天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「シャンバラとは違う他学校でまとまって動かないか?」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

シャンバラとは違う他学校でまとまって動かないか?

≪ 2009年07月23日 12:57:13 ≫

14

クルード:……今回のシナリオは、シャンバラの者が多いだろう……そこでだ……俺達他学校で固まって動かないか?

……義勇軍か、傭兵部隊と言った立場になるだろう……俺達が固まっていた方が、色々都合が良いと思うが、どうだ?……勿論強制はしない……俺の考えに賛同してくれて、力を合わせようと思っている奴が来てくれ……具体的に何を倒すかは、話し合って決めたいと思う……

それでは、賛同してくれる奴を待つ……

ユニ:力を貸してください。お願いします。

村雨 焔

村雨 焔

Re:シャンバラとは違う他学校でまとまって動かないか?

≪ 2009年07月23日 21:59:21 ≫

52

焔:ま、バラバラに戦うよりはまとまるのに賛成だな。と言うわけで、協力するぞ、クルード
アリシア:やほ~い、ユニ♪
焔:周りの連中を見る限り・・・俺たちは軟体のどちらかを叩くことになりそうだな
アリシア:ていうか焔?私たち、確か海に遊びに来たはずだよね?

≪ 2009年07月23日 22:14:41 ≫

23

焔>……協力、感謝する……焔となら、やり遂げられそうだな

……そうか……焔達も遊びに来て巻き込まれたくちか……

アリシアさん>わ!アリシアさんじゃないですか。偶然ですね。よろしくお願いします。

≪ 2009年07月24日 04:10:48 ≫

51

クルード:……どうも残されたのは、タコっぽいな……まあ、分担するとしたら……だがな……意見が出れば、

そこに連携という形で協力することも可能だからな……今の所残っているのはタコだという話だ……戦いたい奴を言ってくれればいい……

何の縛りも無いからな……今の所は……

ユニ:タコさんですか……少し苦手ですが……が、頑張ります……え?まだ決まってない?じゃあ、他になることもあるんですね。

サメさんになったらどうしよう……(少し震え始める)

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

≪ 2009年07月24日 12:43:27 ≫

63

蒼空の遙遠です。
自分も巻き込まれ組なのですがこちらに協力したいと思います。
とりあえずどれを狩るにしろ我々には小型飛空艇があるので不慣れな水中の移動よりは海上付近に誘導しての小型飛空艇からの攻撃がいいかと思うのですがどうでしょうか?
・・・まぁ海上付近に誘導できるかどうかが問題ですが。

≪ 2009年07月24日 13:03:54 ≫

15

遙遠>……どうだろうな……シャンバラの人達が、水上・水中訓練をしているのに、俺達が勝手に飛空挺を使っていいものかどうか……

水上からの攻撃は、原則的に生徒を助ける為以外禁止と書かれているからな……そこら辺はなんとも言えないな……

俺達はシャンバラの人間では無いからと言って、禁止事項に触れてしまうと、シャンバラの人達に迷惑が掛かる可能性もある……

その辺はシャンバラの人達と話し合って決めるという事になるかもな……あとは、俺達のルールの解釈次第だろうな……

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年07月25日 11:59:24 ≫

26

焔:タコねぇ・・・一番性質が悪いのが残ったな。海上付近、可能なら沿岸・・・つまり陸地に引っ張り出せれば楽だが、そう上手くはいかんだろうな。水中戦を想定しておいたほうがいい。予想される問題は「8本の手足をどうするか」「捌いた上でどのようにトドメを刺すか」といった辺り、か
アリシア:でっかいタコなんだよね?たこ焼きどれぐらい作れるかな?(わくわく
焔:おまえな・・・まぁ、下手に気負うよりこのぐらい暢気なほうがいいか・・・

≪ 2009年07月25日 12:47:10 ≫

22

焔さん>はい!(勢い良く手を上げる)タコさんの足を、纏めて縛っちゃうっていうのはどうでしょう?そうすれば動けなくなるんじゃないかと

クルード:……素人の発想だな……まあ、だからこそ効果があるかもしれないが……俺には思いつかなかったからな……馬鹿馬鹿しくて……

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年07月25日 20:28:46 ≫

64

まぁ、どうやって集めるかと縛るかは聞かないとして・・・現状3人+パートナーが2人。内役がセイバー2・ウィザード1・プリースト2か。

前衛が両サイドから足を引き付けて、あいた胴・・・というか頭か。に、後衛が水中銃で一斉射・・・というのが現実的か?
前衛は捕らえられた際の脱出用に筋スーツを着用、非常武器としてナイフも借りたほうがいいか。
後衛は水中銃の他は必要に応じて。

・・・ざっと思いついた限りだと、こんな感じか?

(中の人:問題点は、水中銃が武器適正「銃」とされた場合なんですよね。まぁ、そんな風にしてしまうとソルジャー以外まともに扱えないから、無いとは思いたいんですが・・・)

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

≪ 2009年07月25日 23:16:46 ≫

42

ああ、ここには来てないんですが遙遠のパートナー(セイバー)も作戦は参加予定です。

焔さんの案でいいのではないのでしょうか?
(というか水中戦闘と言うことで武器も限られてて選択肢があまりない気がします・・・。)

・・・あるいは遙遠が雷撃で(自爆)特攻でもしましょうか。まぁ最後の手段になりそうですけど。。。

余談ですがクラゲの話がサメ班以外のどこにも話に挙がっていないのが心配の種です。。。

≪ 2009年07月26日 12:21:18 ≫

24

クルード:……そろそろ期限も迫ってきたな……そろそろまとめと行くか……作戦は、焔の意見でいいだろう……

あとは、これに基づいて各自アクションしてくれ……そして、チーム名だが……独立傭兵部隊【銀狼隊】で行く……

目的の所に書き込んでおいてくれ……それでは、当日はよろしくな……

ユニ:ええっと……結局私達は、タコさんと戦う事になるんですか?……そうですか……頑張ります……