天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 茉莉

茅野 茉莉

【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 00:31:12 ≫

44

茅野茉莉よ。

えっと、問題児の集まりみたいな小隊を結成しようと思うの。

罰掃除や反省文、食事抜き上等な人、いたらよろしくね。

参加希望はこのスレッドにレスつけてくれればいいわ。

小隊名とかはちょっとまだ考え中だけど。

それじゃ、よろしくね。

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 05:13:50 ≫

53

初めまして、霧積です。

今回は大規模になりそうだから自分でGAを立ち上げようと思ったんだけど
こちらの募集を見たら面白い事をやるそうなのでお邪魔しようと思います。
どうせなら及第点以上の活躍をして罰ゲームでも良いかな、なんて思ったりね。
一応今の行動予定は【E搭乗】です。宜しくお願いするね。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 18:30:22 ≫

15

はじめまして、霧積。

参加してくれてありがと。

隣は人数集まってきてるみたいだけど、まあ気にしない方向で。

こっちは一応13日の2230で募集を締め切るわね。集まらなかったら残りはNPC?にするつもり。

それで、小隊名を考えないといけないわね。なんか問題児っぽいのがいいんだけど、どうしよ?

あと、作戦に関してはー、一応今考えてる案をメールしておくわ。

それじゃ、よろしくね。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 19:20:56 ≫

46

っと、肝心なこと忘れてたわ。

あたしもイーグリットに搭乗するわね。

玖珂 秀臣

玖珂 秀臣

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 20:39:02 ≫

44

ほいほい、俺も参加いいかね?
何するかぼんやり考えてたんだが今いち浮かばんくてね、こっちは人手でこまってるっぽいし

小隊名か無礼とかそういう意味で考えると【ルード】とか?

機体は考え中、イーグリッドがおおいっぽいからコームラントで行こうかね、まぁこれはあくまで仮で今後の比率を見て考えるが、正直こだわりあんまないし(←

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 22:14:57 ≫

14

もちろん歓迎するわ。

玖珂、参加ありがと。

んー、小隊規模だったら機体統一した方がいいかも。機動力違うし。

ちょっと考えてる作戦があって、機体同じにしてもらった方がいいかもしんない。

でも、コームラントがいいなら、作戦アレンジするから好きな方にしていいわ。

それじゃ、よろしくね。

玖珂 秀臣

玖珂 秀臣

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 22:19:46 ≫

13

最初言ったとおり、機体にこだわりはねーから、イーグリッドがいいならイーグリッドで行くぜ?
コームラントじゃなきゃやんねえって分けじゃねえし、足並みはそろう方がいいのは確かだし。

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月12日 23:47:20 ≫

22

初めまして。

何だかおもしろそうな部隊なので、僕も参加させて下さい。

予定では【E搭乗】でいこうと思ってるけど、作戦が決まったらそれに

合わせるのでよろしくね。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月13日 21:32:59 ≫

36

はじめまして、矢野も参加ありがと。

これで、4人。小隊の最小人数はそろったわね。

あとは小隊名とか決めないといけないわね。

えっと、玖珂の案【ルード】(RUDE)ね。無礼なとか無作法なとかって意味ね 

あたしが思いついたのは、二つね

ひとつは【ハロウィン】 トリック オア トリート なんてよくない?でも、もらえるのはお菓子じゃなくて課題だろう

けどw。

もう一つは似てるんだけど【ジャック】と言っても、リパーの方じゃなくって、ジャックオーランタンの方ね。
どっちの名前にしたとしても、小隊エンプレムはハロウィンのかぼちゃ提灯で、ついでにコールサインもパンプキ

ン、小隊長がパンプキンヘッド(ばか者って意味があるんだけどw)で、あとはパンプキン1~3っていうのを提案

するわ。

あとはTACネームよね。あたしは魔女かな。やっぱり。

ところで、小隊長って誰がする?

 

玖珂 秀臣

玖珂 秀臣

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月13日 22:07:52 ≫

42

あり? 小隊長決まってなかったの?
てっきり茅野がやるもんかと、俺はんなめんどくせーことパース、といいたいとこだが、希望者がいないならやるのもやぶさかでもない(←

イメージがはっきりしてんならその方向で問題ないぜ、いいじゃんトリック・オア・トリート、悪戯かまして単位貰っちまおうぜ(←
ちなみにジャックって言うとジャックザリパーのほかにもばね足ジャックってのもいたな、どうでもいいけど

どちらかといえばハロウィンの方が連想しやすい気もするが、ジャックも呼びやすいっちゃ呼びやすいよな……

ちなみにTACネームってのは機体の名前じゃなくて作戦時のコードネームのようなもんなんだよな、どっちにしろ好きなのでいいか、ここは小隊名に関連をもたせる意味で、ウィスプにでもしておこうかね、由来はジャック・オー・ランタンの元になった伝承に出てくる“種火のウィル”こと“ウィル・オ・ウィスプ”だな

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月14日 01:17:41 ≫

21

あれ?茉莉さんが小隊長をやるのかと思ってたら違うのか・・・w

あ、僕はそういうの向いてないからパスしときます。

なので、この中の人達なら誰が小隊長になってもOKだよ。

 

小隊名、おばけのかぼちゃが好きだからハロウィン絡みなのがいいかな。

TACネームは思いついたらまた書くよ。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月14日 01:20:08 ≫

42

っと、2230とっくに過ぎてたわ。

募集は締め切るわね。

霧積、玖珂、矢野はよろしくね。

うーん、あたしが隊長でいいのかな?まあ、言いだしたのあたしだから、あたしか。

じゃあ、小隊長は一応、あたしってことで。

それから、明日決めてたら、ちょっとぎりぎりすぎるわよね。

だから、とりあえず今回はあたしの独断で決めさせてもらうわね。

小隊名は【ハロウィン】にしましょう。

コールサインは【パンプキン】ヘッド、1,2,3ね。

えっと、ヘッド(小隊長)があたし。あとは参加表明順にしましょ。

1が霧積。

2が玖珂。

3が矢野。

TACネームはハロウィンっぽいのにしてくれるとうれしいけど各自に任せるわ。

コールサインは管制とのやりとり。TACネームは部隊内での交信で使うみたいね。

なんか、混乱しそうな気もするけど。まあ、隊ではTACネームね。

作戦に関しては、メールして相談したのをベースに各自よろしく。

って、時間だけじゃなくって、攻撃場所も決めておいた方がいいのかな?

