナンバーのコールサインで。

 

気になったんで、TACネームとコールサインの違いについて調べてみたが、

TACネームは個人につけるあだ名コールサインは小隊単位でつけるものだそうだ。

 

あと、うちの相棒は戦闘中にエキサイトしてくると絶叫するんで、

何かとうるさいとは思うが、よろしくな。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月11日 11:42:28 ≫

11

ご参考までに、以下、マスターコメントより引用いたしますわ。

小隊の編成を行う上では4機1組のシュヴァルム以上の小隊を編成し、それを5組前後でひとつの中隊として編成してください。
 演習に参加するのが完全に40組である必要はありません。数のバランスは最終的にこちらで調整します。数が不足している場合は名無しNPCの小隊に参戦してもらいます。
 なお、編成に際しては【チャーリー】【ブラボー】などと小隊名、中隊名を囲んだタグをアクション内に記入し、どの隊に加入するのかをはっきりと示してください。また、指定がないあるいは【フリー】とされた場合はこちらの方で適当に編成します。

 またTACネーム(機体愛称)を決めておくと描写されやすいでしょう。(例:メビウス1(メビウス隊1番機)、オメガ2(オメガ隊2番機)、サイファー(愛称)、ROCK(本名の頭文字が“岩”だったため)などです)『TACネーム【竜王】』などとタグを設定していただけると把握が楽になりますのでこちらもご協力お願いします。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

【グループアクションのお誘い】中隊・小隊を作りませんか?

≪ 2010年08月11日 11:40:56 ≫

64

演習に参加される皆様。
よろしければ、中隊・小隊を作り、グループアクションを行いませんか?

掲示板でおおよその希望行動をご記入いただいた後、
行動が似通っている(例:コームラントで長距離砲撃をする、イーグリットで隊長機を狙う)方々で小隊を組むのがスムーズではないかと思います。
後はそれらの小隊が連動して動けるように中隊とするというのは如何でしょうか。

ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、
搭乗機体・大まかな行動・TACネーム(もし既に決まっていたら)をこのスレッドにご記入頂ければ幸いですわ。

では、まずは私から、
搭乗機体:イーグリット
大まかな行動:管制
TACネーム:クラースナヤ(ロシア語で赤という意味)

支援行動を予定している方と小隊を組めたらと思います。