天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「夏休みの宿題を通じて友達を作ろう」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年08月17日 10:30:53 ≫

65

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

クリア ボイス

クリア ボイス

Re:アクション相談

≪ 2010年08月17日 23:33:58 ≫

24

みんなに、ズバリ質問!


今回のストーリーにあやかって、僕が主人公2人と仲良くなる、というアクションをしてみたいんだけど、これでいいのかがわからない。みんなの意見も参考にしたいし、まだ初めてだから緊張してる自分もいるんだ。だから、出来れば解答をお願いします!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:アクション相談

≪ 2010年08月18日 12:26:10 ≫

66

>クリアくん
はじめまして! 蒼空学園の筑摩彩だよ。よろしくね☆
「仲良くなる」はシナリオの目的だし、いいアクションだと思うよ。
んー、アクション用のページと一緒に見てみると、
『目的』は「2人と仲良くなる」で、(プレイヤーさんの『意図』も同じ「仲良くなる」かな?)
『動機』ももう決まってると思うから、あとは『手段』だね。
どうやって仲良くなりたいかな?
●得意な教科を教えて → 仲良くなる
●苦手な教科を教えてもらって → 仲良くなる
●おすすめスイーツを紹介して → 仲良くなる
とか、仲良くなるにもいろんなルートがあると思うんだ。
「向こうがいきなり好きになってくれる」なんていうのは
まんがの中だけだから、気をつけてね。