そのあたりはあたしがアクションでやっておくわね。

それじゃ、よろしくね。

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月14日 03:06:15 ≫

25

お二人に挨拶が遅れてましたね…。
同GAに入っている霧積です、今回は一所に頑張りましょう。

【小隊】
ハロウィン小隊とコールサインはそれでいいと思います。
僕のTACネームはシンプルに【ゴースト】にしようかと。
ハロウィンに纏わるものって案外多いかも知れないけど
ちょっと探せなかったのでこれで良さそうかな?

【作戦】
演習が始まる前に行動予定時間を決め合ってと打ち合わせをする内容を入れてきました。
皆さんもそれで統一して貰えれば連携を含めた行動が出来るんじゃないかと思ってます。
それ以外はある程度、理に適ったイコンの動かし方に沿った上で……かな。
とりあえずアクションが決まったので送信してみますね。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

【GAまとめ】

≪ 2010年08月14日 09:48:19 ≫

25

もう明日が締切りだし、まとめるわね。

 

小隊名:

【ハロウィン小隊】

 

コールサイン:

【パンプキンヘッド】:茅野 茉莉 (小隊長)

【パンプキン1】:霧積 ナギサ

【パンプキン2】:玖珂 秀臣

【パンプキン3】:矢野 佑一

 

TACネーム:

【ウィッチ】:茅野 茉莉

【ゴースト】:霧積 ナギサ

【ウィスプ】:玖珂 秀臣

【キャスパー】:矢野 佑一

 

小隊エンブレム:

【ジャックオーランタン】

 

作戦:

メールで相談したのがベース。あ、攻撃ポイントの座標と誰が誰を攻撃するかはあたしがアクションでフォローしておくわ。

 

その他:

あとは各自、問題児っぽいことをする余裕あったらしてみるといいかも?

 

このくらいかな?後、何かあったら書込みかメールよろしくね。

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月14日 11:37:11 ≫

36

GAのまとめ、ありがとうございます。

これに沿ってアクションを書いていくね。

 

問題児っぽいこと…何がいいかなぁ…w

まぁ、【キャスパー】っぽく振舞えるようにがんばってみるよ。

みんな、よろしくお願いします。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

【ハロゥイン小隊】一人、増員されたわ。

≪ 2010年08月14日 19:29:22 ≫

55

えっと、掲示板を見れてなかったくて、メールで参加したいって表明受けたのよ。

あたしたちの作戦だと、機体増えても影響ないから参加してもらうことにしたわ。

5機編成って、たぶん戦闘機体では変則だと思うけど、まあ、あたしたちらしいじゃん?

新しく増員(参加)されたのは、玉風よ。

みんな、よろしくね。

最後、もう一回まとめるわね。


 

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月14日 19:37:42 ≫

62

期間が過ぎているにもかかわらず、茅野さんに連絡を取ったところ小隊への参加許可を頂けたので、皆さんとご一緒させて頂くことになった玉風やませです~。

 

コールサイン:【パンプキン4】

TACネーム:【バンシー】

搭乗機:【イングリット】

 

で行かせてもらおうかと思います~。

皆さんにご迷惑をおかけしてすみません、どうかよろしくお願いします~。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

結成!【ハロウィン小隊】(総まとめ)

≪ 2010年08月14日 19:56:39 ≫

65

それじゃ、時間も時間だし、総まとめよ。

 

小隊名:

【ハロウィン小隊】

 

コールサイン:

【パンプキンヘッド】:茅野 茉莉 (小隊長)

【パンプキン1】:霧積 ナギサ

【パンプキン2】:玖珂 秀臣

【パンプキン3】:矢野 佑一

【パンプキン4】:玉風 やませ

 

TACネーム:

【ウィッチ】:茅野 茉莉

【ゴースト】:霧積 ナギサ

【ウィスプ】:玖珂 秀臣

【キャスパー】:矢野 佑一

【バンシー】:玉風 やませ

 

小隊エンブレム:

【ジャックオーランタン】

 

作戦:

メールで相談したのがベース。あ、攻撃ポイントの座標と誰がどれを攻撃するかはあたしがアクション

でフォローしておくわ。

 

補足:

それと、自分のキャラに合った問題児っぽい行動を余裕があったらしておくといいかも。

 

それじゃ、教官に一泡吹かせられるようにがんばりましょっ

玖珂 秀臣

玖珂 秀臣

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月14日 20:29:33 ≫

12

諸々了解、まぁ作戦の性質上、名指しで連携することはないと思うが一応分かりやすいように、と

コールサイン【パンプキン2】
TAC【ウィスプ】

つーことでシクヨロ

……しかし10代前半が多い小隊だな(←

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:【GA参加者募集】問題児の集まりの小隊のお誘い。

≪ 2010年08月14日 21:49:46 ≫

62

新しくやませさんが入ったんだね。

うん。元々変則的だし、僕ららしくていいと思うよ。

やませさん、こちらこそよろしくお願いします。

 

あ、言われてみれば、周りにいるの年下の子ばかりだ。

みんな、イタズラ盛りだね(←